プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


SOLIOとKAT-TUNは最強(*^_^*) Going on--!!

こんにちは(*^_^*)

寒いんだけど、良いお天気で気持ちいぃ~♪

今朝の歌は「& FOREVER」
こんなお天気にはもってこいだ(^_-)

♪Going on Going on Going on
望み続けた世界はそこにある♪

CHAIN LIVEの時、MC開けとかに歌うのはどう?(^-^)
のびのびとした気持ち良い世界が広がって行くと思うんだよね~。

さて..んと?紅茶?(@_@)
聖がヤキモチ妬いちゃかもよ(笑)だって聖ってば、カツマネから紅茶党になってたでしょ?
コーヒーが飲めないなかまうぅ~さんも、うらやま~♪かも?

紅茶よりも甘い甘いささやき...ささやいちゃいますか?
くぅ~(>_<)楽しみです。良い子に待ってます♪

ね~、「僕らの音楽」とか出ちゃう?←気が早い(笑)

さて...「& FOREVER」も使っていただいた...そう!SUZUKI SOLIOですね~♪

◆スズキ「ソリオ」特別仕様車がヒット
SUZUKI SOLIO(東洋経済)

(抜粋)
「発売後1年が過ぎても新車効果が続いている」田村実副社長がそう胸を張る車がある。小型乗用車「ソリオ」。
2011年1月の発売から丸1年が経ったが、月販3000台ペースが続き、当初目標の月販1000台を大きく超えている。
一般的に「新車効果は長くても半年程度」と言われる日本の自動車業界では珍しい話だ。
なぜか。車の完成度が評価されているのに加え、もう一つの要因がある。11年11月下旬に投入した特別仕様車「BLACK&WHITE」の存在。

BLACK&WHITEは、最廉価仕様と比べて高い。それでも11月下旬の投入後は人気が集中しており、ソリオにおけるBLACK&WHITEの構成比は実に4割を超える。

★顧客の平均年齢が4歳も若返り
ソリオのCMキャラクターは人気アイドルグループ「KAT-TUN(カトゥーン)」。若者の車離れが指摘される中、カトゥーンにより“若い仲間”を全面的に出したCMを作り、好評を得ていた(カトゥーンは5人組で、その点も5人乗りのソリオと一致した)。
田村副社長は特別仕様車でそのCMとの相乗効果を狙ったが、カトゥーンのイメージから連想したのが、市松模様(チェック柄)だった。特別仕様車の投入に合わせ、販売店スタッフが着るジャンパーにも市松模様を採用、イメージを統一した。

BLACK&WHITEには一種の割り切りもある。車種を絞り、価格も上げれば、顧客層が限定される可能性がある。しかし「価値を本当に理解してもらえる人に売れればいい」(同)。こうした姿勢が、一定の顧客に“響いた”のかもしれない。

--先日のモーターショーでも、若者の車離れ、一昔前のように車がステータスとしての価値がなくなっていることなどが理由となって、売上の伸びがあまり期待できない日本の車業界がくっきり。
そんな中で、発売後1年経っても売れ続けてるってすごいよね~。
最初から「SOLIO」のCMキャラクターに使っていただいて、売上に大きく貢献できて、ありがとうございます。
購買層も4才も若くなるなんて、やっぱりすごい。KAT-TUNファンも鼻高々です(^-^)
「KAT-TUNから連想した」と説明してあった今回の限定仕様車”BLACK&WHITE”で、SOLIOの中で4割って、これまたすごい(@_@)

「価値を本当に理解してもらえる人に売ればいい」@田村副社長
なんかこの心意気も、KAT-TUNに通じるような気がするのよね(^-^)

ほんとにSUZUKIさんとKAT-TUNのWin-Winの関係、業界的にも良いお手本になるかもね♪

仲間と出かけるのにちょうど良い”コンパクトミニバン”
かっこいい車とカッコイイ、またある時は爽やかなKAT-TUNをたくさん魅せるかっこいいCM
「ULTIMATE WEELS」♪「RUN FOR YOU」♪「&FOREVER」♪「STAR RIDER」♪
たくさんの曲を使っていただいて。
そして、来月下旬?新しいCMにも「CHAIN」から『ON DAY』 決定(^^)/

今から楽しみです(*^_^*)
次はどんなKAT-TUNが見られるのでしょ?春Ver.となれば...(*^_^*)

♪NOW & FOREVER
どの瞬間も永久に続く願い
誰かが決めた答えなんかでは満たされない きっと
強く強く 逆らう風に いつも今を感じている
全てをなくしても 誇りだけは消えない♪

Laika Leonさんの歌詞は、力強く、寛くて優しい(*^_^*)
そして、その歌詞のチカラを最大限にKAT-TUNが広げて、届けてくれる。

うれしいな♪
KAT-TUNのファンで幸せです(*^_^*)


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< HANG OUT No.18 「やっぱりホームラン打ちたいんですよ」 | ホーム | 殿 来阪♪生出演第2弾 FM OSAKA (^^)/ >>


コメント

初めまして、
亀ちゃん担、七年のアラフィフです。
私の亀友達のアラフィフとフォーがソリオ買いました。
いつもですが、勿論、効果ですよね。
スズキさんには大感謝ですよね。
本当にありがたいですね。
これからも、長くお願いしたいですね。
今度の曲もカッコイイ?なんでしょうか?
楽しみですね。
ソリオ同様沢山売れて欲しいですね。

ソリオ売れてます~♪

は~い!さちり~ん♪
KAT-TUN効果でソリオが売れてるなんて嬉しい♪です。

顧客4歳若返りってことですが…。
去年病院の待合室で
「KAT-TUNのソリオのパンフが欲しくてスズキの店に行ったんだけど、車買うお客様だけって言われたから、ソリオ買っちゃった。もう一台主人のも買う予定」と私の後ろで女性同士の会話が聞こえてきたんです。
「買わないと(パンフ)貰えないなら、私もソリオ買うわ!そろそろ買い替え時だから調度いいわ」という景気のいい嬉しい♪会話。
どんな方々なのか振り返ってみると…やはり私と同じアラフィフでした。

若者層の売上UPもとっても嬉しいけど…(↑まちさんのおっしゃる通り)アラフォーアラフィフも結構貢献してるかも♪ですよね~。
(まちさん♪初めまして~私もアラフィフです♪)

それにしてもホント!にソリオのCMはカッコイイ~♪
KAT-TUNの魅力満載ですものね~。
ホント!さちりん♪まちさん♪次のCM私も楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


