プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


DREAM BOYS 9/10無事終了☆お遊びコーナーをまとめてみると...

こんばんは♪

今日も良いお天気でした。
昨日は半分のお月さまが綺麗でした。

星もとってもきれいで”秋の四辺形”が見えました。
”夏の大三角”からバトンタッチだね。

今日はお昼公演のみだね。
無事に終わったようでなによりです。

みやっちに「エルボーは飽きたから、他の」指令からのブレイクダンスくまさん。
今日は亀もナオキもやったようで、舞台上の3人がくまさんって。
亀のくまさんって...
観た過ぎる(笑)

大回転も見事に決めたそう。
ここんとこ、ほっぺをたたいて気合いを入れる?ポーズ。
昨日はしてなかったと思うんだけど、今日はさらに左右に入ったようですね。
確かにあの連続からの大技は、体力の限界も、気力の限界も迎えそうだと思いました。


今日は、そんな有楽町から、帰って来てお仕事してました。
この9月。多忙な月初の時期に月曜日からの連休取得はかなりハードだったので、それ以上はなかなか...(^^;)

寝てなくても、仕事が山盛りでも
ちっともツラくはないのですが...

なんで、帰ってきちゃったんだろう(遠い目...)
なんで私の身体は、帝劇舞台横の壁に埋められていなんだろう(T_T)(DREAM BOYS期間限定)
あそこにいたいです。亀の勇姿を観たいです。できれば。


開演前、静かになった頃...ちょうど開演時間のあたりですか。
亀のかけ声から、キャスト(Jrも?)のかけ声が聞こえる。
LIVEの時にも聞こえた、亀の少しガナリっぽい声。
亀の本気度が、まっすぐに出ていて、こちらの背筋もしゃんとするんだな。

これって、心をひとつにして”生もの”の舞台を、全員で演りきるためにはとても重要なことだと思うのです。
「今日の舞台を全力で演じる」
その思いを確認しあうためにも。

そして幕があがって行く...

◆「DREAM BOYS 2012」番外編
”番外編”なんておおげさなものじゃないんだけど、細かいところで気がついたことを、メモメモ φ(._.*)

★お遊びコーナー
今回のドリボは、初日から時間がきっちりです。
それは遊びの部分がすごく少ないからだと思うのです。
これまでの経験でいくと、だいたい初日が一番長く、シーンが削られたりして時間調整を行い、きちんと「1部1時間20分、幕間30分、2部1時間20分」のように、落ち着いていくのかな?と思っていました。
しかし、今回は初日から巻きぐらいでしたから、2日目もあまり変化はありませんでした。
9日も時間通りでしたね。舞台とはそういうものなのでしょう。

①学ランパフォーマンス
ここも、ひとつ観客とふれあうというところとして、お遊びコーナーにいれても良いかと。
でも、亀が名前を聞いて、「○○○、ありがとう♪」とちょっと甘く言うのは、絶対確信犯です(*^_^*)
初日の方もぽわ~~んとなってらしたように見えました。
2日目の方は、亀に「名前はなんって言うの?」と問われ、名字を名乗ってしまい、「え?名字?下の名前は?」と亀が聞き直していました。ほほえましいです。
もちろん、ちゃんと下の名前で、あま~く「ありがとう」と言っていました。
9日は、舞台上に落ちてしまい「せっかくのコミニュケーションツールなのに..」と言ってましたね。
今日は赤ちゃん言葉で話しかけたようで、亀の余裕と楽しんでいることがうれしいです。

②カズヤ呼び
登場してダンスが終わって、制服を返してもらって、留年に関するトーク
ここも、亀主導のお遊びコーナー
ちゃんとそれぞれにセリフがあるのですが、その日によって、振り方と、光たちの答えもちょっとずつ変えて行くようですね。
光は、初日「かめたん♪」だったけど、2日目は「亀ちゃん」でした。
それに答えて...
カズヤが「最近、リハーサルやっててもさ、スタッフもみんな”亀ちゃん♪”って呼ぶから、なんか気まずいんだよ~」と言っていました。
帝劇も、また座長としてもキャリアが長いですもんね(^_-)

9日「かずやん」ってのもありましたね(笑)
他には、「きゃりーかめかめ」だったのに、光が噛んでしまい、「もう1回やってやろうか?」と宮田くんから始め...なのにまた噛んでしまうという...(笑)
今日は、ちゃんと「きゃりーかめかめ♪」と言えて、亀もいっしょに「つけまつけるぅ~♪」と踊ったようです。
ほんとに、多才ですね(^_-)

宮田くんへの振りも、日替わりのようです。宮田くんも大変だ(笑)

③野球場ベンチ
ここは例年長くなり、「怒られる」と亀が言うところですが、最初に登場するのは宮田。
そこにカズヤが出てくるので、主導は宮田でしょうね。

宮田いじりもいろいろあって..でも、ちょっとリアルすぎて笑えない部分も...(^^;)

インタビューの時に話していた「宮田の大爆笑」を取るところは、まず、ここでしょう。
どうも、宮田くんは「エルボー」を流行させたいのかな?

2日目は、亀もナオキとの話の途中で「エルボー♪」と言ってすべってしまい、
「ああ、ダメダメ、これ、ダメなやつだ。俺、すぐにやりたくちゃうんだ」と反省してました(*^_^*)

...亀♪ 聖はいません(T_T)

3日目にして、「エルボーはもう飽きたから違うのにして」とむちゃぶりをし、それから宮田くんはいろいろ編み出したようですね。
たくさんネタを持っているのかな?
9日は、ブレイクダンスくまさんでした。上にも書きましたが、今日は亀もくまさんをしたようで...。
テディベアが座るように、足を前に開いて投げ出し、お手々もまっすぐに足にそろえて出しているカタチですね。
ね?可愛いでしょ?(*^_^*)

④マダムと岩本くん「チケット」のくだり
これは引き続きですね。もう愛としか言いようがありません(笑)

チケット→ビスケット→ラケット...
3日目から、カセットに。マダムもいきなり出されて、「これは..テープ?」となってしまい。
岩本:「続きはwebでっ!」
マダム:「そんなのわからないわよっ!」

ほほえましいですね。

9日は、通常、ラケットをスキップ、カセットとなり...
岩本:「今、この劇場から出て行くけど、マダムの心からは出ていかないからなっ!」

なかなか岩本くんもヤりますね♪
そのあと、マダムも何か言ったのだけれど、岩本くんのセリフに拍手がわいて、よく聞こえなかったのが残念。


...あとは、フライングも含め、シリアスなシーンが続きますね。
また思い出したら書いてみようと思います。


ほんとにね...
『DREAM BOYS』の亀は、特別です。
いつも光輝いているし、かっこいいし、可愛いし...
一生懸命だし、サービス精神は旺盛だし、確信犯でもあるし....

それをひとつにまとめて、まぶしい光につつまれて、凛と立つと「座長 亀梨和也」になるのでしょうか。
亀がひとまわりもふたまわりも大きく見えるフィナーレの瞬間。

選ばれた人であると、いつも痛感するのです。



ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking 
FCランキング

ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)


<< 魂が帝国劇場にいるもので...(^^)/ | ホーム | DREAM BOYS 9/9 2部 無事終了\(^ー^)/ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


