プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード



『ドラマ「妖怪人間ベム」』おめでとうございます(^^)/ 忙しいぞ~~♪

「東京ドラマアウォード2012」
『ドラマ「妖怪人間ベム』【作品賞<連続ドラマ部門>】優秀賞受賞おめでとう。
杏ちゃん、助演女優賞 受賞おめでとう(^^)/

『杏、KAT-TUN亀梨&鈴木福とは三つ子の関係!助演女優賞受賞に喜び! 』
インフォーシーク
『22日、港区芝公園の東京プリンスホテルで「東京ドラマアウォード2012」授賞式が行われ、ドラマ「妖怪人間ベム」で助演女優賞を受賞した杏が受賞の喜びを語った。

「東京ドラマアウォード2012」:作品の質の高さだけでなく、市場性、商業性にスポットを当てて、「世界に見せたい日本のドラマ」というコンセプトのもと、世界水準で海外に売れる可能性が高い優秀なドラマを表彰する同賞。
1968年に放送が開始された人気アニメを、KAT-TUNの亀梨和也、女優やモデルとして活躍する杏、人気子役の鈴木福のキャストで実写化した「妖怪人間ベム」から、ベラを演じる杏が、助演女優賞を獲得した。
杏は、「人間以外の、妖怪の役で受賞できました。ゼロから作り上げた役なので、作品賞、女優賞と二つとも受賞できてうれしいです」と笑顔を見せた。

ドラマ「妖怪人間ベム」は醜い容姿に生まれ、人間から恐れられる妖怪人間のベム、ベラ、ベロが、「早く人間になりたい!」と願いながらも、悪と戦い、人間たちを救うというもともとの作品が持つ深みのある物語性と、特殊メイクなどのクオリティーの高さから業界関係者からも好評を得、平均視聴率15.6%、最高視聴率18.9%の高視聴率をマーク。それだけの人気番組であるだけに、杏も「小学生からベラ! ベラ! と呼ばれるようになりました」と笑顔でコメントした。

また、12月15日には『映画 妖怪人間ベム』の公開も予定されているが、杏は「スクリーンでベラを演じることができてうれしいです。(映画の撮影のために)半年ぶりに福ちゃんに会ったんですが、(半年前に抜けていたはずの)福ちゃんの歯が生えていたんです! 6か月で歯って生えるんだなと思って、子どもってすごいなと思いました。福ちゃんも、ちょっと大人になったのかな」と鈴木のほほ笑ましいエピソードを明かした。「三人は歳も性別も違うのに、三つ子みたいになりました」という杏のコメントの通り、三人のコンビネーションも抜群の様子。』(抜粋)

東京ドラマアウォード2012受賞作品、受賞者は以下。
【作品賞<連続ドラマ部門>】
グランプリ「家政婦のミタ」(日本テレビ放送網)優秀賞「カーネーション」(NHK)
「妖怪人間ベム」(日本テレビ放送網)、「リーガル・ハイ」(フジテレビジョン)
「それでも、生きてゆく」(フジテレビジョン)、「贖罪」(WOWOW)

【作品賞<単発ドラマ部門>】
グランプリ「明日をあきらめない…がれきの中の新聞社 ~河北新報のいちばん長い日~」(テレビ東京)
優秀賞「とんび」(NHK)、「砂の器」(テレビ朝日)、「SPEC~翔~」(TBSテレビ)、「ブラックボード ~時代と戦った教師たち~」(TBSテレビ)

【アジア賞】
「家政婦のミタ」(日本テレビ放送網)

【ローカル・ドラマ賞】
「約束」(東海テレビ)、「あのひとあの日」(NHK佐賀放送局)

個人賞
【主演男優賞】堺雅人「リーガル・ハイ」
【主演女優賞】尾野真千子「カーネーション」
【助演男優賞】長谷川博己「家政婦のミタ」
【助演女優賞】杏「妖怪人間ベム」
【脚本賞】遊川和彦「家政婦のミタ」
【演出賞】黒沢清「贖罪」
【演出賞】田中健二「カーネーション」
【プロデュース賞】大平太「家政婦のミタ」

--杏ちゃん、とっても凛としていて、綺麗~だった~♪おめでとうございます(^^)/
杏、亀、福3人で「三つ子みたい」っていう表現もとってもうれしいです(*^_^*)
現場の雰囲気がすごく良かったものね。ほほえましい家族のような印象で、ぽかぽか。

「リーガル・ハイ」で堺さんも受賞だね。おめでとうございます。
「とんび」で受賞の池松壮亮くんも良い芝居するんだよねぇ、若いのに。この間再放送してたの観たんだけどとっても良いドラマでした。


◆.福くん“独り立ち”だ!ソロCDデビュー
サンケイスポーツ
『人気子役、鈴木福(8)が12月5日発売のシングル「イヤイヤYO~!!」でソロ歌手デビューすることが23日、分かった。SMAPなどの楽曲を手掛けたヒットメーカーが作詞作曲したポップスだ。芦田愛菜(8)とのユニットで100万枚を突破した「マル・マル・モリ・モリ!」から約1年半ぶりのアーティスト復帰となる福くん。今後は歌手活動にも力を入れていくといい、「また紅白に出れるくらいの歌手になりたいです」とつぶらな瞳を輝かせた。
今後も歌手活動に精進する予定で、福くんは「アルバムを出してコンサートもやりたい」と笑顔。「また紅白に出れるくらいの歌手になりたいです」と、今度はソロでの出演を目標に掲げた。』

--おお、福ちゃん、ソロデビュー♪おめでとう!
これで亀梨パパと同じラインに並ぶライバルですな?(笑)楽しみです。もうオフィシャルHPで観られるそう。後でゆっくり観てみてみよ~っと(^^)

◆「映画妖怪人間ベム」完成披露試写会
2012年12月15日(土) 全国東宝系ロードショー
完成披露試写会 応募HP

★「映画 妖怪人間ベム」の完成披露試写会
日時:11月20日(火)17:45 開場 18:30 開演
  ※キャスト・スタッフによる舞台挨拶を予定
場所:東京国際フォーラム ホールC(総座席数:1,502 席)
 ( 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号)
招待者数:50組 100名様
※当選者の発表は、試写状の発送をもって代えさせていただきます。
申込締切:10月31日(水) 23:59

【注意】
当試写会は天候その他やむを得ぬ事情により、主催者側の判断で中止となる場合がございます。予めご了承ください。1人1回申込。申込重複はすべて無効。

*東京国際フォーラム ホールC客席は3層構造で座席数1,502。
最後列から舞台までの距離が約35mで、観客と演奏者の一体感が生まれるつくり。

--ベム公式からのご招待♪
「C」ホール狭いなぁ~。どこの席からでもキャストが見えそう(^-^)
ただ...ということは...募集人数が少ないこと。

それが...問題だ...(-_-)

みんな、がんばって(/_;)



うれしいニュースがいっぱ~~い♪♪♪
これから、いっぱい番宣のニュースも来そうだね。

あ..雑誌もいっぱいです。゚( ゚^∀^゚)゚。




ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング

ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)


ベムにまた会える!!「妖怪人間ベム」映画化決定! 祝(^^)/

ちょっ!ちょっ!ちょっっっっっ---!!


ずずずずざさぁ--!(スライディングする音)
はぁはぁはぁ(息切れ)

も...もう...
もう----(はぁはぁ)

ちょっと!聞いたぁ!?
(聞いたに決まっている)

べ、べ..べ、べ...

あ?(@_@)もういい?(笑)

長くなりましたm(_ _)m

「妖怪人間ベム」映画化がとうとう発表になりました(^^)/
おめでと---!!
この3人に会えるの--!
ファイル0487

◆「妖怪人間ベム」映画化決定!亀梨「はやく妖怪人間になりた~い!」
Yahooヘッドライン
『「KAT-TUN」の亀梨和也が主演し大ヒットを記録した人気ドラマ「妖怪人間ベム」が、映画化されることが決まった。ドラマに続き、ベムを亀梨、ベラを杏、ベロを鈴木福くんが演じる。亀梨は、「おは妖怪! すごくうれしいです! 自分自身も今、彼らがどこでどのように存在しているのか、すごく気になっていたので楽しみです。またベラ、ベロと会えること、そしてベムを演じられること、ワクワクしています。はやく、妖怪人間になりた~い!」と意気込んでいる。

 「妖怪人間ベム」は、1968年にアニメとして放送され、子どもから大人まで幅広い層の人々の心を釘付けにし、日本中にブームを巻き起こした。その世界観を現代的に再構築し、昨年10月クールに日本テレビ系でドラマ化。最高視聴率18.9%、平均視聴率15.6%を記録した。
 映画化される今作は、完全オリジナルのストーリーで展開される。ベロの初恋をはじめ、登場人物たちの愛情を通して誰かを思いやり、愛するとはどういうことなのか。作品の大きなテーマのひとつである“愛”を描く。また、ベムたちがこれまでに出会ったことのない、強力なパワーをもつ妖怪が登場する。特殊メイク、造形、CG、ワイヤーアクションなど、ドラマのとき以上のアクションシーンも用意されるという。

 ベラ役の杏は「映画化と聞いて、とてもうれしいです! スクリーンの中で、さらに迫力あるベラを演じたいと思います。はやく妖怪になりたい!」と意欲満々。福くんも、「大好きな亀梨さんと杏さんとまた一緒に撮影できるので楽しみです。僕はアクションが大好きなので、何かアクションシーンがあったらいいなあと思います。僕らしいお芝居を一生懸命頑張ります!」と撮影を心待ちにしている様子だ。
撮影は7~8月の約2カ月間におよぶ見込み。都内スタジオと北海道ロケを予定している。ドラマの演出を手がけた狩山俊輔氏が監督を務める。
「映画 妖怪人間ベム」は、12月15日から全国で公開。』

◆CGもアクションもパワーアップ! 「妖怪人間ベム」が映画化決定!
ザテレビジョン『'11年10月クールに日本テレビ系にて放送され、最高視聴率18.9%を記録した人気ドラマ「妖怪人間ベム」が映画化されることが分かった。映画版はドラマに引き続き、亀梨、杏、鈴木福の3人が出演。内容は映画版のために書き下ろされた完全オリジナルストーリーとなる。

ドラマでは、妖怪にも人間にもなり切れず、“妖怪人間”として生きるベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木福)の心の葛藤(かっとう)や人間との触れ合いを描き、最終回では、ベムたちが“名前の無い男”(柄本明)との戦いで、人間になるよりも「人間を守って生きていく」ことを選び、友人の夏目刑事(北村一輝)たちの前から姿を消すところで物語は終わった。

今回の映画では、ベム、ベラ、ベロが新しい街にやってくるところから始まる。だが街では、不可解な未解決事件が連続して起こっていた。そんな中、ベロはある女の子と出会い、恋をする。「人間になりたい」とベロが願う一方、ベム、ベラは人間になる方法を発見。ベロだけでも人間にさせてあげるべきなのか、自分たちも人間になるべきなのか、と苦悩する。さらに、不可解な事件を引き起こしていた犯人が妖怪だと判明する。ドラマと違い、ベムたちの敵で実際に“妖怪”が登場。ベムたちがこれまで出会ったことのない強力なパワーを持つ妖怪に対し、ドラマ以上の激しいアクションシーンで挑む。そのため、特殊メークやCGなどもドラマ以上に多用され、映画ならではの迫力ある映像に。

映画化が決まり、主演の亀梨は「おは妖怪! すごくうれしいです! 自分自身も今、彼らがどこでどのように存在しているのか、すごく気になっていたので楽しみです。またベラ、ベロと会えること、そしてベムを演じられること、ワクワクしています。早く妖怪人間になりた~い!」とおちゃめなコメントを寄せた。また、「映画化と聞いてとてもうれしいです! スクリーンの中で、さらに迫力あるベラを演じたいと思います。早く妖怪になりたい!」(杏)、「大好きな亀梨さんと杏さんとまた一緒に撮影できるので楽しみです。僕はアクションが大好きなので、何かアクションシーンがあったらいいなぁと思います。僕らしいお芝居を一生懸命頑張ります! 夏の暑い時期の撮影だけど、妖怪人間なので汗をかかないように、虫に刺されないように最高の妖怪人間チームを目指して頑張ります!」(鈴木)とそれぞれ気合十分な意気込みを語った。

河野英裕プロデューサーは「ドラマを応援していただいた皆さんのおかげで、『妖怪人間ベム』が映画として復活できることになりました。正義とは、悪とは、命とは、愛とは、人間とは…。そんなテーマをより深く描きながら、アクションや妖怪バトルを超スケールアップ。最高の物語をお届けできるよう、キャストスタッフ全力で頑張ります」とコメントを寄せた。
なお、公開は'12年12月15日(土)より全国300館以上でロードショー予定。』

こちらにもあります(^^)/
◆“亀梨ベム”映画になる!「楽しみ。早く妖怪人間になりた~い!」
スポーツ報知

あああああああああああ
うれしい(*^_^*)

先日の「ギャラクシー賞」授賞式での河野Pの「まだ言えません」のセリフ
「ごちになります」での杏ちゃんと福ちゃんのトーク
杏:「まだまだベロできるねぇ~」

あちこちにまかれた魅惑的な言葉たち...
待っていましたよ。
一心に!この日を。

亀、おめでと--!
杏ちゃん、福ちゃん、おめでと--!
河野Pおめでと--!
狩山監督、おめでと--!!

ドラマ時よりもCGもアクションも、パワーアップ!特殊メイクも3倍?
ベロの初恋、敵が妖怪?
わぁわぁ、楽しみ~~(^-^)

そしてまた、「おはよーかい」が使える(笑)

あの炎の中で『さよなら』とつぶやいたベムにまた会える!
ドリボが終わってからも、楽しみがある。
なんてうれしい2012年なんだ。ありがとうm(_ _)m


ひっきりなしのオファー。ひとつひとつ、真剣に向き合ってベストを尽くしている...
そんな亀梨和也が自慢です。

お休みなし、睡眠ごくわずかの毎日も、きっと亀なら乗り切ってくれる。
そして何年たっても楽しめる作品を生み出してくれる。
もちろんDREAM BOYSだって、KAT-TUNとしての歌だって。

今日は1日(きっとまだまだ)ニヤニヤしてたな。うれしすぎて。

亀--!
ありがと---!!!(^^)/


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング

ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

続きを読む »

ベム ギャラクシー賞 受賞おめでとう(^^)/

こんにちは(*^_^*)

今朝は、晴れていてちょっと冷たい風が吹く、すごく気持ちの良いお天気だったね~♪
5月っ!って感じの朝でした。

この梅雨前の時期、良いよね。
こんなお天気で毎日「俺俺」の撮影が進みますように、祈っています。

今朝の歌は「Peacefuldays」♪
♪けーえーてぃーてぃーゆーえぬっ!♪
叫んだね~(^-^) 思い出すだけで楽しい♪
KAT-TUN、ありがと--(^^)/

◆ベム 受賞!
『第6回マイベストTV賞グランプリ』
放送批評懇談会

★グランプリ:「妖怪人間ベム」
制作:日本テレビ(投票数:937票)

■解説
『グランプリは、2011年4月度から2012年3月度まで投票によって毎月決められたノミネート作44本の中から、最大5本までを投票するという方法で決められた。さらに今年度はYahoo! JAPAN/GyaO!と協力し、GyaO!に設けられた特設ページからYahoo!JAPAN IDを使用したのWebサイトでのグランプリ作品の投票も同時に行った(ただし、GyaO!の特設ページからの投票は1人1本のみ)。
937票を獲得しグランプリに選ばれたのは、日本テレビの「「妖怪人間ベム」。“震災のあった年にこれほど人に優しい作品は他にない”“日常のさり気ない生活がいかに幸せなことかを改めてわからせてくれた”といったコメントが寄せられるなど、投票者の幅広い支持を得る結果となった。

ベスト10の中でジャニーズ事務所のタレントが出演している番組が9本を占めたが、単に好きなタレントが出演しているから票を入れるのではなく、感動した番組、テーマに共感した作品、質の高い番組に票が集まる結果となった。そんな中で“朝ドラ”の枠を超え、高い完成度を誇った「カーネーション」が第7位にランクインしたことは、投票者の的確な批評眼がうかがわれ、特筆に値する。』

★ギャラクシー賞
『放送批評懇談会が日本の放送文化の質的な向上を願い、優秀番組・個人・団体を顕彰するために、1963年に創設。
審査は放送批評懇談会会員から選ばれた選奨事業委員会が担当します。賞の決定を第三者に委託する顕彰制度が多いなか、ギャラクシー賞は、放送批評懇談会の会員が一貫して審査にあたり、賞の独立性を維持しつづけています。

現在、ギャラクシー賞はテレビ、ラジオ、CM、報道活動の四部門制をとっています。毎年4月1日から翌年3月31日を審査対象期間と定め、年間の賞を選び出していきます。
ギャラクシー賞の特徴は、応募作品だけに頼らず、委員会自身が自主的に番組を推奨する制度をもつことです。テレビ部門は毎月「月間賞」を選び、「GALAC」誌上に番組内容と選評を掲載します。
ギャラクシー賞は審査の時だけテレビを見てラジオを聴くわけではありません。年間を通して日常的に番組/作品と向きあい、日々の放送の中から優秀作を見つけています。

こうした推奨制度のメリットのひとつは、番組/作品をその番組が放送された時点の時代感覚のなかでとらえることができるため、一個の作品性だけに寄りかからない、ジャーナリスティックな批評活動が行えることです。多くの番組賞のなかでも、こうした視点をもつのは、ギャラクシー賞だけといえるでしょう。
ローカル局の番組/作品もギャラクシー賞には数多く参加しています。ギャラクシー賞はローカルのもの作りに対する真摯な姿勢を高く評価しています。』

--独立した組織「放送批評懇談会」主催で、その目を通してっていうのが渋い。
ここが発刊している「GALAC」のNo.129/2008年2月号の表紙として登場したよね。
『旬の顔:亀梨和也 俺なりの“アイドルの崩し方”』 「1ポンドの福音」の時。
GALAC 記事はこちら
あのモノクロな表紙にうかぶ亀の雰囲気が好きで、すごく印象に残っている雑誌のひとつ。

メジャーで認められることももちろんうれしいけど、マイナー(失礼)な中にも選ばれているってのがうれしいのよね。
さすが、「亀梨和也」でございます(*^_^*)

解説にも書いてある通り、ノミネートの10作品の中、9作品がジャニーズ主演。
TV全体の視聴率が下がっている時代、さらにドラマの視聴率低迷の時代に視聴率を取ろうと思って配役するっていう部分も必ずあると思う。
一般企業であるテレビ局にとって、視聴率確保は必須なはず。主役を張るってことはその期待にも応えなくちゃいけない。
制作者側にしてみれば、そのバランスも取りつつ、視聴率に妥協した内容ではなく、思いっきり良い作品を作ろうとする。
内容に偏って、視聴率がとれないこともあるかもしれない。
ただただタイミングが合わないだけで、作品としては良いものなのに、視聴率がとれないというケースもあると思う。

そんな中でも、ほんとにこの作品はどちらの要素も満たしたバランスの良い作品だったと思う。
ドラマ化されるとわかった時、キャストが発表された時の、良くも悪くも..大きな反響。
「マイナスの反響が逆にチカラになった」と亀が話した通り、こちらが怯むくらいの声もあった。

なのに、ふたを開けてみれば大絶賛。そして終わった後もこうやってたくさんの賞をいただける。
ほんとに主演の亀の演技はもちろん、キャストと息を合わせて、スタッフさんと強力して、良い作品に出会って成長したな、と感動します。

解説にも書いてあるとおり、『質の高い作品』に投票が集まったということ。

ま・さ・にっ!
『上質』ですね(^_-)

ここで納得せず、次のさらなる『上質』へ、向かう亀梨和也を見つめつづけたいと思います。



ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング

ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

続きを読む »

『妖怪人間ベム』日刊ドラマGP 4冠 おめでとう\(^o^)/

うれしいお知らせがいっぱいだね~~(^^)/


第15回日刊スポーツドラマGP発表!
Nikkan Drema GP

<第15回ドラマグランプリ 主演男優賞>亀梨和也
Drema GP Shuen

~亀梨和也 「妖怪人間ベム」で脱アイドル~
主演男優賞は、日本テレビ系「妖怪人間ベム」のKAT-TUN亀梨和也(26)が受賞した。
愛犬が威嚇する際に見せる表情をまねるなど、アイドルの肩書を振り切った役作りを敢行。
名作アニメの初実写化でプレッシャーがかかる中、原作ファンからのブーイングをエネルギーに変え、ドラマ版ベムを丁寧に作り上げた。

「妖怪人間ベム」は、60年代に一世を風靡(ふうび)した人気アニメの初の実写化だった。ジャニーズの人気アイドルが、人間になれない悲しみを背負った妖怪人間を演じ切れるのか。原作ファンも多いだけに、疑問視する声は亀梨にも届いていた。
亀梨:「『あり得ないよね』という声がエネルギーになりましたね」

監督やスタッフとの話し合いの結果、「近づけてもしょうがない。作り込もう」と決断した。
徹底した役作りが始まった。「変身後ああいう(醜い)姿だから、とにかく美しくあれ」とすね毛、脇毛をそった。妖怪に変身する際、獣の雰囲気を出そうと、愛犬(ダックスフント)が眉間にしわを寄せて威嚇する表情をまねた。「意識して、振り切ってやりました」。アイドルの雰囲気を完全に消し去った。

何時間もかかる手、腕だけのシーンでも代役を立てなかった。「たとえ自分の腕の一部だけでも自分の体でやりたかった」。たとえ顔が映らなくても、出演シーンはすべてこだわった。

ドラマ同様にベラ役の杏、ベロ役の鈴木福とは固い絆で結ばれていた。休憩時間はいつも一緒。
3人でセリフの練習はもちろん、福とはなぞなぞ、杏とは化粧品の情報交換をした。
亀梨:「本当に撮影が大変だったけど、みんなで支え合いながらやれた。みんなで台本を持って意見を言い合う、こんなアナログ感なドラマはないよね」

20~50代を中心に、幅広い年代層から認められての主演男優賞受賞。また、東日本大震災で甚大な被害を受けた東北地方では、視聴率が軒並み高かった。
亀梨:「このタイミングで、当たり前の幸せ、人とのつながりというメッセージ性の強い作品に参加できてよかったなと思います。その上、賞をいただけてうれしいです。こういう色物というか、角度から伝えたことを受け入れてもらえたのかな」。

--逆風の声をエネルギーにするオトコ、亀梨。
えっへん。ちょーかっこよす(^o^)
手のくだりも、ラストのエアせりふも。こだわれるところはトコトンこだわって。形に残った時に後悔しないように、いつでもBESTを尽くすオトコっす♪

主演が決まった時には、逆風も順風もあいまみえて吹きまくってたもんね。
あの時、亀の取材で聞こえてくる考えや真っ正面から向かう姿勢や、河野Pの意欲などが早い段階でわかったことがすごく良かった。特集してくださった雑誌の方にも感謝だな。
ワクワクした期待と覚悟ができたものね。

そして、それに十二分に応えてくれた亀。
『とにかく美しくあれ』
ええ、ええ。とにかく”壮絶に美しかった”です(*^_^*)

最終回の手も亀だとラジオで明かしてくれたし、ほんとに思い入れの強い作品なんだなって思います。
新しいことに挑戦して、得るものがたくさんあったと思うのに、さらに成功も手に入れて、本当におめでとうございます。

いろいろなスタッフさんやカメラさん。最終回をみんなで観ながら、まだまだ終わりそうにない創作意欲。
ぜひ、どこかでまた形になることを祈っています。


先日公開映画の舞台挨拶で、阿部寛さんが「ベム演りたかった」って話してた。ん~。確かに原作にすごく近いかも?阿部さんがやったら、きっとまた違う味のベムになったよね。
その映画には北村一輝さんも出てらして...「濃い顔日本一」に輝いていらっしゃいました。
こちらもおめでとうございます。

このドラマはきっと誰が欠けてもこの作品のクオリティにはならなかったと思うから、メインの3人はもちろん、北村さんの功績はすごく大きいと思う。
もちろん柄本さんやあがたさんや杏奈ちゃん、広田さん、夏目一家...
みなさん、おめでとうございます。

<詳細>
ドラマGP投票は、3月23日から30日まで日刊スポーツのホームページ「ニッカンスポーツ・コム(PC版、スマホ版)」と携帯サイト「ニッカン芸能!」、宅配読者の携帯会員サイト「ニッカンポイントクラブ」で実施。昨年4月から今年3月までに放送された連続ドラマを対象に、主演女優賞、主演男優賞、助演女優賞、助演男優賞、作品賞を選ぶアンケートを行い、各期(4、7、10、1月)ごとのベスト5、各部門計20人(作品)を候補とした。
投票総数は5856票。
2011年度第15回日刊スポーツドラマグランプリで「妖怪人間ベム」が4冠を達成した。「妖怪人間ベム」は作品賞のほか、主演男優賞で亀梨和也(26)、助演男優賞で鈴木福(7)、助演女優賞で杏(26)が受賞。主演女優賞は「家政婦のミタ」の松嶋菜々子(38)だった。

各賞の詳細主演男優賞亀梨和也「妖怪人間ベム」
主演女優賞松嶋菜々子「家政婦のミタ」
助演男優賞鈴木福「妖怪人間ベム」
助演女優賞杏「妖怪人間ベム」
作品賞妖怪人間ベム 主演:亀梨和也

各部門でも受賞したのは、ダントツの数字だね。

驚異的な数字を取った「家政婦のミタ」松島菜々子(主演女優賞)も日テレだよ--!
日本テレビ様にも、おめでとうございます(^^)/

亀が前回「ヤマトナデシコ七変化」で主演男優賞を受賞したのは、第13回。ラジオで2年連続って話していたけど、第14回は震災で開催されなかったのね。だから連続と言えば、連続(^_^)v

長くなっちゃうので、各賞抜粋♪
☆助演男優賞(鈴木福)
Drama GP Joendanu

「助演男優賞は、「妖怪人間ベム」でベロを演じた人気子役、鈴木福(7)が受賞した。7歳の受賞は史上最年少で、子役の受賞も初めて。
子役だからと思って甘く見てはいけない。福くんは用意周到だった。今回の収録前、徹底的に「妖怪人間ベム」のDVDを見て予習した。
「『妖怪人間ベム』は悪者を倒すのではなくて、悪いことをした人に『もうやっちゃいけないよ』と分からせるんです」と、今回もドラマ制作陣の意図と物語の真意を理解して撮影に臨んだ。ただ愛らしいだけではないのだ。
収録に向けて、普段は自分を「俺」と呼ぶが、役柄に合わせて「オイラ」と言うようにした。
亀梨和也(26)杏(26)ら共演者にも支えられた。「優しくて、収録中に寒かった時、2人が囲んでくれて温めてくれた」。絆は今も深く、4月20日には亀梨がステージに立ったKAT-TUNの東京ドーム公演にも亀梨の写真入りのうちわを持って駆けつけた。亀梨らが観客全員に手をつなぐように呼びかけた時、「福~っ! 手をつないだか~!」と名指しで声を掛けられたという。
目指す俳優像を聞いた。「亀梨さん、杏さん、北村一輝さんみたいになりた~い」。そう言って、無邪気に笑った。」


--福くんの笑顔は観ている人を救ったよね。なのにちゃんと俳優さんとしての心構えも気遣いもできるスーパーキッズだね。こんなにちゃんとしてたのか--(@_@)
DVDの特典についてた福くんを囲む、亀&杏&北村さんのトライアングル。心もあったかくなるシーンでした(*^_^*)
どうだったかなぁ?福くん、またまたかめなっさん(この舌っ足らずな言い方がまた可愛いの)のファンになったこと間違いなしだね(^_-)ハイフンだ--わら

☆助演女優賞(杏)
Drama GP Joenjyou

助演女優賞は、日本テレビ系「妖怪人間ベム」でベラ役を表情豊かに演じた女優杏(26)が受賞した。

戸惑いを抱えながらも、役作りへの創意工夫は忘れなかった。独特の濃いメーキャップは「1話と最終話では、見比べると若干変わってる」と言うほど試行錯誤を重ねながら作り上げていった。
「収録中、何か形になったらいいねって話をしたことはありますけど、まさか総ナメみたいに取れると思ってなかったのでびっくりしてます」。
好評の要因の1つは、ベム役の亀梨和也、ベロ役の鈴木福とのチームワークだと受け止めている。「亀梨さんが座長としてみんなをまとめてくれて。ご飯を3人で食べたり、空き時間にお茶をしに行ったり、世代を超えたつながりを作れたんじゃないかな」と振り返った。「福ちゃんもアドリブにも柔軟に対応していました。監督の指示や状況の把握がすごく早くて、子役というより、一俳優なんだなとびっくりしました」。

--杏ちゃんも女優としてまたさらに一皮むけたよね。3人の仲の良さはちゃんと画面を通しても伝わってきた。血のつながらない3人だけど、本当の家族に見えたし、お互いの信頼感はカメラが回ってないところで培われたものもあったんだろうね。ネギ好きのところに親近感(笑)新曲も出したし、これからも楽しみな人です。

☆作品賞(河野P)
Drama GP Sakuhin

作品賞には、日本テレビ系ドラマ「妖怪人間ベム」が輝いた。主演男優、助演男優、助演女優と合わせ4冠を達成した。河野英裕プロデューサー(44)に「ベム」へのこだわりを聞いてみた。
河野プロデューサーは、40年以上前に放送されたテレビアニメを実写化する難しさを感じていた。「原作にパワーがあるので、真正面から素直に映像化していこうと思った。変にコメディーにすることなく、原作の持っている正義と悪を真面目に伝えた」。制作陣の思いに応え、忠実に演じたのがメーンキャストたちだ。

亀梨とは05年、同じ土曜9時枠のドラマ「野ブタ。をプロデュース」でタッグを組んだ。1年後に「いずれ妖怪人間ベムをやらないか」と誘った。「彼は悲しい感じを潜在的に持っている。妖怪にも人間にもなりきれない哀愁を出せると思った」。杏については「立ち姿から圧倒する迫力がある。根っこは優しいが、切れるキャラもはまりそうだった」。鈴木には「純粋に愛や人間を語ってくれそうだった。『マルモのおきて』第1話を見たときに起用したいと思った」と一目ぼれだったことを明かした。
「(テレビ枠が)週末なのでこの枠は全世代が見る。タレントやストーリーでターゲットを絞ることができない分、難しいし、やりがいがある」。高いハードルを跳び越え、「ベム」が成功した。「見てくれた皆さんがベムのようなヒーローでした」と感謝の気持ちでいっぱいだという。

--すごい挑戦と決心と。放映前「良くも悪くもどんな評価でも受け止める覚悟」を話してくれてた河野P。一緒にどんと来いの気持ちになれたもんな~(^-^)
ほんとに良い作品に出会えたこと。亀でこの作品を作ってくださったこと。感謝していますm(_ _)m


ほんとに、ほんとに...
キャスト・スタッフ・関係者のみなさま
ベムファンのみなさま
一緒に悩み、涙し、歓喜にわいたTeam Kazuyaのみなさま


本当に、本当におめでとうございます\(^o^)/


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング

ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

続きを読む »

ベムチームのみなさん おめでとうございます(^^)/

こんばんはぁ~(*^_^*)

てか、おひさ~~♪
てか、ただいま~~♪

この頃は、2011年に出したCDを順番にリピして聴いています。
ほんと、KAT-TUNのカップリングって、カップリングにしておくにはもったいないぐらいのクオリティだよな--!とつくづく思うのでした。

いつだったかな?
日経エンタだったと思うけど...

「KAT-TUNの真骨頂を語るには、彼らのカップリングを聴かなければわからない」みたいなことが書いてあったんだ。
そぉ-なのよ--!わかってらっしゃるわぁ~(^-^)と深く同意したことを思い出した。

アルバム曲もすごく楽しみなんだけど♪
LIVE曲はどんな選定になったかも、気になるぅ~(^-^)


そして...
亀&キャスト&スタッフのみなさん

おめでとうございま~~す(^^)/

◆日刊スポーツ・ドラマグランプリ 堂々の四冠!(^^)/
Nikkan Sports HP

『2011年度「第15回日刊スポーツ・ドラマグランプリ(GP)」の秋ドラマ選考で、「妖怪人間ベム」(日本テレビ系)が4部門を制した。
10月期放送の連ドラを対象に、1月5~12日までウェブサイト「ニッカンスポーツ・コム」、携帯サイト「ニッカン芸能!」、宅配読者サービス「ニッカンポイントクラブ」で投票を実施、3343票が集まった。

 「妖怪人間ベム」は作品部門のほか、亀梨和也(KAT-TUN)が主演男優、人気子役の鈴木福が助演男優、杏が助演女優と、妖怪役3人が各部門トップ。最終回で平均視聴率40%を記録した「家政婦のミタ」は作品部門で3位にとどまったが、松嶋菜々子が主演女優で圧倒的な1位となった。各部門上位5位までが3月に実施予定の年間最終決選にノミネートされる。』

四冠はすごいね。
亀がひとりで主演男優賞をいただくのも、もちろんうれしんだけど、他のキャストや、作品にもいただくのはさらにうれしい(*^_^*)


放送前の不安や期待やもろもろを全部受けて立ち、スタッフとキャストの連携と体当たりで、見事な作品に仕上がったことを認められたんだね。
とてもたくさんの感動をくれた作品でした(*^_^*)

立ち止まって、自分の足元を見つめたり
胸に手をあてて考えたり

放送期間はいつもに増して、空をよく見上げたような気がします(*^_^*)


みんなの幸せを
世界平和を

どこかでベム達が見守ってくれていますように(*^_^*)

次は年間グランプリ♪



ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)


亀にちゅーする3秒前(@_@)by福 セブンの1枚!

あの...
こんばんは(*^_^*)

まー、いろいろですよ。(まとめすぎ)
この世の中...

亀は「僕の人生はドラマチックかも?」って言ってたけど...
みんなそれぞれのサイズにあった、”ドラマティック”で”ロマンティック”な人生なわけですよ。はい。

...とりま...

この1Pのために...
この亀の横顔のためだけに!
てか、即座に!

...の「女性セブン」(笑)

幸せそうにうつむく亀と
その膝に乗り、抱っこされいる福くんの...ちゅー、3秒前ぐらい..でしょうか?のショット♪

たくさん撮ったであろう写真の中で、これを大きなサイズで載せることに躊躇はなかったはず(^_^)v
いっぱい愛がつまってる1枚だもの~~(^-^)

亀が当たり前のように足を開き、いつものようにその膝に乗る福。
落ちないように抱っこする亀の両手の下には、福の手をそっと握って。
大人顔まけのラインで後ろを向き、ちゅーする福も目を閉じて...

妖怪ビームで遊んでいるとおもいきや、止まった福を狙うベムちゅっちゅーにぃ♪
亀にちゅーされすぎてるけど、今度は福からのちゅー。
亀もそれは至福の時に違いない(^^)

亀:「福は弟というより息子。疑似パパしてます」
だよね(^_-)
可愛くてたまらないっていうのは、画面を通してもよくわかるもん。
福くんの笑顔が現場にあって、ありがたい。
きっと、みんなが笑顔になるよね。

福:「パパさんとさよならするなんて、絶対泣く!」

大丈夫。
長い人生。これからまた成長した福と亀が共演することだってあるかもしれない。

たとえば...
進路に悩んでいる中学生の福。敵ばかりの学校でただひとり信頼する美術の(!)教師が亀♪
なんてどう?

保健室登校ならぬ、美術室登校。
毎日毎日、絵を描く先生の横で、写実しながら、そうとは直接諭さないけれど、後で想い返すと深い人生の教訓がそこにあることに気づき、福は成長し自分の道を見つけて巣立って行く...な~んちゃって、良くない?(@_@)

まぁ、ストーリー的にはこのままじゃつまんないけど..まー、ほら、そこは多めに見て(^^;)
後は校長や教頭、担任教師は女性がいいな。
個性強いクラスメートや昼行灯な教師たち、とか色をつけていくと、いいかもよ(笑)

そして、このショット☆
ん~、コレはやはり...
私たちは、ヤられている..のでしょう。

いろいろと想像しちゃうショットなわけです(*^_^*)
”KISSを待つ亀”って素敵だ~~♪

ちいさいショットには、妖怪家族の仮想だんらん。
いつもそれぞれの現場で、ハナウタの大好き亀から、何か教わってるのか?もしや妖怪ダンスでは?(@_@)
亀のカメラで亀を被写体に構える福カメラマン。
ポーズする亀(^^)
そこはやはり妖怪ポーズで。

おうちでデータを見る時、福撮影による自分のショットを見るのはどんな感じ?(^-^)
おちびって、写真を撮るのが大好きだもんね。
デジタルカメラができて、ほんと良かったよ(^^)(^^)←そこか?

ラストは抱っこされてポーズを決める福も亀もキラキラ笑顔♪


撮影はずっとギリギリみたいだけど、そろそろクランクアップを迎える準備の日付になるね。
福の写真集や妖怪ダンスの練習用DVD

亀梨さん、することいっぱいですね♪


KAT-TUN LIVEの打ち合わせ、衣装合わせ、アルバム録音etc.

あら~~。ほんとに打ち上げに間に合う?
難しそう。
だって時間は忙しい人にも忙しくない人にも24Hだよ(^^)

そかそか、写真集を渡すのはまた福に会えるチャンスなわけだね♪
ほんとに子ども好きな笑顔の亀

なんだかほっこりです(*^_^*)


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

続きを読む »

妖怪人間ベム #06 恋する気持ちは言葉にならない(*^_^*)


妖怪人間ベム #06

いつもながら、ドキドキしてわくわくして、ウキウキして、じわ~んとしながら...
じ~っと(@_@)観てしまうので、データ放送ボタンをまた今回も押しそびれた(^^;)
あ~あ、これで応募は出せないな..ちっ(-_-) 

☆ポイント
3本のつえ
男っぽいベラ

あちこちにちりばめられたキラキラワード
「一般市民」
「女の人」



駐輪禁止の場所の自転車
小さな花を踏まないオトコ
母性をくすぐるダメなオトコ
レディーファストの道を譲られる
「女の人」と呼ばれるベラ。
ドキドキ...

幸せそうな笑顔のベラ
「臆病だから」と図星のベム
図星のベムの表情がツボです(*^_^*)

生まれた時の記憶
「いつかきっと全てがわかる時が来るさ」@ベム

「もしかして..恋ってやつじゃない?」@ベロ
「あたしゃ、恋なんかしちゃいないよ」@ベラ
初めての感覚にとまどうベラが、たまらなく可愛い(^^)

「上手く行ったらさ、義理のお兄さんになるの?」@ベロ
「気が早いぞベロ」@ベム

ちょっとヤキモチ?(@_@)
複雑な思いのベム
こちらも初めての感覚

「笑ってる。あんなベラ見たことないね」@ベロ

ベムの眉がぴくっと動く
ほんと、演技が細かいの(*^_^*)
「行こう」@ベム

さみしくなっちゃって、夏目家へおじゃましちゃうベムとベロ

夏目さんって、マイホームパパっぽく、ビジネスソックスじゃないんだよね。
必ずカラーソックス(^^)

赤だったり黄色だったり、紫だったり。

いつも明るい夏目さんが息子の話をする時の悲しそうな顔
聞くベムたちもツラいに違いない。

「胸が痛くなるな、夏目さんの悲しみを思うと..」@ベム


ベラのマニュキアがゴールド
ガガと一緒(^o^)
先日はミッツも同じ~♪

ベラの恋する相手が犯人と話すベム
ベムもツラい

☆ガールズトーク
「そういう気持ちってなんだかよくわかんなくて、言葉にならなかったりするんじゃないの?」@小梅
なかなか当を得たことをおっしゃる女子高校生(^^)


「恋か。ベラが恋ってなんだかうれしい」@ベロ
「私もうれしいよ」@ベラ

波のつきあかりで浮かぶベムの顔
ぷるぷるの唇

ベラの恋
夏目さんの思い
いろんな想いがないまぜになって...
切ないベムの表情に、胸がキュンとします。

☆恋の告白
「風が強ければ風邪ひかないか心配になるし。
寝る前には、夢にでてきてくれないかって願っちゃうしね

ありがと。
こんな気持ちにさせてくれたあんたにお礼が言いたかったんだ」@ベラ

ベラ、かっこいいぃぃぃ~ヾ(´▽`*;)ゝ
惚れるぅ~~♪

屋上にただずむベムの美しいこと
これ、ほんと額に入れておきたいと思うシーンだな。


近づく謎のオトコ
あーあ、”悪”のスライムが--!


ベンチで回想するベラ。本当に幸せそう(^^)
ため息
恋のため息だね(^_-)

まさかのハンマー
傷は大丈夫。心が痛いベラ

☆成敗
「人間はそんなに弱いものなのか
罪から逃れるためにさらに罪を重ねるなんて。

苦しんでいるのは自分だけとでも言うつもりか?
信じようとしてくれた相手さえも傷つけて。

それでもお前は人間かぁ--」

ほんとに、毎回、ここのベムのセリフは、ぎくっと言うか、ズバッというか、心に刺さるのよね~(^^;)
”自分、ちゃんと出来てる?”って自問自答しちゃうし。たはっ。


「やはりベラはかっこいいな」@ベム
ほんと、オットコマエのベラがかっこいいよ~(^-^)

「誰かに仕組まれたことかも..」
って、お前かーい(@_@) ありがち..ではある。


今回は”ベラの恋”がひとつのテーマ♪
『(人間になったら)、あたしゃ、恋がしてみたい』と前半で言ってたよね。
人間にはなってないけど、ベラの夢がひとつ、叶うんだね~。

「人間になりたい」って言う大きな夢はまだだけど...
こうやってひとつひとつの夢が叶って行くのが、すごくうれしい。
哀しいベム達だけど、ベムと夏目さんの友情や信頼が育って行ったり、
ベロとゆいちゃんの友情だったり、ベラの恋する気持ちだったり。
なんだか、うれしいんだもん♪

ベム達は人間にならない方がいいな(こらっ)
なんか、ダメダメな人間に、助けてくれたりしながら、愛ある”喝”を入れてほしい。
遠いところから見守られているようで、それがうれしいんだけど...

...なんてなことを言ってると、またベラに言われれちゃうかな(笑)
「そんなこと言って、残りの回、どーすんだい?」@ズムサタ_ベラ

今回も、ベムのキレいなヴィーナスライン(笑)
観られました。
ね?亀ってさ、後ろの背骨のライン、他の人よりも深いよね?(@_@)
たまたまの姿勢かな?

でも、そのラインが好きです~~(^^)/


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

神戸新聞☆報知新聞☆ 変幻自在・神出鬼没 いろんな亀♪

おはよ~かいy(^ー^)y

ちょっと言ってみただけ(笑)

今朝の歌は「BIRTH」♪ノリノリ~♪
早く、きれいな音源で聴きた~~い(^○^)/

すごく勢いのある曲だから、マジでダンスが楽しみ。
やっぱりねぇ。
ガシガシ踊るKAT-TUNが大好きなんだな。

「RUN FOR YOU」のメイキングは、すんごいリピした。
本編~楽屋をSKIP(ゆち、ごめん)「7回踊れば」@聖のパーツ撮りんとこ、ハードリピ♪
こんなにリピしたPVないかも?って思うぐらい(*^_^*)

もちろん亀のルックスも大好物なんだけど(おいっ)、亀のダンスもほんと好きなんだな~(^-^)TVで踊る時とはちょっと違うでしょ?その違い具合が好きなんだよ--♪わかんないかな?(^^;)

淳之の癒しとか、聖の愛とか(まとめすぎ)いっぱいあって、竜ちゃんの一緒に練習しよって感じも好きだし、やっぱりゆっちがオチになったりとか、5人の雰囲気も大好きなんだ(^^)
集中しているカツン、らぶ☆

おっと...
昨日は、新聞花盛り♪

◆野球 亀(^_^)v
てっきり、ベムってばかりの亀だと思ってたらびっくり(@_@)
ほんとに変幻自在、神出鬼没♪

宮崎の巨人キャンプに取材!
ええ--!(@_@)って感じ。タフだなぁ...(^-^)
それもフルキャスト!

打って守って、捕って走って。
ほんと、すごいな。

☆亀梨、Gキャンプ参加!原監督もビックリ
サンケイスポーツ

『巨人・宮崎秋季キャンプの9日、タレントの亀梨和也が、テレビの企画で秋季キャンプを一日体験。実戦形式の練習で中堅の守備につき、フェンス際の打球を好捕。打撃でも田中太の直球を果敢に打つ(遊ゴロ)などプロ顔負けの実力を発揮し、原監督も「(打席で)腰を引かないもんな。大したもんだよ」と驚いていた。』 

☆亀梨和也が巨人練習に参加 原監督絶賛「大したもの」
スポニチアネックス

『KAT-TUNの亀梨和也がシート打撃で巨人の宮国、田中太と対戦した。

テレビ企画での特別参加で、宮国には直球をファウルする場面もあったが、フルカウントから空振り三振。田中太に対しては遊ゴロだった。守備では中堅に入り後方への飛球を好捕。
原監督は「大したもの。腰もひけてなかったしね。守備もいいのがあった」と驚いていた』

☆スポーツ報知
秋季キャンプ体験入団

『人気アイドルグレープKAT-TUNの亀梨和也が、日テレ系「Going!Sports&News」の取材で巨人に一日体験入団
ブルペンでは、捕手として西村の投球を受け、シート打撃では、高卒コンビと対決
宮国には三振を浴びたが、田中太の直球を遊ゴロに打ち返すと、巨人ナインから称賛の声
『腰を引かなかったし、大したもんだ、守備も良かった』と称えていた』

--ん♪ん♪
お誉めの言葉は、たくさん聞いても気持ち良い(*^_^*)
みんな亀の頑張りを、とても温かく見守ってくださっているのがよくわかる。
亀の姿勢をちゃんと観てくださっているんだものね。
やっぱり、亀って応援したくなるもん♪

そして、その模様は次の「Going! Sports&News」で早くも観られるとのこと。
あざ~す(^^)/

◆13日「Going! Sports&News」
番組内容:白熱の日本シリーズ「ソフトバンクvs中日」第2戦!亀梨が緊急取材で選手直撃!さらに、巨人の秋季キャンプを一日体験!坂本選手&長野選手の猛特訓に亀梨大ピンチ!?

<詳細>
◎亀梨和也が日本シリーズ「ソフトバンクvs中日」を緊急取材!大事な2戦目を前に選手を直撃!白熱の試合をどこよりも詳しくたっぷりとお届けします!
◎「亀梨和也のプロ野球プロジェクト」では巨人の秋季キャンプを一日体験!早くも来季へ向け練習に励む坂本選手・長野選手…はたして亀梨はプロの猛特訓についていけるのか?まさかの展開です!


◆神戸新聞(2011.11.10)
「読売系ドラマ『妖怪人間ベム』KAT-TUNの亀梨和也

”悩みながら感情を表現””世代超え、飽きない作品に”
「悪と戦えばいつか人間になれると信じる妖怪人間の悲哀を描くドラマ。『妖怪人間ベム』で亀梨和也がベム役で主演している。」

『今まで踏み入れたことのない役だったので、楽しみな気持ちが大きかった。何らとまどいはありませんでした』ベムの衣装に身を包み、きっぱりと言い切る」

「妖怪人間のベムは基本的には感情を表さない。『所々で感情を入れなければならないので、歩き方や表情など表現の仕方に毎回悩んでいます』と明かす。」

--目の動き、振り向く時、手を置く”間”、顔を上げるタイミング。
いっぱい伝わって来てるよ。ベムの哀愁。セリフが少ないってすごく難しいと思うけど、その分、伝わって来るものが多いように思う。

「人間になりたいのに、悪事を働く人間を目の当たりにするベムには哀愁さえ漂う。『姿が醜い妖怪人間を通じ、実は人間の醜さを描いている。人間は姿形はきれいにしていても、心の醜い部分がありますから』」

家族で観る時間帯『人として忘れてはいけないものを感じてもらえる作品。どの世代の人が見ても飽きないと思う』とアピールする。

--このドラマで描きたいのは、きっとこれらのもの。小さい幸せ。人間としての誇り、忘れ去った良心...いっぱい。当たり前のものなのに、当たり前すぎて気がつかなかった...の気づき。

「『”こんな役もやってみたい”と思うよりも、今は”投げかけてもらった役にどう応えるか”に関心がある。もっといろんな作品に参加して挑戦したいですね』好奇心は尽きない。」

--”参加して”この言葉選びが亀らしい。”出演して”じゃないんだ。あくまでもスタッフやキャストやと一緒に作り上げるもの。ブレないね。
たくさんの役を演じることができますように。

今日は神奈川新聞にもベム記事が載ったそうですね。
写真は同じものだったような...
とっても素敵なベムです(*^_^*)

ちなみにその下の記事には、「テレビ離れ顕著」という記事も。録画派が増えて、ネット派に移行しているという内容。ドラマの視聴率が低迷した前クール。確かにどうしても観たい番組!ってあったかな?
その中で今回クールのドラマは全体的に視聴率が高い。がんばってんぞ--!テレビ業界!
お茶の間の娯楽だもん。頑張ってほしいと思います。


明日は「HANG OUT」♪


おやベムなさ~~い(^^)/


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

続きを読む »

亀の演技の幅を評価『大上段に構えない幸福論』 うれしいね(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)

今日はすっきり晴れて、秋らしいお天気でした。
秋っていいなぁ。

空が高いし、青い。
「ん~~♪」って深呼吸したくなる。

現代人は呼吸が速くなってるらしいから、ゆっくり呼吸することを心がけた方がいいんだって。
そういえば、前に亀もラジオで話してたね。
みんなもゆっくり呼吸して、身体のすみずみまで新しい酸素を入れてみよ~(^^)/

鼻からゆっくり息を吸い、最初にお腹にいっぱい吸い込んで、その後は胸にもいっぱいいれてみて。イメージは身体の隅々の細胞まで新鮮な空気を入れる感じ(*^_^*)
5秒ぐらい止めて、ゆっくり少しずつ口から「ふ~」って出してみる。
何回か繰り返すと、頭もスッキリするから、人間の身体って正直だよね。
きっと新鮮な酸素が脳にも行くんだな。ん♪
睡魔に打ち勝つ時にもいいかも?

「SEDA」で話してた、「睡魔に打ち勝つ方法」だ(^^)
亀、がんばって~~(^^)/


そんな頑張ってる亀に、「ちゃんと見ている人は見ている!」というコラム♪
すでに既出だけれども(^^;)

◆亀梨ベムの取材会に男性記者も目がハート/K子
ニッカンスポーツ:2011.11.09
ニッカンスポーツ(PC)

『当たってほしいと思うドラマが当たると妙にうれしいもので、10月期は「妖怪人間ベム」(日本テレビ系土曜午後9時)がそう。
放送前にベム役の亀梨和也(25)の話を聞き、彼のクレバーさと、作品に対する理解の深さに好感を持ったためだ。
 
 ベムの放送直前に行われた亀梨の取材会。当初、こちらの取材目的はベムではなく「NEWSのメンバー脱退」についてコメントをとることだった。
様子見でひとまずドラマについていくつか質問してみたところ、彼がどれだけこの役と向き合ってきたかがよく分かり、がぜん興味がわいた。』

--いつも亀のドラマが始まるのに合わせたように、”脱退”関連を起こすは止めてくれっ!と本当は、思ってた。
本人達のコメントの機会がない場合、同じ事務所所属として、主役のドラマ記者会見なんて、意見を聞く絶好の機会だと、記者さん達が思うのも無理はないと思ったから。
本当は、本人達がコメントするのが本当だと思うしね。それがないからいけないんだ。

『復刻モノを演じる俳優の中には、オリジナルと比べられたくない意識から変なバリアーを張る人も多いのだが、亀梨は43年前の本家アニメを素直にリスペクトしていた。
「ある世代以上の人たちには強烈なインパクトを残した作品。プレッシャーを感じてやらさせてもらってます。ベムの寂しさや悲しさやもどかしさ、怒り、正義、あこがれ。まばたきひとつに意味が出てしまう役柄なので、目が勝負だと思っています」』

--なんども読んだ会見の模様。WSでは短いところもあったけど。
「目が勝負」なんて、”メヂカラと言えば亀梨”でしょ?ぴったりでしょ?(^-^)やっぱ、亀でしょ~~♪

『借り物でない言葉の数々に頭の良さを感じるし、しっかりと質問者に向き合って話す姿勢は「助けることをやめたらただの妖怪になってしまう」というベムの品格に重なるものがあった。
差別や偏見などの重いテーマも背負っているが、彼なら21世紀の新しいベム像を示してくれそうだと予感させた。』

--亀はどんな会見でも、質問者の方へ姿勢を向きなおして、質問者の目を見ながら答える。
そういう姿を素直に評価してもらって、ありがたい。
そうされることで、逆に記者の人もうそや下手なことを聞けなくなるんじゃないか..なんてことも考えます。

『亀梨ベムに期待したのは、そもそも私が河野英裕プロデューサーのドラマのファンだから。「すいか」や「Q10」などの代表作があるけれど、都合よく何かが激変するわけでもない日々の暮らしの中で、なんとかまじめに生きようとする頑張りや切なさにフォーカスする世界観が好きなのだ。
今回の亀梨は、奇相に潜む哀愁に優しさや悲しさをにじませ、意外な演技の幅を見せてくれている。

 ベム、ベラ、ベロが出会う人間はさまざま。表向きの派手なピンチを妖怪力で助けながら、関わった人の心にかすかな輝きを残していく。「朝、目を覚ませば生きている。それだけできっと、今日を生きる理由になる」。年もとらず、死にもしないベムの涙が胸にしみる。大上段に構えない幸福論に納得だ。
杏のベラも、鈴木福くんのベロも素晴らしい。助けてあげたのに人間はいつもあんな感じだけれど、今日もどこかの街の片隅で、こんな3人組が肩を寄せ合っている気がするから不思議だ。』

--そうなんだよね。どっかの街の角っこにベロが、ヒョイっと覗いていそうな、そんなリアリティがあるのが、不思議。これはアニメでは得られなかった印象。
「朝、目を覚ませば生きている」幸せだと教えてくれるドラマ、それも押しつけがましくなく。ありがとう。

 初回視聴率は18・9%。第3話はNHKの東野圭吾、フジの三谷幸喜、テレ朝の宮部みゆきという3作家の十字砲火を浴びながら、15・8%に踏みとどまったのも立派。

--その通り。十字砲火だろうが、包囲されようが何も言わず、もくもくと自分の仕事をこなす真のオトコ達です。ベラは気持ちはオトコマエだと思われます(^^)

『ちなみに亀梨は、NEWSの一件にもきちんと答えてくれた。よそのグループのファンまで気遣うしっかりとしたコメントだった。
「ありがとうございました」と去っていく後ろ姿に、日ごろ図太い男性記者たちも「かっこいい」と目がハートだった。』

--亀は見た目もBeatefulだけど、心もBeatefulなのよ--。
気持ちがオトコマエなのよ--(^^)/
そこに惚れてるのよ--!と叫びたい。(足りない)

亀の姿勢までちゃんと見てくれて、ドラマフリークと自称するスポーツ記者の方が文字にしてくださって、すごくうれしかった、という記事でした。m(_ _)m
ちなみに、彼女は10月30日にも、今クールのドラマの採点をしています。

梅田の勝手にドラマ評22011秋編!
ニッカンスポーツ(PC)

ベムは最高点の「5」の評価をいただいています(^^)/

期待には、全力で応えますから♪


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

おめでとう~(^^)/ありがとう~(^^)/ ベム最高!!

ばんざ~い!(^^)!

いやいや、うれしい楽しい♪

おめでと--!!
ありがと---!!

朝からの朗報に、飛び上がりたいぐらいうれしかったっ!ちゅーねん(笑)
なんなら踊るしっ!(←いらん)

お仕事しながら、涙ぐむわ、ニヤニヤしているわ...
変なテンションだわ..で。
まったく、デスクの端っこから誰かが見てたら、マジに変なヤツの典型みたいなぁ-。

いいの、いいの。
うれしいんだもん♪


あ、全然、主語が飛んでいるけれども。
日本テレビ「妖怪人間ベム」
初回視聴率 18.9%!!!

やった~~~~!
青空に向かって、大きく手を広げて叫びたい感じ♪

こんだけぐらい反応が良かったら、きっとスタッフもキャストも、もちろん亀も喜んでるよね~~。
亀が喜んでくれると、うれしいよね~(T_T)(泣くな)

いっぱいの制作者側の苦労や努力や睡眠不足や...
番宣を頑張った亀や杏ちゃんや、福くんも!
「やったぜ!」的に、達成感が湧いてくるというものだ。

ほんとに面白かったもん。もち、かっこよかったし。ストーリーも良かった♪
んで、おかげさまで話題性バッチリだったし。

周りでも、宣伝効果が功を奏して(少ない)たくさんの人が観てくれてたし、そしてマジに好評だった。イエィ(^_-)

◆ベム視聴率
妖怪人間ベム初回放送視聴率
ORICON NEWS

「亀梨主演『妖怪人間』、初回視聴率18.9%で好発進
KAT-TUNの亀梨和也主演の新ドラマ『妖怪人間ベム』(毎週土曜 後9:00~ 日本テレビ系)の初回(22日放送)が平均視聴率18.9%、瞬間最高視聴率は22.9%を記録した(ビデオリサーチ・関東調べ)。昭和の名作アニメとして知られる同作の実写化は放送前より大きな話題を集めていたが、そのプレッシャーをはねのけ好スタートを切った。

原作は醜い妖怪の姿をしたベム、ベラ、ベロが時に人間を守り、時にその容姿から理由もなく迫害され、それでも人間界のために悪と戦い続ける“闇のヒーロー”たちの姿を描いた昭和史に残るTVアニメの名作。ドラマ版はベムに亀梨、キツ言葉や態度の裏側に優しさを持つベラに杏、そして人間と仲良くなりたいと願うベロを人気子役・鈴木福が演じている。

1968年にTVアニメとして放送され、初回放送から43年を経てついに実写で復活となった同作。今後、さらなる視聴率の躍進が期待される。」

河野Pが話してた「『Q10』の初回ぐらい行けば...」
『Q10』の初回って、15.3%だったんだよね。
超えたじゃないですか--。
おめでとうございます!


わぁ~~い!
Teamベムのみなさま
ほんとにおめでとうございます!!

さっ、「勝って兜の緒を締めよ」だよ(^^)
だいたいドラマの2回目って、ぐっと下がることが多いんだけど、今回は大きな話題になってるし、初回を見逃した人が「観よっ」って言ってくれてるし。

ぜひぜひ、頑張って~~(^^)/(全面協力体制確立済み)


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


