プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KAT-TUN LUVEの魅力 その2 「曲」これ絶対でしょ?(≧∇≦)

ひまわりの花畑が見たいな---♪
きっと暑いんだけど(*^_^*)

昨日は、もう「立秋」だったんだよね。
夏が---!終わる---!

すっかり遅くなっちゃったけど。
先週は副音声も2日連続であったし、Going!の亀梨くんも、超絶に可愛いかったですね♪
もうすっかり髪ものびて、たぶんLIVE仕様にした緩いパーマもいい感じにハネて。

なんかも---!ほんとに、どうしてあんなに可愛いのかしら?
いつもね、良いオトナの男性に向かって「可愛い」は失礼かと思って、あまり使わないようにしているんだけど...
亀には、なかなかそれ以外の言葉が見つからないっていうね(^^;)

「かっこいい」と言われるよりも「綺麗と言われることの方が多い」とおっしゃる亀梨さんに、「綺麗」と言われることと「可愛い」と言われることの回数も比べて欲しいです ヾ(*≧∀≦)ノ゙
もちろん綺麗だよ。ほんと男性に使えることが、特にうれしいけど。
回数的には、絶対多数で「可愛い」だと思うんだなぁ、これ。

そしてそして副音声の時とかすごく颯爽としていて、かっこいいんだよね~(^_-)(ほれぼれ)

◆KAT-TUN LIVE の醍醐味 その2「曲」
なかなか書けなくて「その1」だけかよっ!って三村さんのツッコミが聞こえてきそうで~♪(んなわけない)
たくさんあるんだよ、書きたいこと。
KAT-TUNのLIVEって、ほんとに魅力的だと思うから。

シングルもカップリングも、もちろんアルバム曲にも、とっても良い歌が多いと評判のKAT-TUN♪
ほんとに、かっこいい!だけじゃなくて、ちゃんと聴かせる!って歌もたくさんある。

ゴリゴリのイメージが強いデビュー曲だったと思うけど「WHITE」みたいな爽やか最上級~♪な曲もあるし、「SWEET CHAIN」的な甘~い曲もある。
もう、どれも大好きで、選べないくらい。

だって、ほんとに好きな曲ばっかりなんだもん♪
「こんなに良い曲ばかりなのに、どうして他の人たちは気がつかないのかしら?(?_?)」って、密かに本気で思ってる(笑)

さて、だから1曲1曲書き出すと終わらなくなるなるなぁ...
今回のLIVE(アルバム)での曲について、少しだけ書いてみようっかな?
でも、過去記事のLIVEのとこにもいっぱい書いてるしな--(笑)

かぶってもヨシとして(^_-)
好きな歌ばっかりなんだけど、キリがなくなるから選りすぐって書いてみよ--♪

☆「COME HERE」:ほんとに好きな曲。いち早く少プレで披露してくれて、良かった~~♪
あの曲調のノリノリの感じも好きだし、明るくて甘い歌詞も好き(*^_^*)

「隔てるものはなにもない」「YOU'RE MAKIN'N CRAZY 鼓動伝うくらい」「今すぐ 君が欲しいのさ」「感じ合うDANCE DANCE,BABY」「独り占めしたい」「見つめて僕のすべてを」「首ったけなんだ」などなどなど♪

ほんとにもー♪手玉にとられる歌詞と、ノリノリのダンス。
可愛くもかっこいいっていうね☆
最強じゃーーん。

オープニング曲は、これで正解だよね。
「IN FACT」とはちょっと違うなぁ。今のセトリで大正解\(^o^)/

☆「STAR」
まずは、亀のメッセージから。
亀:「やっぱり、毎回、ライブと楽曲制作がつながってるな、ていうか、それが僕ららしいというか。
1人1人歌い込んで、一つの歌に落としこんだのが、この曲です。
バラード(を)歌って思うんだけど、自分で言うのもなんだけど、大人っぽくなったよね。
18(才)には18(才)の想いが、いっぱい詰まってたんだろうけど、個人的には(今の方が)歌い心地がいいというか、味があるというか。
歌を歌わせてもらってる人間にとって、楽しませてもらってる、そんな曲です。」

ええええ。存じてます。亀のバラード好き☆
そして、あなたが歌う、KAT-TUNのハーモニーのバラードが大好きです。

この曲はね、前にも書いたと思うけど、LIVEでは照明がおちて、ステージと客席のペンラが、まるで空に降る星が水面に映っているような一面星空のようになって、一番遠くて見ていると、ほんとうに違う世界に来たように錯覚するぐらい、綺麗なの。

そして正面ではKAT-TUNがその空に浮き上がったみたいに歌っているの。
想像して☆
すごく素敵な空間でしょ?(*^_^*)

流れ星や銀河を渡っているようなメインスクリーンにも注目です。
この曲の演出もすごく凝ったんじゃないかと思うのよね。
映像のスタッフさんのことも長い付き合いで、って話してたけど、すごくすごーくクオリティの高い映像演出だと思います。
この曲は、夢心地になる1曲です。

そして、そして...
私たちへのメッセージ(だと思っている)
♪僕の名前を呼んでくれる その声だけは
どこにいても 見つめてくれる
離さないよ~♪

愛おしい首筋に血管を浮かせながら歌う姿は、恍惚の何者でもなくて。
そんな亀を見つめることができる幸せをかみしめてたりして(*^_^*)

『離さないよぉ~~』♪
「...この部分だけをLIVEで聴くだけでも、チケット代の価値はある!」って先日書いたんだけど...

横浜の26日は両部とも音声がなくて。いきなり声がなくなって(・△・)!ってなりました(笑)
生声だったのか、口だけ動かしていたのか?マイクを外してたんだよねぇ。
ん~~、あれは、どうしたんだろう?
前列の人たちへのサービス?(@_@)

27日は聴けた時には「おお!」ってなったから、亀のきまぐれってこともあるよね?
”慣れ”からの脱却?(笑)

思いつきでいろいろやるお方ですからね(笑)だから、余計に目が離せない♪うふふふ。

☆「MY EVERY TIME」
亀:「この曲は、KAT-TUNの王道なんじゃないかな。KAT-TUNが、こういう歌を歌ってると安心するというか。しっかり、僕らの進化型の中にあって、昔ながらの僕らのテーストの中にあるんじゃないかと思いますね。」

LIVEのラスト曲。アルバムの中にたくさんバラードがあっても、「ああ、これがラスト曲だよね」ってわかったよね。

亀の高音フェイクで始まるこの曲は、横浜で「はしゃぎすぎちゃった」時に、声がでにくくて亀が苦笑しちゃった曲ですね。「はしゃぎすぎちゃった」と笑った亀は、なぜ瞬間冷却保存できないのかと思うぐらいでした(ダメ)

もう、この高音フェイク部分を聴くだけで、うっとりと幸せの中に入り込みますね。

愛にあふれているこの曲。最後の最後、4人のハーモニーの究極のあたりに、4人のバック「THE LOVE」とスクリーンに出ます。
きらきらと散っていくスターダストの中に4人をみながら、そんな歌声につつまれながら、KAT-TUNの愛をいっぱい感じられる充実した1曲です。

「ああ、KAT-TUNが好きでよかった。ありがとう」と素直に思える曲です。
なんか、もー。アンコールなくてもいいかな~って思っちゃうくらい(ダメ)

それぐらいほんとうにKAT-TUNからの愛、KAT-TUNへの愛を感じることのできる曲です。

この『COME HERE』のアルバム。紹介が「KAT-TUNらしさはキープしつつ、これからのKAT-TUNが進むべき道も提示した、バラエティに富んだハイクオリティな1枚」との紹介でした。

リメイクした曲、レコーディングをしなおした曲もあって、4人の声がすごく新鮮で、すごく懐かしいような1枚。
とても大切なアルバム&LIVEになるでしょうね。

ハイクオリティをキープしたままの、いえいえ、さらに高めたLIVEでのパフォーマンス♪


ほんとに、ほんとに、KAT-TUNが大好きで。

も--!どうしよ---!!!!



ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< 亀マニュアル♪見てたらニヤケてきた(≧∇≦) | ホーム | KAT-TUN LIVEの魅力 その1「歌」ってのはどうでしょう? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。