プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ンゴワドンバ京東 初回 感想 「僕は、愛が欲しんだ」(^∇^)

東京バンドワゴン ~下町大家族物語~
2013.10.12 第1回


観ました、観ました。
相変わらず亀梨さんはかわいぃぃぃーのだけれど、ドラマフリークらしく、正直に感想を書いてみようと思います。

★1st
外出中にもかかわらず、ON TIMEで観ることができました。
お友達に感謝。ありがとう(。v_v。)ペコリ

お友達といろいろ話しながらというのもあって、ラフにさっくりと観た感じ...かな?
ほとんどストーリーが原作通りで、原作を読みながらイメージしたものがテレビで具現化されている、って感じでした。
ほんと、イメージ通り。

原作者の小路さんもとっても原作に近い感じでよろこでらしたツイがありましたね。
もちろん、原作ファンの方もイメージが崩れてなくて絶賛されていました。
(検索したわけじゃないので見えた分だけね)

初回はどうしてもキャスト紹介や立ち位置的なものを説明するから、時間がたくさんもらえてよかったな、と思う反面、それだけに終始しては、キャラやストーリー性が押し出せないという、難しいところです。

1回観ての感想は、正直「う~~~~~ん」でした。
初回に限りの印象だけど、とっても好き嫌いがわかれるドラマだなと思いました。

豪華キャスト過ぎて、みんながそれぞれキャラ立ちしていて、俯瞰でみるとバラけた印象も、ちょっとあるかな?
亀も今回は、主役だからと言って前に前に押されて出る感じじゃないし、もちろん自分でも出ないしね。
玉置さんもいるし、主役、喜んで食われちゃってますからぁ~(*^_^*)(そう見える)

テンポが早いドラマが視聴率を取れる時代に、敢えてこのリズムのドラマを持ってきた日テレは、あっぱれ!だと思います。
だからこその挑戦。

★2nd
次は、ひとりでTVの前にぶんどって、どっぷりと「東京バンドワゴン」(以下TBW)の世界観に浸ってみました(^ ^)v

なんだか、目からうろこ。あれ?最初にこんなシーンあったっけ?
おっ!あの後ろからこちらを見ているのは...?なんて、細かいところがすごいね。(『俺俺』で鍛えたもん 笑)

ちょっとすごくいいじゃないですか--!

確かに、のんびりすぎて、最初の入り口でつまづきそうになる(笑)
それだけせわしく時間を過ごしてるってことだよね。

”生き馬の目を抜く”時間を経て(私がというわけではない)、「ただいま」「おかえり」とホッとする時間が現代人には必要ってことだよね。
ほっこりする風景。人との距離、関係性。
赤いランドセルに、ハッ!とするぐらい、それ以外、原色の少ない景色がいいね。ドラマのセットも木の香りがしてきそうなナチュラル感。
緩い感じの普段着衣装、普段着会話....

本当にどこかにいそうな四世代家族。
あーあ、おじいちゃん、書いちゃうよね「ソース」って(笑)

「そんな世界に行きたいな」と思わせるドラマの世界。
手を伸ばせば、そこにありそうで、実は遠い...世界。いや、きっとあるよね。

やっぱりね、たくさんの家族で住むっていいことなんだよね。当たり前のことなんだと思う。
生まれた時からお父さんやお母さんだけでなくおじいちゃんやおばあちゃんが一緒にいるって、すごく素敵なことだよね。
いろんなことを、自然に教わる。人として先達がいろいろと見せてくれるという目に見えない教育がある。
赤ちゃんが生まれるって、こんなに素敵なことなんだ!みんなにいっぱい愛されて大きくなるんだ。そして、自分もそうだったんだって、自分を愛せる子どもになる。
逆に、世界にこんなに悲しい別れがあるのだということを教えてくれるのも、順番どうりならおじいちゃんやおばあちゃん達が身を以て教えてくれるんだよね。

「自分の思い通りにはならない」「人生は理不尽」ということをたくさんの人の中にいると自然とまなぶ。
それを早いうちに覚醒するだけで、その後の人生はかなり違ってくると思ってます(笑)

亀も4人兄弟の真ん中っていう状況で、きっと早いうちにそれを覚醒したと思うんだよね。ぷぷぷ。
自分以外の人との距離感が自然とわかるって言うかな。

そんなわけで2回目鑑賞からは、その中に流れる時間ごと、ゆったりと楽しめるドラマになりました。
たくさんの人がこの感覚を身を置けるといいな。

「LOVEだねぇ~♪」

最初のシーンから、亀のやる気が伝わってきたね~(^^)

すごいなぁ--。
「俺、かっこいいだろ?」から抜けて、ダメダメなところが冒頭つかみシーンって、すごくない?
すごいよ---!いや、すごい。ほんと、本気でかっちょいいよ。
ちょっと恥ずかしいけど...てへっ

ドラマの中の「普通に下町にいるかっこいいお兄ちゃん」役をこなす亀の演技を見ていると、照れちゃうっていう変な感情。
「くふっ!」「てへっ!」みたいな..(わかりにくい)
ねぇ~?亀担ならわかるよね?ね????(無理やり)

確かに色気やかっこつけを封印しているのは、わかる!努力として。
でも、それが逆噴射しちゃう部分も亀担ならわかるわけで(笑)


火曜日に、ずいぶんとたくさんの人からTBWの感想を聞きました。そしておおむね好感度大でした。
それから視聴率の数字を聞いたので、みんなの感想とずいぶんギャップがあったんだよねぇ。

まぁ毎回視聴率のデータシステムの問題になるけど、それがひとつのゲージなんだからしょうがない。
みんな同じラインだものね。

いいのいいの、焦らない、焦らない。
じりじりと上がって行くタイプのドラマだと思うの。
観てくれる人たちは、これからどれぐらいあの世界でほっこりしてくれるのか?
自分のまわりにいる人たち、家族や兄弟、大切な人たちを大切に思ってくれるんだろうか?
そういう気持ちにさせるドラマだよね(^.^)

「まず帰ったら『ただいま!』『おかえり!』でしょ?」っていうの我南人の言葉、深いなぁ。

「この世界はね、愛が足りないんだよっ!」と言った青のセリフ。
「LOVEだねぇ」と繰り返す我南人。ふふふ。名コンビ♪

追い越せない父親は、デカいんだよっ!青ちゃ~~ん♪


あ、そうそう、オープニングで聞いた『サヨナラ☆ありがとう』これまで聴いたことのないパートだったね♪
さっすがぁ!やるぅ~!亀♪(この際、誉めるのは亀でいいでしょ? 笑)

11月6日の発売が、ちょー楽しみです(*^_^*)



ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< 4人のKAT-TUN 忘れないで僕は君を。。。o(^_^)o | ホーム | 亀たん。。おつかめさまでしたm(_ _)m >>


コメント

初回が大事初見が大事

さちりん様の初見の印象、同感でした
今回そう思われてる方多いように思います
何回か見ると良さに気づいていくんですけど
残念なことに特にファンでもない限り
中々何回も見直すことはなく、視聴率も驚愕の数字で…
まぁ視聴率の話は置いておくとして
せっかくの良作を初回初見の印象だけで切り捨てられてしまうのは
あまりにも残念
せめて初回だけでももう少し派手に演出できなかったものかと
宣伝含めて思います

例えば賛否両論ある冒頭の派出所シーン
同じ酔っぱらうんでも居酒屋とかクラブとかで派手に酔っぱらって
すずみにからんでクダを巻きもっと正攻法で壁ドン!してたら良かったんじゃないかとか…

まあ、でも終わってしまったことは仕方ないので、前向きに楽しみたいと思います

こんにちは。
感想、掲示板にも書いていますし、楽しみに読んでいます。

前半とか間延びとか?書かれてましたが…
私は普段からほとんどドラマは見ないのであまり良く解らないのですが、普通に良いドラマだなと思いました。暖かいドラマだなとか。
もしかしたら、前半で他にチャンネルを変えられた?
私は宣伝が足りなく感じています。今日は金子さんが頑張ってましたが…ズムサタも亀梨Pの動きもないですし( 」´0`)」オーイ
前期の日テレドラマはちょこちょこいろいろな番組に子役が出たり他のキャストが出たりしてましたし、数回再放送もしてました。宣伝が裏のドラマを逆転した要因のひとつだと思います。私は掲示板にも宣伝のお願いを書いています。
興味をもって頂き見て頂かない事には、ですからね。

二話は時間も通常化ですし、テンポよく?内容も面白そうですし…
沢山の方に見て欲しいと切に願います。

食事のシーンで我南人がビンのフタが開けられなくて藍子に頼んだら開けられて(笑)
青を集中して見てましたら、奥に写っていて笑ってしまいました。
細かいシーンとかリピしていると気づき、さちりんさんじゃないですが、本当に楽しいです。
明日は二話…楽しみですね。

皆さん見てね(^-^)bですね。
お身体大切に…

お返事です(さちりん♪)

コメントありがとうございます。
確かに、初回はすこし間延びな感じも否めませんし、広範囲すぎてまとまりがなかったように思いましたね。
もしかして、「ホームドラマ」というリズムから、長期間離れすぎていてピンと来なかったのかも知れません。
今回の番宣は少なかったという声をたくさん聞きますが、そうでしたか?(のんき)

観ていただければ、本当に自信作なのですが、そのチャンスをどう作るかですよね?

なるほど。派出所では地味でしたか?(笑)
確かに撮影の仕方も映画風ですから、画面も暗いですものね。
制作側のこだわりなのだろうと思っています。

視聴率だけを気にして、迎合するようなドラマはダメですものね。そんなドラマには亀ちゃんは出てほしくないです。
しっかりと楽しみに見守りましょうね。

お返事です(さちりん♪)

ちゃんと掲示板にも書き込んでいるんですね。
製作者側にも声が届いているということ、偉いなぁ。スタッフさんも意見はとても楽しみにしていると聞いたことがあります。私も毎回がんばります(*^_^*)

だいたい他局も、主役の他のドラマを再放送して宣伝するんですが、なかなか亀ちゃんのドラマは再放送されませんね。
観たいドラマたくさんあるんですよね?みんなDVDは持ってますけど(笑)

そうですね、宣伝も大切ですよね。「よく見かけるけど..観てみようかな?」と思ってもらえればシメたものです♪

そうそう、ドラマの中でフォーカスがあってない向こうでも、ちゃんとまたドラマが展開されているっていう深いドラマですよね。
ほんとに良いドラマです。
自信作ですよね(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。