プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「カモン!太陽」なAOKI亀♪ほれぼれ...(*^_^*)

こんばんみゃ~(*^_^*)


春らしくなってきました。
広島の余韻をもてあましつつ、すでに東京へ気持ちは行っちゃう..というか、
それまでの行程を集中的に考えないと、マジで行けなくなるぞ!的な...(-_-)

そしてうれしいお知らせ~~(^^)/

◆AOKI 新CM♪
スポニチ
Sponichi

“ビジネスマン”亀梨和也 名刺を出すシ-ン「凄く新鮮」
KAT-TUNの亀梨和也(26)が、19日から全国放送されるAOKIのク-ルビズ専用3Dスリム「熱ブロックスーツ」(同日発売)の新CM「カモン!太陽」編に出演する。

太陽と青空をバックに、亀梨は熱ブロックス-ツに身を包んで登場。次の瞬間、周りをカメラが高速で回転。
紙の束を頭上に投げたり、懐から名刺を取り出したり携帯電話で話したりしながらポ-ズを決める場面が、360度全方位からダイナミックに切り取られる。

「暑さをブロックするスーツ」というナレーションに続き、「カモン!太陽」というタイトルがインサートされると、ここからがクライマックス。再登場した亀梨は、自分に向かってくる太陽光を見事なハイキックで蹴り返す。
右脚がきれいに伸び上がった瞬間を、最大毎秒1000コマのカットが撮影できるハイスピ-ドカメラがとらえている。太陽の熱に「熱ブロックスーツ」を着て、ク-ルに対抗する場面に注目だ。

 同社のイメ-ジキャラクタ-として今回が4度目の撮影。
「今までとちょっと違って、普段ビジネスマンの方たちがするような、名刺を出すシ-ンを撮影したので、凄く新鮮な気持ちで臨めた」と亀梨。
「熱ブロックス-ツ」の着心地については「“夏の日差しを浴びながら”という設定だったのでスポットライトが普段以上にあって、ちょっと暑い中での撮影だった。でも汗をかくこともなくスム-ズにできました。見た目がスタイリッシュなのはもちろん、暑いときも涼しいときも快適に過ごせるス-ツは理想的だと思います」とその効果に驚きの声を上げていた。

スポニチ
Sponichi_convert_20120419124138.jpg


◆プレスリリース
2012年4月17日 株式会社AOKI・AOKIカンパニー
AOKI 3D HP

AOKIのク-ルビズ専用3Dスリム「熱ブロックス-ツ」新TV-CM
360度全方位撮影によるダイナミックなシ-ンは必見!
暑さをはね返す「熱ブロックス-ツ」で、亀梨和也さんが“太陽“と対決!!
新TV-CM「カモン!太陽」篇2012年4月19日(木)よりオンエア
株式会社AOKI(代表取締役社長:清水彰)/AOKIカンパニ-は、太陽光の赤外線や紫外線を反射し、衣服内温度の上昇を抑える、ク-ルビズ専用3Dスリム「熱ブロックス-ツ」を2012年4月19日(木)からAOKI全店(2012年4月17日現在438店舗)で発売します。それにともない、イメ-ジキャラクタ-の亀梨和也さん(KAT-TUN)を起用した新TV-CM「カモン!太陽」篇(15秒)を、2012年4月19日(木)からオンエアします。

亀梨和也さんがイメ-ジキャラクタ-を務める、AOKIのスリムス-ツ「3Dスリム」。ダイナミックで華麗なアクションを披露する亀梨さんが印象的なTV-CMは、毎回多くの方々からご支持をいただいています。
今回は、新発売されるクールビズ専用の3Dスリム「熱ブロックスーツ」の魅力を訴求する新CM 「カモン!太陽」篇を制作しました。CMでは、熱ブロックスーツを着た亀梨さんが、ビジネスマンを象徴する動きをモチーフにしたシーンや、自分に向かってくる(太陽)光をハイキックで蹴り返すアクションが、360度全方位映像で展開されます。さまざまなアングルから捉えた、ダイナミックかつクールでスタイリッシュな亀梨さんのアクションが、本CM最大の見どころです。

☆TV-CMについて
陽炎が立つ太陽と青空をバックに、熱ブロックスーツに身を包んだ亀梨さんが登場します。
次の瞬間、亀梨さんの周りをカメラが高速で回転。紙の束を頭上に投げたり、懐から名刺を取り出したり、ケータイで話したりしながらポーズを決める亀梨さんのクールでスタイリッシュなポーズを、360度全方位からダイナミックに切り取っていきます。ここで、「暑さをブロックするスーツ」というナレーション(以下NA)に続いて、「カモン!太陽」というタイトルがインサート。再び画面が切り替わると、自分に向かってくる(太陽)光を、見事なハイキックで蹴り返す亀梨さんの姿が映し出されます。「ク-ルビズ専用熱ブロック」というタイトルが重なり、最後は亀梨さんのバストアップカットとともに、「ク-ルビズ専用AOKI」というNAで締めくくります。

☆CMストーリー
亀梨和也さんコメント
「今回は今までとちょっと違って、普段ビジネスマンの方たちがするような名刺を出したりというシーンを撮影したので、すごく新鮮な気持ちで臨めました。“夏の日差しを浴びながら”、という設定だったので、スポットライトが普段以上にあって、ちょっと暑い中での撮影だったんですけど、汗もかくことなくスムーズにできました。さすが「“熱ブロック”スーツ」ですね(笑)。夏のスーツとしては、見た目がスタイリッシュなのはもちろんですが、暑い時も涼しく快適に過ごせるスーツは理想的だと思います」

◇顔なじみのスタッフに囲まれ自然体で撮影
撮影は、3月半ばに都内近郊のスタジオで行われました。亀梨さんはAOKIの新商品「熱ブロックスーツ」に身を包んで、颯爽と登場。旧知のスタッフと挨拶を交わし、監督の待つモニタ-前へと向かいました。テストの映像を見ながら、一連の流れを把握した後、監督から「動きはシンプルですが、カメラの動きが超高速になるので、いつもと撮るタイミングが違うことを意識して」という指示を受けた亀梨さん。
これが4回目の撮影ということもあり、制作サイドの意図も素早く理解し自然体で臨む姿がとても印象的でした。

◇超高速カメラで360度全方位撮影を敢行
今回のセットは、高さ約1メートルの場所に設けた、直径約5メートルの円形ステージ。その周りをステージと連結した特殊なカメラが、1秒間に1回転ずつ、時計の針のようにぐるぐると高速移動することで、被写体である亀梨さんの360度全方位撮影を実現しました。ちなみに、今回使用した機材は、最大1000コマ/秒のカットが撮影可能なハイスピードカメラ。最大時速約140㎞という、プロ野球選手のストレート並みのスピードでカメラが回転する中でのダイナミックな撮影となりました。

◇奇跡のベストショットを求めて・・・
「よーい、スタート!」の合図で、カメラがゆっくり回り出し、予定速度に到達するまで12秒~20秒ほどかかる一方、本番はわずか一瞬の出来事。ハイキックで光を蹴り返すシーンでは、右脚がきれいに伸び上がった瞬間、また紙の束を空に向かって放つシーンでは落ちてくる紙が画面全体にバランス良くひらひら舞う瞬間など、それぞれのベストアングルを求めて、カメラの位置と亀梨さんの姿勢、表情、さらには予測不可能な紙の動きがピタリと一致するまで、何度もテイクを重ねました。
スロー再生でチェックしては、リテイクを繰り返すこと数回。スタッフ一同、固唾をのんで見守るモニター画面に、求めていたベストショットが映し出されると、スタジオ中から盛大な拍手と歓声が沸き起こりました。

◇照明の暑さに抜群の効果を発揮した「熱ブロックスーツ」
この日の撮影で使用した照明機材は、大小合わせて20個以上。これらを天井や前後左右からだけでなく、床にも円形ステージを取り囲むように並べることで、ライティングを調整し、陽炎が立つほど暑い屋外のシーンを演出しました。そのため、舞台の中央は非常に暑く、360度囲まれた照明の光で、目を開けている
のも難しいという状況でしたが、そんなハードな環境を微塵も感じさせない抜群の集中力に加えて、亀梨さんをサポートしていたのが、やはり今回の新商品「熱ブロックスーツ」。暑さを感じさせないその効果には、亀梨さんも驚きの声を上げていました。


--いや~、亀梨さん
かっこいいっす(*^_^*)
あ~んど、きれいっす。

そして、きれいな回し蹴り(で、いいのかな?)
ロスマイをみていても、いつも蹴り上げすぎないか?と心配になるぐらいです。
高さ、角度ともに申し分なく、かなり股関節も柔らかいかと。また足もほんときれいにのびるのよね~。
太陽の光にハイキックなんて、かっこいい~♪

『ダイナミックで華麗なアクションを披露する亀梨さんが印象的なTV-CMは、毎回多くの方々からご支持をいただいています』
AOKIのCMは、とても好評とのこと。
ほんと、いつも動きがあって色もきれいで、印象にすごく残るものね~♪
AOKIのCM、大好き(*^_^*)

いつもたくさん流してくださるので、いつかは捕獲できるでしょ(笑)


...そういえば..
前のクールビズCM。
白シャツをまくりあげて、携帯電話を肩にはさんだ亀のCM、流れなかったなぁ~。
あれも、ちょー期待してたのにぃ。ぷん。どこへ行ったんだ?(@_@)

AOKIさん、いつかCM特集を作ってくだされ~(^^)/


おまけは、WS Ver.のツボ♪

ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング

ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

☆エアリーな亀
Aoki2_convert_20120419120128.jpg
これが、苦労したタイミングのシーンだね。
紙が重ならず、ポーズの角度の要求と(*^_^*)
青い空、白い書類...爽やかがいっぱいだ--!

☆「亀梨です」
aoki3_convert_20120419123910.jpg
名刺を出す亀。いや、こんなの、か、か、かっこよすぎですから...
バックにはスマホ亀♪

☆ハイキック
Aoki4_convert_20120419194437.jpg
ど--!(@_@)
このハイキック♪きれいに伸びた足、手の位置、表情といい..ええ、そうですとも←


そして...
そして...一番のツボ

☆ニヒル亀
Nihil_kame_convert_20120419124115.jpg

一番最初に映る表情がコレ♪
右斜めから、右の口角をかすかにあげてる亀。
もともとニヒル亀に堕ちてるからさっ。
とにかく、何をおいても、この表情はテッパンなわけです(*^_^*)

みなさまも、どうぞお気をつけあそばせ~~♪

<< 新たな”高み”を目指す5人@少プレ♪ | ホーム | KAT-TUNからのメッセージ♪ >>


コメント

こんにちは。
もう、遅いです。
大画面で、AOKI亀ちゃんに、やられました。
なんとか、二回。
やられて、幸せです(笑)
何回でも、やられます。(笑)
こういうのさせたら、身体が柔らかいから、ダントツですよね。
そして、TV映えする?なんなんでしょうね?亀ちゃん、恐るべし。
ドーム、楽しみましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。