FC2ブログ

プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

『勝運大回転』を、しっかりと観てみました(^^)/

今夜は十五夜ですね。
とても明るく、まん丸なお月さまです。

この頃は空気が澄んでいるのか、星もとても良く見えます。
秋だな~っていうすじ雲が少し浮かんでます(*^_^*)

今年のお月見だんごは、おしゃれにしてみました(笑)
CA3J01960001_convert_20110913200629.jpg
よもぎ&粒あん&きな粉♪

本日の記事は、「勝運大回転」...と呼ぼうと思います(^_^)v

前記事に書こうと思ったんだけど、長くなりすぎ~(^^;)
にて、わけわけ...

とにかくこの大回転が注目されすぎているような気もするけど...
もちろん、それだけのことはある!
しかも、お芝居自体の内容もすごくUpしているし、そこも語りたいっ!
それについてはまた...(^_-)

映像は「シューイチ」
☆勝運大回転(...と呼ぼうと思います(^_^)v)
CA3J0183_convert_20110913185739.jpg

これが噂のフライング最大の大技となります。

大きなトライアングルの中に立つ亀。
太いゴムを大縄のように束にまとめたもの、先端のハーネスを腰につけて、静かに待ちます。
いつもとても緊張した面持ちです。少し間をおき、何かを自分に言い聞かせるようにつぶやいて、自分を整え...
そして心を決め、短く息をはき、一点を見つめて集中力を高めているように見えます。

亀は、トライアングルの上部分、2時10時の位置に持っていた手を、下部分、4時8時の位置に持ち替えます。左手を先に、次に右手の順番で、その場所を手のひらで確認するように、ゆっくり確実に。

亀の下に位置する女性が逆三角形のカタチにアクロを決め、そのまま静止して、亀の大回転を待ちます。
この下の女性、そして横の女性のリボンでのアクロもかなり怖いです。ハーネスもないようですし。

亀は意を決して、大きく足場のバーを蹴り出し、前に飛んで、回転をしてもどる。
それを3回、4回と連続で回転し、そして戻る時に、このトライアングルのバーに掴まるわけです。
さらに大回転はこの後、女性の演技が終わっていなくなると、亀の大回転の中に、途中バーを飛び越す伸身の技も入ってきます。(@_@)

このシーンを何度もスローで観て解ったんだけど、亀は前に飛び込んだ時に、最下点の手前で、このゴムの束のロープを手から離すんですね。
スピードと遠心力とを最大限に使って、女性をクリアします。

そして上がりかけたところで、再度、ロープをしっかり握り、引き寄せるようにして勢いを調整して着地点をめざす。
そこから、上部バーを腕でつかんで、着地点に到着する。
勢いがついている時は、下半身がバーよりも前に出るし、それも腕だけで止めることになるんだよね。

そして、この大技が始まった時から、火薬のニオイが劇場中に漂ってきて、何か怪しい雰囲気を盛り上げるわけです。
それから亀がセットについた頃、下の舞台上には、赤い大きな布を浮き上がらせ、波を起こすようにして持つ10人ほどの人たち。
その布の下をおよぐ、スモーク。
これはきっと、”万が一”の時のレスキューネットの役も果たすのだろうと思います。

照明も赤いから、一気に上海あたりの雰囲気になるわけです(^^)

...と書くと、こういう流れと雰囲気になるんだけど...想像できるかなぁ。

その最大に遠心力とゴムの伸縮力を使用した後の亀の着地は、それはそれはすごいスピードになってるわけで...
それを2本の腕だけで、しっかりとバーを持ち、自分の身体を止めるわけです。

びゅーん!と一周回ってきた勢いそのままなので、そのチカラというか、エネルギーが全部腕の2点にかかっちゃうという...。
物理学的に?計算したら、きっとすごい数字になるんじゃないかな?何トン?何十トン?とかの数字になると思うよ。

先日も書いたけど、この技はきっと長くやって経験を積めば、どれぐらいのチカラで飛べば、ちょうどいい具合にホームポジションにもどって来られるっていう感覚がつかめると思うから、腕にかかる負担も少しは少なくなると思うんだよね。それをつかむまでに4ヶ月ってことじゃないのかな?
1日も早く、亀がそうなれますように。

ほんとに、幕間はずっとアイシングしているってどこかで話していたけど、それだけじゃ、とてもとても...と思う技です。
その後も2幕は、スパイダーマンフライングもあるし、あれも身体を引き寄せる時は腕でひくよね?

ふぅ~。すごいよ。亀。

「正直、これまでで一番怖い」って話してたよね。
確かに、今回の勝運大回転はこれまでとは趣の違うアクロなわけで、またひとつ大きな経験をした亀。

ゲネプロで、亀のこの演技が終わった時に、亀に教えてくださった雑伎団のスタッフが真っ先に歓声を上げて、大きな拍手をしていらしたと、曲直瀬さんが書いてらしたことを思い出しました。

「ゲネプロって夫々のスタッフが責任と誇りを賭けて、どきどきされる時でもあります。」とも書いてらっしゃいますね。
特に今回は、主役だからケガもできない、させられない。おまけに時間もない、という条件下で、お互いが必死だったんじゃないかと。
教えてくださった方もひやひやだったんだろうなぁ。ありがとうございます。

でも、真っ先に歓声&拍手をしてくださったってことがすごくうれしくて(*^_^*)
免許皆伝とは行かないと思うけど、太鼓判はもらえたんだよね。


ただのひとつのシーン...時間にして何分あるんだろう?10分はないと..思う。
この勝運大回転だけで、こんなに長くなっちゃった(^^;)
他にもね、いっぱいあるの!

きっと毎回観ても、毎回何か新しい発見ができそうな『DREAM BOYS』♪

クセになるのが玉に瑕(きず)です(>_<)

私は、DVDになると信じているから、もしも今回観られない人は、DVDが発売される時にまた関連記事を観て頂ければうれしいです!(^^)!

てか、読まなくて良いんで、DVDが発売されたら、それだけで充分うれしいです(^^)/
おじちゃん、よろしく!!


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP