プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチローの祝 4000本安打! 野球三昧な日 (*^_^*)

こんばんは♪

今日は、こちらも雨がようやく降りました。

遠いところから光る雷
オフィスの高層から見ると、また違う趣です。
雷が好きなんですよ(笑)

その後、窓を打つ雨の音は聞こえたのですが、それがどれぐらい続いたのか、いつやんだのかは不明です。
電車が止まっているというので、さらに残業になりました(笑)

◆高校野球閉幕
前橋育英
優勝、おめでとう\(^o^)/

帰ってきてから録画で見て、もー。
結果を知っているからまだ落ち着いてみてられるけど、ドキドキな展開の試合で、すごく熱戦だったよね。

なんといっても「中央前橋駅」でしょ?
映っていたところは「中央前」「中央」なのに「前」ってなんだ???と思わなかった?

あ?『俺俺』に出てくる大樹んちの最寄駅ね。

延岡工業も応援してたんだけどなぁ--。好きなチームでした。

今年の高校野球は、準々決勝あたりから、どこの高校が勝ってもおかしくないほどの実力伯仲の年でした。
甲子園の女神がほほ笑んだか?そっぽ向かれたか?の違いじゃないかと、ひそかに思っています(笑)

どの野球部にもドラマがあって、汗と感動と涙と砂とでぐしゃぐしゃで「いいなぁー青春」って、て思いました。
悔し涙も、やりきった笑顔も、すべてが輝いていて、とってもまぶしかったです。

感動をありがとう(^^)/

◆イチロー 4000安打 おめでとう\(^o^)/
ニュースというニュースが、イチローでした。

ちょっと目が赤いように思ったね。
話す時に、間が空いたりするから、今に涙が溜まるんじゃないか?泣いちゃうんじゃないか?って心配になったりして...

「こういうときに思うのは、別にいい結果を生んできたことを誇れる自分ではない。誇れることがあるとすると、4000のヒットを打つには、僕の数字で言うと、8000回以上は悔しい思いをしてきているんですよね。それと常に、自分なりに向き合ってきたことの事実はあるので、誇れるとしたらそこじゃないかと思いますね」

さすが、イチロー!
なんか、ありきたりの言葉だけど、やっぱり言っちゃう。
『すごいよ!イチロー!!!!!』

そんなインタビューを聞いていると、重ねちゃうんだよな--。
亀と...
もちろん、誰にでもあてはまるかもしれない...
でも、やっぱり「光と影の世界」にいる人はちょっと違うと思うの。

 「これからも失敗をいっぱい重ねていって、たまにうまくいってという繰り返しだと思うんですよね。バッティングとは何か、野球とは何か、ということをほんの少しでも知ることができる瞬間というのは、きっとうまくいかなかった時間と自分がどう対峙するかによるものだと思うので。なかなかうまくいかないことと向き合うことはしんどいですけど、これからもそれを続けていくことだと思います」

イチローが話した言葉の中で、この言葉がとっても響きました。

結局、いつでもどんな状況でも自分との闘いであると。自分の中でどう考えるか、どう向き合うか。
野球選手としてだけでなく、人間としてどう生きるか?

イチローからは、人間としての思想を学ぶことがたくさんありますね。


「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行く唯一の道」
「自分にとって一番大切なことは、試合前に完璧な準備をすること」

「どんな難しいプレーも、当然にやってのける。これがプロであり、ボクはそれに伴う努力を人に見せるつもりはない」

「失敗の中には可能性が含まれている」という。もっというならば、スランプに陥ったときこそ飛躍のチャンスと考える。

アメリカの教授が、イチローを指してこういった。
「普通の人なら落ち込んでしまうだろうが、後退することも一つの進化と考えられるところが偉大さ」

私は、ひとりの受け手として、やはり亀とダブって考えてしまう。
もちろん、本人にしたら「イチローさんと一緒なんって、無理無理!」と謙遜するだろう。
そして、そんな人は、きっとたくさんいるに違いない。
その自分の置かれている立場や闘うエリア、またはシーンやシチュエーションは違うと思うけど、みんながそれぞれに”自分と闘って高みを目指そうとしている”から。

きっとイチローにも話せない苦労は山のようにあったに違いない。たとえば人種差別もあったかもしれない。
でも、そんなもろもろを黙ってすべて飲み込み、戦績・数字で認められるように野球だけで勝負した。

だから、きっとイチローは、試合を止めてチームのみんながダグアウトから飛び出てきて、祝福してくれたことに感動して、恐縮してしまったのだろう。


本当に、凄い。

イチローは、オリックスのドラフト4位指名だった。

スターは元からセンターにはいない。
私のスーパースターも、オーディションの時、3本線じゃなかったもの。

自分を信じて、努力を積み重ねることが、いかに大切かということをかみしめました。

◆広島 津田 恒実特集
夜中の番組で、先月が命日だった「炎のストッパー」と呼ばれた、元広島カープ津田投手の特集を見ました。

前に亀と副音声のゲストとして出た、大の広島ファン 徳井さんがプレゼンをしていて、気持ちがこもりすぎてて、ほんとに泣きそうになりました。
優しい気質で、とっても人気のある投手だったのに、残念ながら早くに没された人でした。(享年32歳)
惜しい人でしたね。

そんなこんなで、本日は野球漬けの日でした。
それはとっても珍しいことだけど、たまには良いよね♪って感じでしたね。

イチローにとっても、記念すべき日でしたから。
どのスポーツも好きだけど、野球ってやっぱり面白いよね。

「4000本安打、イチロー『一問一答』お時間のある方は、ぜひ♪
「4000本安打、イチロー『一問一答』


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< いきなりやって来た秋。。。ごきげんよう(^-^)/ | ホーム | 何はともあれ 「俺俺」DVD,BD 発売決定おめでとう\(^o^)/ >>


コメント

こんばんわ☆

イチロー選手やりましたね!!

野球選手って「いつでも辞めたい」って思うぐらいのプレッシャーとの戦いだっていうけど、ホントに厳しい世界だよね。

私は、イチローはじめ、野球選手と亀を(ひとくくり)にする考え方はできないんです。

全く別の世界だから。

だから、イチローは野球の素晴らしい選手のイチロー。

亀梨和也は、KAT-TUNの亀梨和也なんだ~(^_-)-☆

お返事です(さちりん♪)

イチロー!おめでとう\(^o^)/

ほんとにすごいと思うのよ。
体格的や人種的やの差別もきっとあると思うのね。言わないけど。
そんな中で数字を残して、チームメイトに認められて、ファンに認めてもらって応援してもらうことはとっても大変だったはず。

そういう意味では、野茂選手もすごい!と思っているんだけどね。
そうね、それぞれの世界で自分の納得する仕事をする..っていうのがプロなんだと思う。
亀で、間違いないよね(^_-)-☆

全部のコメントにお返事できなくて、ごめんなさい。

ばんわ~(^^)
お返事ありがとうございます。
気にしないでくださいね。
私は好きな時に遊びに来て、好きなこと書いて帰るのだけなので・・・。

確かに、野茂選手はすごいよね!開拓者的存在!
勇気あるヒーロー達にに脱帽です。(*^_^*)

私たちも勇気あるヒロインになるの・・・さっ。
あ、ヒロインだから・・なるの・・ざ~ます??(・・?

ま、いっか。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。