プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリ★スタ ジャニーズチャリティ野球大会 プラスしてみた(*^_^*)

こんばんみ♪

今日も良いお天気~~♪
家事日和、お出かけ日和♪お勉強日和(笑)
身体はひとつだ。これが一番困る(-_-)

書ききれなかったオリ★スタの「Book in Book」
野球大会の記憶と一緒に書いちゃおう。

☆Book in Book
「ジャニーズ チャリティ野球大会2011」
5/29(日)東京ドーム

メンバーも試合経過も詳細に書いてあるね。
これとWSとJ-webの記録でほとんど全部ではないかと(^^;)

書いてないことと言えば...(重複したらごめん)

☆始球式
まず、中居くんが登場するのに、すぐに亀がマウンドを降りてキャップをはずして手に持ったこと。
先輩への礼だよね。そこに感心。

中居くんがボールを投げようとしたんだけど、「やっぱりおめぇ、じゃまだ」(だったかな?)って言って、前に抱っこしている赤ちゃん人形をすぐ横のマウンドに置いたんだよね。地べたに置いちゃったから会場からブーイングが出て。「みんな、こえぇーな」とか人形に言いながら、しょうがなく抱きあげた時には、もう亀は中居くんに向かってスタスタ歩いてたんだよね。
赤ちゃん人形を抱く気満々(笑) もしかして和にぃは、姪っ子ちゃんのお人形遊びにつきあわされていたかも?(^_-)

中居くんに「ハニかんでんじゃねーよっ!」って言われた時(中居くんのキャラはそういうキャラのおじさんだからね)の笑顔の亀がちょー可愛かった!
その後、中居くんのマイクかな?亀の「よしよし♪」って声が聞こえて、めちゃきゃわっ!(*^_^*)
ちゃんと赤ちゃんをゆさゆさしてて、ダテに”おじさん”じゃないですねぇ~♪

慎吾くんは空振りだったんだけど、バットがマジで中居くんをめがけて飛んで来て、びっくりした--!(@_@)
マジで「やべっ!(>_<)」って思ったもん。
中居くんも驚いていたように見えたけど、無事ってわかってから小芝居にすぐもどってた(笑)さすが中居くんだ。

慎吾くんは他の撮影があったんだね。ドラマの収録の合間に来てくれたのかと思った。
すごくスタイリッシュな出で立ちだったし(^^)
いや、中居くんを高く持ち上げてひざの上に落とした時にはびっくりした。すごいね~慎吾くん。力持ち!
それが、すごく優しくゆっくり中居くんをおろしていて、ほほえましかったよ。メンバー愛だね(^_-)

☆試合
ほんとに亀を始めみんな真剣勝負で。
亀の球を7回ずっと受け続けてくれた今井拓哉くんもすごく上手で。ボールもしっかり取ってくれて、ちゃんと野球をやっている子なんだなと思ったよ。キャッチャーなんて、そうそうできるポジションじゃないしね。

最初のメンバー表を見て、ポジショニングの配置に「えっ?(@_@)」って目を見張った淳之のピッチャー。
さすがに運動神経がいいよね。すごく筋のいい球を投げてたよ。
ただやっぱりコースがなかなか定まらなくて、結局交代しちゃったけど、ヒットも打ってたし、「野球経験ってあったっけ?」とも思うほど上手だったよ。走っても速いし、ちょっと練習したら、すぐに上手くなるかも?がんばれ~♪

そして交代した岩橋くん。交代してすぐの投球練習でフォームとボールを見ただけで、びっくり。私の好きなタイプの投球フォーム(関係ない)
いや~、良い球投げてました。マジで。Whiteチーム打てるのかなぁ、ってすごく心配しちゃった。

守備がやっぱり難しいよね。野球の練習する時間あったのかな?(^^;)
ゴロがヒットになるし、ファーストへの暴投(のつもりはないだろうけど)なんて数え切れないもん(>_<)
ボールをキャッチするだけでも大変なのに、それをファーストにすぐ投げるって、すごく難しいよね。
やっぱり野球って難しいよ。

忙しいしね、野球をやるチャンスもそうそうないだろうし、球技って運動神経だけではできないところもあるし。
そんな中で、やっぱり坂本くんはすごかったね。尊敬。投打、キャッチャーもすごく良かった。スーパーキャッチもあったしね。最年長って話してたけど、まだまだ(^^)
Whiteチーム、良いチームだったよ。欲を言えばゆっちのところに太一くんがほしいところだったかな(笑)

中居くんのヒットも、光ちゃんのスクイズにも驚いた。河合くんのダイビングキャッチもすごかったよ~。
優馬は、「名古屋のコンサートを終えて駆けつけた」って紹介があったんだけど、それならA.B.C-Zだって「クリエの舞台を終えて駆けつけた」って紹介があっても良かったかなぁ..と思ったりもした(^^)

聖は打席に樹が代打で立ち、聖はまっすぐ放送席へ。
なめらかな解説で笑いを誘ったり、坂本君をいじったり、淳之にプレッシャーかけたり、フォローしたり(*^_^*)
3回終わってからかな?竜ちゃんが登場♪何してたんだろ?(@_@)

ゆっちの”礼儀正しいクレーマー”はすでに書いてあるとおり。デッドボールになるところで、マジにインコース過ぎてどドキッとしたけど、そこはなぜかキャップを脱いでお辞儀してた(笑)なぜに?(@_@)って言うのが満載だった(笑)
守備はライトに入ってたんだけど、その姿がさぁ、なんて言えばいいんだろ?
すでにその守備のただずまいがなんだかおかしくて。いや、ごめん。
ちゃんと守ろうとしていて、球が来ないかドキドキしてるのも手に取るようにわかるんだけど、それを消そうとしているのか、ドキドキと平気なフリが相まってなのか、スタンバッてる姿が変なの(笑)
「がんばれっ!お兄ちゃん!」って感じだった(^^)
ヘアスタイルを気にしているからか、マッスーと同じくかる~くキャップを乗せているというね(^_-)

亀は、最初からかなり真剣な表情で取り組んでいました。
やっぱり野球だから、先輩をたてつつ、でもリーディングしていかなくっちゃっていう意識もあったかもしれないし、前記事にも書いた理由かもしれないし(^^;)
緊張の開会宣誓、笑顔の始球式、真剣勝負な試合。
それぞれの場面で亀らしく、真剣に取り組んでいました(*^_^*)

3回投げ終わってからかな?奥のベンチに入って肩から右腕をトレーナーらしい人にマッサージをしてもらってて、試合の終わるまで毎回してもらってた。様子がマジに心配だったけど、その姿もさすがに”That's亀梨和也”だったよ(^^)
その間に水をもってきてもらったり、汗を拭いたり、頭にタオルかけたり、すぐに打席が回ってきたり。
投げたり打ったり、本当にお疲れ様でした。

7回の表、ラストの守りの時、マウンドに集まって円陣を組んだ時、入ってなかったキャッチャーの今井くんを呼んで、ちゃんと全員で円陣を組んだんだ。
あの呼ぶ時のリーダーシップに惚れ惚れ(*^_^*)
守りきった後、チームの全員とグローブでハイタッチしてたのも、印象的だったな。
後、残すは勝ち越しあるのみっ!って全員の意識がばっちし合ってた感じ(^^)

亀の流れる汗もカメラにアップに。
汗だくの亀、かっこよくて、そして綺麗でした(*^_^*)

打席ラスト2回ぐらいは、HRプロジェクトのスウィングをちょっとしてたかな?

☆試合終了
亀のセカンドゴロ?で勝ち越しを決めて、喜ぶ亀がほんと少年みたいで、可愛かった♪
喜んでる亀をみていると、ほんとうれしくて(^^)

その時だったかな、みんなが集まって「いぇ~い」って1本指立てて、サッカーのALL JAPANかっ!って感じだった(*^_^*)
試合終わって、みんなとハイタッチして、でもその輪の中から亀が一番最初に出てきて、ホームベースを挟んで整列したんだけど...ちょっとウロウロって感じがしてたら、審判の人がもう退場してたんだね(笑)
そのまま、礼して試合終了。すぐに表彰式、そして記念撮影。

☆表彰式
表彰式の様子と亀の挨拶もオリ★スタに書いてあるね。
最初にまじまじと大きなトロフィーを見つめながら「これを置くスペースが部屋にあるかな..と冗談ですけど」と。お約束ですかね(^_-)り

トロフィーをもらった時だったと思うんだけど...
振り返ってカメラに抜かれた時の亀の笑顔がほんと可愛くて、天使の笑顔でした(*^_^*)
あの笑顔はきらっきらだったね。うそのない笑顔っていうか、心のきれいな人の笑顔。

中居くんの挨拶の時も大きなトロフィーをずっと抱えたままで、肩は大丈夫なのかな?ってまた心配になって(^^;)
台座が重たいしね。勝利の重みです。


とにもかくにも、勝利!おめでと~~~(^^)/
次回はさらに野球の腕があがっていると思われ...全員と一緒に野球できるかな?ふふ。

この調子で、HRプロジェクトもがんばってください。
とうとう今月中!(@_@)

ひょえ~~~!



ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆
☆ピッチング
CA3J00110003_convert_20110606063643.jpg
亀の投球フォーム、淳之もゆっちも、聖竜も~(*^_^*)

☆「PERFECT」
CA3J00140002_convert_20110606063702.jpg
ユニフォーム姿(@_@)
逆に新鮮!

☆表彰式
CA3J00150002_convert_20110606063722.jpg
亀のファンとして、鼻が高いです(^^)/

ありがとう♪

<< Going!野球も1844も 初実況の採点は...(@_@) | ホーム | オリ★スタ SOLIO CM NEW Ver. >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。