プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここはやっぱり「亀カメラ」から♪ ”自分の軸”そして...宿題(@_@)

こんばんは(^^)

今日も良いお天気。ぽかぽか♪
もう春?(@_@)
天気予報は明日から当たるの?

月曜日の雨って、ちょっとキツいなぁ。
今日は雨だと思っていたから、昨日やることは終わっていて、今日は自分のやりたいことを。
でも、まだまだやりたいこといっぱい。
お休みの日って、すぐに終わっちゃう。
サザエさん症候群じゃないけど、ゆっちぺで「にょきにょき、金曜日を終えたみなさん、お疲れ様」って言ってもらうまで、今週もがんばるぞっ!

雑誌がラッシュです。ドル誌も書けてない、MOREもWITHも...
でも、やっぱりここは、「亀カメラ」からでしょ?(^_-)

◆亀カメラ
Vol.3 生まれた場所

『生まれた場所を愛しているし、愛し続けていきたい。その思いが自分のベース』

☆SHOT
亀カメラ

実家の近所。まっすぐな道の先にまっすぐ立つスカイツリー
早朝の朝陽が長い影を道に作ってる
これを撮影している時の亀を思うと、なんだかためいきが出ちゃう。

「車が通らない時間を狙って、早朝撮りに行ったんだけど、近所のおばちゃんに「何やってるの~?」ってツッコまれた!」
ふふふ。近所の愛されキャラは、小さい時から変わらないんだね(^_-)

「あ~ら、帰ってたの~?」って声かけられるって、前、はなまるで話してたよね?
そんな「近所の亀梨さんちの三男坊」っていうキャラで、ちいさい時から変わらずに接してくれてることがありがたい。
あったかい気持ちで接してくれるから亀もあったかい気持ちになれる、大切な場所。

☆亀SHOT
午後の陽射し
ベット?にゆるく腰掛けて、開いた膝に両手を乗せて、ゆったりとしながらも前のめりで積極的にインタビューに答えてる途中?そんな亀の表情です(*^_^*)
いつもながらの強い瞳なのに、ピントがそこからずれている。それがまた亀の表情を豊かに見せてます。
やわらかな午後の陽射しが亀にあたり、つくられる陰影が、亀の表情だけでなくそこの空気感も映しています。

☆TEXT
25年前に亀梨家に生まれた三男坊は、いちばん身体が小さくて、パシリ役。
自立心旺盛で、一番のがんばりや。心が優しくて力持ち♪
あ、心が優しくて力持ちは、兄弟全員かな。きっとパパもママも(^_^)v
いつも亀が家族の話をするとき、とってもやさしい声で話しをするよね。そして優しい笑顔。そんな亀が大好きです(*^_^*)

亀が「家族が大好き」と言うのは、とっても大切に愛されて育ったからだと容易に想像できる。

亀:「母親が笑うと家中、みんなが自然と笑顔になる。幸せな気持ちを引き寄せてくれる。オレにとっては理想の女性は、やっぱり母親かな。体力も家計もいっぱいいっぱいだったはずなのに、オレは一度も淋しい思いをしたことがない。大変なこともあったけど、愛情面では満たされていた。そこは今も自分のベースになってる。」

いつも家事、仕事、子育てに大忙しでオシャレもメイクもめったにしないお母さん。
きっとメイクなんてしなくても、にぎやかな食卓で明るく笑うお母さんの笑顔はステキに違いない。
ちいさいことは気にしない。子どもが一番。おおらかな気持ちで、男の子4人もの子ども達を育てたんだろうね。

『オレの変化にも、変わらず見守ってくれた家族の存在』

亀:「デビューして仕事や環境の変化に自分の居場所を見失いかけて、家族ともうまく距離をとれなくなった。」
自分で稼ぐようになって、金銭的にも家族を養えることが嬉しかった反面、ある種の政権交代にとまどったりもした、と話す亀。

”ある意味政権交代”とまどうね。絶対的存在だった父親を息子が超す瞬間。
それを認識してしまう自分。いつかは通らなければないらない道。それにしては早すぎる、と思う。

20歳そこそこ。いきなりデビュー。自分の時間が少しもないぐらいに忙しかったんじゃないかな?と思う頃。
デビュー前までは、自分たちの意見もちゃんと採り入れられて、自分たちのペースで進められていたのに、いきなり大人達がひいたレールの上を走れ、あっち行け、こうしろと言われて、かなりとまどった、と前にも話してくれてたよね。
デビュー前後の環境の違いが大きくて、それは身体的だけじゃなく、精神的にも亀を追いつめていたんだろうと思う。KAT-TUN全員を。だから、Grのことを一番に考える亀は、もっと迷い、悩んでたんじゃないかと。

亀:「そのうち、すべては自分次第だと気付いたんだ。家族との距離も自分がどうありたいかも、自分の軸さえあれば変わらないでいられる。」

”自分の軸”そこにその年令でたどりついたこと。
人間として成形の途中であろう年令に、大きな環境の変化の中で、いろいろなことを要求され、それに応えて行く中では、かなり困難な、でも緊急に必要なことだったのかもしれない。

息子を信じてあたたかく見守ってくれた家族、友人、亀のまわりの人、そして大切なことに気付いた亀。
みんなに感謝の気持ちでいっぱい。

亀:「(地元も家族も)変化は自然なことだから、それも受け入れながら愛し続けたい。そう思える地元や家族があることを、オレはやっぱりすごく誇りに思う。」

”変化は自然なこと”と大きく受け止めれる亀であること。
そして地元や家族を誇りに思う亀が、誇りです(*^_^*)


今の自分がここにいること。生まれた生に感謝して、今ある生に感謝して。
育ててくれた家族にも、友達、先生、近所の人達、そして生まれた場所にも感謝してる。
あの川、あの山、そしてあの風景。
年令が行けば行くほど、郷土が好きになるよね。そして家族も。
大人になったからかもしれない。

亀のTEXT読んで、実家に電話した(*^_^*)
優しい気持ちにさせてくれてありがとう。

さて”自分の軸”どんな時もブレない”軸”、果たして自分にはあるのか?

また、亀に宿題をもらっちゃた。そんな気分(*^_^*)
すごいたくさんたまってるような気がする。亀からの宿題。どーしよー。
期限もなし、回答もなし(笑)

がんばるよ(笑)

☆おまけ
「定点亀観測」
連載、大好評につきMAQUIA読者が急増中ですと告げると
亀:「ホント?じゃあ、ライブが楽しみ!」とにっこり。
その心は?
亀:「「MAQUIAを読んだら、、みんな可愛くなるてしょ。もともとKAT-TUNのファンの子って、オシャレや美容好きな子が多いけど、ますます可愛くなるんじゃないかな(笑)」
とのことです、皆さん!

ほんと、亀のコメントってどこでも感心しちゃうよ。
読者もファンも、編集部スタッフさんにも、うれしいことを言ってくれるよ~♪

...って、おいっ!のんきなことを言ってる場合じゃないっ!
ここにも宿題かよ~~(>_<)

(笑)


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*) ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

☆亀カメラ
HI3B0940_convert_20110227231757.jpg

きっと高い建物があるんだろうね。陰が道をおおっています。
空が青くて、良いお天気で良かった♪

亀、いつもありがとう。


☆亀SHOT
HI3B0941_convert_20110227231853.jpg

ゆったりとしているのに、そのまっすぐな瞳に、いつもハッとさせられます(*^_^*)

<< Going! Sports&News いろんな亀が観られる宝箱みた~い(^-^) | ホーム | ズムサタで、KAT-TUNカレンダー ちら見せ~♪(^^)/ >>


コメント

さちりん、おはよう♪

自分の軸。。うーん。難しい宿題ですね。亀ちゃんがこの歳で持っていることに感心しています。
自分をしっかりと見つめ直すことや、今までの出来事を丸ごと受け止めて自分のことにしないと、なかなか見えて来ないものですよね。

何冊も本を読んでも、いろんな経験をしても、軽く受け流して前に進んでいたら、決して見つけられないものですよね。

亀ちゃんは、前に進む度、一つの壁を乗り越える度に、考え悩みそれを自分のしっかりとした想いにしていったのでしょね。頭が下がります。
人間、何歳になっても勉強ですね!

でも、これから、亀ちゃんにもまた、いろんなことがあるでしょう。そんな時、自分の軸が少しずれても、臨機応変に対応して、また前の軸にプラスして、しっかりとした軸を作って行って欲しいです。

さちりん、素敵な亀ちゃんの眼差しをありがとう。
本当に、あんなに真っ直ぐにみつめられると、頑張るしかないですね。
今日は冷たい雨ですが、また、頑張れます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。