プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

You!ジャニーズで野球やっちゃいなよ!@Going! (・ω・)ノ

いやぁ---!

なんだったんだろ?アレ?
びっくらこいた. ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
と・に・か・く!!すごすぎる---!

ん?
何?どれって?

あ....失礼しました。
改めて、こんばんは(*^_^*)

何って、アレですよ!アレ!!奥さん!!!

亀梨くんの「1844プロジェクト」@Going! Sports &News
いつからそのプロジェクト、あったっけ?たくさんありすぎて、わかんな---い的な状態で(汗)
それだけ、亀はやっているということだよね。

そ、そ、そ。
そのプロジェクトでの「ロッテ 成瀬投手の球を受ける」ブルペンキャッチャー!

プロ野球で、そんなことが可能なの?
ロッテって、今パリーグ1位で大事な時なのにね。すごいなぁ。
投げやすいプロのキャッチャーの方でなくても大丈夫?(" ゚〇゚)!

やややややや。
2日後に登板?(゚〇゚;)?

マジで?
そんな大事な調整の時に!?(゚〇゚;)!?

調整球50球のうちの10球?????亀に?
ほんとに、いいのぉ--?

...と、放送内容を知って、TVの前でジタバタ。
だって、普通は、あり得ないよ。

もちろん、日テレのチカラも、Going!スタッフのチカラもあってのことだと思います。
でも、やっぱり亀が信用してもらってるってことだと思うの。
...と自分に言い聞かせて(ん?)TVの前にスタンバりました。

キャッチボールのスタンディングでさえ、曲がりが大きくてキャッチするのも大変そうなのに。
いつものように、ユニフォームに着替えて、キリッとキャッチャー装具をつけます。
ユニフォームを着ると野球少年に、すぐさま変身しちゃうんだけど、今日は少年というよりは、プロ野球選手みたいに見えたよヽ(○´w`○)
亀、素敵ぃ~☆(小声)

ここでもお辞儀をして、ブルペンに入る亀。
ピッチャーの大切な場所だものね。
他の人たちもとっても静か。呼吸するのも気を遣うぐらいのレベル?

いよいよですよ。亀梨くん。
いよいよいよいよいよいよ。ドキドキ。

前、ヤクルトの由規選手の時もドキドキだったよ。時速160km超のストレート。
唐川投手の時もあったよね?
キャッチャー術を谷繁さんにしごいてもらったことも忘れません。
あの低いボールをすべて拾った後、小鹿の歩き始めのような亀の足...。
そういえば、あの練習の後、筋肉痛大丈夫だったのかしら(・∀・)

そそそそ。
いよいよ、です。右手は後ろ。
てか、変化球に定評のある成瀬投手。
あんなに曲がる球が、ちゃんとキャッチできるのか?
足に当たっても、身体のどこにあたっても、無傷ではすまないのに。亀--!

そんなこんなの心配も、すべて無駄でしたね。

ええ、ええ。
見事!としか言いようのない、キャッチングでした(*^_^*)
そして、なんといっても、あのミットに沈む時の音!!!!!
スパーーーーン!!
あぁ、気持ちの良い音。あの音を聞くとピッチャーもすごく満足すると思うんだよね。

普通、あの音でないからね?音に関心して亀がキャッチャーだったって忘れそうなぐらい、ほんとにプロのキャッチャーみたい。
ミットの中央、手のひらの一番広いセンターで捕らないと、あの音は出ない。

そして、その球の変化の凄さが分かるってことは、亀が頭につけたカメラが動いてないってことなんだよね。
それが、素晴らしい。

どの球種も、すべてキャッチしてた。
ワンバウンドは、亀の身体能力ならでは!だろうな。
はじけるようなバネのある身体は、宝物だね。

間違いない球威、方向。さすが登板2日前。それもブルペンはこの日だけ。
ワンバウンドのチェンジアップなんて、それこそプロのキャッチャーでも嫌がる人もいるのに。

すごいなぁ--。
亀:「ほんとにセットしたミットのところに飛んでくるんですよっ!」
...って、あーたね。
指定されても、普通そこでぴちっとミットをとめて、待てませんから。
プロ顔負けのキャッチャーのポジショニング。きっちり静止できるところがすごいんだよね。

ほんとに、すごいよ---!!
大樹じゃないけど、「プロ野球選手じゃないお前に、どれだけすごいプレーを説明しても伝わらないだろう?」(だっけ?)

そんな、私も知ってるわけじゃないけど、でも、でも、ほんとにすごいんだってば--!(必死)

どんなにすごくても、あくまでも主役はピッチャー。
邪魔をせぬよう、ジタバタすることなく終えて、お辞儀をしてブルペンを出る。
まるで、日本固有の美しい作法を見ているようだ。
亀、ブルペンを出た後、手がしびれてるって言ってたけど、それだけじゃなくて真っ赤だったんじゃないだろうか。
汗だくでの小声のインタビューが、ほんと素敵だった。

ああ、惚れ直しちゃうな--。だって、ほんとに素敵だよ。亀♪

なんでもできる人だから、好きなわけじゃないんです。
ただ一生懸命な人だから、好きなわけじゃないんですよ。

人や物事に向かう精神、姿勢。
距離感、キャパ、思想、そのもろもろが本当に感心するほど、素晴らしいんですよ。

すごいな--。亀梨和也って。
Going!の前、少し時間があったのね。良かった((*´∀`*))

★予言
そして、そんな亀に
「You!ジャニーズで野球、やっちゃいなよっ!」と言ったジャニーさん。

ほんとにそうなってるんだよねぇ...ってしみじみと、この間、感じてたんだ。
あまりの亀の野球のレベルが上がりすぎてて、ちょっと、ほんと亀がジャニーズに入所してなかったら、マジでプロ野球選手になってたんじゃないか?って思ったりもして。

ジャニーさんもすごいわ。ほんと、亀を説得してくれて、ありがとう。
長生きしてくださいよ。お願いだから。

神様、亀に野球というスポーツに出会わせてくださってありがとう( ´ ▽ ` )ノ


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< 少プレに期待してま〜す ( ´ ▽ ` )ノ | ホーム | スズキ株式会社さまへ、感謝のお手紙\(^o^)/ >>


コメント

こんばん、暑いですねぇ(;´д`)

なんなんなんでしょね?
梅雨入りしたのか、撤回したのか?
わからないままに、いきなり発生した台風にビビらされて~
!!(゜ロ゜ノ)ノ

~で結局は…台風は微妙な進路で、全国的に猛暑~ぉで、ホントに
ぁゎゎゎゎゎわ。(;´д`)

と、いきなりぼやいてごめんね…。
こんばんは♪

そうそう、(ノ´∀`*)
亀、凄かったね、私の家族もキャッチャー亀梨に感動してた!

「よく取れるな!あの球を!!」って(^^)d

怪我しなくて本当に良かった・・・
ちょっと心配だったよ。

投手さんは、あの音を鳴らして捕ってくれなきゃ物足りないんだよね。(*^^*)

亀は器用に、そつなくなんでも出来ちゃうから、自分の道、方向性を探すのに大変だったんだろうな、と今更ながら思います。

でもそんな心配は今の亀からは感じないね。
これからの亀梨和也、かなりかなり
楽しみだね♪~\(^-^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。