プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


KAT-TUNから@J-web  『ひとつになろう。』(^^)/

こんばんは。

今日はとても暖かでした。
どうか被災された場所へも、暖かさが届きますように。

お天気は良かったのだけれど...
何をしていても、気は晴れなくて。


◆J-webにメッセージ

ジャニーズ事務所所属タレントは、全員無事と事務所から表明があって、そっと胸をなでおろしましたね。

でも、ゆっちPもカツマニュのUpもありません。
そんな中、各Grからメッセージが表示されています。

読めない方もいると思うので...抜粋で(^^)

☆MESSAGE

『大変な事が起こっています。
地震直後にメールでメンバー同士、安否の確認をとった所、幸いにも全員怪我なく無事でしたが、みんなの家族や大切な人、被災された方々の今をメンバー全員心配しています。

節電など...一秒でもいい、身近なところから、今、僕たちに何ができるか。
まだまだ苦しんでいる人はいます。他人事じゃない。みんなの気持ちで変わることもあるはずです。
みんなつながってるよ、ひとつになろう。
そして被災地の方々の無事を心から祈っています。

KAT-TUN
(メンバー各氏名表記)

ひとつになろう。』


『余震など、まだまだ心配ですが、いざという時に落ち着いて行動できるようにきちんと準備をしましょう。』というメッセージもありました。
余震の予報は1ヶ月と長丁場です。
必ず来ると言われている東海地震も懸念されています。
違うプレートではありますが、南海地震も10年以内にあるだろうという予測も出ています。

心の準備ができていれば、きっと落ち着いて、いつどこにいても対処できるはずだと思います。物資だけでなく心の準備も大切ですよね。家族とは離れている時に被災した場合、どこで落ち合うのか、どこで避難するかを確認しておくようにしています。

KAT-TUN達からのメッセージ。
きちんとここに...受け止めたいと思います。


今日、会社の地域担当の人や取引先のキーマンなど、被災地へ応援に行かれた方の紹介がありました。
関東地方の事業所では、帰宅できなくなるおそれのある時は、会社へ無理して出勤せず家族のそばにいるように、との通達も出されました。
そうは言ってもこの期末である3月は、多忙を極める時期。
どちらをとっても気が気でなさそうです。

さきほど、こちらも少し揺れました。
大地震との関連はないそうですが、大きく動いたプレートのきしみを自然が受け入れるまでには、まだまだ時間がかかりそうで、その度に余震があるのでしょう。

震源地が浅いのが気になるのですが、プレートのありかに影響されるのでしょうね。
原発の状態もすごく気になります。そこで働く方も、その周りへの被害もとても心配です。

献血に長蛇の列というニュースを聞きました。私もお昼休憩に献血ルームをのぞいたら、すごい人で、とてもお昼休憩のうちには採血できそうにないのであきらめました。献血の血液は一度にたくさんではなく、コンスタントに長く適量があった方が良いようなので、また少し落ち着いた頃に行ってみようと思っています。

コンビニでは募金箱が必ず置いてあるようになりました。おつりを入れる習慣がつきそうですね。
主要なTV局やYahoo、各種携帯会社なども募金を募っています。
ただ、このような時に限って、紛らわしいチェーンメールや、募金を募るまがいものサイトなどが出てくることに憤りを感じます。
チェーンメールは、正誤を確認してから。
募金する時は、みんなの清らかな気持ちを正しくつかってくれるところへ間違いなく募金できるように、しっかり見極めて募金してくださいね。



『こころをひとつに』

この想いに胸がいっぱいです。

みなさんも、くれぐれもお気をつけて。
被災地の方の救済を1分でも早く、1人でも多く救出されますように。



ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)


<< 今更シリーズ♪『WITH』2011.4 ガツガツKAT-TUN予告(*^_^*) 待ってる♪ | ホーム | 少しでも...オリ★スタ(3/21号) 大活躍の亀(*^_^*) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


