プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HRPJTに強力助っ人♪ 応援したくなる人ですから(^-^)

こんにちは(*^_^*)

今日も良いお天気で暑かったです。
朝夜は風が冷たくて、気持ち良いんだよね~。

会員証も無事に到着しました。うるうるの会報No.1も届きました。
緑色の亀も確認しました。

だけど...
書いておきたかった記事をひとつ...m(_ _)m

◆Going! Sports&News
「亀梨和也HRプロジェクト」救世主が新バットを制作!

直前まで撮影でしたか?亀梨さん?
疲れもみせずに、相変わらず爽やかな笑顔で、パワー注入ポーズ(^_-)
亀、ありがとう。

★野村さんオリンピック取材
現役の時から大好きな選手だった野村さんがGoing! ファミリーに入ってくれて、ちょーうれしかった(^^)
ちっちゃいけど、大きな柔道を取る、私がファンになる最後の柔道家だと思う。
そして素顔がおもしろい。はっきり言いすぎたり、天然なところもおちゃめなところもある金メダリストなんだよね~♪
そして、イケメン(^_-)メヂカラもあるでしょ?

①フェンシング:太田雄貴(26)
日本に初のオリンピック、フェンシングでの銀メダリスト!
2008年亀と一緒にベストジーニストを受賞したよね~。亀と同い年の太田選手。
おすすめのチーズケーキ、私も大好きだよ(おい)
「自分のために、最後に究極、どこまで(自分を)追い込めるかっていうのが現状ですね」
「金メダルじゃないなら出る必要はない、金メダルと取るしかない」
3回目出場の太田選手。気持ちの持ち方も望み方も変わってくるんだろうね。

②マラソン:藤原新(30)
亀:「意識的に絞ってるんですよね」
藤原選手、笑顔が可愛い。野村さんに質問がいっぱいだ。
後ろにマラソンコースのフリップもあるのに、全然放送なし。精神論のみ(笑)
でも、きっと藤原選手にはその方が良かったはず。

野村:「ビビって当たり前やし、緊張して当たり前。プレッシャーを感じて当たり前。まず、それが当たり前って思うこと。
あとはその緊張、恐怖をレース直前、本番に引きずるか引きずらないか。
その時、自分がやるのは、試合の直前に鏡を見て、”今日は俺がここでチャンピオンになるために、今までやってきたんだって、もう1回言い聞かせて、畳にあがる」

真剣な表情で聞く亀。静かにうなづく亀。
きっと心に響いているよね。自分にも通じるものがあると思う。

③競泳:北島康介(29)
金メダルを取るたびに、名言を残す北島選手。その個数が増えるたびに、その重みが増えて行るんじゃないか。
挑戦する立場と守る立場。そして取って当然と思われる立場へ。そのプレッシャー。

北島(メール):「今は、この緊張感を大切に本番までしっかり準備しています。先輩の前で3連覇しますから。先輩のコメントも期待してまふ」
平常心がモットーの北島選手。オリンピック出場は最後と自覚しているのかも?この緊張感を最大限に感じて、それをプラスに持って行くのもベテランの域なのかもしれない。

みんな、日本の代表!
頑張ってください(^^)/

★亀梨和也のHRプロジェクト
亀:「今年の大晦日、23時59分59秒までに(HR)が打てなかったら、HRプロジェクトを終了させます」
宣言しました。

バットが折れた亀「おうぅ!」

久保田名人に弟子入りの映像(2010年8月)もありでしたね。可愛い(^^)
名人が亀の折れたバットを分析。細心の注意を払って、大切に手作り。

前のより、少し長く、重心を前に持ってきたバット(金文字で名前入り)

確かに長さがあると、大きな円が描けることで遠心力でボールは飛ぶ。
重心を先に持っていくことで、さらにその作用が増す。
長くなることで、重量も重くなっているはず。そうするとボールに伝わるチカラも大きくなるから、飛距離が増す。
前テギュン打法には、たぶん”もってこい”だ(^^)/

そのあたりの情報もきっと名人の耳には入っていることだろう。

久保田名人:「(亀梨さんが)HRを達成できるまで、どんだけ..何本でもバットを作りますので、ぜひ、今年は達成していただきたいなと思います」
亀:「久保田名人、本当にありがとうございます。本当にね、このご期待にそえるように僕も頑張って行きたいと思いますが..」

画面で見ていても、さらにバットの安定感がわかるシルエット。
確かにうらやましい。上田さんだけじゃないよね~♪

ただ、江川さんが言うように、このバットでHRを打つには、そのスイングに負けない、ブレない下半身の筋肉も必要だと思う。
振り遅れていては、ボールが当たってもファールがいいところだから、振りまけないスイングスピードが必要。
そうなると、腕力だけでなく、腹筋背筋も必要になる。

いつでもHRPJTへの気持ちはあると思うけど、さすがに、ベムでいる間、そしてDREAM BOYSの最中はきっと無理だね。
身体作りから始めないと、あのバットに見合ったスイングでHRは打てないかもしれない。

前に上田さんが「筋肉をつけるとアイドルとしてどーなの?」的なことを言っていたけど、HRPJTへの挑戦において、もう今年は後がないとわかっている以上、亀の挑戦はもうアイドルとしてではなく、”亀梨和也としての挑戦”という覚悟が必要だと思う。そう覚悟していると思うしね。

ん~、でも器用な亀のこと。
筋肉は最小限でも、バットの利点を駆使して、ホームランが打てそうな気もする(^-^)

たくさんのスラッガー。
王名誉監督。たくさんの人が応援してくれているのに、さらにそこに久保田名人も!!
「打てるまで」なんて、ほんとにうれしいよね。

亀はきっとみんなが応援したくなる人なんだね。
真摯に向かう姿勢に感じて、応援したくなる。

そんな野球少年亀梨ファンが、増殖ちう~~~(^^)/

ありがとうございます。
よろしくお願いします。


がんばってください。


絶対ホームランを打てると信じてるから。
打てたら、Team KAZUYAはじめ、ハイフンみ~~んなでお祝いするの(*^_^*)

楽しみ♪



ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)


<< 「ジャニーズの”エースで4番”」@読売ファミリー (^^)/ | ホーム | 実は...いろいろと行ってきましたの報告(1week Delay)(*^_^*) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。