プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Specialなベースボールスペシャルサポーターです( ´ ▽ ` )ノ

はいはいはい♪

今日もとっても良いお天気でしたね~。
行楽日和でした。
帰国ラッシュも始まりますね。

みなさん、気をつけて帰ってきてくださいね。

あっという間に毎日が過ぎてしまって、なんだかもったいない感じです (・・。)ゞ
やりたいこと、いっ~~~ぱいあったのになぁ。

でも昨日は、とっても良いものをリアルタイムで見ることができました。

◆国民栄誉賞受賞式
長嶋さん、松井さんの授与式

長嶋さんの艶のあるお顔と声。
前は杖をついてらしたのに、もうなくてもスッスと歩けるし、なんといっても、始球式でボールを打とうとされて驚いた。
すごいリハビリだったんだと思う。
失礼だけど、このお年で、あの状態からの復帰。素晴らしいね。
おめでとうございます。

松井さんの人柄を表す授与式のコメント。
”謙虚”という言葉がぴったりだね。


そして、こんな貴重なシーンに、ベースボールスペシャルサポーターとして立ち会えるって、とっても素晴らしいこと。
亀のいつもの頑張りに、ひとつのご褒美ね。

なんかすごいメンバー
解説?は河村さん。いつも理路整然と話すタイプが、こういう式典の雰囲気を締めてくれるね(^_-)☆
長嶋さん一筋の徳光さん。長嶋さんがいなければ、日テレには入社してないものね。まさに彼の人生を変えた人。
息子さんの一茂さん。とっても客観的に話す姿勢が、好感度大です。
そして、ベースボールスペシャルサポーターの亀。

うがった見方をすれば、ここには誰もいなくても、もしかしたら他の人でも番組としては成立したと思うの。
でも、そこで亀を選出してくださったことに、素直に感謝したい。
ありがとうございましたm(__)m

そして、たくさんの方に、ベースボールスペシャルサポーターとしての亀の仕事ぶりも、スタンスを守ったコメントも観ていただけたこともうれしいです(*^_^*)

「努力できることが才能である」硲伊之助(はざまいのすけ:洋画家)の言葉

「それを体現しているのが、亀梨くんだよね?」と徳光さんに言っていただいて、恐縮する亀。
うふふ。ありがとうございます。

やっぱり亀のホームランのことはご存じなのね。
もちろん、亀の努力はホームランだけではないけど、徳光さんにはそれだけでも十分です。努力家として印象を持っていただけて良かった(*^_^*)

授与式の前には、引退セレモニー。

松井さんも「巨人の4番」をそのままにして、メジャーに行くことはとってもつらかったんだろうと思う。
そんな中で、東京ドームで引退セレモニーを開催してもらえるなんて、良かったね。

長嶋さんの教えを守って、そんな想いもあって、メジャーで10年頑張れて、アメリカリーグでも愛される存在になれたんだね。
ジャイアンツファンも、日本のプロ野球ファンからも、とっても愛される松井さん、素晴らしいです。

驚いたのは、ドラフト指名する前から、長嶋さんが松井さんを「指導したい」と表明されていたこと。
4つの球団の中から、長嶋さんが一番札を引いたのは運命だったと思えたこと。
長嶋さんが、入団決定後に、すぐ「巨人の星」と松井さんに色紙を送ったこと。
松井さんが、入団会見の時に、自分の成績うんぬんじゃなくて、サッカーや相撲が人気の小さい子どもたちを野球にひきつけたいと、野球界全体のことを考えていたこと。

そして、長嶋さんをすぐにサポートできるギリギリの間隔を保って常に歩かれていたこと。
尊敬し大切に思う気持ちが伝わりました。
きっと松井さんにとっても、奇跡の出会いであったんだろうと思います。

長嶋さん、松井さん
おめでとうございます。

なんかすごいな--、すごいな--、っていろんなことに感心しながら観てた。

亀のお顔は映ってなかったけど、涙声?みたいなコメントもあったよね。
ほんとに、小さい時からの憧れの人の晴れ姿を観られてよかった。

亀、おめでとう。

きっと、亀のことだから、松井さんにお祝いや、お祝いの席の約束もしてそう。
いっぱいお祝いしてあげてください。


徳光さんが、長嶋さんと松井さんがいる”今”に同じ時代を生きていることに感謝したいとおしゃっていて。
確かにそうだと思うの。

すごいな--って。


でもね、

でもね...


私は、亀梨和也が生きているこの時代に生があることに、とっても感謝しています(*^_^*)




ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)


<< わわわ!雑誌とTV出演をまとめてみた(((o(*゚▽゚*)o))) | ホーム | 『FACE to Face』のかっこよさたるや。美男子集団ここにあり!でFA? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。