プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり書いておこう!どれもこれも..(*^_^*)@hanako

damon and pythias~あなたのようなわたし~

9月に再び帝国劇場の舞台に立つ亀梨和也さん。'04年からその全公演に出演している舞台『DREAM BOYS』の座長として、豪華な出演陣を率いる。いろんな顔を持つ彼の、今日の気分は。

--亀を好きな人なら、かなり惹かれる言葉「彼の今日の気分は」なんて書かれちゃ、気になってしょうがない。イタいとこ突くな~(笑)

☆TEXT
「男は背負う生き物。俺だけが特別ではない。」

『DREAM BOYS』について語る亀
「メンバーの3/5が出るのだから、何かグループに還元できるようなものが得られたらいいな、と。と同時に、メンバーとは一対一の闘いだとも思っています」

--意識しなくても、きっとこの公演をやりきり、一回りも二回りも成長した3人がKAT-TUNに帰り混ざり合えば、刺激しあうKAT-TUNのこと。すごく良い化学反応を起こしてくれると期待している。
”一対一の闘い”個々がどのように自分を磨き、その舞台で輝けるのか、そういうことが言いたいのかと思う。

「舞台の上は基本的に孤独。俺が置かれた状況は俺にしかわからないものだと思う。自分ひとりで闘う作業や時間は絶対に必要」
「みんなで力を合わせて作っていることは感じられて楽しいんだけど」という表現も忘れない。

--舞台の上では孤独。その瞬間をひとりで闘うために、また克服するために、感じるすべてのものを全身に充足させる必要な時間。
全観客のすべての視線を独り占めする瞬間でもあり、だから余計に孤独を感じ、だから恐怖もあり、それを乗り越えた充実感もあるのだろう。孤独でなければ、感じられないものがあるのは、確かなことだ。

「セリフに”全部引き受けてやる”っていうのがあって、(中略)まぁ、そういう運命なのかなと。結局男は背負う生き物ですよ。誰もが何かしら背負ってがんばっている。俺だけが特別じゃない。」

--確かにそうだ。『人生は重き荷を背負い山を登るようなもの』それを感じるか感じないかの差はあっても(これが実はデカイ)、人間誰でも何かを背負い、何かと闘いながら、必死で生きている生き物だと思う。
ただ、亀も同じではなく、亀が背負っているものは特別...な気がする。たくさんの夢がのっかてる。

「仕事においては常に、誰かに気を遣わせてまで、自分のやりたいことを貫く気持ちはなくて、自分の思いよりも、周りから求められることに100%応えたい。」

--「常に、関わっているひとたちすべてがハッピーになれたらいいなと思っている」とも加筆されている。それは簡単なことではないけれど、亀の一声、亀の笑顔で、一瞬でハッピーにできるチカラがあるよね。みんなが喜ぶ顔を見て、みんなのハッピーが伝わって、それが亀のハッピーになる。すんごく亀らしい(*^_^*)

「舞台は、一方的に攻めて攻めて攻めまくる感じですね。”オレを見ろや!”って。アドリブに対する反応がいまいちの時は、かえってたたみかけるように長くやります。笑ってくれるまでね」

--ははは..たたみかけるようにね。確かに(-_-)でも、その場はアウェーじゃないでしょ?完璧にホームでしょ?時間をかけて、時間を作って、チケット争奪戦に打ち勝って、その場にいる人ばかり。亀のアドリブについては、また書けたら、その時にでも(^^)

次のページには、亀のプロ意識?恋愛論?とりまぜたTEXTで、かなり面白い(*^_^*)
ヤられちゃうわけだけど、そんなこんなで記事が長くなる。
次の機会に...。SHOT☆も大事~♪

☆SHOT 6P
ん~、ひと言で言うなら「贅沢」
どれも初めて見る亀のような、どこかでみたような。
それでいて、どのSHOTも違う”亀梨和也”のような...

白い壁(スクリーン?)をバックにワンライトで映し出すことで、亀のその場の”色”が際だっている。
視線だったり、ポーズだったり...

それぞれのSHOTから、あまり盛りだくさんに感じるので、私の表現力では書き出すことができない(>_<)
どうしよう。

書く?書かない?

被写体亀もさることながら、このカメラマンも覚えておこう。斎藤弦さん。

亀がどんな気持ちでポージングしたか?
カメラマンは亀の何を撮りたくてシャッターを切り、編集者は亀の何を表現したくてこのSHOTを選択したのか。

私が感じたものは、全然違うかもしれないけれど、このSHOTは書き留めておきたい。そう思わせるSHOTばかり。ん~、贅沢だ。

No.1<P1>
やっぱりキモは瞳。無造作な動きで隠れた左目。右目だけのヂカラなのに、その表情とで、強烈なインパクトを感じる。さらにシナをつけて絶妙のカーブを描く腹筋まわり。腰の高さをずらしてつくるこの亀独特のシナは絶品と言って良いと思う。クロスに巻いたベルトにつっこんでいる左手は全部映ってないけれど、必要充分な、いや、それ以上にその空気感を感じる余地を作ってくれているようだ。

No.2<P2>
がらりと雰囲気の違う亀。自分の両手に顔をふせ、少しこちらに視線をやる亀。見る人によってはかなりのSEXY EYES。また見ようによっては、少しあどけない少年のようでもある。
何かを語りかける直前のようでいて、そのまま何も言わないようでいて。
こんな風に見られたら、きっと困るに違いない(笑)
見なかったようなふりで、紅茶でも淹れに席を立ってしまうかもしれない。(もったいないけどね(^_-))

No.3<P3>
黒をバックに真横からのSHOT。この6Pの中では1枚しかない白シャツ&タイ&ベストの衣装。
ポケットに手をいれ、目を閉じて空を向く。
こんなポーズがとても似合う大人のオトコになりました。
精神統一をしているようにも、大きく深呼吸をしているようにも見え、時計の音さえも消えてしまいそうな静寂を感じます。
”無”を感じ、自分に言い聞かせ、そしてまた己を奮い立たせる...そんな瞬間を切り取ったSHOTにも見えます。貴重な瞬間。

No.4<P4>
丁寧なパンチングを施したレザーのタンク。大きな編み目のストール?亀らしい遊び心満載の表情。編み目から少し見える唇と舌。すごく艶めかしい。クセの舌チロにしろ、亀の”舌”は、確実にかなりの威力をもつ兵器(パーツ)のひとつだと思います(*^_^*)

No.5<P5>
No.1で来ていたオシャレな迷彩Tの上にグレーデニムジャケット..なのにモノクロ。このあたりがおもしろい。
頭に手をやり、ぐわんとクビを一度回す..その手前、のSHOT。あごだし、上から目線のポーズ。このポーズの亀は、Jrの頃から見ているSHOTの中で一番多い角度ではないかと。きっと亀も無意識に得意としているはず。無意識ってとこかミソなんだけど、亀のことだかっら実は確信しちゃってるかも(^-^)

No.6<P6>
レーザーパンツにフラノっぽいショーパンをON。タンクにまざり毛糸のざっくり編みセーターをTOPに。
足を組み、お約束、長めの袖ごと口の前に持ってきて、横をまっすぐ向いたまま。亀は黒縁メガネをON。
何も考えずに、ひと息ついているようでもあり、そのまっすぐに前を見つめる瞳は、将来を見据えているようでもあり。


ふぅ~。感想書きながら、また見直すだけでお腹がいっぱい。ん?和也がいっぱい(^-^)

ほんとにここんとこ、ますます亀から目が離せない。
亀担の幸せ、ひしひし感じてます(*^_^*)



ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*) ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

下手でごめん(汗)
伝わるかなぁ~。

☆SHOT
<P1>
CA3J01430001_convert_20110902044411.jpg

<P2>
CA3J01440001_convert_20110902044432.jpg

<P3>
CA3J01450001_convert_20110902044449.jpg

<P4>
CA3J01460001_convert_20110902044508.jpg

<P5>
CA3J01470001_convert_20110902044528.jpg

<P6>
CA3J01480001_convert_20110902044546.jpg

<< DREAM BOYS GOODS♪&なでしこJAPANおめでとう(^^)/ | ホーム | いよいよ帝劇も「DREAM BOYS仕様へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。