プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「1582」の日(((o(*゚▽゚*)o)))

おおおおおおおおおおお!

8月だよ?
Augustだよ?

真夏だよ?

来週には、始まっちゃうよ?
「青い種子は太陽の中にある」

ひょ-----♪

ドキドキっていうか、ドチドチしてきた(笑)

◆『1582』

そして、そんななんだかめでたい感じのする真夏の日(笑)
毎日”何かの日”だけど、
8月2日は「パンツの日」

そして、2015年8月2日は、「いちごぱんつの日」
”いちごぱんつ”となれば、ほいっ!

ね?(^_-)

そうっ!
「1582」!!!!!

次に「1582」と言える日が来るのは100年後
2115年8月2日

おおおお!
きっと生きてない(当たり前)

そしたらさぁ、お祝いでしょ?

ツィッターにも「1582」のあでやかな亀たんがいっぱいで。
それは、それは...目が麗しすぎる(>_<)
眼福だわぁ。ありがとう。

本当に大好きだったよね。「1582」
もちろん、今も大好きだよ。

「1582」は特別なの。
特別で、大好きすぎて、いろいろと研究したね?

「1582」がここのブログで一番研究テーマらしかったかも?(笑)

「1582」ってね、数少ない『聴くだけで体温があがる曲』のひとつ。
ぽろ~ん♪っていうか、ちろり~ん♪っていう、あのイントロともきっかけ(?)とも言える、あの音が耳に入った瞬間にっ!

「ああああ、くるくるくるくる」って感じ。
ざわぁわぁわぁわぁ~~~って血が逆流して、鳥肌がさわぁ~~~って立って、うわぁ---!みたいな(笑)(全然わからん)

呼吸を整えるどころか、呼吸が必要なことも忘れるぐらいの衝撃。

☆LIVE Ver.
亀ってほんとすごいな、って思うところのひとつは、いつも何段か、先を見せてくれて楽しませてくれるところ。
この「1582」、2009年「Break the Records」もう6年も前?

発売時の作詞家は”n”
でも、どう聴いても選ぶ歌詞もつながりも世界観も、まさに亀梨和也。

そしてのちに、カミングアウト

とにかく、亀にもあのパフォーマンスは挑戦だったのかもしれないね?
歌詞を作ったことの先入観も必要なかった。

...ということは、曲作成の段階で、ほぼパフォーマンスの映像が想像できていた..ということ?

ほぉ---。すごい。

そして、CDで鬼ほど聴かせておいて(自責)、いざLIVEになったら、オトコ目線の歌詞をかぶせてくる...と。
あれは、もう大変だった。

観たいし聴きたいし、書きとめたいけど、もう、もう。も---!(違う)って、毎回なってた(笑)

今でも、あの男歌詞のが聴きたいと思うもん。
あれも、すごかったよね--。良い歌詞だった(*^_^*)

ラスト、東京ドームでのパフォーマンスは、伝説になっても良いと思うよ。
花火も圧巻だったなぁ。

あれさ、昨日何回も観ていて、つくづく思ったんだけど。
亀が両手に持つ花火がスパイラルみたいに段違いになって、火花が散っているんだけど、一番外側の火花は、ちゃんと亀がつられているセンステの枠、ギリギリのところに落ちているのよね。
計算されてつくして、花火が作ってあるんだな、って。

そして、真上につられている亀も、へんに遠心力とか出しちゃだめで、少しでも外側に揺れたら、お客さんに火花が飛んでいっちゃうわけ。

なんかね、すごいプロの集団だな--って、今更ながらに感心しちゃったんだ。

2009年当時は、興奮しすぎて、そのパフォーマンス力の高さばかりに目が行ってたのかもね?

いやぁ、ほんと凄いと思う。

あの打ち掛けからの黒地の和服も、下にはいたスパッツ・足袋まで。


はぁ...(ためいきが続く)

「1582」ってね、ある意味、”THE亀梨和也”の真骨頂だと思うわけです。


あ---!
こんなに語ってた(@_@)

続きは、また今度----(^^)/


(いきなり 笑)


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< 気温も瞳も暑い(熱い)!(((o(*゚▽゚*)o))) 芥川さん、、、 | ホーム | 「不安が原動力」アスリートだね(^_−)−☆@TVfan >>


コメント

こんにちは。こんにちは。こんにちは~。

1582
私はドームで見れていません(涙)
地方に参戦してまして、別の曲でした。これはこれで良かったですが…

見れたのは、ドリボと今回のライブですが

1582…
ファンではない方にも
それ以上に海外で外国の方に見て欲しいですね。
亀ちゃんの美しさ、立ち居振舞い等 見て欲しいです。
日本の着物は外国の方は大好きなので、着物をきた亀ちゃんのパフォーマンスを見たら…

想像しただけでもワクワクします。(^-^)b

1582見たくなりました。久しぶりにDVD見ま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。