プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


DREAM BOYS 2012 初日詳細レポ (未完成)

『DREAM BOYS 2012』初日詳細レポ

なぐり書きのメモを見ながら、脳内再生...
初日なのでこれから変更がたくさんあるかもしれないので、記録に残します。

*セリフなどは雰囲気ですので(笑)ご参考までに。

★会場
大きなLED画面には、「DREAM BOYS」の赤と青の文字が点滅したり、いろいろな書体で出てきていてとてもきれい。
横枠からは、長いLEDを仕込んだラインが青と赤2本づつかな?交差して、演出にも凝ってます。
(始まってから取ります)

ちょうど18時ぐらいに奥からかけ声。
亀が「行くぞっ!」みたいに言ったのかな?全員「おー!!!」
会場から拍手が起こりました。

いよいよゾクゾクしてきます。


★Starting
とにかく、しょっぱなから新展開。
客席をピンポイントで照らして行きます。
エキサイティングな音楽が流れてきて、バンドがオケピからせり上がってきます。
4人
玉がドラム、光がベース
高校生がバンドをやっているという設定。

バンドがあがりきったところで先ほどのLEDラインが外される。

座席通路から、うじゃうじゃ(おい)出てくる制服すがたのメンズたち。
途中で乱闘したり、ケンカをしながら舞台へ。

そして舞台奥、上部に光りが...
あたりが暗くなって、その光りに一点集中

そこにゴンドラに乗った亀にピンスポ☆(きら~~ん)
バックに白い大きな十字架
その前に斜に構えた亀

大きく胸をあけた白シャツ+学ラン
竜風味の短めの丈
ボタンは中央ひとつ

ゴンドラから降りて、制服姿のメンズたちと乱闘

学ランを客席へ投げ捨て、白シャツで群舞(新曲)
懐かしい神様コンでの腰まわしダンス?の2012Ver.的なダンスで、手を当て、腰をぎゅいんぎゅいん回してあおります(きゃっ(>_<)

♪FIGHTING DNACE
それぞれ千賀のバク転、光、玉とソロダンスもあり。

ダンス終わって、客席に向かって
カズヤ:「俺の制服あります?」
前から2列目の方が取って、その前の方が渡し...
カズヤ:「ああ(ありがとう「)名前、なんて言うの?○○○?ありがとう」(ちょっと甘い声)

宮田:「先輩!留年するってほんとですか?そしたら、同級生だから先輩って呼ばなくて良くなるんですか?」
カズヤ:「(近寄って)..それが、リアルだから困ってんだよ」

同級生だからカズヤ呼びで良いかということになり...
宮田:「そんな..俺..カズヤ○×△..」
千賀:「..カズヤっ!」
カズヤ:「おお!お前、ジャニーズでも俺のこと”カズヤ”呼びするのキムタクだけなんだぞっ!」(寄りながら)
千賀:「...ベムっ!」
カズヤ:「(ベム風口調)なんだ?..いや、違うだろ?うそものだろ?(自分の身なりをさして)」(笑顔)

光:「か~めたん♪」


シリアス..
カズヤ(語り):「俺たちは、いつもこうなんだ。(階段をのぼる)

♪SEVENTEEN(子役)

その子をほんとに優しい座長のまなざしてみつめる亀が激美しいのです(^^)


舞台回転
白いコート+グレー白(ペイズリー?)ストール
コートは同じテイストで黒があちこちに足されている。ストーンがあちこちは同じ。
大人になったカズヤ風?

2007年→2012年

カズヤ:「(玉森の)映画制作の裏に何が隠れているのか、それを探るために、俺はこの仕事を引き受けた」

★撮影風景
千賀バク転登場アクション+千賀ダンス
後から宮田も登場
Jrダンスでガシガシ群舞

暗転:カズヤ登場

キラキラガウン
昨年よりすごい前に出てて、1階席中央あたりまで?

フライングで高台へ

もどる時に台には千賀と宮田
その2人にアイコンタクトで戻る時の亀の表情は天使

着地・ハーネスアウト
ボクサーパンツをもとにもどす(ずりさげる)あり。

うっすら汗がライトに光ってキレイです。

階段をセンターカズヤ、後ろから千賀・宮田

カメラワーク
♪ONE NIGHT

玉森(元チャンプ:世界王者の設定)

いちゃもんつけのセリフが細かくなってました
玉:「俺は、ジャブからストレートのコンビネーションは使わねーんだよっ!」(どうでも良いメモ)
カズヤ:「ああ、そうだったかな?」

グローブを外し、バスローブを着る
紺色ベロア生地、裏地から続いて衿白。
上級おじさまがブランデーグラス持ってる感じの(笑)


★桟橋
昨年同様白シャツ、ワインカラーベスト、ダメージジーンズ、ベージュパーカー腰結び
♪星の光る空

せり出した後、早くに咲穂さんとコーラス

光は、橋の後ろ通路から出てくる(中丸と同じ)

(もともとは映画の主役は光だったが、それをカズヤに交替した)

カズヤ:「いったいいくら借りたんだよ?」
光:「そーとー、借りた」

カズヤ:「もう、子どもじゃねーんだよっ!自分のことは自分で解決しろよ」

★チャンプジム
昨年と同じ、バックブルー。ライオンの絵
スノマン演じるジムの練習生のボクシングを続ける夢を語る

玉森ダンス+歌
スノマンダンス

スノマンのダンスがパワーアップされている

カズヤ登場で土下座シーン
玉:「じゃ、俺と試合しろよ」

(舞台回転)
★ベンチ
昨年同じ球場バックに白いベンチ

宮田が子役(ナオキ)を呼び、相談を持ちかける
偉そうに座るナオキ、その横に正座する宮田

相談事
宮田:「最近ツキに見放されてさ、光のバンドもデビューできないし、このままキスマイにいたらデビューできたかもしれないのに..」

ギターをもって下手から登場の亀

カズヤ:「残っててもダメだよ。どうせはっしこの...こーんな(指で小さい○)」

下ネタ?自分ツッコミしてらっしゃいました。
照れ笑いが激かわ(^^)

宮田の得意技
「人をイライラさせるギャグ」

宮田:「ピザって10回言ってください」
カズヤ:「(客席に向かって)じゃ、みんなで言おう。ひとりでイライラするヤだもん」

(ピザ、合唱 笑)

宮田:「これは?(ひじを指す)エ~ルッボッ!(^o^)」

失笑?笑いが起こったのは確か

カズヤ:「イラッとするっていうか、この時間が無駄だった。ココいつも長いって叱られんだかんな」

宮田はけた後、ナオキを見てカズヤが聞くと、宮田のハケ方がおもしろかったと。

カズヤ:「お~い、おもしろかったってよ~」
(奥から)
宮田:「ありがとうございま~す」

カズヤの歌披露

カズヤ:「(ナオキに)失敗しても笑うなよ。(客席に向かって)あ!みんなもね♪」
♪絆
ギター弾き語りVer.

ナオキ:「良い歌だね?」
カズヤ:「おお、そうか?」
ナオキ:「そういう心理的動機で作ったの?」
カズヤ:「難しい言葉がでてきたぞ。しんりてきどーき、しんりてきどーき..。まぁ、家族のために作ったっていうか」

カズヤの家族の話

ナオキ:「家族がいなくても、カ~ズ~ヤ~!程度の人間にはなれるってことだね?」

カズヤ:「捨てられるのはしょうがないけど、家族を捨てちゃダメだ」

★試合会場控え室ベンチ
赤いローブを着てベンチに座って、バンテージを巻きながら下手からせり上がってくるカズヤ

カズヤ:「(玉)は、俺たちの中でひとりだけ夢を叶えた。でも俺を倒してチャンプになりたかったのに、その前に俺がやめてしまった」

★試合
観客通路から登場

リングに緑レーザーなし
フライングリングあり

鉛の板、担架

仮面のくだり

★サーカス
宮田(サーカス団の猛獣使いの設定)
熊(誰が入ってるんだろう?)
ここ、結構おもしろいです。

蘭さんと岩本くんのチケット→ビスケットのくだりあり
噛み噛みの岩本くんにつられて、蘭さんまで噛んじゃった(笑)

バックにフレーム左下が登場

亀がスローモーションで登場
ゆっくりフレームが完成

フレームアクロ
(大成功 少しフレームに近すぎるところあってドキドキ)

女性ダンサーに囲まれて、衣装チェンジ
(赤と黒のミラー衣装)

フライング縦回転(18回転?)
(大成功)

これ、亀が自分の足でだんだん回転を早くしていくのが、リアルにすごい!

女性アクロ4人天井に!

からみながら、前へ。自分のキックで4人の中央に位置し、早いスピードで真下へ落下。
ここ、亀もすごく怖いと思う。お客さんの頭上に落ちていくから。
お客さん、直視できてたのかな~。

とてもスリリングなアクロです。

★キューブアクロ
ラスト、ハケる時、ちょっと心配した(/_;)

★棺登場
出て来て、階段をおりながら白マスクをつける。

♪LOST MY WAY
昨年よりタクトが太くなってる。衣装はジャケットがさらにキラキラになったような...

はぁ...ため息というか、なんと言うか...
これだけで帝劇に来た甲斐はあると思いますよ。マジで。

マスクぽいっ。
タスクダンス。ラスト暗転。

まー、ここはおわかりでしょうか?
早メモ報告にも書きましたが、もう凄みさえ感じる亀のダンス。
バックには、右に千賀、左に宮田。バックにスノマン、女性ダンサー

一糸乱れぬダンスに、息を止めます。
てか、止めてみてください。

ラスト、舞台全方にマント。その上にカズヤ
起きあがり、仮面マスク

カズヤ:「何が起きてるんだ?」

フェイク

会場から登場

つり下がりフライングで、舞台へ
(大成功)

舞台に宮田と千賀。受け止めてくれて、準備。
2人と女性ダンサーのダンス

火薬のニオイ
赤い服来たJr多数。舞台上

★大回転
これ、昨年は舞台奥で演じてたんだけど、今年は舞台、最前線にて。
それだけで、見ていると怖さが増します。
きっと亀も怖いはず。

あの三角の中へ。

大きく息を何度も息を吸い、精神統一を計る亀を見ていると、こちらも一心に無事と成功を祈りながら、じっと見つめます。
もう、汗だくで、汗が目に入って、痛そうにもしています。

意を決したように、目を見開き、呼吸をひとつ。口から大きくはき出す。

まずは1回転。
2回転~2回転~3回転

女性を囲むから、ほんとに怖い。

亀の合図でスルスルと降りる女性アクロの方たち

飛ぶ前に何度も片方づつ、手をクルクルする亀

大回転
「うぅ!」の声も会場内にひびき、緊張感が最高潮

バー飛び越し技も入り、大成功

少しずつ降りて来て、奥へさがりFIN

大拍手♪

すごい汗が流れて、ほほの汗でからみつく髪まで美しい。
美しくありながら、オトコらしい。
見事です。

逃げる亀
ナイフで刺す

ナオキの心臓病

カズヤ:「みんな俺が引き受けてやるっ!」
赤いカーテン引き込み、奈落へ。

◆2部
絆♪メロディーが流れる

オケピから登場の亀

カズヤ:「(語り)(絆)光が歌ってる、どうなっているんだ」

♪BAD DREAM

映像が少し変わっていましたね。さらにダイナミックになっていました。
ラスト水玉が集まって割れて....

「カズヤはどこに行ったんだ-?」

ウォールアクロ
(スパイダーマンアクロ)

これも、舞台最前面にて行われるので、迫力ハンパない
まさに圧巻です。

★スタジオ
下手から3人(光、千賀、宮田)

ナオキが車椅子でリクエストの流れ
(説明が丁寧になってました)

光:「この曲が、仲間の大切さを教えてくれました」

バンド演奏「絆」
ドラム宮田、ベース光、キーボード千賀、ギター(小川くんJr)

★病院
ナオキにグローブあげる

3人が病室に集まる
光:「また昔みたいになれるかな?俺たち」

チャンプの死

★にげまどうカズヤ
親子のシーン

♪GET IT

カズヤ:「ゆうたは死んだ。光は自分を見失ってる。謝れよ」
「みんないろいろあって、当たり前だろ?あんただけじゃないんだよっ!みんなココ(胸)にしまいこんでんだよ。それができないと人間失格なんだよ」
「俺のことは、どうでもいいんだよ」

カズヤ:「ナオキ、待ってろよ」

★天国
カズヤ:「後、1時間っ!!」

玉:「最後ぐらい、俺にもかっこつけさせてください」

♪And I 'll be there

★Bayside Club

走り込む亀
ナオキの手術成功の報告

カズヤ:「俺たち、誰かのために生きている」

♪絆

★FINALE
キラキラ白衣装の亀
金糸刺繍がさらにゴージャス

階段から舞台に降りてキメポーズ

最善列に4人(宮田、千賀、亀、光)順序不明
最初に、玉が下手サイドから、フライング

中央から亀がフライング
どんどん、客席中央へ

千賀、宮田、光もフライング(舞台ちょい前あたり?)

亀が遠心力で最大弧を描くから、光とぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤ(^^;)

すごく大きく、ひとりひとりと目を合わせるように飛ぶ亀は、もう天使そのものだと思います。

すごい勢いのまま、舞台へ着地。
受け止めてくれるJrさん、ありがとう。

最後に階段をあがり、他キャスト4人、咲穂さん、蘭さんとアイコンタクトを取り、余裕の笑顔の亀の堂々たる座長っぷり。
まさに、惚れ直します(*^_^*)

振り向き、ラストを朗々と歌いフィナーレです。

門が降りてきて、亀が前に。

階段上で、キメ♪左手でマイクを持ちセット

♪挑戦者

ラスト左手にchu♪
余裕の笑みで、後ろを向き、両手を大きく平いて、奈落へ。
(後輩くん達の歌は定かでありません)
◆SHOW TIME

★キスマイ3人
目の覚めるようなゴールドのキンキラ衣装
玉は、衿にファー

♪SEH HA HA
♪Shake It Up
♪Everybady Go!
♪Never Give Up
♪WANNA BEEEE!!!
メドレー
ローラースケートあり

★光ソロ
エメラルドグリーン?青?キラキララメスーツ

♪Your Seed
♪Never ending story
メドレー
ボールジャクリングしながらのパフォーマンス

★亀ソロ

♪1582

ふすま、影、鐘の音
階段にせり上がりから、打掛にて歌う
信長になってフライング
昨年よりもさらにダイナミックな範囲

★蘭さん+咲穂さん
♪アンダルシア

★ALL FINALE

♪I'm always here
光、千賀、宮田、玉、ラストに亀が出てくる

この歌好きです。


ああ、時間ぎれです。
また、書き足します(^^)/







ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< HRPJT エアスケジュールを考えてみた(@_@) | ホーム | ”デビュー作から”連続1位(^^)/ 記録更新なの~~♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


