プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Going! Sports&News #09 「高い意識で戦う姿勢」 (*^_^*)

Going!&Sports&News #09
(2010/5/30 O.A.)


サッカーイングランド戦ネタから入るMC陣
そーだよー。なんだよー。
この間の韓国戦でマジにヘコんだから。
岡田JAPAN~!(T_T) って。
今日はイケそうだったのになぁ..
ま、次に期待だね。

今日も相変わらずの爽やかさで登場の亀梨くん
間違いなく、いいね(^_-)

◆亀梨和也 打撃マジ特訓

上田さんの江川さんへのツッコミに肩を揺らして笑う亀が愛しいっす(>_<)

☆横浜球場
良いお天気の中...
「シー」な入りの亀
ホッシー3兄弟を驚かせようとしてるの?きゃはは。

横浜ベイスターズ 公式マスコット
ホッシー、ホッシーナ、ホッシーゾー..初見(@_@)

選手ロッカー前
ドキドキしている様子のホッシーたちと亀
この並び、良いね。亀がめっちゃキュートに見えるもん♪マスコットだね。まったく(笑)

そこへ、内川選手登場~(^^)/

亀:「あっ!お久しぶりです」
内川:「(笑顔ですぅ)お久しぶりです」
亀:「すいません。朝、早くから
内:「いえ、こちらこそ」
亀:「遅くなりましたが、ご結婚..おめでとうございます」握手
内:「ありがとうございます」

内川選手とは、年末特番で会ってからの再会だね。
WBCの時の活躍がやっぱり印象深いかな。

亀:「今日は内川選手の打撃の秘密を近くで、いろいろ探っていければいいなぁと思って。ホッシーもホッシーナもホッシーゾーも協力してくれるみたいなんで」
内:「本当ですか?」

ホッシーが内川選手のトレードマークともいえるあごをなでる(^^)
効果音まで入ってるし(笑)

亀:「これ、アリなんですか?笑」
内:「(ホッシーは)一番生意気なんですよ。一番生意気。自分も出てるくせに」とホッシーのあご?笑 をなでる
亀:「笑」この笑いかたが好きなんだよなぁ~♪

スタジオ亀:「さすがに僕からは行けませんでしたね 笑」上田さんのツッコミに答えたのかな?

内:「これ着て、一緒に練習やりましょう」
ホッシーが準備した横浜のスタジアムジャンバーと帽子をもらう
亀:「いいんですか?」もうさ、亀のお目目、きらきら。「マジで?(@_@)」的な表情が最高っす。

亀:「練習..入って..良いんですか?」
野球少年亀、全力!!

<最強の右打者 内川聖一>
★バッティングの秘密

この映像の亀がかっわいいの(*^_^*)
うまいぐわいに合成しているなぁ~とおもいきや、これ、ホッシーゾーの帽子なのね(^_-)
この図、きゃわきゃわ。

内:「もう行っちゃっていいんですか?」
亀:「もう...あの、内川選手のペースでやっていただいて。僕、ついていくんで(^^)」
髪を帽子に入れながら、とことこついていく亀が、ほんとっ!もうね...。以下カット笑

☆プレイボール5時間前:ウォーミングアップ(午後1時)

ウォーミングアップ
軽くグランドを走る内川選手と亀
何かを笑顔で話しながらのランニング いい図だ(^^)

ストレッチ
亀:「体調管理って..すごい難しいですよね?」
内:「難しいね」
亀:「甘えさせると言いますか..」
内:「毎日同じ体調で、同じ感覚でやれることって凄いことと思ってからすごく注意するようになったね」
亀:「そうですよね」

常に誰よりも早くグランドに出る内川選手
毎日1時間のウォーミングアップでケガを防ぎ、良いコンディションを保つ
障害のダッシュ
亀:「ちょっと縮んだ、ちょっと縮んだ(^^)」タイムもちゃんと計ってるのかな?

☆プレイボール4時間前:全体練習(午後2時)

亀のお仕事:ノックをサポート
亀:「もう1本!(^_^)/」雰囲気をみつつ、言っちゃってもいいかな?的な。
声かけ、大事だよね。モチベーションあがるもんね。って、亀も上がっちゃってるね。

周りの様子もチェックしつつ。ボールカーゴを入れ替えに走る亀。
声をかけられて真剣な表情での「はい!」もいつもながら、いいお返事です(*^_^*)
お手伝いカンペキっす。
その様子を驚く表情で見るスタジオの江川さん

スタジオ亀:「ありえないです。試合前に選手にまじって。ほんとに」
江川さんの表情をみていても、マジになさそうだよね。ありがたいねぇ♪

★ティーバッティング
内川選手が打つ後ろで、真剣な表情で見つめる亀

ティーバッティング
十字バッティング:バットの軌道を確認(最短距離で打つ)
歩きながらバッティング:軸足からの体重移動を意識

亀:「すごい不思議なティーバッティングですねぇ..」

ワンバウンドティーバッティング:手元の小さな変化に瞬時に対応

スタジオ亀:「最近取材させてもらって思うんですけど、どんな打者も、最近の投手は小さい変化が多いから、それに対応しているんですね」

亀:「何通りもですね」
6種類のティーバッティングでフォームを確認

内:「打つ?」
亀:「いいですか?」

★内川流 打撃に挑戦
スタジオ亀:「ほんと、みなさん練習している中に..ほんとにありがたいですね」

亀:「よろしくお願いします。僕、普通のティーしかやったことないんですけど」

えぇ~!内川選手がトスしてくれんの?きょえっ(@_@)

スタジオの江川さんの表情が優しいんだなぁ。これが。愛に満ちてる(^^)

内:「あのね、強いて言えば..」え~~!コーチまで。
内:「イメージとしては、こういうイメージ。こういう角度でバットが出て行く」
亀:「パチンと?」
内:「そうそう。上から押さえにいく」
亀:「点で押さえ込む(感じ?)」

このあたり、一通りの練習が一息ついたのか、選手みんなが亀のバッティングを見に来て円で囲まれてるんだよね(^^)
そりゃ、見たいよね。
うわさに聞く亀のバッティング~♪
でも、亀はそんなの関係なく、真剣に内川さんと練習してます(*^_^*)

ヤクルト青木選手のバッティングとの違い
内:左バッターの中には、ライン(ボールに対して平行)で出す人もいる。右バッターの場合は、点で出したほうが強く出る」
亀:「へぇ~~。そうなんですか?」
内:「右は一緒に出て、左は押さえる感じ」

なんだか、亀の打球が強くまっすぐになってるぞ(@_@)
ほんと、勘がいいよね。真剣なだけじゃなく。こんなに覚えが良くて、真剣に聞いてくれると教える方も気分良くなるよね。
教え甲斐がある、といつも思うな(^-^)v

内:「バットのヘッドの位置を一番速く振る」
亀:「ヘッドを速く」
内:「芯の部分を速く振る」
亀:「(ヘッドを速く出すためには)最初は軽く」

腕にチカラを入れて、内川さんが下に下ろそうとする
すぐに下に落ちちゃう亀の左腕
内:「絶対落ちないように力んでて」
亀:「はい」
ぐっとこぶしを握って、必死にチカラを入れる亀(もぅ~~~♪)
内:「落ちるでしょ?」
亀:「はい」
内:「チカラ、抜いて」(お手々ぶらんぶらん)
内:「今度、オレがたたく瞬間にチカラいれてみて」
落ちない
内:「落ちないでしょ?」
亀:「(^^)(なんで?的な)はい」
内:「(もう一度同じようにやって)だから、チカラを抜いて、インパクトの瞬間にチカラを入れる。振り下ろす前からチカラをいれていると、ここ(インパクト)で負ける」
亀:「え~、何でですか?」自分の右手でやって見る
内:「体の構造なんだね。瞬間的なチカラって強いのね」

スタジオ江川:「さっきよりね、(打撃の瞬間、球に)ピタッとくっついているよね」
内:「すごく良くなった」(と打撃コーチに同意を求めた?)

亀:「ありがとうございました。すいません。貴重な経験を」

スタジオ上田:「確かに良くなった。ね?」
スタジオ亀:「気持ちよかった。ミートしやすくなった(んですよ)。やっぱりチカラを抜いてあわせる感じが良くなった」

確かにボールにチカラが伝わってるように見えたよ。伸びてくボール。
それから..
たぶん...亀も気がついたんではないかと...
このアドバイスって、GOLFも一緒なんだよね(^_-)
ヘッドが遅れて出てくる感じ、ヘッドを一番速いスピードで下ろす感じ。
点で打つ感じ。インパクトの瞬間だけにチカラを入れる感じ。
で、野球選手やソフトボールの選手はゴルフも上手いと。飛ぶしね。

シーズンオフに、仲良しの選手とGOLFに行けるといいね。ハワイでもどこでも行ってら~~(^^)/
おお。プロ野球ゴルフチャリティとかは、どう?(笑)

★島田ヘッドコーチへの取材
島田:「彼はすごいバッターだからね。彼は10球打ったら10球芯に当てる。(彼の)芯をはずせるピッチャーはそういないと思う。内川選手はそれだけ対処できるバッター」
すごく真剣な表情で聞く亀
亀:「今日、もしよろしければ、その、フリーの打撃練習を、いつも尾花監督が後ろでこう見られるじゃないですか?あの位置から見せていただけたらなぁ、ってずうずうしいお願いなんですけど。」
島田:「近くで見るというよりは、そのポイントでみるんだったら、キャッチャーしてみりゃいいじゃん?キャッチャーなら捕る瞬間に、あっ!どのポイントで打ってるっていうのがわかるから。もし、できればキャッチャーをしてみる?」
亀:「(ちょいと戸惑い風)本当ですか?いや、是非」

スタジオ上田:「やる?(@_@) いや、いやいや、大変だってキャッチャーは!」
スタジオ亀:「僕、硬式のキャッチャー、初めてやりました。すーんごい怖かったです」
スタジオ上田:「君、アイドルだぞ?」
スタジオ亀:「はい。せっかく言っていただいたんで」
ちゃくちゃくとキャッチャーのプロテクターをつけていく亀

ちょっとー!めちゃくちゃかっこいいですけどぉ。
選手も試合の時ほど真剣に投げなくても、ふざけるわけないし。その方があぶない。
亀も緊張すると思うけど、選手だって緊張するよね。スーパーアイドルなんで(^^)怪我でもさせちゃー、ハンパない。

速いスピードの重い球を受けるんだよね?
マジで手が赤くなるぐらい、めちゃくちゃ痛いはず。すげー!
上田さんが断るのも無理はない。
とにかく、来週を楽しみにしたいと思います(*^_^*)


★原監督 × 上田晋也
大好きな巨人の原監督の話しを興味深かそうに真剣に聞く亀
坂本選手への讃え方は、良かったね。
「非常にリーダー意識もでてきましたし。高い位置で戦ってる姿勢というものがが非常にいいですね。おうおうにして、そこそこ出来てしまうと低いレベルで戦って、まぁ、そういう低いレベルの成功に喜んだりするもんですけど、非常に自分に厳しいですし、(自分の)尻も叩けるし、大きな声でほめたくないんですが、素晴らしいと思いますね」

「高い位置で戦う姿勢」
これを聞きながら、亀を思ったのは、私だけではないはず。

江川:「いろいろ工夫している人は伸びる」
これもね(^_-)

★江川のツウな質問
江川:「亀ちゃん、大丈夫だよね?」
亀:「はい(^^;)(首コテン)」これ、なんだ?激かわだよ。誰も逆らえない(笑)

岸投手に3年間勝てない巨人 防御率0.93ってすげー。
亀もちゃんと答えられました(*^_^*)

やっぱり打撃に注目しちゃうよね。そうじゃなく阿部選手の頭脳戦勝ちってこと。
さすがキャッチャー。ゲームメイキングが深いわぁ。

亀:「これ、難しいですけど、深いですね。そっか、そうかぁ」
江川さんのコーナー確かに面白い(^^)素人にも野球がよくわかるもん♪
ただ、正解か不正解かのポイントが不思議(笑)


ほんと亀、お疲れ様でしたm(_ _)m
いつもだけど、いちMC 亀梨和也としての爽やかな登場
さっきまでKAT-TUNのKとして、オラオラ、「オレ、ちょー亀梨」だった人とは別人のように、力のいれどころというか、スイッチの位置が違うような、そんな亀がほんとにすごいと思います。
すんごくパワーを使うライブ2回公演の後。
でも、Going!~を見ている人には、そうじゃない亀梨和也プレゼンツで。
ライブをやってきてトンボ帰りで帰ってきての生放送を知らない人なんてきっと五万といるもんね。

ライブ会場で、ちょー亀梨和也を待っている人には、その亀梨和也を。
Going!~MCの亀梨和也を待っている人には、その亀梨和也を。

それって、マジにすごいことだよね。
...と、また夜中に止まらなくなるつーね(^_-)

長いわ...ごめん。

ライブに参戦したみんなも、これを最後まで読んでくれた人も。
そして、亀にも...

お疲れ様でした。
いつもありがとうm(_ _)m


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< 王冠LIVE 広島 SETLIST 1部2部 まとめて(@_@) | ホーム | 広島 ライブ 無事?(笑)終了(^-^)/ >>


コメント

サチリン~

ライブの余韻に浸る事もなく月末、月初めの忙しさに頑張ってるんダネ

『Going』毎週ホントにキレイだよね

ライブ2公演やってバテバテなはずなのに…ホントにスゴイね

世間の人達はそんな事知らないもんね

それを感じさせないのが高い位置で戦う姿勢の場所にいるオトコ亀梨和也なんじゃないかと

キラッキラなカメがいて毎週スゴイウレシー

毎回、プロの選手達とダイスキな野球が出来て、選手達の練習とか見れてマジでいい顔してるよね

キラッキラな野球少年の顔が堪らなくカワイイよね

毎週頑張ってるカメを見て月曜日から頑張れるもん
カメ~ありがとっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。