プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い 熱い アツい..甲子園 ん?(@_@)

こんにちは(*^_^*)

やはり..暑いです。
しかし、暑いと言えば、熱い甲子園です。
今日は決勝(^^)/

東海大相模(神奈川) VS 興南高校(沖縄)ですね。

東海大相模といえば、巨人 原監督の母校です。
現役の頃から、今の爽やかさはピカイチで、一生懸命高校野球を応援していたあの頃。原監督が3年生でした。
その後、なぜか熱が冷めてしまい、長いこと、高校野球を見てなかったように思います。
そしてまた大好きになった野球。

春の選抜高校野球で優勝した興南高校
沖縄の学校が優勝するというのが少し驚きでした。
もちろん北海道の駒大苫小牧高校が優勝した時も興奮しました。
雪が多くて練習量が絶対的に少ないとうハンデがあると思うのに、と。

地区予選で何戦もしなければ、甲子園までたどりつかない強豪校ひしめく都道府県ではなく、北や南の高校が...というのもありました。
今は入学者が制限される公立高校の出場はめずらしいでしょう。
それは別の問題としておいとくとして、もうあまり地域差はないのかもしれませんね。

甲子園に来る高校は、球児も監督もマネージャーも、すばらしいと思います。
野球をしている人の目標となる甲子園に来て、夢を叶えている。
それだけですでに賞賛に値します。

今年は、見ていて負けても泣く高校球児が少ないように思いました。
負けは残念だけれど、思いっきりやったのですから、笑顔で帰ってほしいと思います。

原監督の母校が相手ではあるけれど、興南高校を応援しています。
その姿勢がすばらしい。

春の大会で優勝した翌日から、「過去のこと」とチーム全体で位置づけ、練習を粛々とつづける球児たち。もっと浮かれてもいいのになぁ~と思うほど。
いつも通り、グランド整備をする選手たちが映っていました。

1人、1時間のフリーバッティング。打つ方も、投げる方も、拾う方も大変です。
だから、あの全員が思いっきり振り切るバッティングができるのだそうです。

島袋くんもすごい。ストレートが狙われるのがわかって、血のにじむような練習で変化球を身につけた、と。
亀の「Going!Sports&News」が参考になってたら、うれしいのにな。

エラーがひとつもスコアボードに記録されないっていうもすごい。
ひとつひとつのプレーが、きびきびしていて、見ていてもすごく気持ちがいいんですね。
選手ひとり、ひとりが自分の役割をきちんと自覚して、それを全うしているのが伝わってくる。

地区優勝をして、甲子園出場が決まった試合。
ゲームセットになったら、だいたいのチームがマウンドに寄って来て、「わ~!」ってなるのに、興南高校は違っていたと聞きました。
他の試合と同じように、すぐに整列し礼をする。

すでに夏の大会での優勝を目標にしているから、まだ通過点だと。

準決勝の時だったかな?
インタビューに答える島袋くんが「優勝をめざしているので、通過点です」とはっきり答えていましたね。

チーム全体が優勝へ一心に向かっている。
それをすごく感じるとても良いチームです。

きっといい試合になると思います。

リアルタイムで見られるかわからないけど、気持ちで応援しています(*^_^*)


さっ、熱いのは甲子園だけではなく、京セラドームもっ!!です。
負けないぞ!(笑)

ほんとに熱いので、熱中症には気をつけて、おいでくださいね(^^)/



ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< WBT 大阪 無事に?終了(^-^)/ | ホーム | 暑さに負けない 熱いLIVEに(^_^)v 前夜祭的な(笑) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。