プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


『俺俺』単独主演映画 おめでとう\(^o^)/

こんにちああぁぁぁ--!(^^)/

GWのまっただ中です。
♪鳴り響いた携帯電話~♪

ステキなお知らせでしたね(^_-)

『映画 単独初主演!』
なんて魅惑的な響き~~(うっとり)
先日のラジオで話していた「お知らせ」はコレだったのか--。ひゅーひゅー(←)

亀ちゃん、おめでとう--!\(^o^)/

◆三木聡×KAT-TUN亀梨和也で『俺俺』が映画化
作家・星野智幸の小説で大江健三郎賞を受賞した『俺俺2 件』が三木聡監督によって映画化されることが2日、明らかになった。

★単独主演映画
「人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんがテレビドラマ「時効警察」で知られる三木聡監督の新作映画「俺俺」に単独初主演し、1人で20役以上に挑戦することが3日、明らかになった。亀梨さんは「三木聡監督とやらせてもらえるということが、自分にとってすごく新しい挑戦」と意気込んでいる。
三木監督は亀梨さんを「脚本に対する読解力、自分が何を求められているのか?を知る力、その要求に応えるクレバーさ、それらを持ち合わせている役者」と絶賛し「製作を進めるうち、不可解な主役を演じられるのは亀梨氏しかいないと思えた」と亀梨さん抜てきの理由を明かしている。

映画は、第5回大江健三郎賞を受賞した星野智幸さんの同名小説が原作。郊外の家電量販店で働く主人公・均(亀梨さん)が、なりゆきで「オレオレ詐欺」をしたことから、“俺”が増殖していき、やがて“俺”同士の削除が始まる……というストーリー。「ミリタリーマニアの俺」「巨乳の俺」「全身タトゥーの俺」など増殖していく20人以上の“俺”をすべて亀梨さんが演じる。5月中旬にクランクインし、海外セールスも展開する。13年公開。

亀梨さんは「台本を読んでみて、『自分が増殖していく』という本来絶対ありえない設定ですが、決して非現実的社会ではなく、ものすごく現実に近いところで起こる、奇妙さがおもしろいと思いました。“俺”一人一人のキャラクターに個性があって、同じ部分や違う部分に注目してもらいたいです。役の中でも、自分自身と似ているところと違うところがあって、誰にでも潜む可能性ということが一つのテーマ」と見どころを語っている。

★「小ネタは少なめです」
同作は、郊外の家電量販店で働いているどこにでもいそうな主人公の均が、なりゆきでオレオレ詐欺をしたことから、"俺"が増殖し、とんでもない事態に陥っていく奇想天外なストーリー。ドラマ『時効警察』(2006年、2007年)、『熱海の捜査官』(2010年)や映画『転々』(2007年)、『インスタント沼』(2009年)などの三木聡が映像化に挑む。主人公の均を演じるのは、映画初主演(単独)となるKAT-TUNの亀梨和也。"ミリタリーマニアの俺"、"巨乳の俺"、"全身タトゥーの俺"など20人以上に増殖していく俺を演じ分けていく。

三木監督は「増殖し続ける俺を、一体、誰が演じられるのだろうか? と思った。通常の役者が手練手管で演じ分けてもなぁ。必要なのは新しいタイプのリアリティー。現実を背景に不条理な設定を抱えたままどう立つか? それが問題なのだ。制作を進めるうち、この不可解な主役を演じられるのは亀梨氏しかいないと思えた」と亀梨の起用理由について説明。亀梨も「自分にとってすごく新しい挑戦だと思いました。台本を読んでみて、「自分が増殖していく」という本来絶対ありえない設定ですが、決して非現実的社会ではなく、ものすごく現実に近いところで起こる、奇妙さがおもしろいと思いました。撮影しながらも『どうなっていくんだろう』と色々な発見があると思います」と新境地に意欲を見せている。

三木監督といえば、随所に小ネタをちりばめ、独特の世界観を築く作品が多いが、「正直どうなるか全くわからない。だからやりたいと思う。亀梨氏と私、そして共演者スタッフ達は映画の撮影終了時までに何か答えをみつけることが出来るのか? それとも映画の観客だけがその答えをみつけられるのか? 背景は東京郊外。誰でも知ってる場所で誰にもわからない出来事が起こる。小ネタは少なめです」と新たな作風を予感させるコメントを寄せている。
映画『俺俺』の撮影は5月上旬にスタート。6月中旬まで行われ、2013年に全国公開予定。

--ちょ、ちょ、ちょっ---!
なんてステキingなキャステing~♪(懐かしい)

いや~、こうくるとは(笑)
そしてそして三木監督といえば、独特の世界感で、グローバルな市場でコアなファンも多く、その表現には定評もある。
「時効警察」を初めてみた時のあの何ともいえないクセになる感じっていうか、衝撃的だったもん。夜中の放送だったけどすんごい楽しみに毎週観たもんね--(^_-)
「帰って来た時効警察」の時、やっほーって感じだったし。ちなみにDVDBOXも持ってま~す。亀以外のはコアなものしかないのよね(笑)

わぁ~、このタッグ、ちょー楽しみ~(^-^)

亀が25変化体っていうのが一番うれしい?(笑)
確かにそれも楽しみだけど、私的には、かなり難しい役を演じる亀の演技がすごいすごい楽しみ(*^_^*)
そして三木監督から『亀梨さんを「脚本に対する読解力、自分が何を求められているのか?を知る力、その要求に応えるクレバーさ、それらを持ち合わせている役者」と絶賛し「製作を進めるうち、不可解な主役を演じられるのは亀梨氏しかいないと思えた」』と抜擢してもらい、亀も「三木聡監督とやらせてもらえるということが、自分にとってすごく新しい挑戦」と意欲満々。

三木監督のイメージする世界感を亀が体現していく。
うわぁ、それを考えただけでもぞくぞくするぅ~(^-^)

来年公開されたら、きっと観ながら笑ったり泣いたりして「END」って出た後、じわぁ~っといろいろな...恐怖感やはたまた幸せ感とか愛を感じたくなっちゃったり感謝したり..の思いが来る。
そして帰る電車の中で「あれ?あそこのアレってこうなの?(@_@)」みたいな発見がいっぱい出てきて、また確認に映画館に行っちゃう、みたいな毎日になりそう~。
良い映画になりそうな予感でいっぱいなんですけど--♪(あたりまえ)

亀の出演に際して、原作を読んでみたいと思う人、映画の後にしようと思う人、それぞれだと思うけど、この批評が一番言い表しているように思ったのでちょいとご紹介しておきます(^^)
◆『俺俺』(新潮社)批評
「これは、他人事ではない!」比嘉世津子
新潮社HP
『物語に巻き込まれ、揺さぶられ、最後の最後に、深い愛を感じて、「うああん、うああん」と泣きたくなった。人はまだ、捨てたものじゃない。自分を傷つけたり、人を傷つけることで、自ら傷ついたりしなくても、生きていけるはずだ、と。ただ、この勝ち負け重視の社会の中で、懸命に生き残ろうとして、一番大切なことを忘れているだけだ。
『俺俺』は、それが何かを教えてくれる。
 今ならまだ、生き直すことができる。気づいてくれ、これは他人事ではなく自分自身の物語だ、と。』

海外用ポスターもおしゃれ~~♪


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング

ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< 『妖怪人間ベム』日刊ドラマGP 4冠 おめでとう\(^o^)/ | ホーム | KAT-TUN LIVE TOUR CHAIN 仙台(4/28)挨拶 ありがとうKAT-TUN(^^)/ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


