プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード



少クラ テーマは「希望」 トークと歌で、愛を届けます(^^)/

こんにちは(*^_^*)

今日は気持ちの良いお天気♪
きれいな青空と白い雲
梅雨を挟んだら夏だな~って思った空でした。

◆少クラ(2011.5.6 O.A.)
☆登場
アカペラで「絆」を歌う亀
その曲に、声に、こめた亀の想い。

いい歌だ。ん(^-^)
「ごくせん」の頃とはまたひと味もふた味も違う「絆」。
それはきっと亀が見てきたもの、感じたものがプラスαされたから。
じ--ん。

☆トーク
光・大ちゃん・ゆーとに少し間をおいて白シャツ亀
大ちゃんだったかな?
テーマの「希望」に「ここまでとか決めたくない。ポジティブだね」と答える亀。ん。ん。
Going! Sports&Newsで、「結構無謀なこと、やってますよね?」と振られる亀(^^;)

HRプロジェクトは、すでに自分だけの問題ではないと、いろんな人のために打ちたい
亀らしい言葉です。
そうだね。みんなが一生懸命教えてくれた気持ちに、なんとか応えたいよね。恩返し的なね。
ぜひぜひ(*^_^*)

☆Someday for Somebody
この収録ってGoing! Sports&Newsの取材が詰めてた時だったっけ?
さらに大人のオトコを感じさせる渋さがかいま見えました。

ステージにピンスポットの中の亀
白鳥が大きく翼を広げるように始まる亀のダンス

亀:「どぅあ~んっす」♪亀の甘い一声で始まるダンス。
Jrマンションとはいかなくても、たくさんのJrとよく揃ってた。

着替えのために、スキップでハケる亀の背中が愛しいです(*^_^*)
ピンクVer.ではハットもハンカチのパフォーマンスもありました。
グリーンVer.では力強い拳
そして白シャツではバックショットでピース(^_^)v

♪笑顔を忘れずに
One for all All for one
今、みんなでひとつになる時
今の1秒を
心(こ)の手をつなぎながら一緒に歩んでいこう♪

歌い終わった後の笑顔が、これまたちょーキュートでしたでございましたでありました(笑)
マイクを通さずに「ありがとうございました」とおじぎ。

なんだかな--、ほんと、こういうところが大好きです。
「こちらこそ、いつもありがとうございます」なんだけど、亀も「ありがとうございます」で(^_-)
この想いが通じ合っている限り、TeamKAZUYAにブレは1mmもないっ!と信じてます。

力強い拳
110506_1823+010003_convert_20110509125304.jpg


「届け、この想い!」


亀、ありがとう。


GWと言えば、毎年4月29日に家族総出の会社行事があるんだけど、今年も普通に参加♪
そしたら、昨年参加しなかったことをずいぶんたくさんの人に「どーしてたのー?」と言われて。
「ん?どうして昨年は来れなかったんだっけ?(@_@)」と思うこと、数分...

昨年は、この時期さいたまアリーナで公開リハーサルだったんだね。んで、参加できなかった、と。
あああ、..。
あの時初めて、LIVE Ver.その1 ロスマイを観たんだった、と。
観て..呼吸が止まってたんだった(*^_^*)
ああ、懐かしい。

この間、N.M.P DVDのロスマイを観ていて...ドリボズから数えても、1年以上に渡り、飽きるほど観ているハズなのに(飽きないけど)、まだ観ているっつーね(^_-)
ほんとに、どんだけ観てるんだろう...って、ちょっと気が遠くなった(笑)


ドリボズも、LIVE アリーナVer.も、ドームツアーVer.も...
みんなそれぞれ好きだよ(*^_^*)

そうそう、ふと思ったんだけど...
ロスマイのシリーズ
バンパイアだけに、だんだん若くなっているように思うんだけど...どう?

(^^)/


続きは、カラフルな亀を少し...


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

続きを読む »


Someday for Somebodyな亀~♪ 楽しみ(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)

今日は天気予報どおり、お昼から雨
桜もこれから葉桜だね。
フレッシュな明るい緑色の葉っぱが、さらに鮮やかになりそう。
太陽の光にきらきら光るのも好きです。

◆少クラゲスト☆
な、なんと今日は我らが亀ちゃん
少クラ収録だったそうで(@_@)
準レギュラー?ってぐらいの出演率ではないかと..。

司会がHEY!Sey!になったし、激励がてら出られて良かったかも。先輩~♪
歌った曲は「絆」と「Someday for Somebody」♪

「絆」は、やっぱり今、一番届けたい歌かな。
何かにぶつかって、うつむき加減な時
聴きたい曲でもあるし、聴くとじわっとしみじみ沁みる歌でもある。
亀の気持ち、届け~~(^^)/

「Someday for Somebody」♪
毎朝、私を励ましてくれる歌(^^)
震災があってからは、また一段と聴きこんだ一曲でもある。
この歌もメッセージ性が強いよね。

♪助けられたり 支えていたり 笑い合えたらいいなぁ
どれだけの人と めぐり逢えるのだろう♪
ここも、好き(^^)

♪そうさ永遠に同じ日は 続かないから
僕らは希望(ひかり)を探しながら生きてるんだ♪
ここんとこ、繰り返し歌ってた時もあったな。

♪僕らは心(こ)の手を繋ぎながら生きているんだ♪

2007LIVEの時のように、カラフルなシャツに着替えてパフォーマンス♪
階段はないけど、クルクルしていたらしい(*^_^*)
ボタンひとつだけ止めて、一緒に舞ってた羽根みたいに、シャツのすそ、ひらりひらり♪軽やかにクルクルしたかなぁ~(^-^)

ラストも同じく、LIVE衣装の白シャツ、バックに繋いだ手と大きな赤いハート
ん~、早くみたいな。

<放送予定日>
5月6日(金)
午後6時00分~6時45分
5月13日(金)
午後6時00分~6時45分

山Pも一緒の収録ゲストだったみたい、どっちが前半なんだろうね。
分かり次第にまた、お知らせできたら、と思います(^^)

そうそう、検索ついでにチェックしたら
少クラプレミアムの再放送日が、土曜日の朝になってるよ。
4月からの改編でそうなったのかも?
もしも、金曜日の放送に間に合わなくても、土曜日の朝にゆっくり観られるね。

<少クラプレミアム>
BSプレミアム 金曜 午後6時~6時45分
BSプレミアム 土曜 午前8時45分~9時30分(再)

さて、次に亀やKAT-TUNが出るのはいつ?(@_@)
新曲もたくさん来ているから、歌披露で出てくれるとうれしいなぁ~~♪


さてさて...
昨日嵌った「1582」甘美な世界
まだ、行ったままです(^^)
映像であきたらず、亀マン(ウォークマン)も「1582」ハードリピ。
それもLIVEVer.の方ね。
もちろん歓声も一緒に入ってるんだけど、きゃぁ~♪で「ああ、ここで口紅ね」ってわかるし、「ああ、和傘に乗ったとこね」って、脳内再生の映像とリンクする(*^_^*)
信長に変わるときの、「はぁ”っ!」って言うかけ声も好きで。

亀にはたくさん「はぁ”っ!」があるけど、その中でも一番好きかなぁ。

はぁ~、うっとり...まだまだ続きそう

でも、なんで「1582」なんだろ?
今!なんだろ?

この間、書いた”反動”の究極なんだろうか?

ん~~~、不思議。
私の中の亀Worldはどうなっているのだろう。

...また、宿題だし..
もう、亀のこと考え出したら、わかんないことばっかじゃ~~ん(T_T)


ううう..
研究材料には事欠かないな。
ありがたい(笑)



ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

『Plastic Tears』

『Plastic Tears』


I know your gloomy chain
You maybe know your rain
No one can find out your sign
Forget your pain

溜め息の空
キミは何を感じるの?

コドクな笑顔? 
透明な月の涙?

ねえ もっと 全てを見せてよ
Give me the key
哀しみはずして

嘘ついた微笑み隠した
Tight-lipped I know you don't know
Plastic Tears

You don't wanna believe the Love 
傷ついてる涙 fade away

雨の真似して虹を待ってるだけじゃ not fine
I don't wanna leave you
記憶遠ざけていく faraway

愛を怖がる胸の部屋は もういらない
Plastic Tears

傷ついた羽 
鎖ほどいてほしいよ
(Are you a reliable person for me?)

パノラマの夢 
四角で囲まないでさ

ねえ もっと 瞳を灯して 
Like a Nightmare 
憂鬱も流して

転がったココロが怪我した
CAUSELESS I know you don't know
Plastic Tears


You don't wanna see the Truth 
傷ついてる言葉 throw away

影に映した光を消して 
so change your mind

I don't wanna leave you
キミを溶かしてゆく forever

愛を抱いてる時の窓は ここにあるよ
Plastic Tears

I wanna go there
(Come on, baby~)

Plastic Tears But I can't go
(Why do you think so?)

Plastic Tears 


coz pieces of glass
(I can take it)

Plastic Tears 
I maybe waste your time

Plastic Tears

Plastic Tears

You don't wanna believe the Love 
傷ついてる涙 fade away

雨の真似して虹を待ってるだけじゃ not fine

I don't wanna leave you
記憶遠ざけていく faraway

愛を怖がる胸の部屋は もういらない
Plastic Tears

You don't wanna see the Truth 
傷ついてる言葉 throw away

影に映した光を消して 
so change your mind

I don't wanna leave you
キミを溶かしてゆく forever

愛を抱いてる時の窓は ここにあるよ

Plastic Tears

Plastic Tears



ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

少年倶楽部 「僕、ギャップですっ!」(*^_^*) あぁ”ぁ”--!

少年倶楽部
(2010.6.4 O.A.)

テーマ:COOL

☆登場
「Going!」で登場
ペラフィネの黒Tシャツ重ね着+J+ブーツイン+アクセじゃらじゃら(笑)

歓声で音が聞こえなかったのかな?
くるくる回る亀♪ゆっちに合図したのかも?
♪同じ夢を~♪
くるくる~~(^^)

☆Taik
小山:「クールと言えば、この方亀梨和也くんです~」
..との紹介で..
首を横に振って「いえいえ」をする亀
3人:「よろしくお願いします」
亀:「よろしくお願いします」

中丸:「今日はね、裕翔がね、いろいろ聞きたいことがたくさんあるみたいですよ」
亀:「裕翔、ひさしぶりだもんね。ね?」
小山:「あれですよね?ドラマで弟役だったんもんね?」
亀:「そうです。兄弟で」
小山:「そっから、どうもリスペクトらしいですよ」
亀:「注入~♪ですよね?(左手で”注入”)」

小山:「裕翔は、どんなところが亀ちゃんのリスペクトなんですか?」
裕翔:「そうですね。見た目もやっぱクールじゃないですか、で、中身もやっぱクールなんですよ。僕、ものまねができるんですけど、亀梨くんの。コンサートの時の亀梨くんなんですけど、それがすっごく好きなんですよ。かっこよくて」
中丸:「どんなものか見せてくれていいですか?」
小山:「おー、やってよ」

立って、手を広げて披露
裕翔:「あの目が、目を閉じてて、こう上から、目がクルッて、こう。」
小山:「目のしぐさをまねしたわけね?」
小山:「目線ね」
中丸:「それが、クールでかっこいいと。目がね。こまけーな」

小山:「今のはあってるんですか?」
亀:「いやぁ、無意識ですね。あの~きっとコンサート中とかは、ね?かなり違うスイッチが出てると思うので、あのー、普段ではやらない仕草も出てますよね?」
中丸:「普段から、これやってたら、おかしいけどね(目をクルクル)」
亀:「普段から、街歩きながらこうやって(立ってポーズ)」
小山:「そんな亀梨くん、いやですけどね」
亀:「それ、困りますけど」
中丸:「ずっとキメられてもね。ま、ライブではね」

頭を「ん~~」って感じで横に振るのがかわいい(*^_^*)

小山:「今、裕翔も内面もクールって言ってたけど、どうですか?」
亀:「俺なんか..行く場所、行く場所で、会う人によって..違うから」
中丸:「印象が違う?」
亀:「そう。無意識にだけど、違うから..。あんまりだから..自分を..こう見られたいとか、っていうのは普通に生きている時はあんまり思わないですね」
中丸:「ライブとか、ステージ上を見られると、すごいクールって印象がつくんじゃないですか?」
亀:「かもしんないね」

裕翔:「その弟役でやらしてもらった時は、お兄ちゃん役だったので、すごく優しいイメージがあったんで、そのギャップがあるんだなぁって」
亀梨:「そう」
中丸:「出ました」
亀梨:「そう、僕、ギャップです」
小山:「僕、ギャップです」
中丸:「意味がわからねぇー」


あはは。確かに(^^)
最近は減ったようにも思うけどね。
裕翔のまねは似てたかなぁ?ま、弟だから、そこんとこはOK!
ライブの時の亀のスターオーラはハンパないもん♪
大好きだ(*^_^*)

裕翔が最高にCOOLだと思ったとしても、当然だね(^_-)


「僕、ギャップです!」
"COOL"っていう言葉よりもうれしいと思うけど、”GAP"っていう言葉にくいつき。
亀、”GAP"って言葉に弱いもんねぇ~(^_-)
「GAPのある男=亀梨和也」ですよね~♪ん♪ん♪


つづきは、LOST MY WAY♪


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

続きを読む »

「Lost My Way」レポート提出@広島 このタイミングで!(@_@)

今日は、少クラで「Lost My Way」

時間がせまってくると、ハナウタがロスマイに(*^_^*)
チャララ♪チャララ♪チャララララ~♪♪♪
ううぅ。亀が..亀が...
ヴァンパイアに...(-_-)

ああ...
全世界の人がロスマイを見られるなんて。
なんてうれしいんだろ(*^_^*)
こんな日が来るなんて。

U.S.A在住の亀友にも。
もう、うれしさのあまり、鼻血を出して寝込んじゃったかも?
大丈夫か?(笑) 早く起き出せ!

そして、いつまで待っても発売されない「DREAM BOYS 2009」DVD(T_T)(まだ待ってるけど)
ロスマイだけは確保できるという、この喜び♪
絶対ジャニーさんは”S”だ!(笑)

私もリアルタイムでは観られないから、ちょっと書いてみよ--。
前に書いたのとダブルとこあるかも?だけど許してね♪
Lost My Way@公開リハVer.

◆Lost My Way(広島Ver)

暗転
ゆっくりと浮かびあがる真ん中にクロスのあるヴァンパイアの棺が映る
ギィ~という音とともに開く棺

始まる前奏
暗転からメインステ 上段中央にスポットライト
そこにはヴァンパイア姿の亀
襟に凝ったハンガリー刺繍のような凝ったデザインのマントをリボンで結び
裏地は赤

まさに今、夜が更けた時間に目覚めたヴァンパイア
アップになるヴァンパイアの表情、牙と滴る血(右口角からさがり)

ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!の音に合わせて照明もON/OFF
照明と音に合わせるように、首を360回して行く

赤い照明とスモークになり、ヴァンパイアへ変身したての苦悩を現わすような表情
身体を左右にウェーブさせながら
手を胸から首筋に...うぅぅぅぅ

歌い出すと牙を張って見せ、すっかりヴァンパイアに変身したように

スクリーンになっていた大きなメッシュの幕を、するりと下から抜けて前に。
同じく白シャツ+マント(裏黒)のJrが亀の身体にまとわりつくように絡んできては、亀に払われて行く
亀が抱きしめるように血を吸い、はねのける
横たわり上から覆い被さるように血を吸う。マントで払い、突き倒し
かと思うと横たわるJrの上に乗り、激しく血を吸い、そして髪をまさぐる
美味しい血を吸って満足したような表情を見せて、少し微笑む亀
まさにヴァンパイアがそこに(@_@)

ドリボ「1582」Verと同じく、足かけのロープで、ステージから離れ、身体を横にし、また戻る
ロープに掴まったまま、メインステ下段に降りる。
回転をしてバックショットに。そのままマントを高く上にあげ、静止
回転して、正面を見据えて、バサッとマントを脱ぐ

キメのポーズと表情で、まさに恍惚
この時の亀は、ほんと惚れ惚れするよ(*^_^*)

ここからは、ダンサーヴァンパイア
時折、吐息とも嗚咽とも言える「はぁ~っ」「はぁ、はぁ..」「ふぁあ””--!」という荒い息づかいに、ドキドキしっぱなし(>_<)

ひとしきり激しく踊った後、物語風に...
ピストルで撃たれるヴァンパイア
ピンスポットの中の亀
苦しそうな吐息、身体を揺らす

心臓に銃弾が..”パーン!”
水が流れるような効果の音(血?)
振り向いて、マジック!手から火
(どっちが先だったっけ)

♪夜明けの前が一番暗い~♪

ここからは、DREAM BOYSの時とダンスも同じかな?
ステージの真ん中で、ピンスポットに照らしだされて、ガシガシ踊る亀は、本当にかっこいい(*^_^*)
相変わらず、大きく振り切る腕と足。激しく踊る亀にくぎづけ
表現力豊かな指先と目線だけでも充分なのに...(-_-)

ラストは青い照明と荘厳な曲とともに、Jrが待ち受ける後ろに倒れ込む。大きく持ち上げられ、そしてゆっくりと降ろされる...ヴァンパイアの最期

暗転して、続きは中丸デンタルクリニック...と続く..(^^)


見ているこっちも、過呼吸なんだか、不整脈なんだか、よーわからんようになるちゅーね(>_<)

1部では、まさに”固まって”おりまして..(^^;)
メモのひとつも書いておりませんです。はい。
目の前の亀と..双眼鏡の中のヴァンパイアと..
スクリーンに映されるアップの映像と..
この目はどうしてひとつのものしか見られないのか!もう--!
2部では、もう少し、ゆっくりと...と思っていただけで、すっかり飛んでおりました(あかんヤン!)
メモを読むのに、必死(@_@)

しかし、それだけの”モノ”でありますっ!(きっぱりと断言)

全体の流れは、公開リハの時と大きくは変わってなくて。
でも、その印象はガラリと変わっていて...
完成度がすごくあがっていたの。

公開リハでは、爽やかなドラキュラ(ヴァンパイア)だという印象だったけれども、いやいや、どーも、失礼しましたm(_ _)mって感じですか?
公開リハの時の爽やかなのも、もちろん好きだよ(^^)
あれは、あれでレアだと思う。ちょうど思春期のようなヴァンパイアだったもん♪
新人ヴァンパイア(笑)

果たしてLIVE Ver.として完成された(もっと進化するのかも?)ヴァンパイア亀は...
それは、それは...

物語のようにストーリーもあって、SEXYに激しく、見ている人の妄想をかき立てることを自分の喜びとするような...
”S”目線ビームガンガンの...
まさに「私も血を吸われたいっ!」と思わせておいて、突き放すような。

もう、ヴァンパイア亀♪
見ていて...
魅せられて、へとへとになるんですけど--(>_<)

へとへとになろうが、なんだろうが、大好きっす!(ちょっと壊れてきた..ちょっとじゃねーか)

もちろんみんなどこも、大好き♪
その中でも私が一番好きなところは、間奏でのガシガシ踊るSEXYダンサーな亀(*^_^*)
チャララ♪チャララ♪チャララララ~♪♪♪ってシンセが響きだして、踊るところ。
撃たれる前のところかな。まさに”ダンサー!亀梨”
ドラムの音に合わせて激しく踊るとこ。「はぁあ””-!」の声の後、下半身を落として、右手を内股に、そして左手を後ろに大きく振って、頭はのけぞって(ここ2回繰り返し)...ってダンスがあるんだけど、そこのダンスが一番好き♪
かなりピンポイント(笑)
撃たれた直後の足をまっすぐ伸ばしたダンスは、マイケルの「They Don't Care About Us」彷彿なの(^^)
ダンスも全体的にマイケルっぽい要素入れたのかなぁ(^-^)

それは確実に亀のダンスとして”モノ”にしていて、”IT 亀梨和也World”♪
それを魅せてくれて、その中に酔いしれさせてくれる亀に感謝しているよ(*^_^*)

亀にも激溺れ。亀のパフォーマンスにも、いつも溺死寸前(>_<)
溺愛だの、美化だの、甘過ぎるだの言われても、しょーがない。
惚れてんだもん♪

あー、また告っちまったぜぃ。
(テンションが変わってる(@_@))


長いレポ(?)になりました。
最後まで読んでくださって、ありがとうございましたm(_ _)m


それでは、ここまでおつきあいいただいたので、せっかくですから...
どうぞ、ご一緒に...

亀ぇ~!愛してるよぉ~~!!(道連れ 笑)


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

Lost My Way オペラ座の怪人からドラキュラへ 覚え書きっぽく(^^;)

亀ソロについて、書くのにぴったりの時間となりました(*^_^*)

やっぱり...
これは、書いておこうかな?と。

また違う味つけになっているかもしれないし。
ほらっ、亀ソロって進化するしさ(^o^)

明日(今日か?)は福岡だし、また違っていたら教えてもらえたらうれしいです♪


◆Lost My Way(公開リハVer.)

ソロの順番としては、一番最後になるのかな?
聖、ゆっち、淳之 間にMCや曲などが入って、竜、亀♪


☆「オペラ座の怪人」から「ドラキュラ」へ

静かになった会場
メインスクリーン 中央にクロスが描かれた棺が映る

(も...もしや、これは(@_@))
会場:「きゃ~♪」

ドラキュラ亀、ステージ上段登場
会場:さらに「きゃ~~~♪♪♪」

黒マント、裏地が赤。上のリボンで留めて。
下には、白シャツ(ボタン1つ留め?)うでまくり+黒い細いネクタイ+黒パンツ(横ラメライン)

八重歯が長いドラキュラの歯を装着
んっとー、だから前歯6枚分?

「1582」のように、右口もとから、血のライン

上段のJrたちとダンス
暗い照明に赤いピンスポット
スモークもあって、照明があたると艶かしい印象がさらに強調される

ステージ左側
抱きしめるように、首筋に近づいて、血を吸う...(会場:おおさわぎ)
次は右側で、寝そべるJrにまたがり、そっとつっぷして行って、血を吸う...(会場:大変な騒ぎ)

--ここ、もう...もう...ドキドキなんてもんじゃないから(^^;)
声なんて、絶対出ないよ(笑)
息、吸ったまま。

歌いながら、ダンス
ここでのダンスは、「DREAM BOYS」で踊ったダンスとは違うもので、新しい振り付けになってたよ。

メインステにロープを掴まって降りてきて、ダンス
ロープで下りてくるところ、なぜか「ロミオとジュリエット」を彷彿♪
マントを脱ぎ、白シャツ+黒ネクタイ

まったく一緒じゃないけど、「DREAM BOYS」での振り付けのダンスもあった。
すごくイメージが違うんだけどね(^_-)

ここで、強いSTEP、がっつりダンス。激しくてSEXY

シンセにあわせたウェーブもあった...と思う(^^;)
ダン!ダン!ダン!ダン!腕ごしのマシンガン撃ちもあり
(テンション最高潮)

ラスト 暗転
ダンサーにもたれかかるところまで...かな?

流れを書くとこうなるんだけど...
ん?あさっりすぎ?(笑)


初めて「DREAM BOYS」でロスマイを観た時のように、呼吸がやっとの状態だからさ、メモなんてとれるわけもなく、ほんとに記憶だけ。
それもリハだし、もしかしたら、変わるかもね..みたいなつもりだったから、覚えているうちにさっさと書きとめてるわけじゃなくて。

おまけにそのうちに妄想も入ってるかも?だし...
なので、その辺は差し引いて読んでください。
そっか、引いたら残らないかも?(^^;)

そん時は、ごめん。


全体の印象としては、たぶんそれぞれで違うと思うんだけど...
やっぱり「DREAM BOYS」で観た時の印象がすごく強いから、強いて言うなら別物としてみたほうが楽しめるかも?

暗くて狭いステージで、たくさんのダンサーと、激しいダンスを踊る迫力とはまた違って見えた。

LIVEでは、やっぱりステージも広いし、それに遠いから、「DREAM BOYS」の時と同じようには見えないから、余計かもね。
んと..バックのJrはどれぐらいいたかな?その時で違うかもしれないけれど、10人いたかな?もっと?(@_@)
基本、亀しかみてないから(^^;)

それから、もうひとつ...
オペラ座の怪人の時は、髪も茶髪で長くて、モーニング風の衣装だったでしょ?
激しいダンスで、髪が揺れて、顔にかかったりするのが、これまたSEXYだったのよねぇ♪
暗い中に赤い照明が、なんともムーディで、すごくゾクゾクしたの。
赤いタクトに操れらたかったもん♪

今回は、髪も短いし、ちょっと髪もウェイク気味にセットしなおしてた風で、それはそれでかっちょ良くて文句ないんだけどぉー。
白いシャツも手伝って、すんごい爽やかなSEXYさ..なの(^_-)

オペラ座の怪人の時と、たぶん白シャツも黒ネクタイもパンツも同じなんだけど、あの時は、ジャケットの前ボタンも留めてたし、印象が黒でしょ?
今回は登場してきて最初に踊る時も、どうしてもマントだから、激しく踊るとはだけちゃって白いシャツがたくさんみえるの。
そうなると、どーしても爽やかなのよ~♪
黒シャツに白ネクタイでもいいかもね? ん?「00:00:16」になっちゃうのか...(-_-)

とにかく、すごく若くて爽やかなドラキュラって感じ(*^_^*)

もちろん、ダンスもガシガシ踊ってるし、亀オーラも全開だから、すんごくかっこいいよ♪
うっふん♪って感じ..かな?(どないやネン!)

「Lost My Way」が一度で二度楽しめる?みたいな(^-^)v

ぜひぜひ、ご覧になった方は、違う感想も聞かせてね♪


もともと「DREAM BOYS」は、”別物”って捉え方だと思ってたし、ここでロスマイが来るとは思ってなかったんだ。
「また、ぜひ観たい!」って、みんなの想いが届いたのかもしれないね(^_-)

DVD~~♪ ついでに叫んでおこう(笑)あ、出してほしいのは、2008年と2009年です(^^)/


そうそう、それでなんとか「Lost My Way」から現実にもどろうとしている時に...
中丸デンタルクリニックのミニコントが始まって、亀がドラキュラの歯を治療してもらう...って流れにつながるんだけどね。
またそこが、「DREAM BOYS」との印象を変えるところなのかもし知れないね。


あ~ん。ドラキュラ亀に浸らせて~~♪って思うもん(笑)


アルバムが出て、WORLD TOURのシリーズでは、ソロ曲変えてくるんじゃないかと思ったり。(根拠なし)
「Lost My Way」はアリーナツアーだけじゃないかな?って。可能性はあると思うんだ。
SET LISTもアルバム曲が入ったりすると変わってくるもんね(^_-)

またそんなことを考え出すと、また観たくて、観たくて、苦しくなるという(自業自得)


結局、亀が好きすぎて、苦しい...という結論で、このレポート「可」としてくだパイm(_ _)m



ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

今日は「1582」にどっぷりです(*^_^*) 初感...

こんにちは(@_@)←充血(笑)

今日は、寒いながらも良いお天気でした。
ねむ...でもないか。
変なテンションです(笑)

今朝の歌は、も・ち・ろ・ん!
「1582」!!!!!
朝だろうが、お仕事前だろうが、今日は、関係ナッシングゥ~♪
それもLIVE Verで(^_^)v

はいっ!
正~解!(^_^)v

結局、夜通し「BR LIVE DVD」を観てました。
「1582」リピリピ~♪
DISC3 リピリピ~♪

ところどころ、早回し&巻き戻し&繰り返し...リフレイン(笑)
どんだけ~。

だから、ずっと観たけど、じっくり通して..って感じじゃないから、全体の感想はまだ書けないかな。


☆「1582」

一番最初、チャプターから再生しちゃったよ~。
最初のJrがステージを走り回るところに、チャプターをつけておいてくれないとーー!(T_T)

はあぁ...
なんて、壮絶な美しさなんでしょ..._| ̄|○

繰り返し観られるのに、現場で観ていたように、凝視をしてしまう。
何度みても、何度みても、凝視(@_@)

ほんとにまだサラっと観...のつもり(^^;)
だから感想がまた変わっちゃうかもしれないけれど...
今の感想としては、充分に亀の濃姫な美しさは出ていると思う。

ラストに脳に焼付いているのは、ドリボズの「1582」だから、あの濃縮された濃姫に比べると、ライブVerの濃姫は、少し若いような感覚になる。

パフォーマンスする会場の違いや観客の数の違いがあるから、もちろん、違うものでOKなんだけど、ドリボズが濃厚だっただけにね(^_-)
それでも、LIVEの時は、それはそれで充分濃厚だったはず...(-_-)
人間って、こわ~~い(自分)


それで、やっぱり新鮮だったのが、信長Ver.ね(^_-)
ドリボズには「信長Ver.」なかったとしている私なんだけど...
あの衣装は、飛ぶためだけに打ち掛けをぬいでいて、ほんとは飛んでいる最中も濃姫ってこと(^^)

だから、途中から「はっっ!」のかけ声とともに、刀を持って、ずんずんと花道に歩いていく信長な亀に、ドキドキ(*^_^*)

あ~~ん!かっこいいぃぃぃぃ!
ひょえ~~(~o~)

♪孤独を悲しむ姫よ
1秒ごとに色を変えて
ずっとずっとこの瞳(め)に
従えし その想い 愛かぁ~♪

「この瞳」のとこの亀の視線とアップのとこ...
カンペキに信長の瞳です。
うぅ~、撃たれた感、いっぱい!!_| ̄|○


それからのフライングと水芸と花火と...
鬼気迫る亀が凄すぎて、呼吸を忘れそうになる。


やっぱりラストに倒れるところまで入ってたね。
切なすぎる...


タイムアップです。
また、書き足すかも、修正するかも?消すかも?(^o^)


DISC3については、また...


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング

ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)


「1582」にかこつけて、こんなモノまで...「天下を取ったバカ」(^_^)v

こんばんは。
この間の連休。DVDの整理!とか、HDDの整理!とか...
言いつつ、ちっとも進まない。

んで、やっと念願の時間...

とうとうと言うか...
そこまでと言うか....(-_-)
「1582」の研究を始めて、その存在を知って(再認識?)から、どうしても観たかったドラマをやっと観ることができました(*^_^*)


「織田信長・天下を取ったバカ」
出演
信長:木村拓哉
濃姫:中谷美紀
信秀:八木 勲(父)
信行:筒井道隆(弟・信勝)
道三:西田敏行(濃姫父)
脚本:井上由美子
原作:坂口安吾
主題歌:エリッククランプトン/「Change the world 」♪
(1998年3月25日 TBS OA)


すんごい面白かった(*^_^*)
時代劇だけど、時代劇らしからぬ早いテンポと、キムタクの型破りな信長が、すごく良く似合ってた。

雰囲気とか、言い回しとか、まるで時代劇じゃないんだけど...
時代劇に出ちゃ、いけない人もいた(笑)
テーマソングも洋楽だったのが、いかにもキムタクのドラマって感じでGoodだった(^^)

濃姫の父:これも良かったぁ。
気が強く、とても聡明な濃姫も好演でした(~o~)

キムタクの演じる”信長”は、
奇抜ないで立ち、振るまい、発想、先見の明、実行力、負けん気の強さがすごくて。
それでいて、思慮深く、心根の優しく、愛が深くて。

すんごい、かっけー信長だった(*^_^*)


脚本的には、母の謀(はかりごと)で、数少ない信長の資質を認めている味方の一人、実父を毒殺され、また、母にあやつられた弟を、もうこれ以上苦しめないために、泣く泣くたたき斬る信長の切なさ。
その後、弟の遺志を汲んで、戦のない平安の時代を求めて、奔走する信長。


契りを交わさずとも、心を通じ合わす濃姫の膝枕で、見せぬように信長が涙を流すシーンも良かったなぁ。

信長のほんの短い期間を切り取った部分のドラマだったけど、その後の信長の活躍を彷彿とさせるし、ところどころ、精神的に濃姫に強く支えられてる信長もある。

あっと、いう間の2時間(@_@)

「涙、溢れる感動」っていうのとは違うけれど、すごく良いドラマでした(*^_^*)
謎が多くて、エピソードもたくさんある信長だけれど、若く勢いのある信長がすごく好きになったな。

ほんとに、信長って謎も多いし、エピソードにもことかかないし、何度もドラマ、映画化されて、たくさんの人が演じているけれど、一番好きな信長かも?
今は、また映画【火天の城】が公開になってるね。主役は安土城を建てた人だけど(西田敏行さん)
信長役は、椎名桔平さんが好演しているんだよね--(^-^)
すごく味のある、「俺様、信長」が板についているらしい。


この...「天下を取ったバカ」もたぶん、リアルタイムでは観ていたと思うんだけど...。
なんでか、いつもちゃんとキムタクのドラマは観てる(笑)
ドラマフリークとして...かな?(*^_^*)


亀の「1582」を聴いて、いろいろ調べて行くうちに、なんだか、絶対観たくなって。
それが、どう-しても観たくて(^^;)
「信長」だし、キムタクだしね。亀も尊敬する先輩だもん♪

さぁ、そこからが、大変!(@_@)
単発の2時間ドラマだし、11年以上も前だし、DVD化されてないし...
どこをどう探していいかもわからなくて。
全然関係ない、キムタクのドラマビデオまで買ったりして..(あれ、どうしよう(^^;))

キムタクファンの友達にも、聞いてみたけど、さすがに残してないし。
「どっかには、ビデオがあると思う(^-^)」って...すんごい探すの大変そう(汗)
「引っ越した時に捨てちゃった」とか...(-_-)

探し出してから、かれこれ半年ぐらいかかったかな。
とにかく、あちこち、ほんとに手を尽くしたけど、なくて(T_T)

「見つかった」って連絡もらった時には、思わずバンザイ!(^^)!しちゃったからね(^_-)
ちょーうれしかった--!

結局、たくさんのお友達にお手数をおかけしました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m


某Yo○Tu○にも、全編あります。
もしもお時間のある方は観てみてください(*^_^*)


20090923122859_convert_20090923131928.jpg


いつか、亀もこんな風にかっこ良く、馬を駆けてやってくれるといいなぁ~♪
亀の大好きな「信長」ね(^_-)



ブログランキング 参加中(^^)/
応援、いつもありがとうございます。
FC2 Blog Ranking 
FCランキング
ジャニーズブログランキング
こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

「愛しているから」Story...一緒に書くかな..肉食系(-_-)

お約束、アップ(笑)
いや、たいしたことじゃないよ。(いつも通り(笑))


◆「夏の終わり」→「愛しているから」@亀

そうそう、今日の歌は
「愛しているから」♪
ハナウタVer.(笑)


ほんと、好きだなぁ...この曲。(^-^)

うっとり...

目を閉じて、想いをいっぱい込めて、
じっくりと歌い混む亀が、すごく大人に見えたんだよね。

「僕が いつも 見守っているからね」
そんなあったかく包まれるような想いが、いっぱいっ!

たぶん誰にでも、こういう想いになることってあるよね。

口ずさんでいると...
ストーリー的には、「夏の終わり」の続きでもいいんじゃない?って思ったりして。

あの「夏の終わり」のシュチュエーションって、高校生男子3年、女子2年(なんで?(@_@))
とかでも、良くない?

学校がえりに、やっと見つけた2人だけの時間
夕焼けみている海の堤防...

♪黙ったままギュッと
繋いでた手を 握りなおしたね
そんなとこ 「大好きだよ…」♪

それから、違う道を選んで社会に出て、少し大人になって、
お互いが違う環境で、いろんなことを経験して...
だいたい先に大人になるのは女性だったりするじゃない?

で、結局は見守るオトコになる...という(^_^)v

亀が書いてなかったら、きっと私が書いてたな。
(んな、わけない(笑))


あっ、福岡BR LIVE 無事終了(^^)/
1部の亀
すごい元気だったって(*^_^*)
(レポはのちほどね)

ゆきちゃん、てんきゅー♪


◆肉食系?いったい何が?(@_@)

ランチにステーキ食べてきた!
写メするの、すっかり忘れてたっ!(笑)

美味しかった~~♪

ちなみに昨日のランチは、高級中華(~o~)
今日から10日ほど夏休みを取る先輩からの餌付け(笑)


この間も焼き肉食べたし、なんだか、ここんとこ肉食系(@_@)
食べても、食べても、”お肉”が食べたいんだよ。
聖イズム?F-1みたいになってんの?(笑)
(M-1 ならわからないこともない)

そう言えば、ランチにステーキっていうのも、そんなにないかも?

なんだろ?これっ?(@_@)
なんかの予兆?
自然破壊?(おまえがな)
噴火?(どこ?)
地震?(んー不明)

なんか”戦闘態勢”に入る前っぽい感じなんだよねぇ。
いや、入ったことはないのだけれども...(-_-)

いったい誰と?どこで?なんのために?

まぁ、女子ですから。
売られたケンカは買いますけどもっ!(笑)
(決して売りません)

もともと、キライじゃないけど、こんなに”肉食系”って、あんまりなかったし...(-_-)

う~~ん。
誰かわかったら教えてくだパイ(^^)/
(ムチャ、言う..(^^;))




さぁ~~てと。
今日は、うちの聖担が憧れの先輩といっしょに「ごくせん THE MOVIE」観がてら、初のおデートの日だ♪

結局、うちのオフィスのそばのTOHO(亀が来たとこね(^_-))に、落ち着いたらしい。
なぁ~~んだ。
そんなことなら、私もそっと...
「ごくせん THE MOVIE」
観てかえっちゃおっかな--(~o~)

(こらっ)

てへっ。
なんか、いいじゃん(^o^)
柱の陰から、初々しい2人を見てるだけでも、幸せになりそうっ!


卒部した元高校球児&彼に憧れる女子マネ...

ひゅ~~♪ひゅ~~♪
Viva青春~~~♪(^^)/


(笑)



ブログランキング 参加中(^^)/
応援、いつもありがとうございます。
FC2 Blog Ranking 
FCランキング
ジャニーズブログランキング
こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

『1582』番外編 信長Ver. 相乗効果(Part3) イ・ケ・ナ・イ・コ・ト♪

イ・ケ・ナ・イ・コ・ト♪

ごめん(^^)
思わせぶりだったかな?

今日(6/14)の『1582』
出だしの感じが少し違ってたとのこと。
え~~!どんな感じ?
ちょっとアレンジして来てんのかな?

この間、考えてたんだけど...
「DREAM BOYS」での愛しの「離愛」も最初、帝劇で着ていた黒タンク。
いつ頃だったかな?(結構初期)なくなって衣装on素肌だったし、ダンスもかなりラストでは、変わってたよね?

あんな感じに、昇華していくんじゃないかと...『1582』も(^_^)v

昇華...いい響きだね。
なんか、亀に似合うぅ~(^-^)

◆信長Ver. 相乗効果(Part3)

☆佇まい
その立ち居振る舞いを、さらに男らしく引き立てて、日本を大きく動かした”オトコ”そのものに見える亀
信長の、亀の、その”大きな愛”を感じることができる

静かに燃えるような敵を威圧するような目で、花道をずんずんと歩く亀

センステでの佇まいも、立派な武士に見えます。
フライングをしながら歌うわけだけど、ドリボズを知っている人は、すでに想像できるだろうし、今回のBR LIVEの映像もかなり流れているから、わかるかな?
フライングって、宙づりになりながらポーズするから、すごく筋力がいるんだけど、亀のフライングはすごくキレイだよね。

左右に揺れながら、巻物(または花火)を持ちながらのフライング。
そして、歌、視線、パフォーマンス..どんだけ、いっぺんにヤル気なんだ(@_@)
おまけに、私たちを悩殺しているし...(-_-)

☆歌詞
いつも亀には良い意味で、裏切られると書いたけど、このLIVE Ver.での歌詞をオトコ目線(信長)にしたことにも、すごく”感じ”た(*^_^*)
”ズキッ!”て言うか、”グギッ!”ていうか...(音が..)
とにかく、目からだけじゃなくて、耳からも亀の”男らしさ”を感じることができて、ヤラれたって言うか...

モニターに書かれる字も、明朝体とか、ゴシック体みたいな活字体じゃなくて、筆書の流し書きみたいな文字なんだ。
もちろん行書や草書とも違うよ。

だからかな?モニターに映る亀の上に文字が乗っても、邪魔じゃないの。
「和」の感じがアップするっていうか。


♪従えし その想い 愛か♪
「従えし..」
ここかな、身体の真ん中、ずーんって何かが通り抜けた。

「従えし..」
きょえ~~(~o~)

うるさい(笑)

♪傷だらけの身体さえも その血をあびて癒えるさ♪
♪その血を流して 染まれ♪

ううぅぅ。
「染まる」じゃなくて「染まれ」だよっ!
Mの血がさわぐぅ~(こらっ)

ううぅ。
染まる!染まる!絶対、染まる!
つか、血じゃないけど、亀色にはすでに染まってますけどぉ...(笑)


続きは...(期間限定)


ブログランキング 参加中(^^)/
応援、いつもありがとうございます。
FC2 Blog Ranking 
FCランキング
ジャニーズブログランキング
こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


