プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード



感謝と哀悼の意を込めて。

ひとつの時代が終わった。

蜷川幸雄さんがお亡くなりになった。

仕事が終わって、友人からのメールを先に読んだ。
よく見たらyahooの号外も届いていた。
「嘘、、、」と思わず呟いていた。

「青い種子は太陽のなかにある」で何度かお見かけした。
正面玄関でゲストをお出迎えされている時もあった。

確かに鼻に酸素吸入の管を通し、車椅子に乗っていらしても、相変わらず眼光は鋭いし、矍鑠としていらっしゃって、絶対、大丈夫なのだと思った。
とても痩せていらしたけど、どんどん次の演出作品を発表されるし、若い演出家の方より精力的だった。

魔法使いみたいに不死のエネルギーを持った方だと思えた。

違っていたのか。

先日BSで放送されていた、蜷川さん演出の舞台作品を観た。
観終ると、やはり一本筋の通ったの「蜷川イズム」を感じた。さすがだと唸った。
こんな素人がそう思うのだ。権威であり脅威だ。

日本の宝物がまたひとつ星になった。

「青い種子は太陽のなかにある」で、亀梨くんを抜擢してくださって、本当にありがとうございました。

新鮮な緊張感の中で、『演じる』という心を教えてくださった。
きっと彼がこれまで経験したことのない、厳しくて愛のある指導をしてくださった。

あの舞台がなければ、確実に今の亀梨和也はない。
それぐらい貴重で、いろいろな意味で大きな影響力があった。

蜷川先生、どうぞ、天国でゆっくりしてください。
「また、つまらないものを創っているな」と呟いてください。

きっと、ご本人はゆっくりしたいなんて望んでいらっしゃらないと思うけど。
天国から、ぜひ、叱咤激励してやってください。

心からご冥福をお祈りします。


先日は戸川昌子さんが他界された。

戸川さんの姿を「青い種子は太陽のなかにある」で観た時に、ある意味憧れの存在だったのだと自分でも驚いた。
若い人でも後半は足首辺りにテーピングされていた、あの傾斜舞台で、夏の盛りから大阪大千龝楽まで1ヶ月半を高いクオリティで乗り切られた。

高齢でもあったので、そういう意味でも、大ベテランである戸川さんの出演は驚いたし、とてもありがたかった。

失礼ながら、"箔がついた"と言っても良い。さらに昇華できたと言っても過言ではないだろう。

戸川さんのオーラというかその存在感は、とても大きくてそして温かく不思議な雰囲気をまとっていらした。
最初は自分でもお話になっていた通り、あんなにたくさんのセリフがあるとは思わなかった。
だって、そこに居るだけで、舞台でも絵になる人だった。
それなのに、あのセリフの量。そこが蜷川さんのすごいところでもあるんだろう。
セリフが始まると、観客は水を打ったように静かになり、一言一句逃すまいとした。
説得力がありながら、またおとぎ話を聞いているような心地良さがあった。

亀梨くんにとって、素敵な出会いだと喜んだ。
亀梨くんは、とても良い出会いを蜷川さんに頂いたね。

かっこ良い日本の女性、そして才能を失った。
心からご冥福をお祈りします。

蜷川さんと戸川さん、天国で酒でも酌み交わしていらっしゃるかしら。
本当にありがとうございました。

感謝と尊敬と、心からの哀悼の意を込めて。

どうぞ、安らかにと願うばかりです。


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)


「青い種子は太陽のなかにある」大阪公演、順調です(^o^)/

大阪公演
無事に開幕しました\(^o^)/

少しだけ、お久しぶりな賢治と弓子に会って来ました。
東京の楽からたった4日間しかないのに...

それなのに、また新鮮なお芝居でした。

◆全体的な印象・オリックス劇場
また違う劇場で観る「青い種子は太陽のなかにある」はどんな風に見えるのだろう?とワクワク。賢治さんにドキドキ(*^_^*)

最初に幕が開く時って、あんなに煙ってたかな?
たぶん効果だと思うんだけど、ライトにもスモーク?が見えるぐらいでした。
当時の”埃っぽさ”を出しているんだと思う。

全体的な印象は、オリックス劇場の方が少しだけ舞台が狭い感じを受けます。横幅が狭い。
お友達は奥行きも小さい印象だと言っていたけど、傾斜角度を変えるとは思えないから、たぶん奥行きは同じではないかと推測。
観る位置にもよるけど、照明(高さ)も近いかもしれない。

前列3列(かな?)つぶして、前に舞台が出ています。
舞台の高さはオーチャードホールでは、舞台へ上る階段は5段でしたが、大阪は3段です。
前方席に座ったことがないので(苦笑)詳細はわかりませんが、やはり見上げる感じになると思います。

ここで、気がついたのですが、当初の舞台に位置に合わせて角度や高さが決まっている2階3階席にとっては、前3列をつぶして舞台を広げるというのは、見難い席もあるということでしょうね。

そっかぁ...ちょっと残念だな。
でも、今回の傾斜舞台には、絶対フラットで舞台の最前で止まれるフラットなスペースが必要なのです。

弓子やマリーもヒールで駈け降りて来るところもあるしね。
あそこも毎回ヒヤヒヤする(^^;)

客席は横に広い印象ですね。
オーチャードホールはまっすぐに奥に伸びている印象でしたが、オリックス劇場は少し手を広げたような座席配置になっています。

1階中央あたりから、後ろは傾斜がかなりあるので、前の人の頭はほとんどじゃまになりません。
ただ、前列は傾斜がないので、じゃまになることもあるのかな?
座席が少し横にずれているのも、良いと思います。
2階の最前列は、1階の20列あたりまで張り出しています。

それから、大きく違うのは幕が横引きだと言うこと。
上から降りてくるオーチャードホールと違うので、センターにいる亀を長く観ることができます(センター席の場合)
初日は、なかなかうまくしまらずに最後は、係の人が出てきてあわててきっちりと締めるって感じがしましたね。
それから、最初から人が持って走っているような気がします(違うかもです)

通路は場所も本数も違うので、初日は演者さんが通路を通ってハケる時も、何度か間違えて「おっと!(笑)」みたいな方もすごく多かったですね。

「おいおい」と声をかけて戻る方もあったり(≧∇≦)
ほほえましいっす♪

前日のリハーサルもみっちりあったようですが、やっぱり1ヶ月オーチャードホールで演った感覚っていうのは、強いんでしょう。

あの後ろにちょんまげをした市役所とヤクザ役の人。ハケる足の早さには、いつも驚くけれど、オリックス劇場でも早かった!
もしかして元オリンピック選手じゃないの?(@_@)

◆賢治
また、改めて賢治をやるんだっていう気持ちを感じましたね。
初日はフラットで、とてもストレートでした。
東京の初日に近い感じの賢治の印象。

初日は演技中、後ろにだんだん下がって行きながら賢治が歌う場面(父と息子)のところで、中央にある石に躓いて、少しよろけたシーンがあってヒヤっとしましたが、そこはさすがですね。
持ち前の運動神経と、つちかったLIVEでの対応力の強さ。
歌がとぎれることもなく、何事もなかったように続けていました。

安心してください(笑)

「さすがっ!」とこんなところでも、惚れ直すわけです(*^_^*)

やはり中央の石の場所も少し違うんですよね。
お稽古場通りがオーチャードホールの感覚だったとすると、オリックス劇場での感覚に早くなれないと、と心配してしまいます(母目線)


大阪入りの日も前日も雨が降ったり止んだりのお天気だったのに、初日の4日は、久しぶりの晴天でした。

どうか、千穐楽まで
誰も怪我なく、演技者も観客も「青い種子は太陽のなかにある」を存分に楽しめますように、祈っております。


亀梨さま
ホームじゃないところでの体調管理大変だと思うけど、
どうぞ、頑張ってください。

応援しています(^^)/


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

いよいよ「青い種子は太陽のなかにある」大阪公演(^o^)/

さて...
今日も大阪は雨が降ったり止んだりです。

ええ。
亀梨さん、良い感じに仕上がってる様子です(≧∇≦)

お天気は明日の午後からは晴れるようです。
4日(金)曇りのち晴れ 最高気温29℃
5日(土)晴れのちくもり  〃 30℃
6日(日)くもりのち雨   〃 29℃

こんな感じです。
「おんな心と秋の空」とも言いますし(笑)きまぐれな亀梨さんもいらしてますし♪
準備万端でいらしてくださいね。

なんせ、身体の中に女の子が住んでいる方が座長の公演ですもの ヾ(*≧∀≦)ノ゛

◆オリックス劇場への行き方
「オリックス劇場」
ORIS THEATER(旧厚生年金会館)

〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1-14-15
06-6586-3711
交通アクセス

<各種電車出口と徒歩>
①四つ橋線「四ツ橋駅」2号出口より 徒歩約5分
②四つ橋線「本町駅」22・23号出口より 徒歩約7分
③長堀鶴見緑地線 「心斎橋駅」(四ツ橋駅2号出口)より 徒歩約6分
④長堀鶴見緑地線 「西大橋駅」2号出口より 徒歩約5分
⑤御堂筋線「心斎橋駅」3号出口より 徒歩約10分

歩くルートもいろいろあるので、「交通アクセスについて」のところのURLで確認してください。
感覚的には、北(梅田方面)を上にして、向かって一番右に御堂筋、順に左に阪神高速。くぐりぬけて四つ橋筋となにわ筋
その2つの筋のおへそのあたりに「オリックス劇場」があります。

<行き方>
☆私が一番お勧めする、新幹線で来阪した場合
★新大阪下車 JR乗り換え JR新大阪駅 → 大阪駅 下車
(回数券の方は大阪市内なのでここまで追加なしで乗れます)
電車代160円(もちろんSUICAも使えます)

★15番16番線(大阪・神戸方面)
車両の前(できれば一番前)に乗ってください。進行方向は向かって右。
JR乗り換え口から来たら、その番線に向かって右の階段を降りると近いです。

そのホームの止まる電車なら、各駅停車でも快速でも新快速でも同じく大阪駅に着きます。
一番早く来た電車に乗ってください。

★JR大阪駅下車(乗車時間4分・1駅)
降りて、右手の階段を下ります。
階段を下りたら、左手に「桜橋出口改札」があります。
そこを出てください。できれば一番右側の改札

★乗り換え
一番右の改札を出るとななめ右あたりに階段があります。
そこを降り、まっすぐにいくと両壁にだまし絵が描かれているたのしい通路に出ます。
まだまだまっすぐです。

T字路に出ますが、そこもまっすぐ。
少し開けた広場に出たら、左手にコンビニ、さらにその奥に阪神電車乗り場
右斜め前にタリーズコーヒー
その広場を、右斜め15度ぐらいを目指して歩きます。階段を降ります。

そこが大阪市営地下鉄 四つ橋筋西梅田駅です。
近い改札は出口専用で、もう少し先に歩いていくと券売機、その先に入り口専用改札があります。

西梅田駅は始発なので、早く出る電車が速く着きます。
すぐに着きますが、座ってください(笑)

駅は3つ目が「四つ橋」です。
その前の「本町(ほんまち)」駅から歩く方法もありますが、とにかく出口を間違えないようにしてください。

地下鉄は出口を間違えたら、大変です

「四つ橋駅」2号出口
四つ橋筋(自動車道)にそって歩き、大きな交差点を3つ目を左折。
そこからは劇場が見えると思います。

一つ目を曲がって、ファミリーマートの門を右に入って直進。
新町北公園を横切って劇場へ行くのも良いかもしれません(^^)


みんな、がんばって\(^o^)/
賢治が待っている!(笑)


大阪市営地下鉄 御堂筋線「本町」「心斎橋」から歩く方法もあるけど(公式HP参照)
私は、この方法が一番近くて間違え難いと思います。

知っている人が書くと、一番肝心なところが抜けたりするから、もしもこのルートで行ってみようと思うけど、「あれ?ここがわからない」っていうところがあったら、コメントでも良いので教えてください。
可能な限り、答えます。


さぁ、始まるよ---♪

いよいよ、明日9月4日は大阪公演初日です\(^o^)/

そして、
中丸さんのバースデーー♪


おめでとうございます。
中丸さんには、また改めてお祝いを申し上げましょう(笑)


まずは、「青い種子は太陽のなかにある」大阪公演も、どなたもケガなどなく、大千穐楽を迎えられますように。
心からお祈りしています(*^_^*)



ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

誇らしい座長です(^o^)/「青い種子は太陽のなかにある」


ただいまー(^o^)/
ただいま帰りの新幹線の中です。(まだじゃん)

観てきました。「青い種子は太陽のなかにある」
初日、2日目。
出演者もスタッフも観客も、お留守番のみなさまもお疲れ様でした。

そうだなー、感想を一言で言うならば、「ヤられました(≧∇≦)」
ええ。とても爽快なヤられ感です。
とても良い舞台です。
いや、とても良い「お芝居」です。

「あー、今、芝居を観てる!」という満足感が得られる舞台です。

最後の幕が下りた時、とて清々しい思いでいっぱいになります。
幸せ!って思います(((o(*゚▽゚*)o)))

蜷川さんの舞台を見た後に、清涼感、達成感、幸福感を感じる日が来るなんて、想像もしていませんでした。いくら亀梨さんが主役でも!(笑)

寺山風傾斜舞台は、思っていた以上に傾斜がキツく、あの上で演じるのは、本当に大変だと思うのですが、プロフェッショナルなスタッフとキャスト、鍛錬され、稽古を重ねた賜物でしょう。動きに安定感がある!
客席から、どのキャストの動きも表情も見え、大きな会場でもよく見える。

もちろん、蜷川流の摩訶不思議なオブジェ的なものに囲まれ、お話は進められて行くのですが、時間が経つにつれ、それさえも仲間と思えてくるから、本当に不思議です。

とても刺激的なセリフや時代錯誤の言葉、おっと!という演技もあるのは、蜷川さんの通常運転でしょう。

そして、何よりも秀逸なことは、ご想像通り、賢治と弓子です。
「若い2人に頑張ってもらわないと」と蜷川さんはおっしゃっていたけれど、それはそれは、想像以上です。

亀が話していた通り、「歌は上手くというよりは、感情をのせて歌う」賢治は、とても感情たっぷりに表現していて素晴らしい!!!

亀の歌声は、舞台にも合うね。
弓子は、歌が上手く、澄んだ歌声は遠くの人にも届き、心が洗われるような歌声です。
光希ちゃんが相手役で良かった。他の人はもう考えられない。
それぐらいぴったりです。

どれだけこの可愛い二人に救われるか。

とても良い意味で、亀梨和也は、"亀梨和也"でした。
蜷川流に流されすぎず、主役だからと浮きもせず。絶妙であるとも言えます。
やはりその存在感が一服の清涼剤であり、スターであることを顕著に提示されています。

蜷川さん、亀担にサービスしてくれたのかなー(笑)


♪あの船は どこにいるのでしょうか?♪
この歌が大好き。
歌も、どれも素敵です。

太陽と月
新しいと古い
夕暮れと朝

物語が訴えかけてくるものを包括しているヒントはたくさんあります。
どこまで受け止めるか、または拒絶するか、気がつかない振りをするか (笑)、、、選択肢はいっぱいです。

ラストも、キャストに大きな拍手。
座長が最後に出てきます。
右足の踵を少し蹴り出し、左足の中央にキビっと当て、深いお辞儀。

ああ、帝劇を思い出しました。きちんと三方礼。

表情は一見にして、やりきった感満載のキラキラの笑顔です。
筆舌に尽くしがたいほどの、良い笑顔なんです。

もう、あれじゃないですか?
かえって、亀に失礼かもしれないけど、この笑顔だけでも観る価値があると思います。

拍手が鳴り止まず、何度もカーテンコールがあり、マイクを通さず「ありがとうございましたっ!」と言う座長。
結局、何回お辞儀したかな?(≧∇≦)

外部のこれだけのカンパニーの座長で、大きな会場の座長を張っていることに、群舞を観て、突然感動し、とても誇らしく思いました。

亀、ありがとう。
大好きだよ。

明日は休演日。
蜷川さんは、手直しはしなさそうだけど、のほほんと休めるとは思えない(笑)

忙しすぎると出る右ほほのプッチン。
愛しいソレがありました。
どうぞ、リフレッシュして、また毎日死ぬ気で頑張って下さい、座長(^ー^)ノ

☆おまけ
今回のパンフレットが、とても良い。
隅から隅まで「青い種子は太陽のなかにある」が、ぎっしり詰まってます。
ぜひ、お手元に取って、じっくりと読んで下さい(^o^)/

ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

「青い種子は太陽のなかにある」いよいよ幕が上がります(^o^)/

今朝、東京は雨でしたね。

なるほど、「雨降って地固まる」良い初日ではありませんか?
数日間に比べると、少し涼しいとか?
お出かけやすいではありませんか?
ただ、とても湿度が高いとのことなので、本日の観劇、中丸さんには勧めません(笑)
なので、入口出口田口さん、お願いします(≧∇≦)

昨日、、と言うか、今朝は少しでも睡眠取れましたか?
ええ、亀梨さんはもとより、亀担のみなさま♡

私もちっとも寝付けなくて結局明るくなってから少しウトウトしました。
自分が出演するわけでもなく(当たり前)、「亀梨さんの初日」ということで(≧∇≦)

観劇するのも、もちろん緊張するけど、亀梨さんを信頼しているので、そこは安心しているという、、これ、どうやって説明すればいいんでしょう(笑)

MCの後、亀梨さんも睡眠時間が取れたのでしょうか。
体力も大事です。
どうか休めていますように。

◆亀マニュアル
ほんとにここんとこ、絶妙なタイミングで亀に回って来るマニュアルに感謝してます(^o^)/
ゲネプロ終えて、各社取材も終えて、これから「Going!」MCの大役。
その何時間後には、大きなホールで初日を迎えるというのに、「心に余裕」があったということね♡

「皆さんに観ていただけるのを励みに頑張りやすっ」
ふふふ。
ファン心理を鷲掴みにする言葉ですね。
もうとっくに鷲掴みされてますけどね(≧∇≦)

「見たことない景色を見せたいし、見たいと思いますっ‼️」
とても楽しみにしています。
心から。

待ちに待った、宿命と言っても過言ではないと思う、蜷川さん演出の主演。
捨てきれない爽やかさが、ドロドロの蜷川演出のなかで、涼やかな風が吹くように生きることでしょう。
寺山×蜷川×亀梨×松任谷etc
どんな色の空気を目の前に魅せてくれるのか。
終わった後の心地よい疲労感と「???」となる頭の中も楽しみたい所存です(^o^)/

◆Going!
先週よりもさらに短くなった髪型。
まさに、賢治!
でも爽やかで可愛い(≧∇≦)

忙しさの中で、ハイテンション!
元気いっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))

好感度うなぎのぼりですね♡

「なにこれ♪」と言いながら、マネキンにバックハグ♡
コーナーの時には、Kiss♡

キャハハハ(≧∇≦)
照れる!

絶対、来週、上田さんに突っ込まれるーーー♪

もうその2つで、豪速球PJT、ぶっ飛んじゃった(≧∇≦)
またまた「近日公開」

取材から2ヶ月も後に放送してるのに、「近日公開」(笑)

ええ、待ちますよ。もう、どんだけでも!

早く、140kmのボールが投げられるようになれると良いね(^_−)−☆

番組終わりもきっちりお辞儀で締めて、バッチリでしたね。
上田さんも安心していっぱい休めるね(≧∇≦)

◆「青い種子は太陽のなかにある」
「毎回、死ぬ気でやらないと成立しない作品」という舞台。

「明日も、気合いいてれいくぞぉ〜‼️」

こちらも、振り落とされないように、血まなこで、一挙手一投足を観ています。
よろしくお願いします。

さぁ、主演も出演者も、観客も、準備万端です。
静かに幕が上がるのを待っています(^o^)/

「青い種子は太陽のなかにある」初日、おめでとうございます。


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

マジでゾクゾクするぜ!って感じ(((o(*゚▽゚*)o)))@制作発表

♪待ち合わせ9P.M.
ピアスを揺らし たたずむ君をもう少し見ていよう
「会いたかった」と言わせたい Un~~♪

ええ、この歌大好き
「会いたかった」と言わせたい...ってすごくキュンとするよね? ヾ(*≧∀≦)ノ゛

作詞はmiwa*さんなんだねぇ。じゃぁ、きっと亀も好きだね(^-^)

◆「青い種子は太陽のなかにある」記者会見
木曜日に開催された制作会見

「ZERO」でも流れたね。
もちろん主役だから、センターに座っているんだけど....

つくづく、センターが似合う人だな...と。
左手には花(光希ちゃん)右手には大御所(蜷川さん)
後ろには、六平さん・松任谷さんも控えてくださって、そうそうたるメンバー。

はぁ...ほんとドキドキする(≧∇≦)

なんかね、えっとね。「ワクワク」とかじゃないの。
「ドキドキ」だって、いつものLIVEの前とかの「ドキドキ」じゃない。

「マジでゾクゾクするぜっ!」..って感じ?(笑)

風邪をひく前の悪寒に似ている感じの。
いや、良い意味だよ?ほんと♪ほんと♪

身体の芯が震える感じ...とでも言えば伝わるかな。

こんな「ドキドキ」「ワクワク」を全部包括した「ゾクゾク」感、他ではあまり経験できないと思うの。
そういう意味では、亀がLIVEで言うところの「新しい景色を一緒に見ましょう」ということに、ある意味当てはまるかもしれないね(^_-)

ほんとに亀はいろんなところへ連れてってくれるよね。
ありがとう。

ただ心配なのは、このままゾクゾクを続けていたら、8月まで持つかな?ってこと(笑)
オーチャードホールに、ちゃんとたどり着けるかしらん?

蜷川さんの亀の印象や取り組みについても、蜷川さんらしい言葉で表現していらして。

相変わらず、迫力もある。
病気などもされて、さらにやせていらしたようにも見えたし、失礼ながらご高齢でいらっしゃる。
けれど、やっぱり鋭い目と言葉には変わりはないね。

ああ、この目にさらされるのね。亀は。

亀も必要以上に緊張もしていなく、肩に力も入りすぎず。
リラックスしていて、とても良い印象でした(*^_^*)

亀:「はい、表面は柔らかいです(^^)」

ふふふ。
六平さんたちとお酒を飲んで、役者論を交わしてくれないかな?

松任谷さんとは、ぜひに音楽論を!
松任谷さん、KAT-TUNに曲を書いてくれないかしら?

「真夏の夜の夢」みたいな曲がいいなぁ。大好き♪

考えただけで、ワクワクする。
いろいろな経験をつんで、その世界の実力者のおじさまたちに囲まれている亀!って良いなぁ(^-^)
感性を磨いちゃってくださいな。

◆渋谷ビジョン
今週初めからだっけ?
駅前の大きなビジョンに「青い種子は太陽のなかにある」の告知をする亀梨さん

Bunkamura Magazineの表紙と同じ衣装だから、その時に撮影したのね。
先日の新聞も同じだったから、その日はスチールや第1弾取材だったのかも?

「渋谷スクランブル交差点を渡っているみなさん!
 こんにちは!亀梨和也です

Q:亀梨さんにとって渋谷とは?
亀:『憧れ~現実』
その憧れていた場所で、現実としてたたかうことができているこの時間を受け止めたいと思います。
オーチャードホールでお会いしましょう!」

「こんにちは」のところでは、きちんとお辞儀をする亀が、もう、ほんとに亀で(*^_^*)
ああいうビジョンって、「こんにちは」って笑顔でなのっているのが普通だと思うのよね。

そこが、ほら♪
亀梨和也よね?
グランドに入る時みたいなお辞儀☆

当たり前だけど、舞台って、お稽古もお芝居も”生”じゃない?
そして外部舞台

いよいよ”亀梨和也”の等身大で勝負できる時がキタ!って感じよね?

DA・KA・RA!

ゾクゾクするの ヾ(*≧∀≦)ノ゛



ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

「表面は柔らかいけど、この人は大変」そこがいいんですっ!(^o^)/

はぁ~~~ぁ~~い♪

昨日の満月もすごく明るくて綺麗だったよ。見た?浴びた?
変身した?(笑)

それぐらいのパワーがあったと思う。
夜中でもすごく明るかったもん。

今日は、すんごく綺麗に晴れて。
あれ?昨日、梅雨入りしたってニュースで言ってたよねぇ...( ゚д゚)?って感じでした。

すっきり晴れて、気持ち良い♪

そんな気持ちの良い朝、オフィスに向かっていつもの道を歩いていたら...
いきなり...

ほんっっとに、いきなりさ、
亀の「1582」が頭の中に出てきてさ(≧∇≦)

まぁ、正確には「1582」じゃなくて、quarter LIVEの「和」のコーナー始まりの亀んとこね(^_-)

もう、LIVEでも、ドリボでも、あれだけ見た「1582」なのに、やっぱり特別なんだなって確信。
あの時「はぁ~~」ってため息でなかった?

てか、息止めなかった?
その後に、ため息かな(笑)

いやいや、次々に出てくるメンバーにも目がきょろきょろ(笑)
タメ旅でも、ちゃんとやってくれたし。
淳之が「ほんものだー」って言ってくれて、なんだかうれしかったな--。

...って、朝からニヤけてました。ええ。すいません(笑)

佳き日に、とうとう制作発表がありましたね♪

◆『KAT-TUN亀梨和也は言うこと聞かない!? 蜷川幸雄が本性を暴露!』
シネマツゥデイ
(抜粋)
『KAT-TUNの亀梨和也と演出家の蜷川幸雄が4日、Bunkamuraオーチャードホールで行われた音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」製作発表会に出席。
ジャニーズ以外の公演初挑戦にして、蜷川作品初主演となった亀梨について、蜷川は「こじれたら絶対言うこと聞かない。表面は柔らかいけど、この人は大変」と彼の本性を明かしつつも、「任せたよ!」と安心しきった表情を見せていた。

初物尽くしの舞台となる亀梨は「非常に感激しています」と喜ぶものの、「初めてのことだらけなので、これからどうなるか」と不安をチラリ。しかし「今までやってきたことを出させてもらいつつ、この世界に染まりながら時間を過ごせたらいいなと思っています」と抱負を述べると、「終演後、自分と向き合った時に違った顔が見られることを期待し、座長として引っ張っていきたい」と新境地に目を輝かせていた。

一方の蜷川は、10年ほど前に会った時から亀梨のことが気になっていたと語り、「困難な山を登ろう」と主演に抜てきした理由を説明。
また亀梨のドラマや映画で見せる演技力や歌手としての歌唱力を買っているといい、「亀梨君や高畑(充希)さん、若い人たちに頑張っていただきたい」とエールを送っていた。

本作は、歌人・劇作家として名をはせた故・寺山修司氏が若き日に残した幻の戯曲をもとに、蜷川が演出、松任谷正隆が音楽を担当し、壮大な音楽劇としてよみがえらせたもの。
1960年代の高度経済成長期の日本が舞台。ある犯罪現場を目撃し、真実を明らかにしようとする青年・賢治(亀梨)を主人公に、スラムの住人たちのドタバタ劇や、弓子(高畑)との悲恋が描かれる。
製作発表会には松任谷、高畑、六平直政も出席した。

音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」(※「青」の下部分は円)は8月10日~30日まで東京のBunkamuraオーチャードホール、9月4日~13日まで大阪のオリックス劇場で上演

ーーーー
すごいドキドキしてた。
6月から舞台に、と話していた亀が、いつからお稽古に入るのか。
ドキドキしていたのは、亀と蜷川さんのツーショット。

ご病気でおやせになったけど、さらにメヂカラが強くなったような気がする蜷川さんが、どのように亀を見ているのか?
亀の演技は?歌は?舞台映えは?

ジャニーズの舞台とは似て非なるものだと思うから、その中で亀の初めての評価が怖い。
これが正直な気持ち...かな。

大きなホールだから、きっとマイクはつけると思うけど、舞台での発声はどう?
今回はさすがにボイトレに行くかな?

先日の井上芳雄さんのインタビュー。「一歩、歩くこと(の演技)も蜷川さんに否定された」と話していたから。
とっても怖い。
さすがにジャニーズだからって、そうは甘くはしないでしょ?(ちょっと怪しいけど 笑)
いや、甘くしないで。

きっとその方が、役者亀梨和也のためになるはず。
コテンパンにヤられても、メタメタにうちひしがれても、グーの声もでないほど罵倒されて、体力的にぐったり...
でも。
それでも、起きあがってくるオトコだと信じているから。

蜷川さん:「表面は柔らかいけど、この人は大変」
ああ、とてもよくわかっていらっしゃる。そして表現が的確。

その人のひととなり、人間の芯となるところを、一瞬にして掴む人だと思う。
だから、会話がなりたたない。そりゃそうだ、見ているトコが違う。だから考えることも違う。
声に出す時には、その時点だから、他の人には理解できない。

...そういうことだ。
亀、大丈夫かな?

先日の読売新聞の夕刊、Bunkamura Magazineのインタビューも、まだ手元にないので楽しみにしている。
画像はあるから、読めるんだけどね、そこはホレ、昭和だもん(笑)

またここに書けるかな?

とにかく、外の世界へ、大海原へ飛び込んだ亀を、全力で応援したいっ!


そうそう、とにかく明日はWSを要チェックよ~~(^^)/



ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

「青い種子・・・」に向けて@ぴあ ( ´ ▽ ` )ノ

晴れ~~~\(^o^)/

でしたね。全国的に、気持ちの良い五月晴れ♪

少年倶楽部プレミアム、素敵だった。
はぁー。大好き。

LIVEぶりでね。
歌うKAT-TUNを観たんだけど。
ちょうどLIVEから10日ぶり。

なんだか、ちょっと...恥ずかしかった(≧∇≦)

なんだろ?この感じ♪
照れちゃう...みたいな?

変だな---(笑)

感想は、またじっくり観てから、ね(^_-)
実はまだ納得いくまで観てないんだ(どんだけ?)

LOVE PSYCHEDELICOは、大好きなアーティストなの。
初めて聴いた時に「すごーーーい!(@_@)」ってなったよ。
曲のセンスが、すごく好き♪
日本語とも英語とも区別のつかない歌い方や、声も大好き。
歌詞もいいよねぇ。
んで、あんまりTVに出ないところも好き(おい)
自分たちの音楽を、自分たちのペースで大切にしているっていうイメージかな?

休みの日の午後、BGMにして聴いたりすると、いいよ。おすすめ
とてもリラックスできる感じ♪

◆「青い種子」インタビュー
ぴあHP

『8月10日(月)より、東京・Bunkamuraオーチャードホールで音楽劇『青い種子は太陽のなかにある』が上演。
同作で主演を務めるKAT-TUNの亀梨和也がインタビューに答えた。

同作は、劇作家の寺山修司が1963年に書いた戯曲を、蜷川幸雄が演出。1960年代、高度成長に躍る日本を舞台に、個性的なスラムの住人たちのドタバタの中で、反体制の視点を象徴的に描いた作品。亀梨は、正義と現実の狭間で苦悩する青年、賢治役を務める。

亀梨は「これまではジャニーズの独特のカルチャーの中、台本、演出、キャスティングもジャニーさんと一緒に作り上げるという、そこでしかやれない絶対的な世界観でやっていました。なので、今回のような、ステージに立つことに特化したポジションに興味があったので、お声掛けいただいたのは本当にありがたいです」とコメント。

今回、蜷川演出の舞台に初めて出演する亀梨。
蜷川への印象については「初めてお会いしたのは16歳ぐらいの頃、ジャニーさんから紹介されたんです。蜷川さんが“今度ぜひ一緒に”と言ってくださって、そしたらジャニーさんが“そっちには渡さないよ!”って(笑)」とエピソードを明かした。
厳しいことで知られる蜷川演出だが、「蜷川さんだからと言って萎縮せずに、これまで自分が培ってきた所を出せれば良いなと思います。ただ、せっかく新しい環境でやらせてもらえるので、自分で枠にハメてしまうという事はせずに、今までの経験と、新しい事、どちらも消化できればと思っています」と意気込んだ。

自身が務める”賢治”という役の印象については「まだ台本を読んだだけなので自分の中のイメージですが、純粋と不器用という言葉が浮かびました。凄く個性があるという役ではなくて、周りの方のほうが個性は強いですね(笑)」と分析。

また、台本を読み進めるうちに寺山修司の言葉に惹かれたという亀梨。「歌を歌うパートが多いのですが、歌ってみて“あ、歌だからこの言葉を使っていたのか”と気づかされる事が多々あった。セリフにも、その時代に生きた人しか出せない言葉使いの生々しさが伝わってくる」と語った。

最後に意気込みを聞かれると「様々な意見が出る芝居だと思うので、まずは観ていただきたいですね。いつも応援してくださる方にはこのお芝居に限らずなんですが、コンサートで声援を受けている亀梨和也とはまた違った側面を見られる、という事を楽しみにしていただければと思います」と語った。

ーーーーーー
ちゃんとわかってたのね。ジャニーズ独特の世界だということ。
卒業した「DREAM BOYS」もちゃんと後輩に渡せて良かったね。
お願いだから、カズヤの映像化したものを発売してくださいm(_ _)m

亀ラジでは、もう2・3年前に決まっていたと話してたね。
16才ぐらいで出会って、10年後にオファーが来る。そして3年後に演じる、長いスパンで温められているね。
たくさんの愛ある人の瞳に見守られていたと思う。

「わたさないよ」
ちょっとイケないことも考えちゃうくらい、情熱的な言葉(≧∇≦)
それぐらい愛されているってこと。
誰でも愛しちゃうよね、亀に触れたら。

この間のLOVE PSYCHEDELICOのお二人みたいに、ね(^_−)−☆

6月からお稽古に入ると話していたね。

どんな新しい亀梨和也を見せてくれるのか、楽しみでしょうがない。
ワクワクというよりは、ゾクゾクという感じです。

お稽古、頑張ってね(^ー^)ノ


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

直々の指名「青い種子は太陽のなかにある」うひょー(^^)/

ひょ--

キタね!キタね!キタね!!!!

舞台キタ---!

おめでとう!
どんな舞台を見せてくれるのか、ドキドキしているよ。

◆「青い種子は太陽のなかにある」
(タイトルの「青」は下部分が「月」ではなく「円」)。

☆「亀梨和也、初の蜷川演出舞台!記念イヤー作品に蜷川が直々指名」
シネマトゥディ
『KAT-TUNの亀梨和也が、日本を代表する演出家・蜷川幸雄の80歳×47歳の若さでこの世を去った希代の才能・寺山修司の生誕80年というダブル記念イヤーに上演される音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」(※「青」の下部分は円)で主演を務めることがわかった。蜷川は、記念イヤーの作品の主演に亀梨を直々に指名。数々の映画、舞台、ドラマで演技力を磨いてきた亀梨が、初登場となる蜷川演出の舞台でどんな新たな一面を見せるのか期待が高まる。

 寺山が1963年に28歳で書いた本作は、1960年代の高度成長に踊る日本を舞台にした戯曲。工員の賢治はある日、スラムの人々を住まわせるためのアパートの建設現場で、作業中に転落して死亡した朝鮮人を、現場監督や市役所の人間がアパートの土台のコンクリートに埋め込んでしまうところを目撃。警察や人権擁護委員会に訴え掛けるが相手にされず、真実を明らかにすることに心を捕らわれた賢治と、幸せな結婚を夢見る恋人との溝は深まっていく……。個性的なスラムの住人たちのドタバタや若者の悲恋の中で、反体制の視線を象徴的に描いた問題作だ。

 亀梨との出会いについて「大阪で芝居をしている時にジャニーさんと一緒に現れました」と振り返った蜷川は、「魅力的な青年だな、いつか一緒に仕事をする予感が有りました」と述懐。「今回、予感が実現して嬉しいです。しなやかな肉体と、しなやかな感性がとても魅力的です」と亀梨との初タッグを喜んでいる。なお、同じく蜷川とは初タッグとなる松任谷正隆が音楽を担当する。

 蜷川から直々の指名で主役に抜てきされた亀梨は「僕にとっても、初めての事づくしの時間になると思いますが、蜷川さん、松任谷さん、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、全ての方々から頂く刺激、教えをしっかり形に出来るよう、準備していきたいと思います」と熱く意気込みを語っている。(編集部・市川遥)

音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」は8月10日~8月30日まで東京のBunkamura オーチャードホール、9月4日~9月13日まで大阪のオリックス劇場で上演』

☆「主演・亀梨!蜷川氏&松任谷氏で幻の戯曲「青い種子は-」舞台化へ」
YAHOO HEADLINE

☆「亀梨和也が蜷川演出の音楽劇に初挑戦!」
ウォーカープラス

☆「蜷川幸雄氏、亀梨和也を指名!寺山戯曲で初タッグ「予感が実現した」
スポニチ

--『亀梨は帝国劇場公演「DREAM BOYS」シリーズで主演したことはあるが、ジャニー社長が手掛ける舞台以外に出演するのは初めて。』と書いている記事もあるね。

■「青い種子は太陽のなかにある」あらすじ
'63年夏、浮浪者や夜の女たちが集うスラムに、市役所の計画で近代建築のアパートが建設され始める。工員・賢治と深夜レストハウスのウエートレスの弓子は、スラムで出会い付き合い始めるが、1日のうちに夕暮れのひとときしか会うことができずにいた。

ある日、アパートの建築現場で朝鮮人の作業員が足場から転落して死亡。現場監督や市役所の人間たちはその死体をアパートの土台のコンクリートに埋め込んでしまう。その現場を目撃した賢治は、警察や人権擁護委員会に訴えかけるが誰も相手にしない。死体が埋められた場所に賢治はチョークで太陽のマークを記し、弓子に約束の言葉をささやく、「青い種子は太陽のなかにある」と。

真実を明らかにすることに心をとらわれる賢治と、幸せな結婚を夢見る弓子との溝が次第に深まる中、賢治はアパート建設に融資している代議士・早瀬に直訴。ところが早瀬の口封じに遭い、早瀬の経営する大会社に勤めるという条件をのんでしまう。早瀬の娘・マリーはそんな賢治のことを嘲笑する。

一方、アパートの建築は着々と進み、入居の資格を得るために夜の女たちと浮浪者たちは偽物の所帯を持つように。狂想曲的なドタバタ騒ぎの中、入居の日を迎える。そこで浮浪者の長老・おりんが唄った「日招き」の唄が賢治の心を揺らし、賢治はついにスラムの住人たちに真実を語り始める。

<東京>
Bunkamuraオーチャードホール
2015年8月10日(月)~8月30日(日) 24公演
<大阪>
オリックス劇場
2015年9月4日(金)~13日(日) 12公演

ひょえ--!公演数が少ない!
行けるのか?それより当選するのか?
全然わかんなくても、そわそわしちゃうよねぇ(笑)

ほいで、忙しい(笑)
申し込みはいつも通りの前振込抽選!でも今回は簡易書留になったらしいよ。進歩だね。
締め切りが4月30日!

LIVE DVDが出てから、じっくりとか観てられないね?
東京ドームLIVEにむけて、カップリングとかも復習して行きたかったんだけど、なんかそうもしてられない感じになる?(@_@)

舞台はやるとは思ってたよね?
舞台に立つ亀は特別☆
LIVEとは違うキラキラ度がMAX!

ただ、今回は違うかもしれない。だって寺山×蜷川タッグでしょ?63年のスラムでしょ?ふむ。
でも、きっと亀は亀らしい舞台にしてくれるんだろうと思う。
蜷川さんや松任谷さんとどんな化学変化を起こすか楽しみヽ(^▽^@)ノ

そうそう、やっぱり蜷川さんだったねぇ。
絶対狙われていると思っていたんだ(おい)
だって、これまで蜷川作品に出たジャニーズの面々みても、亀が出ないわけないと思ってたんだよね、勝手に(笑)

蜷川さんの舞台って、長セリフと狂気的な印象と難解なストーリーって印象なんだけど、今回はどうだろうね?
先日、藤原くんの舞台のお稽古をしていらっしゃるのをお見かけしたけど、お身体大丈夫かしら?
もう、灰皿を投げるようなお稽古はしていらっしゃらないようだけど、とても鋭い感性はもちろん健在だと思うから、亀、がんばってね。

スラム街の労働者なら太れないね。
140kmのプロジェクト、どうするんだろうね?

いつもいつもいろんなことに挑戦していく亀は、ほんとに応援しがいのあるオトコだね。
ありがとう。亀

☆つづきはスポーツ紙

ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


