プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉置さんのコンサートに行ってきました\(^o^)/ 

ちわ~~(^ー^)ノ
今日はあったかかったよ。

来ましたよ。『東京バンドワゴン』ブルレイ♪
DVDは、今日お迎えに行ってきた(*^_^*)

でも、まだお預けのまま(T_T)
夜中にこっそりと観よう(あやしい 笑)

雑誌もいっぱい買ってきた(≧∇≦)
楽しみがいっぱいだ♪
その楽しみを、こっちにおいておいての...(なぜ?)

おいての...か・ら・の!
玉置さんのLIVEに行ってきました\(^o^)/
その様子を少し...

◆玉置浩二 GOLD TOUR 2014
それはそれは、迫力あり、感動あり、優しさあり、愛がいっぱいありの素敵な空間と時間でした(*^_^*)
観客の年令もそれなりに(笑)私同様、ご夫婦でいらしている方が多かったですね。

ちゃんとバンドの方が始まる前にリハーサルの様子をブログに書いてらしたのに、玉置さんがステージに登場するまでドキドキしたっていうね(笑)玉置さん、ごめんなさい。

玉置さんは、堀田家BABDっぽい衣装。我南人さんみたく、バンダナ巻いて、サングラスをその上にかけてっていう出で立ちで(^^)
やっぱりかっこいい(^^)でも、途中でサングラスだけになったり、黒から赤になってたり?
途中で1回衣装替え♪白シャツにベージュのジャケットもかっこよかったよ。

玉置さんはずっとステージにいて、時々お水を飲んで、「いい感じだ(^^)」って何回も言って、ラストには「最高!」って言ってたように思う。
MCもとつとつと、正直に話すの。おしゃべりじゃなくて、そんなとこも好き。

玉置さんのお芝居が大好きになったきっかけのドラマ主題歌「キ・ツ・イ」もあって、すごくうれしかったし♪
他の会場では「ワインレッドの心」も歌ってたみたいだから、期待したけどなかったなー。次に期待だね。

「サヨナラ☆ありがとう」は、美勇士さんが亀パートを。
亀とはまた違う味で、ずっとこのツアーはまわっているんですね(^_-)
少しの間目をつぶって、玉置さんの周りをクルクルしている亀を思い出したりしていました。

途中で変調したから、ん?って思ってたら「セクシャル・バイオレットNo.1」を美勇士さんとそのまま一緒に歌って♪
大阪ってこともあって、桑名さんリスペクトの意味もきっとこめてあったんだろうと思う。

そしてもうひとつ、たぶん大阪限定だと思う曲が「純情」たかじんさんに書いた曲。
そんなに仲良しだったのかしら?と思ったら、ずいぶん青田さんがお世話になっていて挨拶で会ったって。
玉置さんの「純情」もすごく、すごーく良かったんだけど、たかじんさんのこの曲も聴いてみたかったな、って思ったり。
きっとたかじんさんにも届いているよね。

尾崎豊も好きなんですよ。実は、私。私が認める少ない天才の1人。玉置さんもその1人。
「I Love You」は大好きな曲。たくさんの人がカバーしているけど、私的には玉置さんのが最高かも。
玉置さんの声量があって、でも優しくて、透き通っていて強い声がすごく合う。
尾崎とはまた違うテイストで、すごく良かった。カバーアルバム出してくださらないかしら。
高くて細い高音のとこ...すごく綺麗なの。そしてちゃんと切ない気持ちにさせてくれる歌唱でした。ソコが難しいんだよねぇ。

「Honeybee」は、ピンクの打ち掛け?を着て、ピンクの和傘をくるくる。まるで「MOON」みたいだったよ(*^_^*)曲の内容は清志郎さんの「雨上がりの夜空」♪(^_-)

「愛なんだ」を歌ってくれたこともうれしかったな。ほんとに楽しそうに歌うの。「歌って、良いよね♪」って伝わってくる(^^)
「田園」も愛されている曲。先日の「SONGS」での仙台の小さな会場でのLIVEで歌ってらした玉置さんも素敵だった。あの時から解禁されたのよね。

やっぱり「サーチライト」は、名曲。泣くくらい名曲。玉置さんの歌には名曲がありすぎて困るよね。
「東京バンドワゴン」DVD発売時に、玉置さんの生歌で「サーチライト」が聴けるなんて、なんてすごいタイミング!ってことに感謝☆

アルバムとツアータイトルの「GOLD」も好き。KAT-TUNにも同じタイトルの曲があるね(^_-)

もうひとつ印象的なのが「屋根の下のSmile」とっても優しい曲で、コーラスがずっと「smile~smile~smile~」なのね。アルバムには子どもの声のコーラスもあるの。
その優しさと透明感がマイケルジャクソンの歌に似ているなぁ...って思って。やっぱり天才同士って似るのかしらね?
曲と詞は感動ものなの。「お母さんありがとう」っていう(^^)次は子どもも一緒につれてこようと思った曲でした。

ノる曲は、大きく手拍子で、静かな曲は「誰も観客はいないの?(@_@)」ぐらいに静かになって聴く。その一体感もとっても素敵な空間でした。
バンドの人もスタッフも、そしてファンのみんなも、玉置さんがあふれるぐらいの愛で包んでいることが伝わってくるし、ファンの人も玉置さんが大好きで大切に思っているのが、会場にいて伝わってくるの。
すごい一体感!

アンコールは玉置さんだけ、出てらして。「メロディ」をギターをかかえて、そのマイク1本で。
「聞こえる?」って会場から返事が。
『大阪の歌、つくって~~!」よく通る男性の声。
玉置さんはさっそく♪たこ焼き~うまい(だったかな?)でも、お好み焼きの方がうまい~♪みたいな曲を即興で作って歌ってくださって(笑)
マイクからあの距離で、会場中に歌が聞こえるってすごいと思うのよね。普通に。

最後の最後は「夏の終わりのハーモニー」を会場が大合唱。それも2番まで(@_@)
玉置さんはニコニコしながら、伴奏をひいてくださって、みんなの歌にハモッて歌ったりリードしてくれたり。
観客の方たちもすごく歌が上手で、合唱コンクール出れるくね?って思うぐらい(笑)

なんかね、昭和な言い方で申し訳ないけど(笑)
「愛のキャッチボール」しているみたいだった(*^_^*)
コンサート中に玉置さんから受け取った愛を、少しぐらいはお返しできたかしら?

ちょうどOpening Actから2時間30分ぐらいの時間。2700人の小さな音響の良いホールは、とにかく愛がいっぱいでした(*^_^*)
切なかったり、悲しかったり、それでも人の中で生きていくことが好きだなっ...とか、ちゃんといろんな人を愛そう!と思えたり、玉置さんの歌からは、とてもたくさんのメッセージをもらいました。

なんか、もー。ほんとに大満足の良いコンサートでした(*^_^*)
きっと次回も行きます!行きたい!そう思えるコンサートでした。
玉置さん、最高\(^o^)/

お疲れ様でした♪ありがとう♪

亀ごとじゃないのに、長くなった...ごめんね。
でも、もうひとつ...

コンサートの中で曲が変わるたびにギターやエレキや替える玉置さん。
たぶんアンコールで持ってたのが、新しいギターじゃないかと思うんだけど。

本当にずっととっても大切で分身のようにしてらしたギターを亀にくださって、ありがとうございますって、またまた思ったね。
それだけのものをくださるっていう玉置さんの想いにも感謝したし、その関係性も素晴らしいと思うし、そうさせちゃう亀もすごいと思う。
もうね、なんかね、玉置さんの人間愛っていうか、人類愛っていうか、世界平和の願いっていうか、大きな愛に感動した---!

ありがと---!玉置さん、大好き---!!!!


つづきは、当日のセットリスト♪

ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

続きを読む »

スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。