プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


「幸せに感じました」バンクーバー映画祭 ワールドプレミアム(^ー^)ノ

こんばんは。

とても良い季候になりました。
キンモクセイの香りがしてきたなぁ~っと思ったら、もう10月1日でした。

おう!なんてっこったいっ!(@_@)

LIVELESS症候群の真っ最中
我らが亀梨和也さんは、ちゃくちゃくと素敵なお仕事をしていらっしゃいますね(*^_^*)

◆バンクーバー映画祭
28日のLIVE後、すぐさま「Going!」への生出演。たぶん、それからたいした時間もおかずに旅立ったんだと思うんですね。
まぁ、飛行機の中で眠れればいいけど、監督や妻夫木さんと一緒の便となれば、思い切りってわけにもいかなかったんじゃないかなぁ、亀。

イタリアにつぐ映画祭参加、ドキドキそわそわしたかな?(≧∇≦)

『妻夫木聡&亀梨和也が現地の反応に感動! 『バンクーバーの朝日』ワールドプレミア』
cinemacafe

『「戦前、日本から遠く離れたカナダのバンクーバーで、差別や貧しさを乗り越え奮闘し、カナダ人から賞賛を浴びた実在の野球チーム“バンクーバー朝日”。その戦いぶりを通じて日系移民のドラマを描いた映画『バンクーバー朝日』が第33回バンクーバー国際映画祭でワールドプレミア上映され、主演の妻夫木聡と亀梨和也、監督の石井裕也が現地に赴き、レッドカーペットセレモニーなどに出席した。

 上映中は現地の観客たちが熱い反応を示し、「GREAT!」「ラストシーンは本当に泣けました」などと賞賛。妻夫木は「きっと受け入れてくれると信じて今日ここにやって来ましたが、想像を越えていて、映画を見ながら応援する声や笑い声を聞いた瞬間に涙が出てきました」と感激し、「自分の出演作にこんなにパワーをもらったのは初めて。野球をうまく見せることよりも、いかに楽しんでいるか、彼らにとってどんな風に希望だったか、ということを自然と僕たちが体現できた」と自作について語った。

亀梨さんも「この地で、この映画をバンクーバーの方たちと観ることができ、とても嬉しいです。ここで改めて客観的に映画を観て、自分の中で色々なものがさらに色濃く繋がっていったという感じです。こんな映画に参加させていただいていたんだなあと、幸せに感じました」と今回の映画祭で実感したようだ。「チーム朝日のメンバーを演じたみんなとは今も親交があり、今日もみんなから『いってらっしゃい!』というメールをもらって来ました」と、撮影で育んだ深い絆を明かした。

 この日はバンクーバー朝日で実際にプレーし、現在もカナダ在住の92歳、ケイ上西(かみにし)功一さんも駆けつけ、「この映画をつくるため何度も日本からカナダにおみえになり、私もインタビューに臨んだ結果、映画が出来上がり、このバンクーバー国際映画祭にて世界初公開されることを大変ありがたく思う次第でございます。また、朝日がカナダの時代の一点に加わったことを光栄に思う次第です」と語り、妻夫木・亀梨の選手ぶりについても「お2人とも上手にバントもできていましたね」と讃えた。

 バンクーバー朝日はバンクーバーを拠点に日系カナダ移民二世を中心に、1914年〜41年まで活動。地元のアマチュアリーグに参加し、サムライ野球の原点ともいえる盗塁やバント、ヒットエンドランを駆使したスモールベースボールでカナダ人野球チームを打ち破り、西海岸リーグのチャンピオンとなり白人からも支持され人種の壁を越える象徴ともなったが、1941年の太平洋戦争勃発に伴い、「敵性外国人」となった選手と街の人々は強制移住され、チームは解散した。彼らが再び集まることは二度となかったが、半世紀以上たった2003年、カナダの移民社会、野球文化への功績が認められ、カナダ野球殿堂入りを果たしている。
 『バンクーバー朝日』は12月20日より全国東宝系にて公開。また、第33回バンクーバー国際映画祭は10月10日まで開催中。』

アメーバニュース
財経新聞HP
「バンクーバーの朝日」HP

垣間見るワールドプレミアの様子。手短な英語のスピーチ。
節目がちな様子。黒ずくめとおもいきや紺色のシャツ。

主役じゃない控えめな様子。一番年下の寡黙な感じ。

一番最後に舞台にあがり、一番最後に挨拶し、通訳さんへはにかみ笑顔で伏し目がちにマイクを渡す亀梨くん。
そのシーンに、すごくきゅん ってしました。
慎ましやか...っていうフリップが似合いそうな造作でした(^^)

なんかね、亀って、そういうのがすごくハマるんだよね。(参照:1582)

ファンが想定以上?におしよせて、整理が間に合わずレッドカーペットでのインタビューが中止されたとも聞きました。
それは、残念。
せっかくのチャンスだったのになぁ。
亀のレッドカーペットでのウォーキングも、インタビューも聞きたかったなぁ...

会場整理の方や警備の方は、きっと驚いたんだろうね。海外スターにもたくさんファンがいると思うんだけど、それ以上だったのよね、きっと。
監督や妻夫木さんも驚いたかな?想像はしていたはずだけど、目の当たりにするとね(^^;)
でも、とっても優しい笑顔で亀梨くんを見ててくださって、ありがとうございます。

亀ちゃんが謝ったりすることにならなければいいけど。
それも心配だな...

みんな、亀梨くんが大好きで、ひと目逢いたくて...ってだけなんだろうなぁ、とは思うけど。
亀梨くんの迷惑にはならないようにしなくちゃね、って思う。
だって、ハイフンだもの♪

もう、朝からWS待機---!ってしていたけど、ローカル局にもあったと知った時のショックとか、もう全然張ってたとこがダメとか--。えーーん(泣)
そんな感じで、お仕事中もすごしました(笑)

我ながら「何、やってんだよ!(>_<)」って感じですよ(笑)


ええ、いいんです。
とにかく、亀ちゃんが元気で活躍してくれてる!っていうだけで(≧∇≦)

亀ちゃんは、バンクーバーで少しゆっくりできるのでしょうか?
前にも書いたけど、ちょうどLIVEも終わったんだし、日曜日の生放送までには時間があるし、少しご褒美のお休みをもらって羽を伸ばせればいいな、と思ったのですけど。

...どうも、それも難しそうですね(*^_^*)

亀ちゃん、気をつけて帰ってきてね(^^)/
みんなが、待ってるよ



ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< KAT-TUN LIVE 2014 come Here 総括 始め、、てみます( ´ ▽ ` )ノ | ホーム | KAT-TUN LIVE TOUR 2014 完全燃焼*\(^o^)/* >>


コメント

こんにちは。こんにちは。こんにちは~。
秋ですね~。自転車で通勤なのですが、何ヵ所かで金木犀の香りがします。

代々木ライブ前から花粉症が(涙)春だけではなく秋もデビューしちゃいました(涙)

ライブも一区切りですね、私には最後です(;_;)ライブ、無事に終わり良かったですね、まだカウコンがありますが…
でも最高でした、やはりライブが一番ですね(^-^)b

バンクーバーの亀ちゃんのリピが止まりません。 6番組を録画できました。
妻夫木さん、素敵な方ですね。
控えめな亀ちゃん、身のこなしが素敵で、見とれてしまいます。英語のスピーチのところが好きです。
もう可愛い~(^o^)/~~
レッドカーペットが見れなくて残念です、想像以上だったのでしょうね。
今度は亀ちゃんが主役の時に初めてのレッドカーペットという事で、楽しみに待ちたいと思います。

映画…沢山の人に見て欲しいですね。

お返事です(さちりん♪)

こんばんは♪
キンモクセイの香り、大好きです。ひと恋を思い出しますね。

でも、またここんとこ、香ってこないような...

花粉症ですか?ツライですね。お大事にしてください。
早苗さんのライブの感想を聞いてないような...

どうでしたか?
亀ソロとかも(^^)

おお!6番組ってすごいじゃないですか♪
バンクーバーの舞台挨拶。後輩感がとっても可愛かったですね。
なるほど、「ジョーカー・ゲーム」にレッドカーペットで!ということですね。
それは、いいですね。

きっと「バンクーバーの朝日」は泣いちゃうくらい良い映画だと思うんですよ。
ほんとに、たくさんの人に観て欲しいですよね。

寒くなったし、早苗さんも風邪などひかないようにしてくださいね(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


