プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード



「セカンド・ラブ」のない金曜日はつまんなーーい(´・_・`)

こんにちは...

桜前線が一気に上ってくるかと思ったら、キュンって寒くなって。
まったく冬型西高東低の天気図
ちょっと冬が懐かしかったりして(笑)

本当に春になりますね。
来週は夏日のような日があるとか?

今週末は、いろんなところでお花見ができそうだね♪
お天気がいいといいな-。

◆金曜日になっても
あんなに楽しみにしていた「セカンド・ラブ」が終わっちゃって...
金曜日になってもテンションがあがらない...っす。
てか、金曜日がうれしすぎて、イブの木曜日の夜が好きになってたのになぁ-。
さよなら、木曜日(?)

気持ちがいろいろで、まだリピートできてないんですよ、最終回(*^_^*)
いろんな意見があって、すごく話題になって。

私がみたところでは、47都道府県中17カ所で、録画率が1位だったと!
確かにね、結局残るのは視聴率である!というのは変えようのない事実。
そのシステムが納得できないものでも、みんなが認める位置にいる。

確かにリアルタイムで見ることの大事なドラマもあると思うけど。
ゴールデンタイムとは違うしねぇ..とは思う。
それに視聴率に反映するのって、どこまでかわかんないけど関東地方だけだし(^^;)

いくら私が何台もTVを持って観ても、貢献できないわけですよ(泣)
ごめんねぇ--、亀---(;_;)

☆セカンド・ラブ <テレビ朝日>
金曜23:15~24:15 (全7回)
キャスト&スタッフ
亀梨和也、深田恭子、
早見あかり、小芝風花、大貫勇輔、秋山菜津子、寺島進、麻生祐未、生瀬勝久 他
脚本 : 大石静 P : 中川慎子、中沢晋 演出 : 塚原あゆ子 他

主題歌 : KAT-TUN『KISS KISS KISS』
挿入歌 : MISIA『白い季節』
視聴率
1 2/6 8.2%
2 2/13 7.4%
3 2/20 6.3%
4 2/27 7.3%
5 3/6 7.1%
6 3/13 7.4%
7 3/20 6.3%

平均視聴率:7.14%

話題性っていう意味だと一番じゃないかな?「セカンド・ラブ」
慶目線で観るか?結唯目線で観るかでも、すごく違うと思うの。

それぞれ観る人の思い入れが強くて、亀担ばかりのヲタ会でも意見が割れる!割れる!(笑)
あまりドラマをみないうちの娘たちとも議論がいっぱいできて、そういう意味ではとても楽しかった。

女子の心得みたいな話しもできたしね♪
それもおもしろかったよ~。

そして、思い入れが強くて討議?ができるってことは、やっぱり演技力にも左右されるところが大きいと思うの。
「バンクーバーの朝日」「ジョーカー・ゲーム」「セカンド・ラブ」と、本当に亀、演技が上手くなった。
本当にそう思う。
もっとお芝居をしたい!って思う気持ちもわかるよ。おもしろくなってくるだろうし、視聴者の反応を愉しめる余裕もできたのかもしれないね。

でも、やっぱり「7回」は、短いよね。
ドラマフリークとしては、ドラマのおもしろさはもちろん俳優や脚本、監督のそれぞれの思惑も感じ取りたい。
7回じゃ、ほんとのところはわかりにくい。

でもね、以前「ドラマは観た人のもの」って制作側の人が言ってたのを聞いて、ああ、そうなんだなって思ったり。
自分が感じるとおりでいいだな、って(*^_^*)

また改めて書きたいんだけど、ラジオでの亀のコメントや、MAQUIAでのタイムリーな記事も。

いっぱい!いっぱいだ---!

ドラマって、最近視聴率を取るのがむずかしくなっているのは、こちら側でもそう感じる。
視聴率が取れるドラマって、医療モノが強くてね。ちょっとつまんない(笑)
この1-3月のクールは、亀のドラマ以外は、あんまり一生懸命みたのはなかったかな?
「問題のあるレストラン」は女子が元気で良かった(^_-)
あとは「ウロボロス」「流星ワゴン」迫力があったね。
さて、来期はどうなるんでしょ?全然チェックできてないんだけど(笑)


年度末の忙しさに加え、「ジョーカー・ゲーム」の上映が終わりに近づいていて、せっせと通っています。
なかなか記事がかけなくて、ツラいっす(/_;)

あんなに亀ちゃんは頑張ってるのになぁ。
すんまそm(_ _)m


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< あなたの進む「道」をずっと見守れますように@亀カメラ | ホーム | KAT-TUN 9th Anniversary Happy&Thank you a..nd Loving you(≧∇≦) >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


