プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Going!Sports&News 亀、お疲れさま~~(^^)/

Going!Sports&News
(2010.08.22 O.A.)

亀、お帰り~♪
お疲れ様~(^^)/

◆Mラバ開け
「上田さんが、野球中継に乱入!」
わぁ~い。亀だ(*^_^*)

元気だ。
ちっともLIVE開けには見えない(@_@)
あんな暑さの中で、あんなにはじけてたのにっ!だよ?
すげー。
なんか魔法でも使ってる?(笑)

◆本編
上田さんの野球取材
おもしろすぎる(~o~)

上田さんの野球目線って、ほんとに野球が好きなんだなぁ~って思う。
亀が、緊張しながらも、ほんとにリラックスした笑顔で見てるのがうれしい(*^_^*)

◆亀梨和也
プロ野球プロジェクト

楽天スタジアム入り
あら~、季節先取りのダッフルなジャケットが、ちょーかっちょ良すです(*^_^*)

ユニフォームに着替えてブルペンに(^^)
佐藤投手コーチから、直接てほどき。

★ストレートを学びたい
投げるっていうのは、ひじから先だけを振る
肩は使わない
足を横につく

ひざから順番に曲がってきて、一番最後に身体を使っていくといいフォームになる
なるほど~(^-^)

<ポイント>
肩を開かずに踏み込む
下半身から上半身へ力を伝える
ひじから先をしならせる

教えの通りに実践してみる亀
どれぐらい投げ込んだんだろう?

球が確実に速くて、重くなってる(@_@)

亀:「この球で終わっておきます(^^)」
佐藤:「しっかり投げ込んで。プロ目指して」

おお。またもやプロへのお誘いってことで(^_-)

亀のフォームって、やっぱり踏み出した左足が外を向いちゃってて、前にも注意されてたけど、長年のクセなんだろうなって思ってた。後、投げる時の右足が下りる時に二段になるんだよね。自分のリズムがあるんだろうな。
高校野球の選手のフォームもいろいろ亀目線で見たりしてて(^^)
きっとプロからオファーが来るだろけど、投球フォーム直されちゃうんだろうな..とか。こんなに身体で投げてると持たないんじゃないか?とか。

どれぐらいの時間の練習時間だったのか不明だけど、亀のフォームもきっちり直ってたね。
すごく素直で必要ないところにはチカラが入ってなくて、きれいなフォーム。
チカラのすべてが球に伝わるようなフォームになってた。
ますます期待できるよ~(^^)/


★マー君新コーナー
田中投手を直撃

タイトル決め。
亀:「気めるぜマー君」
上田:「それはダサいんじゃない?」ぷぷぷ。

亀:「マー君の気持ち」
まぁ~なんて、ストレートな。なんか、亀っぽい(^^)

江川:「マー棒東風(麻婆豆腐)」
おお。深い(^_-)

テーマ選定のVを、亀と一緒に観るマー君の柔らかな笑顔

上田:「”田中のつぶや気”とか、”気合いだ おいおいおい”」
確かに勢いだけ(笑)

田中:「とりあえず、”気合いだ”は人のだから。でも今の時代に乗っかってる」

決定:「マー君のつぶや気」
ほほう。いいんじゃないでしょうか?マー君のキーポイント”気”も入って、今風で♪
さて、どんなコーナーになるんでしょう?楽しみです(^^)

★江川分析
亀の投球
亀:「ずっと軟式だったので、肩で投げていたんですね」
確かに投げ方は、全然違うのかもしれないなぁ。

江川:「最後のボールは押してますよね。ただひとつ足りないのは、走り込みです」
亀:「だんだんジャニーズの体型から、遠ざかっていく(^^)」
ほらぁ~、やっぱりだよね?走り込み。
上半身だけじゃダメなんだよね。バランス的にもスタミナづくり的にも、やっぱり下半身から。どんなスポーツでもまずは走り込み。
大丈夫。今は線の細いピッチャーもたくさんいるもん。
ほら、岸投手だって、あんなにスタイリッシュ。
上ポムと一緒に走るのはどう?

亀:「投球はこんなに難しいんだって思いました」
江川:「僕の話は聞いてないんだ」
亀:「(^o^)そんなことないです」

★今日の野球:巨人戦
上田さんと江川さんの野球解説がおもしろい。
今日のポイント:5

江川:「5安打、投手戦になる」
上田:「そんなこと言わなかったじゃないですかぁ~。背番号って。今日は素直に言ってくださいよ」

子どものけんかみた~い(~o~)
なんだ?この雰囲気。きゃはは。
ただのスポーツ番組じゃないところが好きなんだ。

この番組さ、上田さんも亀もほんとに野球が好きで、それを江川さんがすごくあったかく見てくれてて、笑顔がたくさんある番組だから、観ているこっちも笑顔になるんだよねぇ~(^-^)

笑顔で観られるスポーツ番組って、かなり貴重だよね(^_-)


亀。国内ツアーラストをお疲れ様でした。
残すは、海外 台湾2公演のみ。

それだけでも、ほんと大変だと思うのに、他の仕事もあって、いろいろ先のこともきっと考えていて、それの準備もあったりするんだろうなぁ。

なのに、その時その時の仕事に集中&リラックスもできてて。
マジに亀を尊敬しちゃう。

なんか、そんなことも考えちゃった今日の「Going! Sports&News」でした。

亀...
今日もいちにち、お疲れ様でしたm(_ _)m


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< 軽く”カツスタ”っす(^^) SUMMER CAMP♪ | ホーム | WBT 国内ラスト 無事終了(^-^)/ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。