プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「勇気の花」ずっと聴いていたい曲が増えました(*^_^*)

こんばんにゃ♪

今日は一日雨でした。いや~、よく降ります。
今も、ザーザー降ってます。
野菜たちも草木も喜んでいるんだろうか?
ぐんぐん大きくなれ~~(^^)/

今朝の歌は「SILENCE」♪
この歌はすごく印象的な歌だね。聴く度にイメージが変わる。
また、いつか書けたらいいな、と。
だって、長くなりそうなんだもん(^^;)

まだまだ書きたいことがいっぱい。
オリ★スタもだし、亀カメラだって。
今日はMyojoもポポロもGETしてきたし..あ、Songsも...

でも、まずはこれから...

◆「勇気の花」
KAT-TUN 通常盤/初回プレス仕様 カップリング曲

前の記事にも書いたけど、なんともKAT-TUNには似つかわしくない曲のタイトルだと思ったでしょ?「勇気の花」って。なんつったって”黒&SILVER”だからね(^_-)
「タイトルでびっくり(@_@)」そう思ったファンもいるんじゃないかな?

直球すぎるタイトル。ああ、直球という意味ではKAT-TUNらしいのかも?(^_-)
ベタなほどに直球だから、タイトルだけで「被災した人への応援メッセージ的な歌なんだろうな」ということは、容易に想像できたよね?

いくら直球のタイトルでも、そこはKAT-TUN♪
どんなメッセージや曲のイメージでふくらませて来るのかが楽しみだったんだ(^^)

いろんな意味でドキドキしながら聴いた。
最初の出だしとか、こんなに耳を澄まして心を落ち着けて聴き始めたのは、亀のソロ曲以外では初めてかも?(おいっ)

いや~、毎度のことながら、ヤられたね(^_-)
直球も直球、ド直球。タイトルだけじゃなかった。そして、その度合いもハンパなかった。ふぅ~♪って、空を仰いだよ(^-^)
だって、1回聴いただけで、なんだか気持ちがいっぱいになっちゃって。

みんなが「こんな風にしよう」と話し合い、亀もここをこうしてくださいと希望やイメージをたくさん伝えて、歌詞を何度も直してもらったと記事に書いていたよね。

歌詞のすみずみまで満ちあふれている優しさ、慈愛とでも言うかな。
人としての大きな、たおやかな想いが歌詞になってる。
そしてそれを声にのせて、さらに大きくして届けてる。素敵だ。

♪聞こえるかい?WE WILL MAKE YOU SMILE 笑って♪

”I”じゃなく”WE”
笑顔がこの現状を乗り越える原動力になることは、みんなが知っている。
おじいさんやおばあさん、子ども達の笑顔が、遠い私たちさえも救ってくれる。
少しでも、ひとりでも多くの人が笑顔になってくれますように。それがみんなの願いだもの。

そして曲♪
静かな雨音のように澄んだピアノのメロディー。
心がす--っと洗われて行くような、とても清々しい存在になれるような旋律。

KAT-TUNならではのR&B♪

聖の想いを込めた優しい歌声からの歌い出し。きっとレコーディングの時も語りかけるように歌ってたんじゃないかな?
聖のバラード、大好き。やっと聴けた(^^)
「CRAZY LOVE」から長かった(笑)

ハイトーン、ファルセットの澄んだ亀の声。切ない気持ちになっちゃうのは、条件反射なのかな?(^^;)
かわるがわるメンバーがそれぞれに想いたっぷりに歌いあげる。
聖や雄、竜、淳之、それぞれの思いが声に乗って響いてくる。
途中で入る”DON'T LOOK BACK” ” STEP BY STEP” ” KEEP WISHING”が間に入るのも、すごくいいね。すごく利いてる♪

「今 どこ? 何してる? 聴こえるよ」ふわっと、でもきゅっと、包み込まれるような亀の声
極めつけは...
「勇気 出して」と亀がささやき加減に歌うとこ(*^_^*)


素直に歌ってるから、その思いがこちら側にも素直にストレートに伝わってくる。

歌って言葉だけより、すごくたくさんのものを伝えることができると思ってるから。
きっとこの歌もそういう歌になると思う。

ただの慰めソングじゃなく、ただの励ましソングでもなく...
あんまり好きな言葉じゃないけど、あえて言うなら、傷ついた人に寄り添うような”応援ソング”だと思います。

私は申し訳ないことに、全然被災してないけど、すごく励まされちゃった。良いのかな?
それぞれがいろいろ抱えているモノってあるでしょ?
そんな想いも一緒に包んでもらってもいいですか?って(*^_^*)

LIVEのラスト曲でも、ほんと良いよね。
でも、アルバムにはLIVEラスト曲にふさわしい曲が用意されているかもしれないしね。欲張らない、欲張らない♪

もしも「Marchin J」で、チャリティーLIVEとかあったら、ぜひ、この歌を披露してほしいなと思います。
行けなくても我慢するから(^^)

なるべくたくさんの人たちに聴いてほしい。届いてほしい。
ああ、カップリングにはもったいないかも?
こんなに素敵に歌えるKAT-TUNを知ってもほしいな。


「SMILE」や「PROMISE SONG」もそうだけど、こんな風にしみじみと、深く心に響く歌が歌えるグループになったんだよね。気持ちが本当だから、心に響く。
きっと伝えて手であるメンバーが、それぞれに経験したことや思ったこと、そこからの成長...全部ひっくるめて、アーティストとしての表現でもあると思うし。
それは、ロックでもR&Bでも同じなのかも。より深いところに届く...


KAT-TUNファンであることを、心から誇りに思います。


WE'RE WITH YOU WE LOVE YOU

♪そう 君のため
そう、遠くまで届くように
笑顔(はな)を咲かそう♪

そっと..優しく、そして遠くまで...
タンポポの綿帽子を飛ばすような5人のコーラス♪

大きく両手を前に広げて、歌ってるみたい。
そのあたたかさの中に、包まれていたいなぁ...


ずっと聴いていたい曲が、またひとつふえました(*^_^*)

KAT-TUNに
心からの「ありがとう」を。




ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< 「WHITE」@KAT-TUN 1位おめでとう~~(^^)/ HEY!と給食♪ | ホーム | モノマネFile No.1 「僕、リアルな形態模写ができますっ!」言っちゃった(>_ >>


コメント

幸せな気持ち♪

さっちり~ん♪

この記事を勇気の花の歌詞と一緒に保存版にしたい~♪

私も大好きな人のおかげでこの歌が最高に心に染みわたったの。
本当にいい歌♪
さちりんの言うとおりだよ~♪
人の心にそっと寄り添ってくれるから、素直になれちゃう。
素直になると…心が洗われる。そして…幸せになるね。すっごく良くわかったヨン♪

それから…ホント!いいグループになったなぁ~って私も思ってたところだった。
前から好きだったけど、今はもっと好き。

今夜も聴きながら眠ります。幸せな気持ち♪
おやすみなさ~い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。