プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


しばらくのお別れ『俺俺』 均・大樹・ナオ...また会う日まで (´・ω・)ノ

こんばんみ♪

今日は少し蒸し暑いなかにも、風が結構吹いて気持ちの良い夜でした。

◆『俺俺』しばしのお別れ
こちらの地域では最終上映があり、午後からお休みもらって、均たちに「さよなら」を言いに足を延ばしてきました。

最終回は、その会場、なんばパークスシネマでは一番大きなシアター(400人超)
お昼の回にもかかわらず、最前列を残して、たくさんのお客様でした。

上映後「FACE to Face」が流れて、しっとりと暗転した頃、観客から拍手が起こって、大きな拍手とともに幕を閉じました。
ファンに応えるように、大きなスクリーンにしてくださった会場側にも感謝を。


感想もまだまだ書きかけだし、あいかわらず観るたびに新しい発見があるし。
「ウォーリーを探せ」並みに、小さい発見があったりとか、「ん?これはどういう意味?」とか頭がこんがらがるところもそのままだし... (・・。)ゞ

答えは待ってくれなかったなぁ(当たり前)

そうそう、最初映画が発表になってから、買い求めた原作本も(単行本も買った)、途中のわらわらの増殖のところで挫けちゃったんだよね。
映画も観たし、もう大丈夫かと思って、最終日までに読了したかったのに...できませんでした(泣)

ん--。ちょっと名残惜しんで原作読むかなぁ。
それとももう「東京バンドワゴン」へ切り替えるべきかしら。

まず1回目は、何も考えずにストーリーだけを追って観る
そして2回目は、亀の演じ分けに注目して観る
3回目以降は、それぞれ均に注目して、1回。同じように大樹、ナオの表情やしぐさなどに注目して1回ずつ。
6回目は、他のキャストに注目して観る。
なるほど、南さんはハンカチは持たない人なのね、とか(笑)
7回目は、画面に映ってない時の均を想像して観る。

8回目以降は、監督があちこちにふりまいている小ネタを探せ!で観る。

そうするとキリがないのだけれど、その小ネタを探しているうちに、最初に抱いていた想いが「ほんとうにそれで正解なの?」と思い出す。
もう、そうなると三木監督の思うツボ。
観れば観るほど、わかることもあるし、わけがわかんなくなることもあるからね。

もう、確認することはこちらではできないけれど、後ひとつだけ感想をかけたら書いてみようかな?


上映が終わっても、そういう気持ちになれるのってすごいことだと思うし、それだけ重量のある映画だったってことよね。

映画としては、メジャーなスポンサーが後ろについているわけでもなく、上映館も当初65館。後半も65館になったんだっけ?増えたんだよね?
たぶん三木監督もメジャー作品だったらこの『俺俺』も撮影してないんじゃないか、と思う。

...ということは、亀もまだメジャーではないということ?だね(*^_^*) 
うん。それでいい。伸びしろがたくさんあるみたいで、うれしいな。

メジャーになりきった後なら、三木監督も主役に据えてないと思うのよね。その階段を上っている途中、メジャーになりきれてない孵化する手前...みたいな亀を選んだのかもしれない。
その選択が素敵☆

じわじわ、ざわざわと来る、そしてある部分はスッキリして、ある部分は「なにか違う」という部分を残し「あれで良かったのか」という残り香を残す作品である。
亀にぴったりだわ。

最初に観た時から、亀がちゃんと別人としてメインの3人を演じ分けているのがわかったし、わざと合成とわかるようなフィルムの切り貼りやそのシーンも、監督の余裕としてとらえてた。
画面が遠くて、え?今の均?大樹?と思うところも、ちゃんと声でもわかったしね。
すごいよね--。

「この映画は、”七変化的”なものじゃダメ」みたいなこと、監督が話してなかったっけ?
”別人として演じ分ける”ことをしてもらわないと。みたいに。

(なんせ、あの時期の雑誌がハンパなくて、箱に何冊も入れて本屋さんから直送してもらったのは、梱包したままのもあるんだよね... それも何個か。
ごめんね、亀。
たくさん精力的に取材を受けているのに、それをちゃんと読めてなくて。
本屋さんでは、ちゃんとチェックしているんだけど....なるべく早い段階で『俺俺』タワーを整理したいと思っています(。・ω・)ゞ)

話を元にもどして...
回数は言わないけど(笑)
ほとんど毎日のように通った(おい)『俺俺』が終わることがとっても寂しくて。

どれだけ観られるか、上映館を含んで不安だったのに、結局ベムよりもたくさん観たことになる。

確かにファン待望の「亀ばっかりの出演」映画だし、いろんな亀を見られるし。
でも、おちゃらけてなくてシリアスだし。

ああ、ほんとに大好きでした。
『俺俺』てか、やっぱり『俺俺』の亀が...かな?

監督、ごめん(笑)

DVDが発売されることが決まっている国があるということは、もう製品もできてるってことだろうね。
通常なら、発売まで半年。11月後半には発売。

公開がバラけてたり、外国があったりするから、遅れるかな?

亀の新しい秋ドラマで、あれこれ話しているころね、きっと♪
なるべく早くに発売してほしいと思います。


そして、その日まで...
私の手元に届くまで...

均、大樹、ナオ...

しばしのお別れね。

俳優 亀梨和也に。
三木監督に、加瀬さんに、内田さんに、そして三木組のキャスト、スタッフの皆さんに。
ありがとう♪




ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< 有言実行 『俺俺』33か国配給決定 おめでとうございます(^^)/ | ホーム | 『俺俺』感想書いてみた No.2 大好きなシーン( ´ ▽ ` )ノ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


