プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


「悲劇喜劇 2011年10月号」Part.3 願い

連続であげちゃおう(^^)/
お時間のある方はPart.1からどうぞ♪(前々・前記事)

『悲劇喜劇 2011年10月号』

『ジャニーズの伝統芸』:亀梨和也
<その3>

■誉めないジャニーさん
ジャニーさんと直接話すことは、年々減ってるけど、帝劇にいるとあーでもないこーでもないとよく話す。

討論の結果はたいていジャニーさんに落ち着く。でも本番でちょっと変えてみる。やるのは俺だから(微笑)
すると、「ちょーダメだよ」って言ってたところなのに、「あそこ最高だよ」って。
ジャニーさんは瞬発力の人で天才だと思います。

--そうね。ジャニーさんはおそらく天才でしょう。だって亀をジャニーズに入れてくれたもの(^^)。もうひとつ言うなら原石を見つける天才でしょ?
そしてそれに応えてそして支えているのは亀たちでしょ?もちろん磨くまで、磨かれるまでが大変だと思うけど...。
ジャニーさんは幸せだよね。自分の才能を顕著に現してくれる亀たちがいるんだもん。

「やるのは俺だから」ふふふ。討論では引く。実際は通す。身をもって証するから、ジャニーさんも納得する。
さすがは亀!でしょ?(^-^)誰も嫌な気持ちにならない。win-winの結果をもたらす勝利。

■ジャニーズの伝統芸
僕らは、歌って踊ってキャーキャー言われてるだけっていうイメージを持っている人がきっと多いと思う。それってジャニーズの舞台への偏見かもしれない。
本気で身体を張ってる部分を見せるし、舞台でしか観ることの出来ないジャニーズのエンターティメントを見せているんです。

ことドリボは、テレビで出来る以上のことをやらせてもらってますから。
俺のドリボもポンとドリボができたわけではなくて、プレゾン、SHOCK、滝沢革命。いろいろある中で枝分かれして出来上がってきたんです。

ジャニーズのミュージカルは歴史を積み重ねて、これってもはや伝統芸ですね。僕自身、帝劇で光一くんやタッキーの背中をみて学んできたわけだし。

ドリボも毎回驚かせたい、いいものをみせたいと言う思いがあるから、どんどんハードルが上がって、結局自分が苦しんでる(笑)
既に観ているファンの皆ももちろん今年も驚かせたいし、まだ観たことない人、ジャニーズを知らない人にも観て欲しい。それが今の僕の願いだったりもするんです。

--確かにジャニーズの反対側にいた時(長年!)”キャーキャー言われているだけ”っていうイメージでした。すいません(-_-)
他にもいろいろ...派手すぎる衣装の意味がわからん!とか、裸で踊るし、とか(両方減ったよね?)歌が下手とか歌わないとか..正直なところ(正直すぎ(^^;))

反対側にいても偏見はなかったけど、関心がないっていうのかな?興味を持てない。
興味の対象じゃない人の舞台のチケット買って(それも大変!!)時間を作って、劇場へ足を運ぶなんてエネルギーは、到底出てこない。
かなり道のりは遠いよね。
ちなみに私の場合は、亀のお陰で一足飛びでしたけども(笑)(飛び過ぎとも言う)

でも、反対側から一気に180°ワープして、じっくり観察(研究?(@_@))してみたら、違いました。大違いでした!
亀しか、KAT-TUNしか知らないけれど、きっと亀たちがリスペクトする先輩方も同じように、またはそれ以上に一生懸命なのだと、今は思います。

ジャニーズという看板が大きくて助けになることもあるけど、邪魔になることもあるかもしれない。
ジャニーズの舞台は、フライングや階段落ちや水やイベント的なことがクローズアップされすぎて舞台はそれだけ?って思われたりしているかもしれない。
でも、それも確かにジャニーズだし、それが伝統芸でもあると思う。

ジャニーズならでは!の”魂の技”というか、しっかりとした”もの””エンターティメントを伝えて行くこと。観客にも後輩たちにも。
きっとそれが亀の願う、ジャニーズを知らない人たちにも、偏見なくたくさんの人に観てもらうということへの遠い近道だと思います。
だから、亀達の信じる道を突き進んでください。
私たちも、ジャニーズを知らない人たちを誘って一緒に観劇したり、心ばかりの草の根活動頑張ります(^^)/


『DREAM BOYS』が本当に大好きです。

みんなの思いがひとつになって演じる舞台。板の上で生き生きと演じる演技者を観る。

それだけでも充分だと思うのに、まだ亀達は観客を驚かせて、そして息をつめて見つめる瞬間も作ってくれる。
ハートのため息つく瞬間も、ぷっと笑う瞬間も。はたまた観ているこちらが照れる瞬間まで(*^_^*)
そして最後に、感動をくれる。


いろんなことを乗り越えて、いろんな想いを抱いて帝劇に来るお客様たちを、精一杯の気持ちで迎えてそして演じてくれる。

それ以上のものは必要ないと思う。
それを感じてくれる人がもっとたくさんになって、いろんな人に観てもらえる舞台になればいいと願ってます。


いつか、亀の”願い”が叶いますように...




ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< 晴天なり~(^^)/ DREAM BOYS日和です♪ | ホーム | 「悲劇喜劇 2011年10月号」Part.2 自分に課した責任 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


