プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


お疲れ様でした~♪ 亀、ありがとう~~(^^)/

ふぅ~...

終わりました。
”亀梨和也 ホームランプロジェクト”「完結編・後半」
色んな想いがいっぱい過ぎて、ちょっとすぐには感想が書けそうにない..かも?

とにかく...
亀~♪お疲れ様でした~~ ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

亀、だ~い好き(*^_^*)


亀の忙殺される日程の中で、1年の長きに渡った壮大なるホームランプロジェクト
上田さんが言うように、まさに「大河ドラマ」♪

先週流れた、初回の映像
内野に打ち返すのがやっとの打球

木製バット、低反発球
上田さんの合いの手「昨年のボールだったら入ってるよ」
今の亀には慰めにはならないけれど、その気持ちがうれしいかったな。

亀のスィングのクセ、伝授されるホームランのコツ
画面横に流れる錚々たる日本を代表する13人のスラッガーの面々
時間をさいて、手取り足取り、精神面にいたるまで、丁寧なティーチングをありがとうございましたm(_ _)m

ラスト100球までに、シーズン中にもかかわらず、選手のみなさまのあたたかい激励の言葉

汗だくの亀
すべてのチカラを1球に込める
その思いが伝わる視線・表情

ジョニー黒木の登場、直々の投球
江川さんの解説といい、実況の田中アナといい...
番組あげての大きなプロジェクトの愛あるバックアップ

すでに気合いの一球だったね。95球目。
惜しかった。フェンス直撃。
もっと引っ張ってたら、入ってたね。

極めつけは、世界のホームラン王 王貞治さんからの心温まる優しい激励

亀のがんばりと、許される範囲(これがキツイ)での最高の集中力、まっすぐに向かう姿勢
その全身全霊をかけての100球
もう、それだけで充分だと思いました。
「ありがとう、お疲れ様でした」って(*^_^*)


「打てなかったんだ」とわかった時に、それで良かったかな?とも思って(*^_^*)

亀が、いくら昔、野球をやっていても、いくらセンスが良くても...
亀がホームランを打ってしまったら、プロ形無しじゃん、とも思いました。
野球を生業とし、毎日、必死に試合をこなしているプロ野球の選手たち。
そしてその中においても、誰でもがホームランを打てるわけじゃない。

その”さすがプロ”ということを伝えるためには、亀は打ったない方が良かったんじゃないかと。
そして、たぶん...
1年間の努力で、さらりと打つよりは打てない方が、亀が得るものが、長い目でみるときっと多いんじゃないかと。

本当にみなさんの優しさや指導の温かさや応援してくださる気持ちに応えたかったと思うよ。
グランドでの亀を観ているのがツラいぐらい。
でも、みんなわかってるから。
亀の姿勢も、亀の努力も。
みんな引き続き、応援してくれることも。

打てていたら、きっとみんな、諸手をあげて喜んでくださったはず。
それじゃなくても、負けず嫌いの亀のこと、本気で悔しいと思ったはず。
だって、絶対ホームラン、打てると思うから。


先週の放送が終わって、先延ばしにちょっと呆然としながら思ったよ。
100球連続で打てるだけの体力があるかな?って。
それもこの暑く、そして雨あがりの湿度の高い球場。
あまり風も吹いてなかったんじゃないかな?
そんな過酷な気候の中だったし。

毎日練習している高校球児でさえも、そうそうやらない100球打撃訓練
技術よりも体力が先に必要だったかもしれない。

江川さんの指摘にもあったけど、やっぱり足腰からの補強でしょうか?
それって、ダンスに邪魔?(@_@)
そこらへんが難しいところで、困りますね。
ヒガシのように、毎日腹筋1000回っていうのはどうでしょう。


第二章、それは半年後か、1年後かの再チャレンジ...
たぶんそれがラストチャンス
その時に応えることで、きっと応援してくださるみなさんの気持ちには応えられるはず。


真剣に悔しがって、申し訳ながって、謝る亀がすごく男らしく見えました。
ほんとは、わかった時点で「申し訳ない気持ち」がいっぱいで...。

それなのに、放送では「ポーカーフェイス」の要求で。
2週に渡っての放送は、私たちにもツラかったけど、亀もきっとツラかったね。

私たちは、ただ応援するのみ。
なんのチカラにもなれないことがもどかしいけど、仕方がないね。
気持ちでは、ボールトスしてるから(^_-)


亀のがんばりに大きな拍手を送ります。
一生懸命に取り組む亀が誇らしいです。
そんな亀が大好きです。

大きな大きな感動をもらいました。

亀梨和也様
ありがとうございました。

そして、これからも頑張ってください。



ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< 亀マニュ #57 Mラバ 31日放送~~♪楽しみですっ!(^^)/ | ホーム | Going! 予告&なでしこJAPANおめでとう(^^)/ >>


コメント

感動をありがとう~♪

さっちり~ん♪
私も本当に本当に亀チャンのひたむきに挑戦する姿に感動しました!

ホント!高校球児だって(プロ野球選手だって?)100本連続2時間半も打撃練習(それもホームランだけに集中の)しないよね?
それを…どこまでも
打ちたい!応援に応えたい!諦めない!とひたむきに頑張る姿に感動しました~。

また、そんな亀チャンの姿勢に皆が打たせたいと応援する。してしまう。
本当に本当に大河ドラマ1年分の感動がありました。

さちり~ん♪打てなくて良かったのかもって…って読んで、深い~!って思いました。
確かに!そうです。イヤ、そうでした。
亀チャンは野球選手じゃない。
プロを目指しているわけでもないんだもんね。
プロ野球選手でも簡単には打てないホームラン。
打てない、打てなかったからこそ得るものが多かったのですよね。
そこにひたむきに立ち向かう!って努力。
さちりん。そこに気付くさちりん、さすがです!

ホント!に本当に感動を貰いました。
一緒に観た夫も「あそこまで頑張るヤツはいない!すごい!すごい!」と大感動してました~。
亀チャンファンだけじゃなく、野球好きオジサン達も皆感動したに間違いありません!

これから…辛いことがあった時、この亀チャンの挑戦を思い出せば頑張れそう!

私からも言わせて下さい。

亀梨和也様
勇気と感動をありがとうございました。

さちり~ん♪ありがとう~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


