プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀マニュ #54♪とチャリティサッカー 感動をありがとう(^^)/

こんばんわんこ♪

あと3日でMステSPかと思うと、ついテンションが高めになってしまいます(*^_^*)
みなさん、お元気でしょうか?

「今は元気で生きる!それでいいと思います。」と拍手コメにいただいて、ほんとだな、と実感。
ア・・さん、ありがとうございましたm(_ _)m
元気な人は元気でいること、それも自分にできる支援なのかもしれませんね。

◆亀マニュ #54
今日は待ちに待った亀マニュの日♪

あれれ..
春が近づいてきたと言うのに、花粉症ぎみ?(@_@)

今年”花粉症”デビューしちゃうの?

ん♪ん♪
そうなんだよね--。「これって、もしかして花粉症?」って思った時って、「違う、違う」って思おうとするんだよね(笑)
私もそうだったもん。読みながらそう思った人も多かったんじゃないかな?ね~(^-^)
だって花粉症になっちゃたら、ほとんど1年中、そして毎年、この恐怖が来るわけですよ。
そんなのヤダー!(>_<)って思うもんね。
認めたくない気持ち、よ~くわかります。

どうぞ、違っていますように。
でも、デビューしちゃうような気もする(^_-)

そしてMステSP
「今週はMステです
新曲初披露です
めっちゃ踊ります
何だかすでに緊張

--くふふ。今から緊張する亀が激かわです(*^_^*)
おっ!「めっちゃ踊ります?」めっちゃ??
きゃ~~♪
どうぞ、思う存分、めっちゃ踊ってください(^^)/

「デビュー5周年を迎え
パチパチ

一発目の歌番組
お楽しみにっ

--え~、え~♪もちろんですとも。
これをお楽しみにせずして、何をお楽しみにするの?(笑)

このMステ出演も、新曲発売も聖の言うところの「こんなもんじゃないから」のひとつだと思い、じゃんじゃんバリバリ、お楽しみにしちゃいますことよ~♪

きっとセットもいつもよりは節電モードになっていると思われ...(先週も先々週もそうだった)
でもそんな中でも
「やっぱりKAT-TUNは、かっこいいね(*^_^*)」ってとこ、全国に魅せちゃってくだパ~イ(^^)/

ん?(@_@)
もちっ!「KAT-TUNは中身も外見もかっこいいぃぃ!」もんね~♪だっ(^_-)


【メッセージ】(抜粋)
「今こそ、みんながひとつに

One for all
All for one

心をひとつに。

NEVER GIVE UP

亀梨和也」

”One for all、All for one”を初めて知ったのは、元ラグビー選手だった取引先の憧れの方に試合観戦に連れて行ってもらった時。
ラグビーのルールもちんぷんかんぷんな私に一生懸命に解説をしてくださいました。
その時のフラッグに書いてあったのか、お土産にいただいたラグビーボールにサインしてあったか曖昧ながら、シンプルな言葉のメッセージが強く心に残ったのを覚えています。

その後もラグビーが盛んな社風と、ラグビーをこよなく愛し名プレヤーだった元社長の言葉の中に良く出てきました。

「1人はみんなのために、みんなは1人のために」
今の日本はこの精神の元、ひとつになれるといいなと思います。

もともとは「三銃士」からの引用で原文は"un pour tous, tous pour un"(仏語)
戦いの前に剣を合わせて言う言葉だったようです。
かつての元オールジャパンの大北監督は「信は力なり」と訳し、同じくオールジャパンで活躍した平尾さんは「1人はみんなのために、みんなは勝利のために」と説明していました。
今の日本では”勝利=復興”でも良いのではないかと思います。
ひとつの目標に向かって、ひとりひとりが力を合わせる。
「信は力なり」いい言葉です(^^)


◆チャリティサッカー
感動的なとても良い試合でした(*^_^*)
コートにいる全員が、サイドの選手が、観客が、TV観戦しているみんなの思いが、
ひとつだということを感じた試合でした。

最初の黙祷
真剣勝負。選手のプレイ。
練習時間をさいて、そしてさらに延長した選手たちによる義援金募金活動。
「今回は練習よりも大事なことがある」 と言ったザッケローニ監督。

遠藤のFKも、本田のアシストも、それを受け決めた岡崎も。
ファインセーブの川島も。
そしてカズのシュートも。
もちろん、すべての選手&スタッフの方々も。

そのすべてが「こころをひとつ」に、「ひとつのチカラ」に。
ありありと伝わってくるその想いに感動した試合でした。

サッカー選手だからできた、チャリティマッチ。
自チームが大事なシーンであっても帰国した選手たち。そしてそれを快く送りだしてくれたチームメイト&首脳陣。
本当にみんなの想いがひとつであること。


私たちにできること。
ちいさな気遣いでも募金、節電、節水、節買(こんな表現でいいのかな?または適買?)

元気でいること、そして笑顔でいること。
頑張ります(^^)/



あ~♪今日はたくさん元気をもらったなぁ(*^_^*)

ありがとうございますっ!!(^^)/


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング
ジャニーズブログランキング
こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< ジャニーズ総出!復興プロジェクト 本格始動!期限なしの活動(^^)/ | ホーム | 「WHITE」「PERFECT」発売決定~~(^^)/ めくるめく~~♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。