プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード



次の映画はピッチャー♪ 『バンクーバーの朝日』( ´ ▽ ` )ノ

ども(*^_^*)


日が長くなったよねぇ。
日差しが春っぽく見えるよねぇ...

昨日「これぐらいのペースが...」って書いたけど。
今日が「ジョーカー・ゲーム」のクランクアップの予定日だけど。

もう、来ちゃったよ、コレ♪

わぁ~~い。
またまた映画なのねぇ(^^)それも「バンクーバー」♪
しかもピッチャー役!おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

◆「バンクーバーの朝日」
ショート妻夫木、エース亀梨 映画「バンクーバーの朝日」

『太平洋戦争前のカナダに実在した日系人野球チーム「バンクーバー朝日軍」。サムライ野球の代名詞ともいえるスモールベースボールでカナダ人チームを次々と打ち破った彼らはやがて日系移民の希望の光となり、ついには白人社会から称賛と人気を勝ち得た。この記録を基にした映画が「バンクーバーの朝日」だ。
本作では、当時の日系人の悲喜こもごもを描きながら、彼らに希望の光をもたらし、カナダ人との絆の懸け橋となった朝日軍の活躍を活写する。栃木県足利市に広大なオープンセットを組んで再現した当時の野球場や日本人街、白人街も見どころの一つだ。

試合シーンは吹き替えなしでの撮影。主人公で遊撃手のレジー笠原を演じる妻夫木は今月18日のクランクインに向け、専門家からマンツーマン指導を受けるなど猛特訓を重ねてきた。チームのエース役はスポーツ番組でプロの強打者と対戦し実力を証明済みのKAT-TUNの亀梨和也(27)。捕手役は高校時代に大リーグ・メッツの松坂大輔投手(33)とバッテリーを組んだ上地雄輔(34)。亀梨と上地は初めてのバッテリー結成となる。

製材所で肉体労働に就く日系二世で、朝日軍では遊撃手で主人公の“レジー笠原”を演じるのは妻夫木。 今作をただの野球映画ではなく、人間ドラマとして描きたいと考える製作サイドは起用理由を「親近感を感じ、感情移入できる俳優」と説明した。
発表された朝日軍の選手で唯一野球経験がないが、猛特訓したようで、スタッフは「みんなで集まって初めて練習したときに、サイドスローでピシッと投げるほどうまかった」 とうなった。

一方、共演者には野球経験者が集まった。日系二世で漁業に従事するチームのエース“ロイ永西”役はリトルリーグ出身で、番組企画で数々の野球選手と対戦経験を持つ亀梨。
実家の豆腐店で働く捕手の“トム三宅”役は米大リーグ、メッツの松坂大輔投手(33)と高校時代にバッテリーを組んだ上地が演じる。
さらに、二塁の“ケイ北本”役に現在も草野球を続ける勝地涼(27)、三塁の“フランク野島”役には小中高と野球に没頭した池松壮亮(23)が名を連ねた。

妻夫木は「差別や排斥運動など厳しい境遇の中で生きた彼らの誇りを胸に、演じるということを良い意味で忘れ、この世界で僕自身もはいつくばって生きていけたら」と熱弁。

野球経験のある亀梨は「その時代の方達の野球スタイルを一から学び、日本人としてこの歴史をしっかりと胸に刻み、撮影に挑みたい。妻夫木さんたちと最高、最強の『チーム朝日』を作ります」と力強いコメントを寄せた。

そして、素晴らしいキャストを得た石井監督は「夢も希望も一条の光すら見えない逆境の中で何とか立ち上がろうとした若者たちの姿を描きたい。当時の人々や朝日の選手たちに敬意を払いつつ、現在と未来の観客に向けて映画を作ります」と決意を語った。
 『バンクーバーの朝日』は12月全国公開。』

★「バンクーバー朝日軍」で、1914年から41年まで活動し、盗塁やバントなどを駆使した“スモールベースボール”で現地のファンを熱狂させた。メンバーたちは差別や貧困と戦いながら日系人に誇りと勇気を与え、野球文化への功績が認められ、白人社会からも賞賛されていたため、2003年に最高の名誉であるカナダ野球殿堂入り。 今年はチーム創設から100年となる。
(記事は、あちこち抜粋しました)

---来たね♪来たね♪正式発表。
朝から、いっぱい新聞かっちゃった(^^)

もうさ、気が早くて「ジョーカー・ゲーム」の公開が来年ってことは、「バンクーバー朝日」は、もっと後?とか思っちゃった~~。
今回は、実在した方たちを演じることになるのね。

野球をやっていて、またラッキーなことにつながったね、亀♪
おめでとう。
もちっと野球にも専念できるね(^^)

ただ、日系移民の役が大変そう。スパイに続きとってもハードな役なんじゃないだろうか。

亀がセクシーな俳優さんと名前をあげていた佐藤浩一さんとも共演できるし「ごくせん」からふたたび共演の上地さん。
堂々と練習をかねたキャッチボールができるね♪
それから、個人的に好きな、というか期待している池松くん。いいよね。すごく良い役者さんになるんじゃないかとデビュー時から注目していたんだぁ。
しっかりしているから、亀と話が合うと思うの。

妻夫木くんとも話が合いそう。また男子校みたいな楽屋になるかしら(笑)

ここだけの話(ん?)このタイミングで亀が主役じゃない映画に出るのって、すごく良いと思う。
たくさん主演のドラマや映画を撮っている亀だけど、主役じゃない役にたくさん出てほしいなって思う。
きっとそれも良い経験になるし、亀のことだから、たくさんのものを吸収してますます成長するんじゃないかと思う。うふふふ。期待ちゃお--♪

「2014年は海外に行きたい、仕事でも...」と言った亀の言葉は、これも含んでいたのねぇ。
きっとバンクーバーも好きな街になると思うよ。
お休みが取れたら、大好きなパリにも行けますように。

ただね、お休みがなさすぎない?(@_@)
もうすでに妻夫木くんたちは18日からクランクインしているとのこと。亀は遅れてクランクインするのね。
今日が「ジョーカー・ゲーム」のクランクアップで、もうすぐに!かしら?

また今年もとっても忙しい1年になりそうな、スーパーアイドル亀梨和也。
2014年もスタートダッシュをかけて、そのまま疾走しそう。
そんな亀が、とっても頼もしくて、愛しくて、自慢です(*^_^*)

そうするとLIVEは、夏かなぁ....

亀梨和也さま、お誕生日メッセージはこちらへ →

せひ、お待ちしています(*^_^*)


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< 祝♪クランクアップ お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ | ホーム | 「青くつながれ-JOIN THE BLU」"青"ちゃん再び?(((o(*゚▽゚*)o))) >>


コメント

こんにちわぁ!(*^^*)

お返事ありがとうございました\(^o^)/
すごく嬉しかったです。

本当に亀梨さん、忙しいですよね!
カウコンから数えてもどんだけ忙しいの??!!(;゜∇゜)
って思ってしまいます。

体調には気をつけて頑張ってもらいたいですね♪

スパイの次はピッチャーって
(私達が、拝める亀様はピッチャーが先ですが)
スクリーンの大画面でどちらを拝んでも、倒れそうです(*^¬^*)

明後日は亀ちゃんのbirthday☆
ワクワクです~!

こんにちは~。
お返事ありがとうございますm(__)m

とても嬉しいです(^-^)b
亀ちゃん、またまた映画…来ましたね~。 また、ありそうだなと思ったりしていましたが、まさか連続で来るなんて( ̄0 ̄)/
それにしましても亀ちゃん、忙しいですね。それでも、やり遂げてしまうんですよね。
野球、フジテレビ、主役ではない…良いですね~。
脇役…ずっと待っていました。 絶対に、この先プラスになりますからね。 私、あまりドラマとか、映画とか見ません、なので、妻夫木さんはウォーターボーイズだけ見ました。
亀ちゃんってどんな人とでも合ってしまう?と私は勝手に思っていますので妻夫木さんともバッチリだと思います。
きっとまた共演の方達と楽しく撮影するのでしょうね。
宣伝…露出、沢山期待しています。

ではまたです。お身体大切に(o^-')b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


