プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


『勝運大回転』を、しっかりと観てみました(^^)/

今夜は十五夜ですね。
とても明るく、まん丸なお月さまです。

この頃は空気が澄んでいるのか、星もとても良く見えます。
秋だな~っていうすじ雲が少し浮かんでます(*^_^*)

今年のお月見だんごは、おしゃれにしてみました(笑)
CA3J01960001_convert_20110913200629.jpg
よもぎ&粒あん&きな粉♪

本日の記事は、「勝運大回転」...と呼ぼうと思います(^_^)v

前記事に書こうと思ったんだけど、長くなりすぎ~(^^;)
にて、わけわけ...

とにかくこの大回転が注目されすぎているような気もするけど...
もちろん、それだけのことはある!
しかも、お芝居自体の内容もすごくUpしているし、そこも語りたいっ!
それについてはまた...(^_-)

映像は「シューイチ」
☆勝運大回転(...と呼ぼうと思います(^_^)v)
CA3J0183_convert_20110913185739.jpg

これが噂のフライング最大の大技となります。

大きなトライアングルの中に立つ亀。
太いゴムを大縄のように束にまとめたもの、先端のハーネスを腰につけて、静かに待ちます。
いつもとても緊張した面持ちです。少し間をおき、何かを自分に言い聞かせるようにつぶやいて、自分を整え...
そして心を決め、短く息をはき、一点を見つめて集中力を高めているように見えます。

亀は、トライアングルの上部分、2時10時の位置に持っていた手を、下部分、4時8時の位置に持ち替えます。左手を先に、次に右手の順番で、その場所を手のひらで確認するように、ゆっくり確実に。

亀の下に位置する女性が逆三角形のカタチにアクロを決め、そのまま静止して、亀の大回転を待ちます。
この下の女性、そして横の女性のリボンでのアクロもかなり怖いです。ハーネスもないようですし。

亀は意を決して、大きく足場のバーを蹴り出し、前に飛んで、回転をしてもどる。
それを3回、4回と連続で回転し、そして戻る時に、このトライアングルのバーに掴まるわけです。
さらに大回転はこの後、女性の演技が終わっていなくなると、亀の大回転の中に、途中バーを飛び越す伸身の技も入ってきます。(@_@)

このシーンを何度もスローで観て解ったんだけど、亀は前に飛び込んだ時に、最下点の手前で、このゴムの束のロープを手から離すんですね。
スピードと遠心力とを最大限に使って、女性をクリアします。

そして上がりかけたところで、再度、ロープをしっかり握り、引き寄せるようにして勢いを調整して着地点をめざす。
そこから、上部バーを腕でつかんで、着地点に到着する。
勢いがついている時は、下半身がバーよりも前に出るし、それも腕だけで止めることになるんだよね。

そして、この大技が始まった時から、火薬のニオイが劇場中に漂ってきて、何か怪しい雰囲気を盛り上げるわけです。
それから亀がセットについた頃、下の舞台上には、赤い大きな布を浮き上がらせ、波を起こすようにして持つ10人ほどの人たち。
その布の下をおよぐ、スモーク。
これはきっと、”万が一”の時のレスキューネットの役も果たすのだろうと思います。

照明も赤いから、一気に上海あたりの雰囲気になるわけです(^^)

...と書くと、こういう流れと雰囲気になるんだけど...想像できるかなぁ。

その最大に遠心力とゴムの伸縮力を使用した後の亀の着地は、それはそれはすごいスピードになってるわけで...
それを2本の腕だけで、しっかりとバーを持ち、自分の身体を止めるわけです。

びゅーん!と一周回ってきた勢いそのままなので、そのチカラというか、エネルギーが全部腕の2点にかかっちゃうという...。
物理学的に?計算したら、きっとすごい数字になるんじゃないかな?何トン?何十トン?とかの数字になると思うよ。

先日も書いたけど、この技はきっと長くやって経験を積めば、どれぐらいのチカラで飛べば、ちょうどいい具合にホームポジションにもどって来られるっていう感覚がつかめると思うから、腕にかかる負担も少しは少なくなると思うんだよね。それをつかむまでに4ヶ月ってことじゃないのかな?
1日も早く、亀がそうなれますように。

ほんとに、幕間はずっとアイシングしているってどこかで話していたけど、それだけじゃ、とてもとても...と思う技です。
その後も2幕は、スパイダーマンフライングもあるし、あれも身体を引き寄せる時は腕でひくよね?

ふぅ~。すごいよ。亀。

「正直、これまでで一番怖い」って話してたよね。
確かに、今回の勝運大回転はこれまでとは趣の違うアクロなわけで、またひとつ大きな経験をした亀。

ゲネプロで、亀のこの演技が終わった時に、亀に教えてくださった雑伎団のスタッフが真っ先に歓声を上げて、大きな拍手をしていらしたと、曲直瀬さんが書いてらしたことを思い出しました。

「ゲネプロって夫々のスタッフが責任と誇りを賭けて、どきどきされる時でもあります。」とも書いてらっしゃいますね。
特に今回は、主役だからケガもできない、させられない。おまけに時間もない、という条件下で、お互いが必死だったんじゃないかと。
教えてくださった方もひやひやだったんだろうなぁ。ありがとうございます。

でも、真っ先に歓声&拍手をしてくださったってことがすごくうれしくて(*^_^*)
免許皆伝とは行かないと思うけど、太鼓判はもらえたんだよね。


ただのひとつのシーン...時間にして何分あるんだろう?10分はないと..思う。
この勝運大回転だけで、こんなに長くなっちゃった(^^;)
他にもね、いっぱいあるの!

きっと毎回観ても、毎回何か新しい発見ができそうな『DREAM BOYS』♪

クセになるのが玉に瑕(きず)です(>_<)

私は、DVDになると信じているから、もしも今回観られない人は、DVDが発売される時にまた関連記事を観て頂ければうれしいです!(^^)!

てか、読まなくて良いんで、DVDが発売されたら、それだけで充分うれしいです(^^)/
おじちゃん、よろしく!!


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< ただいま、新幹線(^^)/ | ホーム | 「シューイチ」に観る『DREAM BOYS』 Kiss&Back >>


コメント

さちりん、おはようございます。
勝運大回転、、、もう、さちりんの丁寧な説明に、読んでるだけでどきどきしています。
目を瞑りたくなるような緊張感の連続で、その場にいる観客の固唾を呑むシーンが伝わって来ました。

亀梨くんという人は、常に自分の限界より上の位置に心を置き、挑戦し続ける人間なんだなあと感心しています。だって、確固なる意志が存在しないと成し得ないことですから。

それにしても、ドリボが最後まで怪我なく無事に終わることを願ってしまいます。

みんなに夢と勇気を送り続ける亀梨くんに、心からの拍手を送りたいです。

さちりんのお月見団子が美味しそうで、食欲が秋を教えてくれました。

大回転しっかり見てきたよ

さちりん しっかり大回転見てきたよ
さちりんの説明頭の中に入れて… 祈るような気持ちで ワイヤーやキューブ後の大回転 亀ちゃんの身体能力に… でもすごく見応えがあった。ロスマイもだけど2幕最初のダンスと歌も良かった。 DVDも発売希望だけど ドリボのCDも出してほしいよ~

まだ夢の中…です。

さっちり~ん♪
まだ夢の中、ふ抜け状態で、『゜くりん』です。
大回転…さちりんの研究報告、本当にすご~い!です。あの大技を分析して文章に表現するのって難しいもの。
私、さちりんのこの記事読んでなかったら、「わぁー!」って見ちゃうだけだったかも。
それに…まるで亀チャンがいう「花火のように」感動して心に焼きつくけど、目の前からパッと消えちゃう。はかなくて切なくていいとも思うけど…
でもさちりんのおかげで今また脳内再生できるんだもん♪本当にありがとう♪

そうそう!大技の時、火薬のにおいがした~。怪しい雰囲気が漂う感じ…まさにその通り!3Dじゃなくて4D?

亀チャンって本当にすごいなって思いました。
だって…プロの人が長期間かかって習得した技を、短期間で自分の物にしちゃったなんて。
(さちりんが書いてくれて気付いたけど…教えて下さった方々のご苦労もすご~いですよね)
野球プロジェクトもそうだけど、素質や体格を持ってるわけじゃなくて、まして…本業じゃないのに、成し遂げる為に努力を惜しまない。諦めない。
そんな亀チャンの勇気と精神力に打ちのめされちゃっいました♪

勝運大回転だけじゃなく…最初から最後の最後まで息をつく暇ないほど(吸いっぱなし!)素晴らしいドリボ!
観られて本当に良かったです。
元気をいっぱい貰いました。

今回観に来れない方にも是非是非観て欲しいから(私もコンに参戦できない淋しい想いをして来たし)、観られた人も何度も観たいものです!私も今回こそは是非DVDをお願いします。
chi-チャンのCD化希望に私も一票です。

残り1週間となりますが…
どうか怪我なく、そして元気に亀チャンが頑張れますように(聖もゆっちも)心より祈っています。


ぷくりん~chiちゃん~
おかえり~

分かる~分かる~

もうあんなスゴイ技を一生懸命やる姿に祈るように見てた

一歩間違えば大事故

やり遂げたカメの誇らしい顔にホッっとするよね

ロスマイもBAD DREAMも1582も息を飲むほど美しく、カッコイイもんね

キャーキャー言うのを押さえるのに必死だよね(笑)

DVDお願いしまーす

行けなかった人、行けた人ミンナが夢の世界DREAM BOYSに酔いしれられますように

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


