プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「青」にもいろいろあるよね(*^_^*)

VOL.51 「青さ」

ストレートに考えると「青さ」=「やんちゃ精神」=「楽しむ心意気」
...ってとことろかな?

「青い種子は太陽の中になる」にかけての『青』
ふふふふ。亀らしい(*^_^*)

台本の色も少し深い青だ。
良い色。この青、大好き♪
群青色の少し明るい青色...

さすがにずっと持ち歩いているだけあって、台本の角や、表紙のすみっこが少し白くなってる
きっと今頃は、もっとこなれて来ていて、肌にしっくり来ているぐらいクタクタになっているかもしれないね(^_-)

原作者の寺山さんにつなげ、”まっすぐな青さ”と表現し、賢治は寺山さん自身ではないかと自身の感覚を語る。

そして自分の中学生時代、デビュー当時のエピソードを紹介し、”やんちゃな青さ”・”時に衝動的”と自分の中にあるたくさんの「青さ」を語る

『「若気の至り」だっとして、もしも当時に戻れても同じ選択をしたと思う』と続ける。
もう一度生まれ変わってきても「亀梨和也」として生まれてきたいという亀の神髄だね。

「社会常識も多少は学んだ。さまざまな経験値を積んで表現の方法は増えたし巧くなったかな。
それでも理不尽なことには立ち向かうし、予定外のバク転をすることもある。
そういう青さは消えないし、失いたくない。」

うん。うん。
とても良くわかるよ。

頭の堅いだけの大人になりたくないんだろうなぁ。
まわりにもとても参考になる大人たちがいるんだろう。
ありがたい。

「自分がどうみられるかより、子どもみたいに一緒に楽しむ」

”永遠の青さ”と表現する亀がカッコいいと思う大人の男たち
常識だけでは物事を判断しないし、本人も常識では測れない魅力を持っているとしてのサービス精神だと思う
常識も場の空気も的確に把握した上で自ら波風をたてて、会見に来てくれた人を楽しませている。

きっとそうなんだろうね。
蜷川さんの言いまわしも、六平さんの言葉も。

その「楽しむ心」「楽しませる心」は、なかなか新人ではできるわけじゃない。
周りも見えてないとできない。
そして、それをやるだけの力量とそれを回りが納得していないとできない。

そして、一番大事なのは気が利いている。

難しいね。

先ほどの台本じゃないけど、「青」色ってとてもたくさんある。
空色や水色、青色、紺色、藍色、群青色...紺碧なんてものあるね。
いろいろな意味での深さもきっと違う。

きっと亀の言うところのそれぞれの人の「青さ」も、色が全部違うと思う。

例えばそれは、亀が真似しようと思っても、どこか違う色になるんだろう。
亀は亀なりの”青さ”を追求していけばいいと思うよ。


いつも視点がみんなより、少し上にある...と思う亀から見える景色。
どんなだろうなぁ。

「オレなりのカッコつけ...」を披露して終わるあたり、まだまだ「青い」? ヾ(*≧∀≦)ノ゛

大人な亀も好きだし、大人の振りをしている亀も良いよ。
子どもみたいな亀も大好物だし、発展途上の亀も大好き(≧∇≦)

いろんな「青」色をみにつけて、魅せてね。


そう言えばさ...

”バク転”じゃなくて”バック転”なんだね。

(笑)


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキング

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)


<< 「不安が原動力」アスリートだね(^_−)−☆@TVfan | ホーム | 「約束」のデキるオトコ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。