プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「NO WORDS,NO TIME」とっても良かったです(^o^)

こんばんは(*^_^*)

新月はいつだったかな?
先日はとっても美しい三日月でした。
もういまにも消えそうなラインで、儚いイメージでした。

細い三日月は、朝方にみると、円じゃなくて”球”なんだと感じることができますね。
夜のそれよりも朝の方が好きかも。
今度、見てみてください。

◆「NO WORDS,NO TIME」
CA3J0407_convert_20130211081610.jpg

先日、淳之の舞台「NO WORDS,NO TIME」の大阪初日を観に行ってきました。
なんの予知も入れて行かなかったのですが、ちゃんと「観劇ガイド」なるものがあって、先に読んで観るも良し、観た後で読むも良し、ですね。

私は、先に読んでから観たので、お芝居自体のストーリーの理解が早かったと思います。

ただ、その「観劇ガイド」なる1枚の紙には「ネタバレ有り」と書いてあって、ヲタが書いたならともかく、正式な「観劇ガイド」にその一文の表現はアリなのか?と、そっちが気になってしまいました(笑)

感想としては、とにかく素晴らしい舞台でしたね。
ストーリはとてもシンプルなものですし、ガイドを読まずに観てもたぶん、予想できるわかりやすい動きが取り入れられていました。

観客の割合はわかりませんが、ジャニーズファンだけが観るのはもったいない出来だと思います。
大小の舞台を数多く踏んでいる東山さんは、さすがだな、と思いました。

やはり、主役は東山さんですね。存在感がすごい!
ダブル主演にしていただいて、恐縮至極ですm(_ _)m

淳之もすごく頑張っていました。
ずいぶん長い期間、舞台の練習に費やしているように思いましたが、観て納得。
それでも、時間が足りないのではなかったでしょうか?

セリフがない分、動きや表情で訴えるものが大きく、圧倒されました。
やはりコンテンポラリーダンスって、すごいですね。

音楽や雑踏の音などは、とても効果的に入れてあるのですが、あくまでも効果音。
シーンとしているシーンも多くて、すごく集中して観てしまいます。

とにかく、舞台上に「無駄」というキーワードのつくものが、微塵もありません。
それは、装置や小物から、東山さんはじめ、ダンサーさんの筋肉まで。

それぞれの動きのひとつ、ひとつが、意味をもち、訴えかけて来るもので、すっきりと削ぎ落とされた後の”洗練”されたものだけで構成されていると感じます。

たとえば、それは東山さんの身体ひとつをとっても、彼の筋肉の美しさ、贅肉のなさ。顔のシャープさはご存じの通り。
花總まりさんの動きや美しさも。
なんといっても黒田育世さんね。すばらしいです。ストイックさが表現力のひとつになっていると言っても良いと思うのです。
キレがあるというだけじゃない...柔らかさの中のキレとでも言いましょうか。

そんな中で淳之もすごくがんばっています。あそこまでできあがっていたとは、失礼ながら思っていませんでした。ごめんなさい。
ほんとに。とても良かったです。
あの世界でレッスンから東京公演までこなしているんですから、PVや歌番組でのダンスがピカイチに光らないわけがありません。
そんなところも納得しました。

アレンジを加えることも難しいと思ったのですが、さすが淳之、ちょっとずつ影響ないところでは、毎日変化を加えているようですね。
忠実な動き、正確なダンス、正しい視線。
どれをとっても、我らが田口淳之介は、素晴らしかったです。

こんな舞台に立つことのチャンスを淳之にくださって、ありがとうございましたm(_ _)m と心から思い、まるで母のような気持ちで帰ってきました。
カーテンコール(正確にはカーテンはないのですけれども)は3回でしたか?
ほとんど歓声でしたが、さすがに「入口出口田口~♪」は、聞こえました。みんな知ってますからね。
セリフがないので、マイクをつけていませんから、全部生声です。それもすごくよかったと思います(*^_^*)
東山さんと淳之のツーショットは眼福でしたね。

淳之Only担ではないハイフン(友人)が、東京公演を何公演も観劇し、さらに大阪まで複数公演を見に来ている理由がわかりました。
歌舞伎や舞台に明るい人ですが、それだけ魅力ある舞台ということです。


昨日の公演には、亀も観劇だったとのこと。
これでメンバー全員が観劇したことになります。良かったね、淳之っ!
まぁ、さすがにかわいがってくださっている東山さんの舞台ですものね。お年玉ももらったと話していましたね(^-^)
冗談はさておき、出演した淳之はもちろん、あの舞台を観劇できた他の4人にも、少なからず影響を与えたはずなので、これからのKAT-TUNはますます楽しみになるでしょう。

そして、そんなKAT-TUNの第20作「EXPOSE」が1位になりますようにm(_ _)m

明日は、ベムラストに行ってきます(^^)/



ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< 『EXPOSE』デビューから連続1位 おめでと--!派手にやれWinning run♪ | ホーム | KAT-TUN 「EXPOSE」20作連続1位へ向けて好発進(^^)/ >>


コメント

じゅんの、最近少しスリムになったよね…?

素晴らしい舞台の裏できっと大変な思いをしてるんだろね。。
そんな様子を全然みせないのが、またニクいなぁ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

私も今日、スクリーンでは?多分ラストのベムに会いに行きました。

もう必死で亀の姿を見つめてきました~!
なんか寂しくて帰り道で泣きそうになったから…不自然にラーメン屋さんに走り込み、大盛り食べて誤魔化しちゃいました( ;∀;)

アハハ…(/。\)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。