プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


Going!Sports&News HRのためにバット修行 #1 真剣ですっ!

Going!Sports&News
(2010.9.5 O.A.)

★放送前
亀:「プレーオフで勝ちましたっ!」
亀、急いでる~~(笑)たったの5秒ぐらい?確かに急ぐ(^^)

★本編
<GOLF>
遼くん、フジサンケイクラシック 優勝おめでとう~(^^)/
そして、最年少連覇 おめでとう~♪

いや~、すごいプレイの連続で、汗を握りました。
18Hでの各々のスコア。プレイオフ4Hもの死闘。
勝利の女神は気まぐれでした。園田くんに風が吹いていると思いきや、それをぶっちぎる遼くんのスーパープレイの数々。あのとぎれない集中力。精神力。そこから生まれるスーパープレイ。ただただ、すごいですm(_ _)m

優勝を決めた瞬間は遼くんが先にパーを決めて、その後、園田くんがボギー。先輩のボギーで決まった優勝だったから、目を伏せて、自分の優勝をその場で喜ぶことはなかった。紳士たるゴルフプレーヤーの神髄です。
ラスト、グリーンの上で健闘を讃え合え抱き合う2人。遼くんが園田くんの肩に、そっとあごを乗せた姿が印象的でした。信頼しあう良きライバル。そんな関係が垣間見えて、とても感動(/_;)
ゴルフ界で新しいキング達の戦いが始まる予感です。

遼:「自分の持っている力すべてを出せたことが幸せですし、先輩とのプレーオフも緊張しながらも楽しかったです」
”奇跡が起きてもおかしくないほど、相性の良いコース”と言っていた遼くんが起こした奇跡。でも、実力があったから、起こせたことは間違いない。そして、それに感謝する気持ち。
教えられることがいっぱいです。本当に、おめでとうございました。

★亀梨和也プロ野球プロジェクト
<HRプロジェクト>

☆ミズノテクニクス(工場)
8時25分 朝礼
「初めまして亀梨です。よろしくお願いします(_ _)」
ミズノブルーのユニフォームがよくお似合いです(*^_^*)
朝早くから、お疲れ様です。
初めて行く、バット工場にうきうきしてたかな?

楽天 山崎:「自分のあったバットを作ってみれば?」
そうなんだ~。山崎さんのアドバイスだったのね~♪

日本一のバット職人さん:久保田五十一さん(バットマイスター)
両手で握手してくださって、亀の来場を喜んでくださっているのね。とっても優しい笑顔。もっと偉そうにしてらしても良いほどの方なのにねぇ。

2000人以上のプロ野球選手を担当
2003年現代の名工
2005年紫綬褒章受章

イチロー記録時、久保田さんのコメント(2009.4)
久保田さん記事

亀:「この手が日本一のバットを..。オリジナルのバットを作りに来ました」
亀も両手で久保田さんの手を握って、感動。

社員の方:「野球選手にしかバットは作くらないんです」
そっか、ここで断られたってことになったのね。

☆体験取材
年間1万5000本生産

製作の流れ:角材(アオダモ)
成木になるには70年かかる
1本の成木から、4~8本しか取れない

乾燥~棒状

亀:「へー」「すげぇ」
バットの原木なんて見たことなかったね。緻密な繊維の木だとは思うけど、木の名前も聞いたことないよ~。
スタジオで亀が「10年でもこんだけぐらいなんです」ぷぷぷ。

作業体験
その1:重量分け

あんなに長いこと、何回も秤をみるなんてこれまでなかったんじゃない?
おまけに緊張もするよね。間違えると貴重な木が台無しになっちゃう。

その2:やすりがけ
紙やすりで研磨する

職人さんがやると簡単そうに見えるんだよね。紙やすりの番手や力加減なんて、絶妙なんだろうなぁ。
アドバイス:細心の注意が必要。巻き込まれない持ち方

亀:「うわぁ!ちょーつるつるっ!」
木肌のつるつるって、気持ち良さそう(^^)
職人さん:「(つるつるじゃないと)塗装工程に行った時にダメなんですよ」

ダメ出し、やり直し。
一緒に、緊張しちゃうよ~。かけすぎちゃわないかなぁ、とか。

OKをもらって、一安心(^^)
職人さん:「非常に手つきも良くて、よかったですよ」

お誉めの言葉いただきました~♪あざ~す。

仕上げたバットをさわって
亀:「気持ちいい~。気持ちいい~」
マジで気持ち良さそう。いつまででもつるつるさわってたい感じ(笑)

職人さん:「機械ではできないんですよね」
やっぱり、すごいよね。最後の感触は手袋を外して。自分の手の感覚で仕上げていくことが大事なんだろうな。

いや~、亀の真剣な表情がとっても良かったです(*^_^*)

☆久保田さんへのインタビュー
「こんなに長いことバットを作っているけど、ボールを打ったことはない」
「いろいろなプレーヤーのバット(の仕様が)頭に入っている」
え~!?と驚く亀。確かに。
名だたるプレーヤーのバットばかり作っているのに、やっぱり野球経験者かと思っちゃうよね。
経験がないって聞いて、さらに職人だ!と思ってしまう。

亀:「飛距離を伸ばすバットって...」

久保田:「亀梨くんのバットをこれから作りますから(^^)」
亀:「ほんとですかっ?(@_@)」
めちゃ喜び。そりゃうれしいよねぇ♪イチロー選手や松井選手と同じ”手”から作られるバットを持てるなんて--!

良かったね、亀、おめでとう。
もうできあがっていて、来週の放送時には、見せてくれるのかな?
亀梨家の家宝になるね(*^_^*)

☆スタジオ
亀:「自然の環境の中で保存、作業をしているので、(取材の日は)雨の日だったけど、冷房とか入ってなくて、暑いんですけど、大切なことなんですね。
(バットは)つるーとしたほんとにきれいな肌というか、きれいにしないと塗装の時に、ぽこっとかなるんでダメなんです」

江川:「命を吹き込んでもらったものでも、練習用と本番用と使いわけるんですよね」
どの選手でも、年間40~50本程度を使用して、その中で本番で使う物を選んでいくんだそう。
作る方も職人なら、使う方も職人。

うわぁ~、亀、心して使わなきゃだね。
番組ラストでも話してたけど、こうなりゃ、意地でもフェンス越えしなくちゃ。大変だ~♪
上へ、上へ。
久保田さんに作ってもらったバットで、ぼんぼんHRを打ちゃう亀
考えただけで、素敵だ(*^_^*)..ってことは、ほんとになった時...うわぁ~♪

★プロ野球
巨人負けちゃったねぇ。名古屋ドームで9連敗(>_<)
2位3位の直接対決だったんだけどなぁ。
次は1位阪神と2位中日の直接対決だよね。優勝戦の激闘だね。
もう、巨人はひとつも落とせない。がんば--!

☆まーくんのつぶや気#2
(右大胸筋部分断裂で(9/2 全治3週間)

「毎日よくなっている実感はあります。まだ試合があるのに、復帰をあきらめて、気持ちを切ってしまうのがいやなので、今後に響いたらダメだから、無理しないほうが良いと言われますけど。
こういう状況になったからには、1日でも早く直すことが大事。ボクは元気にやってます」

チームが大変な時だから、戦線離脱は気が気じゃないよね。1日も早く良くなって下さい(^^)/


カットした髪も、きれいな秋色☆
トップはふんわりとセットし、すっきりとさせた襟足はシャープに、外はねで若々しく(*^_^*)
下ろす前髪はもう少し短い方がいいかなぁ。きれいなお目目が見えなくて、もったいないかな..なんて、贅沢?


やっぱり、亀の元気な顔をみると安心するよ(^^)(母か?)
亀、今日もお疲れ様でした。
ほんとに、ありがとう (*^_^*)


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< 余命3ヶ月の容疑者+亀ぴー 再び (@_@) | ホーム | GOLFとアシンメトリーと...ん?(@_@) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


