プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


今宵はミラクルムーン♪ 見ない手はないよ\(^o^)/ 「1582」でも観ます?

今日は「ミラクルムーン」♪
171年ぶりなんだって、知ってた?

昨日のお月さまも、とっても綺麗だった。
やっぱり、1日前が好きなんだな、私(笑)

昨日は、お月さまが傾いた後も星がすごくキラキラしていて。
いつもよりたくさんの星が大きく、まぶしく輝いてた。
今の時期、本当に空気が澄んでいるんだね。

はるか昔の人が、どんな思いでミラクルムーンを見上げたんだろう...。
星の輝きが何億光年昔から、今、ここに届いているんだなぁ...とか、考えたら、なんかすごいよね。
小さいことなんか、どーでもよくなるね(^_-)

◆「171年ぶり。11月5日は一生に一度のミラクルムーンを見るチャンス」
ミラクルムーン

2014年11月5日は、閏月により"十三夜"が1年に2回訪れる「後(のち)の十三夜」が来る日。
171年ぶりに訪れる名月の夜をお祝いしましょう~♪

2014年は9月8日が中秋の名月「十五夜月」で、10月6日が「十三夜月」。
例年だと名月はこれで終わりですが、2014年は3度目の名月、11月5日に「後十三夜」があります。

2014年に「後の十三夜」が訪れるのは旧暦との調整のため、閏(うるう)9月があり、9月が2回来るためです。

旧暦の調整で、およそ3年に1度1年が13ヶ月になる閏月が入ります。今年は9月が挿入されるので、暦のうえでは9月13日が2回あるのです。
171年ぶりに十三夜も2回も来ることになり、「後の十三夜」はミラクルムーンだと言う声も。

前回、閏9月が挿入されて「後の十三夜」が出現したのは1843年(天保14年)

「当日の月の出は15時40分、月の入りは翌日の3時53分です(東京)。雲や建物などにさえぎられることがなければ、ほぼひと晩中お月見が楽しめます。」

「十三夜」は、十五夜の次に美しいといわれ、栗や大豆をお供えしてお月見をしたことから「栗名月」「豆名月」とも呼ばれた。

ちょっ!「豆名月」だって~~♪
どうしても「豆」に反応していしまう亀担♪(笑)

お月さまの大好きな亀。
綺麗な十三夜の「豆名月」!もう、そのワードだけで十分でございますm(_ _)m

そして今日は全国的に、夜はよく晴れる天気予報。

そして、まさに一生に一度のミラクルムーン!
見ない手はないでしょ?

◆カウコン打ち合わせ始まる!
ゆっちペ♪
「この間、カウントダウンライブの打ち合わせをしました。会場のサイズがこれまでの場所と異なるのでおそらく演出方法も変わるだろうね。ツアーをすでにご覧になられた方もお楽しみに。」

と、帰りにラーメンを食べ、翌日は大量買いをしたラディッシュを消化するために、ひたすらサラダを食べる中丸さんからの報告でした(笑)

どこかロケに行って新鮮なラディッシュを買ったのか、はたまたイノッチにもらったのか...
ゆっち~~。ピクルスにしても美味しいよ(*^_^*)

だからさ、もうね、すでに11月なわけですよ。

...ってほんとに、どうなってんの?(@_@)ってぐらい、月日が流れるのが早すぎる!
まだ、4月ぐらいって言われてもいいぐらいだよ~(笑)

ってわけで、「(KAT-TUNの)マニュアル、(順番が)回ってくるの、早くね?」と亀が言う通り、そのサイクルだとカウコンなんてすぐ来ちゃうわけですよ。ええ。

...って亀のマニュアル、可愛かったねぇ。

ライブ用の素材も撮影を4人でしたようで(*^_^*)

...ねぇねぇ...
亀ってさ。

あの髪の長さで撮影したの?(@_@)
Going!もそのままだったしね(当然)
昨日の番協は、結わえてたみたいだし。(まぁ、そうなるよね)

きっとそうなんだろうなぁ。
「come Here」のうちわのキリッとした亀のビジュアルが大好きだからなぁ...手離したくないなぁ....


そうなのかぁ...
そうなのねぇ...

(だから、なんだよ!)

ん~~。
いろんなとこまでドキドキさせるのねっ。まったく(笑)

今夜は、お月さまと同じように、遠くて綺麗な亀を想いながら、お月さまを見て「1582」でも観るかなー♪


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< 超大役!プロ野球80周年記念試合で始球式!亀、がんばって~\(^o^)/ | ホーム | 「KAT-TUN = かっこいい」 の方程式は譲れない(≧∇≦) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


