プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこJAPAN 優勝 おめでとう~~(^^)/

やった---!!

なでしこJAPAN
優勝~~!

2011ワールドカップ
決勝 日本2-2米国(PK3-1)
金メダルっ!!

おめでとうございます \(^O^)/ \(^O^)/ \(^O^)/ \(^O^)/ \(^O^)/

得点経過
<日本>
後36分 宮間、延後12分 澤
<アメリカ>
後24分 モーガン、延前14分 ワンバック 

<PK戦>
  日本:アメリカ
○ 宮間  1  ボックス ×
× 永里  2  ロイド ×
○ 阪口  3  ヒース ×
○ 熊谷  4  ワンバック ○


ただいま~~♪
フランクフルトから、今、帰って来ました。
気持ちだけ(笑)


いや~、手に汗握る試合でした。
先取点を取られて、取り返して、また取られて、また同点にして。

前半はディフェンス一色でした。
なかなかボールを持つこともできなくて..
でも、すぐに同点に追いつく。

延長戦にでもなれば、絶対日本が勝てると確信していた、日本の持久力、すごいんです。
ドイツ戦でも見せた体力の落ちない攻撃、走り込み。
絶対、行ける!

そのためには同点で持ち越さないと。

少ないチャンスを生かして、スーパーゴール!
すごい!すごい!すごい--!!(@_@)
シュート数:日本14本、アメリカ27本

同点で延長戦に。
よしっ、勝てる!

組んだ円陣
ドイツ戦の延長戦の時には、佐々木監督も選手と同じ輪の中で肩を組んでたけど、決勝戦では選手の輪の中に監督ひとり。
すごい素敵な笑顔(*^_^*)

サッカーをやっていたうちの聖担。
「この監督の笑顔だけで勝てるよ。見てたら涙が出そう」とのこと。
選手側の状況に入り込んじゃうみたいだ(^^)

澤選手をはじめ、みんながとってもいい笑顔で、すごくリラックスして、この状況を楽しんでいる様子。
この余裕はきっとチームの信頼感から来ているんだろうな~。

延長戦でも同じく1点取られて、1取り返して。澤選手のヒールキック、すごい。
あれって、練習してると出来るものなの?(@_@)

とうとうPK戦に。
最初のアメリカ、ボックス選手のボールをGKの海堀選手がスーパーセーブ!
シュートの方向も読んでるし、残した足でボールをキック(@_@)
すげ--!

日本の1番手、宮間選手がちょー落ち着いて決めて、ちいさくガッツポーズ(^^)
解説の川上さんも「楽しんでいますね」ん♪ん♪それ自体がすごいことだ。

次のアメリカ、ロイド選手は、ゴールオーバー。すごい緊張してたよね。アメリカ選手にはひとつも笑顔がなかったもん。勝てるはずの日本とPK戦まで来て、ショックを受けてたかな?

日本の2番手は、いつも不敵な表情の永里選手。うっ、止められちゃいました。ドンマイドンマイ。

次はヒース選手。こ、これも海堀選手、日本の守護神、止めました。カンペキ!

日本の3番手は阪口選手。ナイスコーナーでこれもキメ!やった!ほとんど金メダルを手中に (≡ ̄ー ̄≡)

アメリカのワンバック選手は、さすがのシュートを決めました。ふむ。デキる。

さぁ、大勝負、日本の4番手は、熊谷選手。これが入れば優勝~~♪

落ち着いて決めました。
やった~~~!
一番にかけよる海堀選手と熊谷選手。
そして走り寄る代表選手のみんな。将棋倒しに(*^_^*)

ああ、歓喜の日本選手たち。現地のサポーターも、日本で応援しているみんなも歓喜のバンザイです。
決勝戦だけは、家族みんなで応援!(横でひとり爆睡 笑)
みんなでバンザイ!爆睡者も起こされ、ハイタッチ!

いや~~、うれしい!ちょーうれしい(*^_^*)
ぴかぴかの澤選手のインタビューもすごく良い笑顔だった。
そう、佐々木監督も、素敵な表現だった。インタビューの後、客席にしていた投げキスは奥様へだったのね(^_-)くふ。

CA3J00700001_convert_20110719011140.jpg
金テープが舞う中で、大きくトロフィーを高く高くあげるサムライブルーになでしこカラーのピンクの襟元の選手たち。
とてもとても誇らしく、いっぱい拍手をしました。
CA3J00710001_convert_20110719011211.jpg


ドイツ戦で勝った時にも出てきた、震災支援のお礼の横断幕。
ありがとう。
日本を代表して世界中にアピールしてくれて。これほどチカラ強いお礼もないのではないかと。
CA3J00850001_convert_20110719011230.jpg

そだ、ひとつ納得のいかないこと。
キーパー賞は海堀選手でしょ?アメリカのソロ選手じゃないでしょ?
ソロ選手がブロンズシューズ(優秀)賞をもらうなら、違うでしょ?(@_@)と、とても納得がいかなくて、ぶんぶん怒ってた。

さぁ、すぐに始まるなでしこリーグと、オリンピックのアジア予選。
ゆっくりは休めないスケジュールらしい。
プロは厳しいな...

CA3J00940001_convert_20110719011247.jpg

日本に勇気と希望と夢と、いっぱい与えてくれた日本女子サッカーの関係者のみなさまへ

ありがとうございました。

そして、

おめでとうございます(^^)/


次はオリンピックの金メダルをめざして!ですね♪
応援しています(^^)/


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< HEY!×3 ギラギラKAT-TUN♪超絶かっこいい亀、みっけ(@_@) | ホーム | 仮想!亀@甲子園始球式 「Si...」(^_-) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。