プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Going! Sports&News いろんな亀が観られる宝箱みた~い(^-^)

こんばんは~~♪

昨日の夜から雨がよく降ったよ~。
朝、出かける頃には霧雨に。
春の霧雨。
風情があるぜ(^_-)

今朝の歌は「THE D-MOTION」テクノロックと言っていいの?(@_@)
かっく良いねぇぇ~♪そうだぁねぇぇ~♪(もう中風に)

PVもクラブの中みたいに、バックからのライトで映るシルエットにドキドキしたね。
Mステもかっちょ良かったし。
もち、ライブでも(^_-) ひょえ~、やっぱりDVDだっ!(ダッシュ)

◆Going! Sports&News(2011.2.28 O.A.)

特別ドラマで開始が1:20~
ちょっと眠かったね。

でも、ジャンクションから、ちょー可愛い亀♪
一気に目が覚めるってもんよ(笑)

★ジャンクション
上田さん:「亀梨くんがプロ野球の審判にぃ~」
亀:「これぞプロフェッショナル集団ですっ」
ななめにぺこ
ちょっとアヒル口な亀

激!かわゆす(*^_^*)

★本編
今日もすっきりと美しい亀です(*^_^*)

黒のスーツ。ななめに白いラインが入ったスポーティな印象の黒のクレリックシャツが渋い。でもラインが若々しい。
明るいストライプの紺スーツの上田さんと麻色の江川さんのジャケットとのバランスがいいね♪

☆紹介
亀:「プロ野球の要とも言えます、審判のみなさんの合同自主トレに参加してきました」
亀:「いや、ほんと知らないことだらけなんで、うんちく王の上田さんも今日は、勉強にまたなると思います」
上田:「じゃ、他で生かさせていただきます(_ _)」
亀:「はい。へへへ」
江川:「実は今日、観たいと思ってたんですよ」
江川さん、めちゃくちゃ笑顔なんですけど--(笑)

<野球スペシャルサポーター>
亀梨和也の!プロ野球プロジェクト~

亀:「裏方さんプロジェクトということで、プロ野球をささえる職人集団
審判のみなさんの合同自主トレに参加させていただきました。
これはもう「へー」の連発なので」(手で押す仕草)
上田:「今はやりの”へー”?
亀:「(^^;)」
上田:「はやってないわ、もう(笑)」

♪V開始(フリ)
亀:「プレイボール~」
カメラ間違えてるよ~、ここは切替だったのか?カメラさんのイタズラか?(笑)
ちょい照れながらのコール。
てへっ。観ているこっちが照れるちゅーネン(*^_^*)

上田:「恥ずかしいんでしょ?恥ずかしがり屋なのに」(ここ良く聞こえなかった)
亀:「ちょっとはずかしい..」
きゃわ~~♪なんじゃこれ~~。
上田さん、ナイスフォローですね。ありがと。

腰も、ちょっとくねっ。ぷっは~~(~o~)

♪V:1月27日@神宮球場

深く礼をして入る亀。青い壁にかっこ良さが映えてます。
緊張しているからか、舌ぺろもありでした(^^)

亀:「さぁ、今日はですね、神宮球場にやってきました」
真剣な表情、よけいに亀の凛々しさが際だつよね。

♪練習開始・亀の紹介:日本野球機構 中村審判部副部長
「今日はGoing! Sports&Newsから亀梨くんが自主トレに参加したいと。一人の若手審判員としてアドバイスしてください」ありがたいm(_ _)m
審判の基本:先生:石山審判員
ゴー・ストップコール
「He is OUT」:僕らはお知らせ屋さんなんで。昔は「You're out」「お前はアウトだ」と言った。審判がアウトにしちゃったという意味になっちゃうので、今は「彼はアウトですよ」という意味で..「He is out」

♪厳しさの理由
中村さん:「亀梨くん、たった1球で野球が変わるから。勝敗も変わる1球で。」
--亀の前に出す1本の指が印象的。重い責任

中村:「1年契約なんです。審判は。選手と一緒で契約書にはんこを押す」
亀:「ダメだったら、翌年解雇される?」
中村:「その可能性も含めて練習している」
亀:「知らなかったです」
中村:「緊張感をいろんな部分でもって審判をしている」

♪球審の練習
正しいストライクのコール:親指を立てずに握る

3年目までは基本ポーズ。それ以降はアレンジできる。

スタジオ亀:「(自分のポーズは)がんばりすぎちゃった感じです(笑)」

♪塁審に挑戦
難易度が高い

亀:「映像のようには見られないので、現場だと。ほんとに難しいんですよ。キャッチする瞬間もみられませんし..」
亀が正解だと、拍手があたたかい

選手や監督は良い試合を作る仲間。だからこそ審判も強い覚悟で試合にのぞむ。
中村:「審判も命がけでやってるっていうことをちょっとでも感じてくれたら嬉しいね」

はかりしれないプレッシャーの中、彼らは全身全霊をかけてグラウンドに立つ

スタジオ亀
「ほんとに勉強になることがたくさんあったんですけれども、何ってほんとに審判の方も、試合の前日には目を休めたりだとか、試合後には興奮して眠れなくなるとか、やっぱあると。
あと、選手は数字に残ったりするわけですが、審判はみなさんから言われる..指摘されるってことがあるわけで、それだけの状況でもプロ野球を愛して情熱をそそいでるっていうのが、僕はすごいなーと思いましたね。誉められるってことがないわけですから。ほとんど..」

「審判の人もいろんな通りのフォーメーションがありまして、僕らが思っているよりもすごい体力を使うんですよ。試合中、すごい走りまわってるんですよ。」

--ほんとに緊張感もあり、責任重大で、ハードな仕事も、野球への愛で審判をしているのだと、熱弁する亀

笑顔:「亀ちゃんが、これやったから今年は(審判に対しての)クレームが減るかもしれないよ」
亀:「僕も正直『あれ、今の..』っていうふうな感じで見てたんですけど、ちょっと見る目が変わりましたね。今年のプロ野球、審判の人にも注目してみてはどうでしょうか?」

--ほんと審判の人を見る目がかわった。
「大変なんだろうな~」とは思ってたけど、こんなにハードだとは(@_@)
だって、監督には文句言われるし、選手に殴りかかられたりするし、自分の応援しているチームに有利な判定じゃなきゃ、野次も飛ぶだろうし...大変だよね。
ほんと、今年のプロ野球。審判の人にも注目しよ~(^-^)

今日はたくさんクイズがあって楽しかったね(^_-)
審判になった気分もして。アウトとセーフがきわどい!難しい~。

亀が間違った時も、正解だった時も、みなさんがとってもあったかくて。ありがとうございました。
ちゃんとポジションにもどってから、ちょっとハニカむ亀が、これまた可愛い(*^_^*)

亀:「ほんとに審判員のみなさま、貴重な経験をさせていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m」


♪お勉強してます♪
江川さん予想に的確な回答をする亀(*^_^*)
生放送とわかっていて、それを横取りしようとする上田さん(笑)
ちょっと得意顔の亀。ぷぷぷ。よくお勉強していますね。

おまけ:ラグビー
いや~、今年の準決勝、決勝は面白かったね。すんごい白熱。TV観戦(録画)しました。
三洋も強かったね。準決勝も大逆転だったし。でもサントリーはもっと強かった。あの破壊力には勝てなかったね。すごかった。
今年のリーグは、久々に燃えました(^^) サッカーに続き、ここにも長友選手。きら~ん☆


まぁ~、なんと言っても亀が可愛いやら、かっこいいやら、美しいやら...
ロン毛やらすっきり短髪やら...
真剣な表情も、笑顔も、得意な顔も、ハニカむ顔も...
なんだろ?亀の展覧会みた~い、もとい、宝箱みた~い(^-^)

こんなにいっぱいいろんな亀がたくさん観られて、ちょーお楽しみな番組、あって良いの?(@_@)ってぐらい、ステキな亀が盛りだくさん♪
ほんと、Going! Sports&News、大好き♪

今日も遅くまで、みなさんお疲れ様でした。
TVの前でじっ~と亀を観ていたみんなも、お疲れ様でした。

そして、亀、お疲れ様でした(*^_^*)
ありがとう。


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< 「お楽しみはつづく~♪」スケジュール確認 行くよ~~(^^)/ | ホーム | ここはやっぱり「亀カメラ」から♪ ”自分の軸”そして...宿題(@_@) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。