プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KAT-TUNの経済効果 続々~(^-^)

こんばんは(*^_^*)
今日は曇りのち晴れ、と思えば雨、と思えば晴れ...
なんとも、洗濯物が干しにくいお天気でした(笑)

今朝の歌は、「今のキミを忘れない」@ナオト・インティライミ
北川景子ちゃんがCMしているケータイのバックに流れている曲だね。素直で良く伸びる声。柔らかく強く、包み込むようなおおらかさがあって、ステキな詞と曲です。

さて...
いくつも拾えてない記事もあって、今日はそれをおさらいです(^^)/
なので、みなさん既読だと思われ...
記録として残しておきたいので、書いておきますね。

◆日刊自動車新聞(2011.02.05)

〈1月度CM好感度ランキング〉
『KAT-TUN起用したスズキ「ソリオ」が業別3位』
KAT-TUN CM好感度 記事

2011.2.7 GAZOO.com
CM総合研究所(関根建男代表)がまとめた1月のCM好感度ランキングによると、総合1位はソフトバンクモバイル「ソフトバンク」で変わらず、2位は東京ガス「ガス・パッ・チョ!」、3位はダイハツ工業「ムーヴ」という結果となった。自動車業類は、ムーヴに次ぐ2位にダイハツ「タント」、3位にはスズキ「ソリオ」という顔ぶれになっている。
 この調査は、2010年12月20日から1月19日までの1カ月間、東京キー5局でオンエアされた全CMを採録・分析するとともに、特約視聴者モニター男女3千人にCM作品への好感度やその商品に対する購買意向などを聞いている。今回の対象期間中にオンエアされたCMは2945銘柄で、このうち自動車業類は91銘柄だった。
 自動車関連で1位のムーヴは、研究所における岡田准一所員と遠藤憲一所長のやりとりをドラマ仕立てで描いた作品の好感度が高かった。「低燃費」を「TNP」と表現する「宣伝文句」と「ダサイけど憎めない」の2つの好感要因で1位を獲得している。50代男女を筆頭に各年齢層で高い好感反応を示した。

 今回自動車で3位、総合でも29位となったソリオは、フルモデルチェンジして1月7日に発売した。CMキャラクターにアイドル5人グループのKAT-TUNを起用し、12月25日から放送を開始。「楽しんでますか?」をコピーに、メンバー5人が車内に乗り込んで、楽しく盛り上がる様子を描き、5人乗り乗用車であることをアピールした作品を放送した。放送回数は795回と、今月度の自動車業界としてはムーヴ(1051回)に次いで多かった。
 圧倒的に若年女性の支持が多く、KAT-TUNファン層と一致している。好感要因では「出演者・キャラクター」についで、KAT-TUNの楽曲を用いた「音楽・サウンド」への反応が高かった。

--ふむふむ。良かった~(^-^)
もちろんCMキャラクターとして、KAT-TUNを選んでいただくことは、とってもうれしい。
でも、それ以上にKAT-TUNを採用して、CMの好感度や売上が伸びているとなれば、もっとうれしい(*^_^*)
いっぱい流れたもんね。これまできっと”KAT-TUN=黒”のイメージしかなかった(笑)人達も、爽やか~なGrだと、新しく認識してくれたことでしょう。
でも、歌ったらギラギラだったり、爽やかだったり、いろんなKAT-TUNをお見せします(^_-)

そっか、放送回数ってムーブよりも少なかったのね。
どーしても、自分が反応しちゃうから、めちゃくちゃ流れていると思ってた~♪てか、流れた数も2位だったわけですね。あながち間違ってない(笑)
ムーブは、遠憲さんと岡田くんのやりとりがキモだから、音楽って流れてなかったような気が...。
その分も「ULTIMATE WHEELS」のサビは、キャッチーで良かったよね。
SUZUKIさん、ありがとうございますm(_ _)m
企業としては、すごくたくさんの投資となるCMですもの、結果を出せて何よりです(*^_^*)
ばんざ~~い\(^^)/


◆日本経済新聞(2011.02.08)
AOKIHD 記事
『AOKIHD、3割増益、4~12月営業、ファッション事業好調』
 AOKIホールディングスの2010年4~12月期の連結営業利益は、前年同期比約3割増の70億円強になったもようだ。主力のファッション事業の既存店売上高が前年を3%強上回った。テレビCMなど積極的な販促の効果で、機能性スーツなどの販売が大きく伸びたようだ。

 売上高は微増の970億円前後になったとみられる。紳士服店「AOKI」と20~30代男女向け衣料品店「オリヒカ」を合わせたファッション事業の既存店売上高は、10年12月まで11カ月連続で前年を上回った。
 細身で動きやすい「3Dスリム」などの機能性スーツや、コートなど高単価商品が業績をけん引。人気アイドルを起用したテレビCMも客数増に結びついたようだ。就職活動の長期化を背景に、リクルートスーツの需要も堅調だったもよう。

--こちらもうれしい話題(*^_^*)
この世の中、11ヶ月連続前年実績越えってすごいことだと思う。
頑張っている亀たちが、きちんと経済的に評価されることは、とてもうれしいことです。
いろんな人に知ってもらうチャンスがたくさんできること。できれば応援してもらえること。
CM効果と言ってもらってWin-Winの関係であること。
どれをとっても、すごくうれしいです。


この経済効果は、きっと亀にも、KAT-TUNにもとっても、大きな自信になっていくと思うから。
2011年はとても良い出だし。大きく一歩前に出ることができたかな?

大きなイベント・ツアーも控えてるし、じゃんじゃん行ってもらいましょ。

ついていくから~~(^^)/



ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< smaSTATION&CDTV 週末TV~♪ 懐かしいです(*^_^*) | ホーム | POTATO 2011.3 Going! my way&HERAT BEAT KAT-TUN(^^)/ >>


コメント

さちりん、おはよう♪
経済効果に亀ちゃん達の名前が挙がるなんて、本当にうれしいですね。

スーツも車もちょっと買えませんが、この次の化粧品は早速、買いたいと思ってます。使っているメーカーは違うのですが、そんなの問題ではないです。今からワクワクしちゃいます。
少しでも身近に亀ちゃんを感じていたいです。

結果

こんにちは。 いつも拝見しております。 CM効果嬉しいですね。 商品が売れなければ意味がないですからね。 結果が出ないと… 企業にとっては一番なんで。 いろいろな事情もあり買えないにしてもリアクションは大切ですよね。 私もスーツはほとんど不要なのでネクタイを、ソリオは免許梨なので 今妹に勧めています。 先ずはお店に行ってアピールは大切だと思います。 私亀ちゃんの良さを語ってきています(爆) 反響は大切なんで。 これからも頑張ります。買えるものは買いたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。