プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


Going!野球も1844も 初実況の採点は...(@_@)

こんばんみ♪

梅雨の中、お天気だとちょっと得した気分になっちゃいます。
やりたいことがいっぱい~~い(~o~)

でも、あんまりできてな~い(T_T)
そういうもんですか?

休日はとにかく早く過ぎていく...(-_-)
もしかして...倍速じゃね?(笑)


◆Going!豪華2本立て(^^)/
☆14:00~
『上田晋也×亀梨和也のGoing!野球』
巨人VS日ハム 東京ドームから生中継SP

☆15:00~17:00
『Dramatic Game 1844』

「Going!でおなじみの上田晋也、亀梨和也、江川卓が「初めて」3人一緒に東京ドームに行き、巨人×日本ハムを観戦!
Going!流の野球観戦の奥義とは??」
★亀梨和也が野球中継の実況に初挑戦!
司会業に定評のある上田のチャチャ入れをうまくかわし、実況はできるのか?
★亀梨が取材した選手の知られざる一面を大公開!そして、江川卓の予言は当たるのか?

--『Going!』はちっちゃーいKeyで見ましたよ。モザイクだらけ(T_T)
今時、地球の裏側からの放送でも、あんなに音声と画像がブレたりしないって!

...ちょいテンション高めの実況さん(^^)
かわゆすですなぁ~♪

気心の知れている3人での実況&解説ってどんなになるんだろうって興味津々だったけど、なんとまぁ、ちゃんとしたカタチにおちついているではありませんか?(^_-)

「これって、どう見たら良いんだろ?」と見てたら、急にこちらもドキドキしてきた(*^_^*)

解説だったら、亀も、もっと自分の言葉で話せば良くて、丁寧な言葉とか、わかりやすい言葉を選ぶことに注力すれば良いし、用意してきた豊富なデータから、誰の何をいつ広げていこうか、なんてあらかじめちょっと考えておいたりもできるけど...
実況となれば、もっと淡々と、というか事務的に、というか...データ提供だったり現在の状況を簡潔明瞭に伝え、さらにゲストや解説の方から、お話を聞き出さなければならないわけで...
声のトーンだって、一番聴きやすい音程とか間合いとかあるじゃん?

...って今更ながらに、条件を書き連ねただけで、大変だ。マジ緊張--!(遅い)
グダグダ..アワアワになってしまいそうだね。

とにかく公共の電波にのっちゃうわけで...
おお、更に緊張しちゃう。
失敗は許されない生放送なわけで...
くぅ~~、お腹イタくなってきた...(>_<)

終わってから気づいて良かった(笑)


亀の実況が一生懸命だから、こっちも一生懸命に聞いてた。

たぶん、アナウンサーの人も実況が一人前に出来るようになるのって、きっとすごく練習したり、先輩に教えてもらったり、考えたり失敗したりしながら上手になって行くんだろうなって思う。
その人なりのカラーを出したいけど、出し過ぎるとダメ、みたいなこともあるよね。

んんんんん~~、ムズい(>_<)

亀の実況は、ほんとに野球の楽しさを伝えたい!って言うのがすごく伝わってくるし、上田さんや江川さんにも話してもらわなきゃ、だし。
バッターや、チームのこととか、とかとかとか。クルクルクル(笑)
ドキドキワクワクの野球中継でした(*^_^*)

あ~、楽しかった♪

野球の実況って、きっとアナウンサーの花形的なお仕事じゃないかと。
良かったね。ほんとに経験できて、また経験値があがったよね。

さてと...亀の実況批評、辛口で行く?甘口で行く?

ぼそっと相方が「亀..”おっとっ!”が多いんちゃう?」と...
あら~、辛口ですこと。
てか、ちゃんと観てたんじゃん(笑)寝てると思ってた。ぷふ。


じゃ、私もちょっと辛口で...

いくら生放送に慣れて来たとは言え、実況はまた違う趣き。亀の緊張。
「Going!流ですから」と前もっての予防線も忘れずに(^_-)
そのあたりも、とても良くできてたのではないかと。
副音声という自由さも満喫しつつ...
パートナーが上田さんと江川さんでほんとに良かった(*^_^*)
フォローもナイス♪チャチャ入れもナイス♪
対応も上手にかわし、逆にフルことも忘れず、またツッコむ。

敬語と紋切り型の話し方と、ないまぜのとつとつ感(^^)
バッターを紹介した後にあく、譲り合いの微妙な沈黙(笑)

「野球大好き!」が伝わる、控えめにハジける声
(そうでもない時もあった(笑))

声だけきいていても思い浮かぶ笑顔
興味津々なキラキラの瞳


そんな実況、聞いていてつまんないわけないっしょっ--!!!
「野球って、ほんとに面白いんだなぁ~(~o~)」って思える実況でした。

今日の野球中継の亀の実況
亀大好きをマイナスしても...
面白かったと、胸をはって言えます(^^)/

楽しい実況をありがとう。


亀、ほんとにお疲れ様でしたm(_ _)m
こちらで観ていても3時間は長い。

お仕事、それも、初めてのお仕事、
ずっと緊張していないといけない実況


そして、また夜には生放送

野球漬けの亀も、大好きです(*^_^*)



いつも、ありがとうm(_ _)m



ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< $誌でもいかが? Wink Up7 テーマは「素」..よく出てくるね(^_-) | ホーム | オリ★スタ ジャニーズチャリティ野球大会 プラスしてみた(*^_^*) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


