プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード



「グランキューブ大阪」への行き方 気をつけて、いらっしゃーい(^ー^)ノ

「KAT-TUN LIVE 2014 come Here」大阪

『グランキューブ大阪』
ここは、「KAT-TUN LIVE 2014 come Here」の各会場の中で、一番収容人数の少ない会場です。
「やややや、どうしてこの会場を選んだかな---?」と、今でも不思議です。

とてもプレミアムなプラチナチケットをGETして、大阪会場へcome Hereされる皆様、ちょっと面倒な場所にありますが、どうぞお気をつけていらしてください。

「グランキューブ大阪」は、通常「国際会議場」として親しまれた会場です。
大阪市内を流れる堂島川と土佐堀川の中之島部分にあり、御堂筋を右に、あみだ池筋を左に置き、近くの大阪市立公会堂・大阪市立図書館など古く風情のある建物が並ぶ一連の風情のある通りにあります。
春には、桜が綺麗に咲き、クリスマスあたりにはライトアップされるんです。
目の前の堂島川では、水上バスで川下りもできますので、お時間のある方はぜひ行ってみてください。
水上バスHP

◆グランキューブ大阪への行き方
正式名称:大阪府立国際会議場
〒530-0005
大阪市北区中之島5-3-51
Tel:06-4803-5555

グランキューブ大阪HP
交通アクセスページ

☆交通手段
<飛行機>
関西空港から
・JR西日本「大阪駅」まで55分(関空特急「はるか」乗車)
・南海電鉄で「難波駅」まで約30分(特急「ラピート」乗車)
・空港リムジンバス「大阪駅」まで約60分

伊丹空港から
・空港リムジンバス「大阪駅」まで約30分

<新幹線>
・JR京都線(神戸線)にて「大阪駅」まで約5分
・大阪市営地下鉄:「淀屋橋駅」から乗り換え

<行き方詳細>
■一番簡単:タクシー
関西空港・伊丹空港・新幹線などでJR大阪駅までおいでになったら、タクシーに乗ることをおすすめします。
どこで乗るか、信号にひっかかるかで多少の誤差はあるでしょうが、大阪駅から10分ぐらい、1000円程度だと思われます。
新大阪駅からでも、約20分、2500円程度ではないでしょうか?
※タクシー料金・時間は目安です。道路事情により異なることをご了承ください。

■安く
<その1.---無料>
・シャトルバスが、「リーガロイヤルホテル」とJR「大阪駅」桜橋口の間で運行されており、利用できます。
使用しちゃいけないのかと思ってたんだけど、公式に書いてあるから、大丈夫なんだね(*^_^*)

リーガロイヤルホテルHP

●シャトルバスのりばJR「大阪」駅 桜橋口「リーガロイヤルホテル行き」
★運行時間:毎日 7:45~22:15 (所要時間約10分)
・10:00~21:00 (6分間隔)
・7:45~10:00および21:00~22:15 (15分間隔)
★乗降場所:JR「大阪」駅西側(高架南寄り)

新大阪駅からJR乗り換えで大阪駅まで来る時は、15・16番ホームから出る電車、どれでも1駅で大阪駅まで来ます(乗車時間約4分)
進行方向に向かって、一番前の車両に乗ると、到着ホームから降りる改札が「桜橋口」となります。

桜橋口改札を出て、右に出ると、すぐに上を大阪環状線の高架下に出ます。その高架下の歩道沿いに、各ホテルの送迎バスが到着しますので、そこでお待ちください。
ちなみに、バス停のすぐそばには「利休」(牛タン)のお店もあります♪(エキマルシェ内)

バスの運行は、6分間隔。乗車時間は10分程度です。
当日は、満員が予想されます。定員が28名ですので、時間的な余裕をみて使用してください。

リーガロイヤルホテルのバスは、深い緑色に金色のラインです。ホテルのマークが入っているのですぐにわかると思います。
他のホテルのシャトルバスも同じようなところから出ますので、注意してください。

リーガロイヤルホテル前に到着したら、ぐるりとホテルのショッピングモール沿いを歩いて、グランキューブへ移動します。
隣の建物ですが、正面玄関までは5分~10分ぐらいはかかると思います。

<その2---大阪市営バス 210円>
・JR「大阪駅」駅前バスターミナルから、大阪市営バス(53系統 船津橋行)または(55系統 鶴町四丁目行)で約15分、「堂島大橋」バス停下車すぐ。
バスターミナル:大阪駅前(中央改札口・南口・御堂筋口下車)
市営バス乗り場「4」番(大丸側)

<その3---ループバス「ふらら」 210円>
JR新大阪駅下車→大阪市営地下鉄新大阪駅(乗り換え)
JR大阪駅→大阪市営地下鉄 梅田駅から御堂筋線で「淀屋橋駅」下車(乗り換え)

大阪市営地下鉄・京阪電車「淀屋橋駅」前から乗車
・中之島ループバス「ふらら」で地下鉄・京阪「淀屋橋駅」(4番出口・住友ビル前)から約15分間隔で出発
「リーガロイヤルホテル・大阪国際会議場前」下車すぐ。

<その他の方法>
・JR大阪環状線「福島」駅より 徒歩約12分
・JR東西線「新福島」駅より 2番出口より徒歩約8分
・阪神電車「福島」駅より 西3番出口より徒歩約8分

<その他>
宿泊される方で、ホテルが私鉄:京阪電車沿線にある方は、リーガロイヤルホテルは駅直結です。
京阪電車中之島線「中之島」駅直結

☆到着したら...
グランキューブの建物の中にも、飲食できるところがあります。
1F 「カフェプラザ」(オープンカフェ)
2F 「カフェキューブ」ティールーム(108席)9:00~19:00
5F 「キューブサンク」カフェテリア(248席)11:00~15:00
12F 「グラントック」レストラン(84席) 11:00~14:00


どうぞ、お気をつけていらしてください。

そして、思う存分、狭い会場でのKAT-TUNとの密着感(?)を堪能してくださいね


HEY! COME HERE !!



ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< KAT-TUN LIVE 2014 come Here レポ No.3 雑感 弍 「離さないよ」 | ホーム | KAT-TUN LIVE 2014 come Here 初日レポ No.2 雑感 壱(≧∇≦) >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


