プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直々の指名「青い種子は太陽のなかにある」うひょー(^^)/

ひょ--

キタね!キタね!キタね!!!!

舞台キタ---!

おめでとう!
どんな舞台を見せてくれるのか、ドキドキしているよ。

◆「青い種子は太陽のなかにある」
(タイトルの「青」は下部分が「月」ではなく「円」)。

☆「亀梨和也、初の蜷川演出舞台!記念イヤー作品に蜷川が直々指名」
シネマトゥディ
『KAT-TUNの亀梨和也が、日本を代表する演出家・蜷川幸雄の80歳×47歳の若さでこの世を去った希代の才能・寺山修司の生誕80年というダブル記念イヤーに上演される音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」(※「青」の下部分は円)で主演を務めることがわかった。蜷川は、記念イヤーの作品の主演に亀梨を直々に指名。数々の映画、舞台、ドラマで演技力を磨いてきた亀梨が、初登場となる蜷川演出の舞台でどんな新たな一面を見せるのか期待が高まる。

 寺山が1963年に28歳で書いた本作は、1960年代の高度成長に踊る日本を舞台にした戯曲。工員の賢治はある日、スラムの人々を住まわせるためのアパートの建設現場で、作業中に転落して死亡した朝鮮人を、現場監督や市役所の人間がアパートの土台のコンクリートに埋め込んでしまうところを目撃。警察や人権擁護委員会に訴え掛けるが相手にされず、真実を明らかにすることに心を捕らわれた賢治と、幸せな結婚を夢見る恋人との溝は深まっていく……。個性的なスラムの住人たちのドタバタや若者の悲恋の中で、反体制の視線を象徴的に描いた問題作だ。

 亀梨との出会いについて「大阪で芝居をしている時にジャニーさんと一緒に現れました」と振り返った蜷川は、「魅力的な青年だな、いつか一緒に仕事をする予感が有りました」と述懐。「今回、予感が実現して嬉しいです。しなやかな肉体と、しなやかな感性がとても魅力的です」と亀梨との初タッグを喜んでいる。なお、同じく蜷川とは初タッグとなる松任谷正隆が音楽を担当する。

 蜷川から直々の指名で主役に抜てきされた亀梨は「僕にとっても、初めての事づくしの時間になると思いますが、蜷川さん、松任谷さん、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、全ての方々から頂く刺激、教えをしっかり形に出来るよう、準備していきたいと思います」と熱く意気込みを語っている。(編集部・市川遥)

音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」は8月10日~8月30日まで東京のBunkamura オーチャードホール、9月4日~9月13日まで大阪のオリックス劇場で上演』

☆「主演・亀梨!蜷川氏&松任谷氏で幻の戯曲「青い種子は-」舞台化へ」
YAHOO HEADLINE

☆「亀梨和也が蜷川演出の音楽劇に初挑戦!」
ウォーカープラス

☆「蜷川幸雄氏、亀梨和也を指名!寺山戯曲で初タッグ「予感が実現した」
スポニチ

--『亀梨は帝国劇場公演「DREAM BOYS」シリーズで主演したことはあるが、ジャニー社長が手掛ける舞台以外に出演するのは初めて。』と書いている記事もあるね。

■「青い種子は太陽のなかにある」あらすじ
'63年夏、浮浪者や夜の女たちが集うスラムに、市役所の計画で近代建築のアパートが建設され始める。工員・賢治と深夜レストハウスのウエートレスの弓子は、スラムで出会い付き合い始めるが、1日のうちに夕暮れのひとときしか会うことができずにいた。

ある日、アパートの建築現場で朝鮮人の作業員が足場から転落して死亡。現場監督や市役所の人間たちはその死体をアパートの土台のコンクリートに埋め込んでしまう。その現場を目撃した賢治は、警察や人権擁護委員会に訴えかけるが誰も相手にしない。死体が埋められた場所に賢治はチョークで太陽のマークを記し、弓子に約束の言葉をささやく、「青い種子は太陽のなかにある」と。

真実を明らかにすることに心をとらわれる賢治と、幸せな結婚を夢見る弓子との溝が次第に深まる中、賢治はアパート建設に融資している代議士・早瀬に直訴。ところが早瀬の口封じに遭い、早瀬の経営する大会社に勤めるという条件をのんでしまう。早瀬の娘・マリーはそんな賢治のことを嘲笑する。

一方、アパートの建築は着々と進み、入居の資格を得るために夜の女たちと浮浪者たちは偽物の所帯を持つように。狂想曲的なドタバタ騒ぎの中、入居の日を迎える。そこで浮浪者の長老・おりんが唄った「日招き」の唄が賢治の心を揺らし、賢治はついにスラムの住人たちに真実を語り始める。

<東京>
Bunkamuraオーチャードホール
2015年8月10日(月)~8月30日(日) 24公演
<大阪>
オリックス劇場
2015年9月4日(金)~13日(日) 12公演

ひょえ--!公演数が少ない!
行けるのか?それより当選するのか?
全然わかんなくても、そわそわしちゃうよねぇ(笑)

ほいで、忙しい(笑)
申し込みはいつも通りの前振込抽選!でも今回は簡易書留になったらしいよ。進歩だね。
締め切りが4月30日!

LIVE DVDが出てから、じっくりとか観てられないね?
東京ドームLIVEにむけて、カップリングとかも復習して行きたかったんだけど、なんかそうもしてられない感じになる?(@_@)

舞台はやるとは思ってたよね?
舞台に立つ亀は特別☆
LIVEとは違うキラキラ度がMAX!

ただ、今回は違うかもしれない。だって寺山×蜷川タッグでしょ?63年のスラムでしょ?ふむ。
でも、きっと亀は亀らしい舞台にしてくれるんだろうと思う。
蜷川さんや松任谷さんとどんな化学変化を起こすか楽しみヽ(^▽^@)ノ

そうそう、やっぱり蜷川さんだったねぇ。
絶対狙われていると思っていたんだ(おい)
だって、これまで蜷川作品に出たジャニーズの面々みても、亀が出ないわけないと思ってたんだよね、勝手に(笑)

蜷川さんの舞台って、長セリフと狂気的な印象と難解なストーリーって印象なんだけど、今回はどうだろうね?
先日、藤原くんの舞台のお稽古をしていらっしゃるのをお見かけしたけど、お身体大丈夫かしら?
もう、灰皿を投げるようなお稽古はしていらっしゃらないようだけど、とても鋭い感性はもちろん健在だと思うから、亀、がんばってね。

スラム街の労働者なら太れないね。
140kmのプロジェクト、どうするんだろうね?

いつもいつもいろんなことに挑戦していく亀は、ほんとに応援しがいのあるオトコだね。
ありがとう。亀

☆つづきはスポーツ紙

ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)
☆スポーツ報知
OUCHI.jpg

☆デイリー
Dairy.jpg

☆スポニチ
APONICHIm.jpg

☆サンスポ
SUNSPO.jpg

☆日刊スポーツ
NIKKANS.jpg





<< 何?品切れ?さすがーーー(^ー^)ノ@RAIZIN | ホーム | 「RAIZIN」ゾクッとするほどかっこいい(((o(*゚▽゚*)o))) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。