プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DREAM BOYS 公演 観劇マナー おさらい(*^_^*) 帝劇のオキテ

『DREAM BOYS』公演観劇マナー

「DREANM BOYS」の公演があるたびにあげるこの記事。
自分のためにも書いておこうかな?と(*^_^*)

①時間厳守
心ゆくまで楽しむためにも、これは必須。
できれば、余裕をもって劇場へ行き、着席しましょう。

開幕してから入場するのは、演技者に対しても失礼。

どうしてもやむを得ない事情で遅れる場合は、速やかに静かに、会場の係の人に従って着席しましょう。

途中に「幕間」(まくあい)があります。
小腹がすいた時、喉が渇いたなと思った時のために、何かを準備しておくことも良いと思います。
尚、もちろん劇場にも売店はあるので、そこで買うこともできます。

飲食は、ホールの外で。

トイレに行ったりして、席をあける時は、持ち物を置いたりしないで、各自で気をつけましょう。

☆「帝劇のオキテ」追記

幕間って30分あります。
トイレ行くもよし、Goods買うも良し、お腹に入れるもよし、喉を潤すのも良し...

前半のKAZUYAを、再度、胸に刻むも良し...

エレベータでB1F、B2F、外に行くのも自由ですが、必ずチケットを持って行くように(^^)
帰って来た時、チケットの確認とカバンの中のチェックを受けます。


☆双眼鏡レンタル
もしも、双眼鏡を忘れた方がいらしたら、売店でレンタルしてくれます。
数量に限りがあるので、必要な方は早めのレンタルをお勧めします。


②服装
「観劇」まして、「帝国劇場」ともなれば、ちょっとかしこまってしまいますね。

でも、そんなに気負わなくても良いとは思いますが「ちょっとおめかししてきました(^^)」ぐらいは必要かな?と思います。

☆髪型
気持ちはわかるけど(笑)、高く盛り上げることもやめましょう。
後ろの人が見えません(>_<)

最近、流行のハット。観劇中はもちろん外しましょう。
皇族の方はご相談ください。(にこ)


③観劇マナー
観劇中は、静かにみること。
もちろん笑うところは、ガンガン笑ってもOK(^_-)

☆LIVEと違って、グッズなどは持っていかない。
うちわ・ペンラなど。

☆声はかけない。
歓声や名前を呼ぶことなどはNG
歌舞伎などは決まり文句があるけど、あれは、ルールが決まっているので、今回のような場合はなし。

☆座る姿勢
観劇中は、かならず背もたれに背をつけて観ましょう。
気持ちが前に向き、知らずのうちに前のめりになっている人が多くいます。でもそれでは、後ろの人がみえません。

☆通路
演技者が側を通ることも演出上あるとおもいますが、触ったり押したりは絶対やめましょう。
もちろん衣装にさわることもNGです。
縁者は演技に集中しています。集中力を妨げることになって、怪我やトラブルにつながることがあります。

尚、香りを嗅ぐのはOK(笑)

☆拍手
一生懸命演じてくれて感激したら、拍手で応えましょう。
観劇の場合は、気持ちを伝えるのは「拍手」だけです。
手がいたくなるぐらい、真っ赤になるけど、思いっきり気持ちを伝えよう~~(^^)/

舞台には、終了後にカーテンコールがあります。
感動したら、思いっきり拍手を続けましょう。
運がよければ(笑)また舞台に登場してくれます(*^_^*)


観客に観てもらうために、楽しんでもらうために、
一生懸命に演じている出演者、スタッフの方々の努力があります。

こちらも、きちんとした心構えで望み、充分に楽しみ、感動を伝えたいですね。


すべての方々が、笑顔で楽しめますように。


そして無事に千穐楽の幕が降りますように(*^_^*)


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< 『DREAM BOYS 2012 ”絆”』初日を迎えました(*^_^*) | ホーム | ブルームーンに「1582」素敵な組み合わせ(*^_^*) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。