プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Going!&Sport!&News めさせフェンス越え(^^)/

こんばんは(*^_^*)

精神的にも肉体的にも、そして睡眠的にも...
Ks by Ksあったしね(笑)

きつい月曜日を乗り越えようとしています。
いつまでも、残暑が厳しいね。
これ、いったい残暑なのか?と、ちょっと疑問に思えてきた(@_@)

今朝の歌は「「いつまでも変わらぬ愛を」♪@コブクロ
織田哲郎さんの有名な歌だね。
♪いつまでも変わらぬ愛を 
君に届けてあげたい
どんなに遠く離れていても 守りたい Your dream♪

パワーのある哲郎さんの歌をコブクロが歌うと、また違った味でGood(^^)
やっぱり、名曲だな。

◆Music Lovers
出演したアーティストのほんと1小節ずつだけど流れたんだ(*^_^*)
2007年12月16日出演:KAT-TUNは、LIVE衣装で「Real Face」
かっこいいなぁ~(^-^)

◆Going!&Sport!&News(2010.8.29 O.A.)

亀~♪お帰り~♪お疲れ様(^^)

あれっ?アクセはしないはずじゃ...
3本、ゆらゆら。ストールないし本数少なめだし(笑) OK(^_^)v
V襟の白いTシャツが清潔感いっぱいです。
シルクの変則のグレンチェックベストをアクセントに黒ジャケット。やっぱ、かっこいいっす(*^_^*)

平行して実施されている亀の3つのプロジェクト
そうなんだよねぇ~♪たくさんやらせてもらってる(*^_^*)

★亀梨和也 HRプロジェクト
亀:「一番、難しいですね(^^)」

これまでいろいろと教えてもらった歴々のスラッガー達☆
○青木選手:「(スタンドに)たぶん、入る」

下唇をかみながら、アドバイスを聞く亀

○目指せ!スタンドイン!
内川選手も映ったね。
松中選手からは、体重移動を教わった

ヤフードームでの最長飛距離は、70m。あと30m

上田:「いや、無理です」
亀:「あははは (^o^)」

★楽天 山崎選手

楽天球場へ踏み入れる亀
山崎選手を見て「やっぱりデカいですよねぇ~」

亀:「(スタンドに)入れたいよなぁ」

インタビュー
○HRの魅力
山崎:「1番は、打った瞬間に観客が『うわぁ~!』というわけですよ。鳥肌が立つ。『どんなもんだいっ!』と思うね」
さすが、余裕を感じるよね。
前、青木選手だったっけ?同じことを言ってたね。「球場中の視線が自分だけをみている至福の時」だって。

ホームランが入る可能性
山崎:「ないと思う」
ま、そりゃそうですね。現役を長く続け、球団をあちこち渡り歩いた、たたき上げの山崎選手
今はパリーグ HRダービー2位
そうそう、簡単にHR打たれちゃね~(^-^)

山崎:「HRの難しさは、ピッチャーに40km、150km投げなさいというのと一緒。少しでも打ち損じたらHRにならないし」
今日の試合でも、かる~く当てに行ってるように見えるのに、ちゃんとHRだもんなぁ~。すごいよねぇ~。

山崎:「”Going!~”みてて勉強になったよ。内川や青木の。内川のランダムに打つやつとか、青木がまっすぐ水平に打つやつとか、やってみた。ま、俺にはあわなかったけどね(笑)」
観てくれてるんだね~。うれしいなぁ(^^)
やっぱり他の球団の選手の練習なんて、見ることないから、きっと興味深いんだろうね。

<基礎編>
ティーバッティング

まずは右足。軸足が大事
軸足がふらふらしちゃう。右足親指にチカラを入れる。
野球は内側のチカラを使う
足の内側で耐える

山崎選手の手取り足取りのコーチング
亀:「野球って難しいなぁ..」

<応用編>
ロングティーバッティング

山崎:「どんなカタチでもいいから、遠くまで飛ばす感覚」
亀:「飛ばねー」

山崎選手のお手本をみせてもらう亀
山崎:「顔はしっかり残して」

亀:「ほんとピッ..」
山崎:「そうそう、ほんとピッチングと同じ感覚でやってごらん。身体をひらかないこと。軸足が重要」

目を閉じて、しっかりとうなづく江川さん(^^)

<実践編>
フリーバッティング

一番広いクリネックス球場
フェンスまで122m。おまけに向い風

だんだん飛ぶ亀の打球♪でも、まだまだ...(-_-)

山崎:「オーバーフェンス、するんじゃなかったの?」
亀:「しますっ!!」

一番飛んだ打球で60m
山崎:「あと50m足りんな」

亀:「振り込んみますっ!」
山崎:「しっかり振りこんで」
亀:「ありがとうございました」

<スタジオ>
亀:「教えてもらったこと。頭ではわかっているのに、それができないのが..球を上げて行くチカラが(必要で)ほんとチカラないですね」

江川アドバイス
バットで球に逆回転を与えること。

なるほど~。球に浮力をつけるんだね。

聞けば聞くほど、ゴルフと同じなんだよなぁ。
軸足、内側、ヘッドアップしないこと。
ボールに全部のチカラを乗せていくこと。
身体の開き、肩の使いかた。
HRは、最後に肩を開いて、軸足に体重が残るんだったら、ゴルフで言う”おやじの大砲”って感じの打ち方になるのかな。
でも、松中選手だったかな?踏み出す足に体重をかけて振り切るって教えてくれたの。

軸足の内側にチカラを残して、踏み出した足に体重かけて、ヘッドアップしないで、振り切って、球あげて、逆回転させて...
うえぇ~~(>_<) 難しい~~。
そんなにたくさんのポイント、一度に覚えられないし、できないよ--!
打つときは、ひとつのことだけにポイントを縛ればいいよね(笑)
あと、欲しいのは...ヘッドスピード..かな?(^_-)


打撃練習をしている亀が、ついこの間のはずなのに、すごく幼く見える(@_@)
それは、ユニフォームのせいだけじゃないと思うんだけど。
KAT-TUNとして、亀梨和也として、大きな仕事をひとつ終えたこと。
それも、関係あるのかな?と思って観てた(*^_^*)

確かに髪も伸びたしね。
LIVEも終わったし、いっちょ切りますか?(笑)
今度はどんな感じにするのかなぁ~。

ええ、ええ(^^)
どんな髪型でもいいです。だって亀は亀だもん♪

ふぅ~。LIVEが終わっても、なんだか、やることいっぱいだね。
毎週の生放送があるし、私たちは、うれしいけどね。
少しは休めるといいな、って思います(*^_^*)


真剣に取り組む姿
感謝の気持ち
今日も元気な姿を見せてくれてありがとうm(_ _)m



ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< 書きかけFile #1 「KAT-TUNとして...」聖@オリスタ  | ホーム | 台湾の幸せのおすそわけ Part2♪&ゆっち ファミ通に登場(^^)/ >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。