プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード



ありがとう 2015年\(^o^)/

わわわわわ。
2015年が終わっちゃいますね。
ふー。
なんだかんだで、いろいろあったけど、ALLで良い1年だったと思います。

短く感じるのに、それぞれを思い出すと濃い1年だったなと(^.^)
みなさま、ありがとうございます。(広範囲)
反省は、ひとつ。
ここ、亀研の更新が、ままなら無かったこと。
マジで反省しています。

書きたいことは、いっぱいあるのに文字に起こす時間とエネルギーの不足。
仕事でも家事でもやらなきゃいけないこと、やりたいことは増えるばかり。
しかし残念なことに、頭脳と体力、睡眠時間はちっとも増えない(笑)
なんとかならないかしら?(=゚ω゚)ノ

みんな、今年もいろいろ、おつかめー(^o^)/&自分(笑)

先のことはよくわからないけど、それは、だいたいいつものことだし(笑)
逆に、見えちゃったら、ちょっとつまんない、、ってこともある(≧∇≦)
理想とする未来をGETするために、全力で努力するっていうことが素晴らしい。
そう、人生だもの(みつを風)

いつでも、どんなことがあっても、それをフレキシブルに受け止め、しっかりと対応できるように、心も身体も強くしなやかでありたい。

さぁ、どんとこい!2016年!
どんなKAT-TUNも、亀梨和也も、受け入れる体制はできている!(つもり)

ちゃんと10周年は、祝うからねー(^o^)/

ここに来ていただくみなさまも、今年1年、ありがとうございました。
どうぞ健やかで良いお年をお迎えください。
そして、よろしければ2016年も、よろしくお願いしますm(_ _)m


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)


玉置さんのコンサートに行ってきました\(^o^)/ 

ちわ~~(^ー^)ノ
今日はあったかかったよ。

来ましたよ。『東京バンドワゴン』ブルレイ♪
DVDは、今日お迎えに行ってきた(*^_^*)

でも、まだお預けのまま(T_T)
夜中にこっそりと観よう(あやしい 笑)

雑誌もいっぱい買ってきた(≧∇≦)
楽しみがいっぱいだ♪
その楽しみを、こっちにおいておいての...(なぜ?)

おいての...か・ら・の!
玉置さんのLIVEに行ってきました\(^o^)/
その様子を少し...

◆玉置浩二 GOLD TOUR 2014
それはそれは、迫力あり、感動あり、優しさあり、愛がいっぱいありの素敵な空間と時間でした(*^_^*)
観客の年令もそれなりに(笑)私同様、ご夫婦でいらしている方が多かったですね。

ちゃんとバンドの方が始まる前にリハーサルの様子をブログに書いてらしたのに、玉置さんがステージに登場するまでドキドキしたっていうね(笑)玉置さん、ごめんなさい。

玉置さんは、堀田家BABDっぽい衣装。我南人さんみたく、バンダナ巻いて、サングラスをその上にかけてっていう出で立ちで(^^)
やっぱりかっこいい(^^)でも、途中でサングラスだけになったり、黒から赤になってたり?
途中で1回衣装替え♪白シャツにベージュのジャケットもかっこよかったよ。

玉置さんはずっとステージにいて、時々お水を飲んで、「いい感じだ(^^)」って何回も言って、ラストには「最高!」って言ってたように思う。
MCもとつとつと、正直に話すの。おしゃべりじゃなくて、そんなとこも好き。

玉置さんのお芝居が大好きになったきっかけのドラマ主題歌「キ・ツ・イ」もあって、すごくうれしかったし♪
他の会場では「ワインレッドの心」も歌ってたみたいだから、期待したけどなかったなー。次に期待だね。

「サヨナラ☆ありがとう」は、美勇士さんが亀パートを。
亀とはまた違う味で、ずっとこのツアーはまわっているんですね(^_-)
少しの間目をつぶって、玉置さんの周りをクルクルしている亀を思い出したりしていました。

途中で変調したから、ん?って思ってたら「セクシャル・バイオレットNo.1」を美勇士さんとそのまま一緒に歌って♪
大阪ってこともあって、桑名さんリスペクトの意味もきっとこめてあったんだろうと思う。

そしてもうひとつ、たぶん大阪限定だと思う曲が「純情」たかじんさんに書いた曲。
そんなに仲良しだったのかしら?と思ったら、ずいぶん青田さんがお世話になっていて挨拶で会ったって。
玉置さんの「純情」もすごく、すごーく良かったんだけど、たかじんさんのこの曲も聴いてみたかったな、って思ったり。
きっとたかじんさんにも届いているよね。

尾崎豊も好きなんですよ。実は、私。私が認める少ない天才の1人。玉置さんもその1人。
「I Love You」は大好きな曲。たくさんの人がカバーしているけど、私的には玉置さんのが最高かも。
玉置さんの声量があって、でも優しくて、透き通っていて強い声がすごく合う。
尾崎とはまた違うテイストで、すごく良かった。カバーアルバム出してくださらないかしら。
高くて細い高音のとこ...すごく綺麗なの。そしてちゃんと切ない気持ちにさせてくれる歌唱でした。ソコが難しいんだよねぇ。

「Honeybee」は、ピンクの打ち掛け?を着て、ピンクの和傘をくるくる。まるで「MOON」みたいだったよ(*^_^*)曲の内容は清志郎さんの「雨上がりの夜空」♪(^_-)

「愛なんだ」を歌ってくれたこともうれしかったな。ほんとに楽しそうに歌うの。「歌って、良いよね♪」って伝わってくる(^^)
「田園」も愛されている曲。先日の「SONGS」での仙台の小さな会場でのLIVEで歌ってらした玉置さんも素敵だった。あの時から解禁されたのよね。

やっぱり「サーチライト」は、名曲。泣くくらい名曲。玉置さんの歌には名曲がありすぎて困るよね。
「東京バンドワゴン」DVD発売時に、玉置さんの生歌で「サーチライト」が聴けるなんて、なんてすごいタイミング!ってことに感謝☆

アルバムとツアータイトルの「GOLD」も好き。KAT-TUNにも同じタイトルの曲があるね(^_-)

もうひとつ印象的なのが「屋根の下のSmile」とっても優しい曲で、コーラスがずっと「smile~smile~smile~」なのね。アルバムには子どもの声のコーラスもあるの。
その優しさと透明感がマイケルジャクソンの歌に似ているなぁ...って思って。やっぱり天才同士って似るのかしらね?
曲と詞は感動ものなの。「お母さんありがとう」っていう(^^)次は子どもも一緒につれてこようと思った曲でした。

ノる曲は、大きく手拍子で、静かな曲は「誰も観客はいないの?(@_@)」ぐらいに静かになって聴く。その一体感もとっても素敵な空間でした。
バンドの人もスタッフも、そしてファンのみんなも、玉置さんがあふれるぐらいの愛で包んでいることが伝わってくるし、ファンの人も玉置さんが大好きで大切に思っているのが、会場にいて伝わってくるの。
すごい一体感!

アンコールは玉置さんだけ、出てらして。「メロディ」をギターをかかえて、そのマイク1本で。
「聞こえる?」って会場から返事が。
『大阪の歌、つくって~~!」よく通る男性の声。
玉置さんはさっそく♪たこ焼き~うまい(だったかな?)でも、お好み焼きの方がうまい~♪みたいな曲を即興で作って歌ってくださって(笑)
マイクからあの距離で、会場中に歌が聞こえるってすごいと思うのよね。普通に。

最後の最後は「夏の終わりのハーモニー」を会場が大合唱。それも2番まで(@_@)
玉置さんはニコニコしながら、伴奏をひいてくださって、みんなの歌にハモッて歌ったりリードしてくれたり。
観客の方たちもすごく歌が上手で、合唱コンクール出れるくね?って思うぐらい(笑)

なんかね、昭和な言い方で申し訳ないけど(笑)
「愛のキャッチボール」しているみたいだった(*^_^*)
コンサート中に玉置さんから受け取った愛を、少しぐらいはお返しできたかしら?

ちょうどOpening Actから2時間30分ぐらいの時間。2700人の小さな音響の良いホールは、とにかく愛がいっぱいでした(*^_^*)
切なかったり、悲しかったり、それでも人の中で生きていくことが好きだなっ...とか、ちゃんといろんな人を愛そう!と思えたり、玉置さんの歌からは、とてもたくさんのメッセージをもらいました。

なんか、もー。ほんとに大満足の良いコンサートでした(*^_^*)
きっと次回も行きます!行きたい!そう思えるコンサートでした。
玉置さん、最高\(^o^)/

お疲れ様でした♪ありがとう♪

亀ごとじゃないのに、長くなった...ごめんね。
でも、もうひとつ...

コンサートの中で曲が変わるたびにギターやエレキや替える玉置さん。
たぶんアンコールで持ってたのが、新しいギターじゃないかと思うんだけど。

本当にずっととっても大切で分身のようにしてらしたギターを亀にくださって、ありがとうございますって、またまた思ったね。
それだけのものをくださるっていう玉置さんの想いにも感謝したし、その関係性も素晴らしいと思うし、そうさせちゃう亀もすごいと思う。
もうね、なんかね、玉置さんの人間愛っていうか、人類愛っていうか、世界平和の願いっていうか、大きな愛に感動した---!

ありがと---!玉置さん、大好き---!!!!


つづきは、当日のセットリスト♪

ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

続きを読む »

「勇気の花」束を....

こんばんは。

良いお天気なんだけど--
花粉がいっぱい飛んでいて---(ノ_-。)

ここんとこ、症状も出なくて頑張ってたのに、今年はなんかやっぱりすごいみたいで、とうキテしまいました(ノ_・。)
まさにEXPOSEです(使うとこ間違ってる)

花粉も何日間かで、昨年の1年分とか、すごすぎる...
おまけに黄砂とPM2.5のトリプルパンチ!
顔をパーツごとにはずして、水洗いしたい

こら~~!China!!!(((o(`・∧・´)o))) プンプン! !

少しはなんとか、してもらえませんかね?


◆「勇気の花」
もう2年、まだ2年...

土曜日の亀ラジで流れた「勇気の花」月曜日のがつーんでも流れて。
メンバーの気持ちは、リンクしているよね。
もちろんハイフンもね(^_-)-☆

Going!での被災地を歩く亀のBGMに使っていただいても、良かったのにな...。

「勇気の花」を聴くといろんな想いがいっぱいになって、切なくなる。
震災の被害を受けた方もそうだし、それを見守っている方々も。

そのことに、何もできない自分への苛立ちもまぜあわさってくる。

やっと2年越しに実現したKAT-TUN LIVEや、その中で確認できたCHAIN...
「仙台までしっかり持っていきます」って話した亀の言葉や、聖やゆっちやたつやや淳之の表情までも...
次から次から思い出されてきて、
もう、切ない気持ちとやりきれない気持ちと、まぜこぜになっちゃって。

なんとももどかしい心持ち..というのが生まれて初めてだったように記憶しています。


今日は、仕事中でしたが、14:46に全員で黙とうしました。
想いを飛ばすには、すごく距離があるけれど、どうか届いていますように。


先日のGoing!で、亀が観た現在の様子。
がれきの山のグランド。何も建物が見えない現状。
きっと原子力発電所近くに行ったら、もっと何も進んでいないんじゃないかと予想されるよね。

与党が変わって、ずいぶん復興への期待が大きかったはず。
決定したのは、復興税だけとかやめてください。
どうかせめてたくさんの寄付が、直接、なるべく多くの人に届きますように。


そして、私たちはことあるごとの寄付や想いを送ることだけしかできないけれど、日本のチカラを信じてます。

1日も早く、1人でも多くの人に、笑顔がもどりますように。


 頑くななPRIDE
 張り切れそうなVOICE
 れん続したTENSIONに 心痛めないで
 日の昇らない朝はない 夢見ること止めない
 本当のCHALLENGEが今この場所で ここで始まる

「どんなことがあっても前に進もう」
By KAT-TUN @「RUN FOR YOU」


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

年末だなんて--(@_@)

こんにちは(*^_^*)

とっても良いお天気です。
オフィスの中からは、すんごくあったかそうに見えるけど、そうじゃないんだろうね。
...なんてのんきな年末です。

2011年もあと残すは2日です。
うそみた--い(@_@)

ちっともそんな感じがしません。
良いお天気だからかな--。
あったかいからかな--。

それともベムが終わったからかな--。


あ、
お久しぶりですm(_ _)m

あっち行ったり、こっちへ行ったり、まさに師走ですわ。
師ではないけども。

そんなこんなで(^^;)
ベムの最終回も思うようにリピできず。
カツマネ最終回もキャハキャハ笑っているうちに終わっちゃって。
くるくる回る亀がきゃわいくて(*^_^*)
聖やゆっちに及んでは、すんごい笑わせてもらって。あざ~っす(^^)


そんな状況の中でも、頭ではドラマもリピートしているし、「BIRTH」他も毎日リピ♪だしぃ~(^-^)
いろんなシーンのベムが思い出されて来て、想いだけはいっぱい。
ストーリーに捕らわれないでリピートできるっていうのはメリットかと思ったり(^_^)v

だから、映像が見られなくても...
いや、逆に見ている時よりも...
亀のことを考えている時間が長いような気がする...なんてね(^_-)

年末ってことで、今年の亀&KAT-TUNのことを振り返ってみたり、
その時の自分の状況や想いはどうだったかな?と思ってみたり。

今年も亀とKAT-TUNと...
亀愛友と過ごせた時間がとても充実していて幸せだったことに
心から感謝したいと思います。


お休みは、これまたあちこち帰省しちゃうので、この状況は変わらないよ-な気がするけども(^^;)
やっぱり亀のことを考えて過ごすのだと思います。

ちょっと気の利いたことでもUpできればいいけど。


ではでは...
まだ年末の挨拶には少し早いかな?

みなさんもステキな年末(..って言う? 笑)をお過ごしくださいね(^^)/




ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

表参道イルミネーション(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)

亀ごと、書けず...
TOREも見られず、イィ話のチェックもできず...
なんとカツマネ最終回も泣く泣く...

そのまま東京へ飛び(笑)
それも亀に逢うためならいざ知らず、ミッキー&ミニー&マイケル♪
何か後ろめたいよーな気がするのはなぜだ?(@_@)


さて、今日はホテルでゆっくりした後SEAへ。
CA3J0532_convert_20111225023353.jpg

お目当てはアトラクションとクラムチャウダー(笑)
そしてベムのご飯♪(サラダ)
CA3J0563_convert_20111225023421.jpg

やっぱりSEAはキャラクターにたくさん会えるね♪
こんな人(?)が急接近(@_@)
「近い!近い!」と後ずさりしちゃったよ(笑)
CA3J0567_convert_20111225023450.jpg


そして早めに出て、もうひとつのお目当てへ大移動。

ほらぁ~!

すんごいきれい(*^_^*)
ここに来るまでも「わぁ~」となる歩道。

ライトがキラキラ♪
星みたいに、キラキラ・ちらちら...
そしてこのスポットへ。
CA3J06100001_convert_20111225023622.jpg

そーなの、そーなの。
これが見たかったの。


ちなみに反対側はこんな感じ♪
CA3J0608_convert_20111225023557.jpg


あと少し足を延ばして...
表参道へ

omotesanndou_convert_20111225041404.jpg

目的地へ行くまでに、こんなにステキなサンタさんが。
ハーレーに乗ったサンタさん達♪
ん?智也兄さん、いた?(笑)

そしてお稲荷さんの横に、新潟の雪で作った雪だるま
ちめたい(>_<)
CA3J0621_convert_20111225041332.jpg

夢の馬車
CA3J0620_convert_20111225041222.jpg

時間が遅くて、照明は消えていたけど...
会えました(^_^)v

CA3J0619_convert_20111225041146.jpg

中にもいっぱいいるらしい(^^)

いやいや...
これだけでも充分です。
亀、ステキ♪


ちなみにお昼間はこんな感じ♪
お友達が撮してくれました。
20111204_150227-1_convert_20111225050341.jpg

ありがと--!(^^)/



追記
ゆっちPとなんとなくかぶっているのがうれしぃ~(^-^)
亀も見たかな?



ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)


今日はTDL(^^)/

今日はいきなりTDL(≧∇≦)

シューイチにて、ぼやっと見てた(おいっ!)
クリスマスの東京ディズニーランドに来ました。

キャプテンEOのマイケルに会いに
3回も入って会いました(*^_^*)
ほんとにマイケルは、世界の宝物だったね。残念だ。


おチビたちが小さい時は結構よく通ったけど、大きくなって、亀ごと、仕事以外で東京も来なくなって…
何年ぶり?何十年ぶり?

いや~、久しぶりに来ても、やっぱり夢の国だね
笑顔になるね~

ミッキー、ミニーの可愛さブラボー♪


しかし、いつもここに来て感動するのは、ダンサーやスタッフのプロとしての意識の高さ。
プロってすごい!
意識を持ってやれば、どんな仕事でもプロになれると言うこと。

「仕事」の意義を考えさせられるところですo(^-^)o

夢の他に元気ももらって、お腹もいっぱいで。


みんなにありがとう


あ、ツリー
7個は見つけられなかった

おすそ分け



お迎えしてくれるツリー♪




サンタが走るシンデレラ城♪


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

帰省中なり~(^^)/

こんにちは(*^_^*)

なしのつぶてですいません(笑)

ただいま帰省中につき...

この画像でもみて、なごんでいてくださいm(_ _)m

DSC_0302_convert_20110815143420.jpg


チャンネル権皆無につき
亀ごとから遮断されて...

なんとか「Going! Sports&News」は、あらゆる手を使い死守(笑)

亀ちゃ~~ん!!(^^)/


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

なでしこJAPAN 優勝 おめでとう~~(^^)/

やった---!!

なでしこJAPAN
優勝~~!

2011ワールドカップ
決勝 日本2-2米国(PK3-1)
金メダルっ!!

おめでとうございます \(^O^)/ \(^O^)/ \(^O^)/ \(^O^)/ \(^O^)/

得点経過
<日本>
後36分 宮間、延後12分 澤
<アメリカ>
後24分 モーガン、延前14分 ワンバック 

<PK戦>
  日本:アメリカ
○ 宮間  1  ボックス ×
× 永里  2  ロイド ×
○ 阪口  3  ヒース ×
○ 熊谷  4  ワンバック ○


ただいま~~♪
フランクフルトから、今、帰って来ました。
気持ちだけ(笑)


いや~、手に汗握る試合でした。
先取点を取られて、取り返して、また取られて、また同点にして。

前半はディフェンス一色でした。
なかなかボールを持つこともできなくて..
でも、すぐに同点に追いつく。

延長戦にでもなれば、絶対日本が勝てると確信していた、日本の持久力、すごいんです。
ドイツ戦でも見せた体力の落ちない攻撃、走り込み。
絶対、行ける!

そのためには同点で持ち越さないと。

少ないチャンスを生かして、スーパーゴール!
すごい!すごい!すごい--!!(@_@)
シュート数:日本14本、アメリカ27本

同点で延長戦に。
よしっ、勝てる!

組んだ円陣
ドイツ戦の延長戦の時には、佐々木監督も選手と同じ輪の中で肩を組んでたけど、決勝戦では選手の輪の中に監督ひとり。
すごい素敵な笑顔(*^_^*)

サッカーをやっていたうちの聖担。
「この監督の笑顔だけで勝てるよ。見てたら涙が出そう」とのこと。
選手側の状況に入り込んじゃうみたいだ(^^)

澤選手をはじめ、みんながとってもいい笑顔で、すごくリラックスして、この状況を楽しんでいる様子。
この余裕はきっとチームの信頼感から来ているんだろうな~。

延長戦でも同じく1点取られて、1取り返して。澤選手のヒールキック、すごい。
あれって、練習してると出来るものなの?(@_@)

とうとうPK戦に。
最初のアメリカ、ボックス選手のボールをGKの海堀選手がスーパーセーブ!
シュートの方向も読んでるし、残した足でボールをキック(@_@)
すげ--!

日本の1番手、宮間選手がちょー落ち着いて決めて、ちいさくガッツポーズ(^^)
解説の川上さんも「楽しんでいますね」ん♪ん♪それ自体がすごいことだ。

次のアメリカ、ロイド選手は、ゴールオーバー。すごい緊張してたよね。アメリカ選手にはひとつも笑顔がなかったもん。勝てるはずの日本とPK戦まで来て、ショックを受けてたかな?

日本の2番手は、いつも不敵な表情の永里選手。うっ、止められちゃいました。ドンマイドンマイ。

次はヒース選手。こ、これも海堀選手、日本の守護神、止めました。カンペキ!

日本の3番手は阪口選手。ナイスコーナーでこれもキメ!やった!ほとんど金メダルを手中に (≡ ̄ー ̄≡)

アメリカのワンバック選手は、さすがのシュートを決めました。ふむ。デキる。

さぁ、大勝負、日本の4番手は、熊谷選手。これが入れば優勝~~♪

落ち着いて決めました。
やった~~~!
一番にかけよる海堀選手と熊谷選手。
そして走り寄る代表選手のみんな。将棋倒しに(*^_^*)

ああ、歓喜の日本選手たち。現地のサポーターも、日本で応援しているみんなも歓喜のバンザイです。
決勝戦だけは、家族みんなで応援!(横でひとり爆睡 笑)
みんなでバンザイ!爆睡者も起こされ、ハイタッチ!

いや~~、うれしい!ちょーうれしい(*^_^*)
ぴかぴかの澤選手のインタビューもすごく良い笑顔だった。
そう、佐々木監督も、素敵な表現だった。インタビューの後、客席にしていた投げキスは奥様へだったのね(^_-)くふ。

CA3J00700001_convert_20110719011140.jpg
金テープが舞う中で、大きくトロフィーを高く高くあげるサムライブルーになでしこカラーのピンクの襟元の選手たち。
とてもとても誇らしく、いっぱい拍手をしました。
CA3J00710001_convert_20110719011211.jpg


ドイツ戦で勝った時にも出てきた、震災支援のお礼の横断幕。
ありがとう。
日本を代表して世界中にアピールしてくれて。これほどチカラ強いお礼もないのではないかと。
CA3J00850001_convert_20110719011230.jpg

そだ、ひとつ納得のいかないこと。
キーパー賞は海堀選手でしょ?アメリカのソロ選手じゃないでしょ?
ソロ選手がブロンズシューズ(優秀)賞をもらうなら、違うでしょ?(@_@)と、とても納得がいかなくて、ぶんぶん怒ってた。

さぁ、すぐに始まるなでしこリーグと、オリンピックのアジア予選。
ゆっくりは休めないスケジュールらしい。
プロは厳しいな...

CA3J00940001_convert_20110719011247.jpg

日本に勇気と希望と夢と、いっぱい与えてくれた日本女子サッカーの関係者のみなさまへ

ありがとうございました。

そして、

おめでとうございます(^^)/


次はオリンピックの金メダルをめざして!ですね♪
応援しています(^^)/


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

節電のお願いです m(_ _)m

東北地方太平洋沖地震に関して、節電のお願い

◆電力 節電のお願い

東京電力は12日、東日本巨大地震の影響で、供給区域の9都県(静岡県は富士川以東)で同日の電力需要がピークとなる午後6~7時に100万キロワットの供給不足に陥るとの予測を発表した。不足量は、この時間帯の30万世帯分の電気使用量に相当する。13日には不足分が拡大し、地域ごとに停電する初の「輪番停電」を実施する可能性があると説明している。
 13日の同時間帯の供給不足は700万キロワットに拡大する見込み。輪番停電の実施は電力需要を見極めた上で12日夕に発表する。電気使用量500万キロワット相当の地域ごとに、3時間ほど電力供給を止めることが想定される。
 記者会見した藤本孝副社長は「安定供給に全力で取り組む」と述べ、電力使用を極力控えるよう呼び掛けた。海江田万里経済産業相も同日、原発や送電網の被害を踏まえ、「極力節電を願いたい」との談話を発表した。
 東電は、12日午後6~7時の電力需要を3800万キロワットと想定。これに対し供給力は、福島第1、第2原発の停止などの影響で3700万キロワットにとどまる見通しだ。 

海江田万里経済産業相も同日、原発や火力発電所、送電網の被害を踏まえ、「極力節電を願いたい」との談話を発表した。
Yahoo.News

◆東北電力 状況とお願い
東北電力HP


電気を使って、発熱させるものは消費電力が大きいです。
使用する場合はなるべく短時間で使用できるように工夫しましょう。



なるべく早くの救助、復旧が望まれます。
できることから...。

ご協力をよろしくお願いします。




FC2 Blog Ranking 
FCランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキング(*^_^*)


ご無事を祈っています

みなさん、ご無事でしょうか?

東北地方太平洋沖地震にて被災された方々、影響が出た方
心よりお見舞い申し上げます。

まだ余震も継続的にあるようですし、津波も警報レベルが一ランク下がったようですが、まだまだ不安な状況が続いています。
福島第一原発の放射能の影響や事故もすごく心配です。
救助を待つ方々が一刻も早く救出されますように。
被災された方々の生活が、少しでも早く戻れますように。

心からお祈りしています。

国の施策も救助をされる方も、現場の方は大変だと思いますが、気をつけて全力でお願いします。


報道が更新されるたびに広がる被害、津波の映像などを見ると、地震の被害の大きさにただただ驚いています。

こちらも地震の時はかなり揺れました。
オフィスにいる時間だったのですが、向かいのビルがすごく揺れていて、外に避難している人もたくさん見えました。

これまでの日本での地震で最大の震度だったとのこと。
こちらの地域での被害は、たぶんほとんどなく、帰宅するサラリーマンの様子もいつもどおりでした。

帰宅して、報道特集をみて、愕然とするばかりでした。
関東以北の友人も心配でした。
帰宅困難者も数名いて、会社に泊まったり、避難所にいたり、歩いて帰ったりと、大変だったようです。


まだまだ安心はできないと思います。
関東でも地域によっては、水が出にくかったり、ガスが止まったりなど被害が出ているようです。
夜になりました。これから寒くなります。
どうぞ、お大事になさってください。



FC2 Blog Ranking 
FCランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキング

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


