プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KAT-TUN LIVEの魅力 その1「歌」ってのはどうでしょう?

あち--ね(^-^)

あらあら、もう8月--!
え---!!!!

ほんとにもうどうしようかしら?
先日の流星群は見られた?
こちらは曇り空で、ぜんぜ~~ん。楽しみにしてたのになぁ。

ところで、”ライブレス症候群”とやらあるそうで(笑)

『ライブレス症候群』
ライブが終わったその日から始まる病気。生きることややる気が出ず紙にひたすらセトリを書き連ねる。また衣装を思いだしニヤニヤする。MCを思いだしニヤニヤする等の行為をする。
重症になるとライブが始まる前から終わることを恐れ鬱になることもある。
次のライブの3週間ぐらい前から元気になる』

ほほほ~~(^-^)
どれもあてはまるような気がする(。・ω・)ノ

お仕事している時に「BLACK BLACK~~♪」とか脳内に流れてくるのをなんとかして(笑)
あの時の横へ少しずつステップを踏んでいって、メンバーがずれていくところが大好きだ(*^_^*)

いろいろと魅力的なKAT-TUN LIVEだけれど、どれか!に絞って書いてみようかな..と。

◆KAT-TUN LIVEによる醍醐味--『歌』
いろいろあるけど、LIVEに行った後だし、やっぱりまずは「歌」!
逆に(?)ジャニーズで歌ってすごくない?(おい)

『ジャニーズだろうとなんだろうと、歌い手が歌う時には生歌が基本でしょ?』とつねづね思っている私。
だって、アーティストと言われる人たちは、踊ってようが何していようが、ちゃんと歌っているよね。

ままま、百歩ゆずって”アイドル”と呼ばれる人たちは歌ってないことが多い。
えー!と思うぐらい下手でも全力で生歌を歌って、全力で踊るアイドルがすごく人気が出たものね。
歌がうまいのが当たり前とか、上手いと売れるってわけじゃないってところが、これまた興味深いと言えばそうかも。
まぁ...えっ?ってなる先輩方もいらっしゃいますけども(しー!)

あ、話が逸れた(^^;)

KAT-TUNの年末のカウントダウンコンサート(以下カウコン)
あのLIVEも、いろいろなことを感じたLIVEだった。
その後に、ふと「ジャニーズでこんなに生歌を歌うGrって他にないんじゃないの?」って思ったの。

もしかしたらV6さんとかは歌うかも?
他には興味がないから、たくさん行ったわけじゃないし、ジャニーズに限って言えばYou&Jレベルのみだからね(笑)

カウコンは時間も長かったから、曲数も多かった。
Jrの時の曲もあったし、過去曲を4人で歌うからCD音源を使えないっていう理由もあったかもしれない。

でもやっぱり4人で歌う歌は、素敵☆
なんていうかな--、説得力が違う。うん。
4人で初めてのカウコンで、たくさんの生歌を聴けて、すごく幸せだったよ。

今はとても技術がすすんでいるから、たぶん生歌とCD音源のスイッチングは簡単なはず。
口パクが下手だったら救いようないけど(笑)
でもね、実際ちゃんと見ていれば、そうかそうじゃないかは、すぐにわかるんだよね(^_-)

..で、その歌(前フリが長い)

ほんとに最近、つとに歌がうまくなっていると思うの。KAT-TUN。
よく声もでているし、4人のハモリもとっても感動的なんだよね。

確かに横アリの初日は音程が不安定だった曲もあったりもしたし、「はしゃぎすぎた♪」なんてのもあった(笑)
だって、”生”だもん、そこがうれしいよね ヾ(*≧∀≦)ノ゙
今週のラジオの声もかすれてて、そう言ってたね♪
それはそれでツボっちゃうんですけども--(*≧∇≦*)゚.+:。

「KAT-TUNの方向性が出ている」とメンバーが言う今回の「come Here」のアルバムは、アダルトなバラードも多い。
ワードは熱いのに、メロディーが大人っていうKAT-TUNらしい楽曲がね(^_-)

そこがいいよねぇ~~♪

4人のハーモニーがすごく良い。
曲の最後のあたりにのばして、声が重なって行く感じ♪

人数が減って、たぶんパートも激増した淳之は、もともと硬い声質だと思うんだけど、コーラスラインに入ったらすごくそのハーモニーが安定していて驚いたし、舞台も経験しているうちに、すごく声量も大きく、音程も定まってきている。
ちゃんと練習して、筋肉に支えられているっていう歌声。

何の曲だったかな--。1部で音程がフラットしていて、ゆっちも淳之もはずした曲があったのね、それを2部では上手のゆっちを下手の淳之がずっとみつめながら音程を調整しながら歌うっていた(ように見えた)時があって。
その淳之の気持ちがあったかくて泣きそうになったよ(/_;)

「優しい雨」のゆっちは、南こうせつさんよりも優しいあったかい声をしているもんなー。(いいのかな?)
やっぱりボイパはずいぶん喉にも負担をかけてしまうんだろうね?それがトレーニングによって丈夫になっていくのかもしれない。
ゆっちのビブラートには、正直驚きました。ボイパで喉のバリエーション?も広がっているのかもしれないね。プラスだね~。

たっちゃんも声量がぐんと増えたね。あの苦しそうな歌い方もたっちゃんファンには大好評なんだろうから、そこも難しいところだね(^_-)
フェイクを担当することも多くなって、たっちゃんの伸びやかな声が聞こえるとなんだか安心するんだ。
ランニングやボクシングって、肺活量が増えると思うんだけど、やっぱりそれも関係しているのかな?
もっと、がんばってね。よっ!期待の星☆

そして、亀梨さん
亀はそうは言ってなかったけど、やっぱり亀の声は宝物だと思うの。
少しハスキーでよく通る声。とにかく大好き

明言はしないけど、やはり亀はリードヴォーカルよね。でも4人で歌う時には同じ列でききたい。亀の声ばかりが目立ちすぎるのは好きじゃないんだな。
そしてクセが出過ぎるのもちょっと気になる時がある。あれ?ダメだしばっか?(笑)

違う違う。そういうところは、ソロでたっぷり聴かせてほしいの(*・ω・*)
そういう意味で言うと今回の「Emerard」は亀梨さん感満載!

パフォーマンスもそうだけど、歌い方もね(^_-)
こじんまりと濃厚な亀梨さんの歌やダンスを堪能できるソロ曲です。

まとまらなくなっちゃった。書きたいことが書けてない気がする~ぅ。また書きます。
とにかくKAT-TUNの歌が大好き。
そして4人の声じゃなきゃ、いや。

ラジオでも聖の声が聞こえると「聖~~」ってなるけど、もうKAT-TUNの曲としては違和感を感じるぐらい「どっぷり4人の歌にハマってるんだな」って再認識した次第です。ええ。

KAT-TUNが、どうしてこんなにも恋しいのかな---って、仕事の帰り道に歌を聴きながら泣きそうになる。
もう、あれでしょ?「MY EVERY TIME」とかダメでしょ?
「優しい雨」でもたいがいだもんね...(/_;)

あの淳之の歌い出しで、もうじ----んってしちゃうもん。
ぐっ!ってがんばって何かを堪えている時ってさ、信頼を寄せる人に優しくされたら決壊しちゃうでしょ?
頭ポンポンみたいな...
そんな気持ちになるの。えへへへ。年甲斐もなく(笑)

それから亀の声も聞こえてくるわけでしょ?

あああああ。

だ・い・す・き・で・すっ!


(崩壊)


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< KAT-TUN LUVEの魅力 その2 「曲」これ絶対でしょ?(≧∇≦) | ホーム | KAT-TUN LIVE 最高\(^o^)/ >>


コメント

こんにちは。こんにちは。こんにちは~(^-^)/
凄~く暑いですね。口からでる言葉は暑い~!?と亀ちゃん!!だけです。

今日は一番暑いかな?でも元気ですよ。もうすぐ亀ちゃんに会えますからね、暑さになんか負けてられません。
そうですね、魅力…私も歌ですかね。
曲、曲の世界観?表現力?
特に亀ちゃんは最高です。私は(*^-')b

私の友達が超人気Gのチケが当りなかなか当たらないしと行きましたら、良いんだけどCDを聞いているような?ライブだったと言ってましたよ。
私はKAT-TUN以外は絶対行かないですが、TVでも見ない?たまたま見る?程度ですが、ビジュも衣装もダンスも歌も、もろもろ勝った~と一人喜ぶイタイ?私です。
最近、特にそうです。←コラコラ(笑)

亀ちゃんのソロ、楽しみです。
亀ちゃんの魅力の声のいろいろが入ったソロだと思います。(*^▽^)/★*☆♪

亀ちゃんにはいろいろな歌を歌って欲しいです。
一番はガシガシ踊る歌が希望ですが。(⌒0⌒)/~~

暑いです。沢山食べて寝て乗り切りましょう。一番の効果はライブですが(^-^)v

早く行きた~い。

はじめまして
よろしくお願いします
  『歌』
KAT-TUNの楽曲大好きです!!
アイドルのレベルじゃないと思ってます
特に、4人になってからはスタイリッシュ感も増して
歌で、キュ~~~ンとか、ジーーーンってのが増えました
メンバーの歌声もおっしゃった通りだと思います
亀ちゃんの歌声にいつもとろけてるんだけど
やっぱり気になる点はあります
ビブラートは自然に出るのが理想的で、、、ここでビブラートを入れたいと、力の入ったビブラートを入れるのは良くないと思う
喉の負担がありそうで、将来喉を潰さないか心配になってしまう
同じ理由で、、、
あの首筋は魅力的だけど、、、意識的に力入れてるなら、どこかに負担がかかりそうです
ゆっちとじゅんのはボイトレやってるみたいだけど、亀ちゃんもやった方がいいと思う
全てはKAT-TUNの為に
ちょっと老婆心でした

お返事です(さちりん♪)

こんにちは(*^_^*)
あははは「暑い」と「亀ちゃん」って~♪素敵です(≧∇≦)

あらら、せっかくのLIVEなのにもったいないね。でもほんとに多いんですよね。私も「亀ちゃんが歌詞を間違えるまでCD音源だと思って疑わなかった」って言ってたお友達がいましたねぇ~。
生の良さを知らないってもったいないと思うんですよね。だから、ジャニーズでもガンガン踊っていても、ちゃんと歌えるグループが増えてほしいですよね。

早苗さんの初日はいつになるんでしたっけ?ドキドキですね(≧∇≦)
生「はぁ~」ですね。パフォーマンスも素敵ですよ。すんごく期待していてください。

次のシングルに入る亀ソロは、本当にガシガシ踊るタイプじゃないと、そろそろ亀担も動き出すんじゃないかと(笑)
つかみに来ると思ってます。
最高ですよねぇ♪

ほんとですね。暑さがもうハンパないですから。しっかり食べて、LIVEに備えましょうね。
いつもありがとうございます(^^)/

お返事です(さちりん♪)

はじめまして。コメントありがとうございます(^^)

本当に4人になってからはスタイリッシュ感もあがりましたね♪
亀担さんなのかな?

亀ちゃん以外はボイトレしていると、前に亀ちゃんが自分で話していましたね。
亀ちゃんはボイトレやる気がないのか?やる時間がないのか?あまのじゃくで行かないのか?(笑)

今のままが良いようにも思うけど、喉はなかり酷使していると思われるので、やっぱりボイトレに行ってほしいですよねぇ。私もそう思います(^^)
そうですよね?「すべてはKAT-TUNのために」良いですね。

頑張ってもらいましょう。
LIVEでも期待ですよね(*^_^*)

さちりんさん
お返事ありがとうございます
初めてなのに、研究員みたいな?事を書きまして~(^_^;)
喉になんらかの不調を起こして、高音が出なくなる歌手の方って多いから、、、なってからでは遅いから、、、本当に、老婆心で書いてしまいました
大好きなゆっちとなら行くかな?
ゆっちがボイトレ行くときは亀ちゃんも誘ってくれないかしら~
遅くなりましたが LIVE レポ も楽しませてもらってま~す♪
見えそうで、見えないマ〇チ〇
に思わずニヤケてしまった私です
これはもう、LIVEって、、、
本当にデートですね!!
今日は亀と〇〇しちゃった~~(*^o^*)って気分になれる!!!
レポ読んで、想像の中でもかなり!かなり!!亀ちゃんがsexyです~
そして、想像と実際と~~亀ちゃんのsexyさには、それほど差がない事も知ってる(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。