プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAPAN W杯出場決定おめでとう*\(^o^)/* to 『俺俺』公開記念 No.2

ちすっ!

すごかったね〜♪
サムライブルー!ワールドカップ、出場決定おめでとう*\(^o^)/*

あー!ドキドキした〜。
ジャパンの本気を感じるのに、なかなか形にならなくて、点が入らなくてドキドキ。
久しぶりにすごく集中して試合をみました。

後半終了間際。ビハインド1点!
オーストラリアのハンドの反則でPK!緊張MAX!

でも、エースはど真ん中、ストレートでいれてくれましたよ。
ありがとう。本田選手。
試合はドローだったけど、これで5大会連続出場だね♪

次の試合は、長谷部キャプテンはイエローカード累積で出場できないけど、W杯出場が決まってるからいいよね。
あー、良かった(^∇^)本当、おめでとうございます♪


今日もよく晴れて、良いお天気でした。
風が冷たくて気持ちいいよね。

今朝は「Face to Face」♪を聴きながらの通勤。
もーねー、盛り上がるよね(笑)
朝からひとりでテンション高いっていうね。くくく。

毎回なんだけど、KAT-TUNの曲...なぜか特にシングル曲に多いんだけど。
聴くと毎回、5人が愛しくなって、ぎゅぅぅぅぅ---ってまとめて抱きしめたくなるんだよね(^_-)-☆

それに加えて、今回は「FACE to Face」を聴くと、ほんと『俺俺』を観に行きたくなってきて、ダァ--!って走って行きそうになるんだもん((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
これ、”『俺俺』パブロフ現象”って名付けていいですか?(笑)

◆ニューヨークアジア映画祭にて『俺俺』上映決定(^^)/ 
朝から、うれしいニュースが飛び込んできたね。
またまた海外に『俺俺』が増殖するぅ--♪

North American Premiere in New York Asian Film Festival 2013(NYAFF)
開催期間:6月28日~7月14日(現地時間)。今年で12回目。
63作品のうちの1本!

三木監督、亀~、加瀬さん、内田さん、キャスト・スタッフのみなさま、おめでとうございます。


◆『俺俺』公開記念企画~それぞれの「俺俺」~
No.2「原作者の想い」その2
いよいよ、映画『俺俺』の完成を待ち望む、星野さんのTwitterによるつぶやき集。
落としているものもあるとは思うんだけど、これだけでも星野さんの想いは集約されているように思って。
これも、記念に残しておきます。

☆完成披露試写会
5月15日:昨日は映画版『俺俺』の完成披露試写会。初めて一般のお客さんに対し、映画が上映されたことになる。私もうかがい、出演者の亀梨さん(&KAT-TUNの皆さん)、内田有紀さん、加瀬亮さんに、初めてご挨拶した。

5月15日:昨年、韓国に少し住み日本だけでなく世界から来ている韓流ファンに触れ、韓国人の亀梨ファンに触れ、韓国の歌手のコンサートをいくつか見て、芸能人やアイドルという存在にとても興味を持ったのだ。
だから亀梨ファンで埋め尽くされた昨日の会場の雰囲気や映画上映中の反応も面白かった。圧倒された。

5月15日:舞台挨拶も見たのだが、とても興味深かった。
亀梨さんの印象は、地に足着いた社会人であるアイドル。この人はどこでも一人で生きていける人だと思った。おしゃべり、というのではなくて、しっかりした話ができる。

5月15日:亀梨さんの、完成した映画を始めてみたとき、自分の増殖を目の当たりにして異様な気分になり、映画が終わっても呆然として立てず、周りの人が自分を見るのが怖くてうつむいてしまい、一人きりになりたいと思った、という言葉が非常に印象的だった。
『俺俺』世界をリアルに体験したただ一人の証言。

5月15日:舞台では、サプライズでKAT-TUNが主題歌を披露したのだが、それまで舞台挨拶をしていた亀梨さんと一変して、アイドルのスターとしてのオーラを放っていたのが、面白かった。
映画に出ている亀梨さんしか知らない私としては、アイドルの亀梨さんを見て、別人のようでびっくりしてしまった次第。

☆ラストは、ちょっとだけ宣伝(*^_^*)
5月23日:『俺俺』映画版公開まであと2日。
先に原作を読もうかどうか迷っている方がいらしたとしたら、映画版は後半がオリジナルの物語になっているので、原作を先に読んでもネタバレにはなりません。文庫、電子書籍、どちらも発売中です。

--実は原作は、新書も単行本も持っている。が、読み切れてない。もう途中の、すごいスピードで増殖していくあたりから、あの世界についていけなくなったからだ。
映画にしてくれてありがとう、だな(笑)三木さんがエッセンスを抽出し、添加し、わかりやすく、そして伏線を引くあたりの脚本はさすがだ。

星野さんの原作が映画になることの、不安と期待がないまぜになった感情から、実物を見た時の変化が素直で面白い。
その瞬間を受け取る繊細なセンスと、社会における平衡感覚の中での考察も興味深い。

実は、この『俺俺』。亀と原作者との対談を、少なからず期待していたんだ。
どう見えて、どう感じるのかな?って、お互いが。
きっと触発できるものもあると思うし、映画が終わってからでもいいから、また対談してほしいと思ってます。

☆制作中に感じていたこと
「編集者から、映画版『俺俺』撮影現場のレポートが来た。興味深し。
ほとんどの主要な役を一人で演じる亀梨さんは当然出ずっぱりで、深夜に及ぶまで何人もの「俺」を演じ続けているという。
『平常心』にて『いたって安定した演技』とのこと。
一人芝居みたいなものだから、亀梨さんの存在感がすべてと言っても過言ではないかも。
存在が物語を食い破って、画面からあふれ出し始めたら、映画としては大成功だろうな。』

--ええ、確かにその通り。
さすが、原作者、お見通しですね。

「存在が物語を食い破って、画面からあふれ出しはじめたら」
なんて、わくわくする表現なんでしょう。

自分で”アクターズハイ”の状態だったと告白したのだから、平常心ではなかったんじゃないか?
もしもそう見えたとしても、トースターでお餅を焼いていた亀梨さん。
きっと自分でも知らず知らずのうちに、バランスを取っていたんだな、と思う。そういう、野性の勘みたいなものが彼には絶対あると思ってる。

それにしても、なんど観ても飽きないのは、亀のことが好きだからなのかな?本当にそれだけ?と、最近思ってきた。

試写会で初見した時、亀が演じていることを考えないでストーリーを追っていたんだけれど。
全体の感じをつかみたかったんだよね。映画として。

しかし、全部、別人に見えたんだよなー、何の違和感もなく。
ん--。
ひいき目なのかしら?

こういう時、困るよね?(笑)
純粋に、映画として評価できないっていうか。してるつもりだけども。

...でも、確かにいえることは。
亀のことも、『俺俺』も...

大好きってことです。

星野さんが原作を書いて、三木さんが製作することになって。
ブランチで原作を取り上げていただいたチャンス。
主役に亀を抜擢してくださったこと。

そのすべての出逢いに感謝します。
"出逢い"って素晴らしい\(^o^)/

ありがとう。

祈!『俺俺』大HIT!!!!!


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< 『俺俺』公開記念企画 No.3 加瀬×三木 "日常"と"非日常"のはざま ふむ。深い(^ー^)ノ | ホーム | HELP ME! KAT-TUN LIVE 日程発表 求む!*\(^o^)/* >>


コメント

こんばん~わっしょい!

『俺俺』増殖しましたねぇ~!
サムライブルーやりましたね~!

そして、今、ジャイアンツ勝ちましたね~!(^○^)

小笠原選手 お帰りなさい!!

で、メガネの亀姫~☆
全国ネットの副音声ん時の勝率は半端ない( ☆∀☆)
やっぱり、凄いわぁ!

昨日の本田選手もあの場面で決めるってのも、感動、感動です!
\(^o^)/

凄い男達の戦いは本当に見てて気持ちいいなぁ♪
日常の小さい事なんか、どうでもよくなるよ~(^ー^)


…で、話は変わりまして均が本当によく飲むお水はボルビッ〇ク…。

これからの亀が向かう場所のお水なのかなぁ?( -_・)?

なんか意味ありげですよね、気になる、気になる~~\(・o・)/


お返事です(さちりん♪)

りのさまへ

わぁ~~い♪ワールドカップ出場おめでとう~~\(^o^)/

昨日の小笠原選手。渋くてかっこよかったですね。
なのに、目がうるうるで。さすがガッツです(*^_^*)

もう亀は、野球の時はずっとメガネかしら?ほんとにちょっと視力が下がってるのかも?って心配しちゃうよね~。
そうそう、今年も勝利の女神=亀って図式、守られているよねヾ(*≧∀≦)ノ゙
かっこいいオトコたちに囲まれて(囲まれてないけど)幸せよね。

ん?ボルビック?おフランスへ~~。
どこにでも行って来たらいいよね。亀の好きにしてほしい。

すいすい泳ぐ亀が好きです(*^_^*)

おはよ~かい(  ̄▽ ̄)/

毎度お馴染みの定番のご挨拶ですが、これも亀が『ベムしゃん』にならなかったらきっと使わなかったかな?とも思うね~(^ー^)

お返事ありがとうございます。(^o^)

うーん、亀梨さん視力落ちてるって話だしどうだろ…ちょっと心配だよね。。
メガネと言えば、ナオだけど、私は一番ナオが好きなんだ~(#^.^#)

本当に、思いつきでパリ行って亀にはスイスイ楽しんで欲しいね、
亀、いつも忙しそうだけど、お仕事からちょっと離れれる時間も取れるといいですね…( -_・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。