プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「青い種子は太陽のなかにある」大阪公演、順調です(^o^)/

大阪公演
無事に開幕しました\(^o^)/

少しだけ、お久しぶりな賢治と弓子に会って来ました。
東京の楽からたった4日間しかないのに...

それなのに、また新鮮なお芝居でした。

◆全体的な印象・オリックス劇場
また違う劇場で観る「青い種子は太陽のなかにある」はどんな風に見えるのだろう?とワクワク。賢治さんにドキドキ(*^_^*)

最初に幕が開く時って、あんなに煙ってたかな?
たぶん効果だと思うんだけど、ライトにもスモーク?が見えるぐらいでした。
当時の”埃っぽさ”を出しているんだと思う。

全体的な印象は、オリックス劇場の方が少しだけ舞台が狭い感じを受けます。横幅が狭い。
お友達は奥行きも小さい印象だと言っていたけど、傾斜角度を変えるとは思えないから、たぶん奥行きは同じではないかと推測。
観る位置にもよるけど、照明(高さ)も近いかもしれない。

前列3列(かな?)つぶして、前に舞台が出ています。
舞台の高さはオーチャードホールでは、舞台へ上る階段は5段でしたが、大阪は3段です。
前方席に座ったことがないので(苦笑)詳細はわかりませんが、やはり見上げる感じになると思います。

ここで、気がついたのですが、当初の舞台に位置に合わせて角度や高さが決まっている2階3階席にとっては、前3列をつぶして舞台を広げるというのは、見難い席もあるということでしょうね。

そっかぁ...ちょっと残念だな。
でも、今回の傾斜舞台には、絶対フラットで舞台の最前で止まれるフラットなスペースが必要なのです。

弓子やマリーもヒールで駈け降りて来るところもあるしね。
あそこも毎回ヒヤヒヤする(^^;)

客席は横に広い印象ですね。
オーチャードホールはまっすぐに奥に伸びている印象でしたが、オリックス劇場は少し手を広げたような座席配置になっています。

1階中央あたりから、後ろは傾斜がかなりあるので、前の人の頭はほとんどじゃまになりません。
ただ、前列は傾斜がないので、じゃまになることもあるのかな?
座席が少し横にずれているのも、良いと思います。
2階の最前列は、1階の20列あたりまで張り出しています。

それから、大きく違うのは幕が横引きだと言うこと。
上から降りてくるオーチャードホールと違うので、センターにいる亀を長く観ることができます(センター席の場合)
初日は、なかなかうまくしまらずに最後は、係の人が出てきてあわててきっちりと締めるって感じがしましたね。
それから、最初から人が持って走っているような気がします(違うかもです)

通路は場所も本数も違うので、初日は演者さんが通路を通ってハケる時も、何度か間違えて「おっと!(笑)」みたいな方もすごく多かったですね。

「おいおい」と声をかけて戻る方もあったり(≧∇≦)
ほほえましいっす♪

前日のリハーサルもみっちりあったようですが、やっぱり1ヶ月オーチャードホールで演った感覚っていうのは、強いんでしょう。

あの後ろにちょんまげをした市役所とヤクザ役の人。ハケる足の早さには、いつも驚くけれど、オリックス劇場でも早かった!
もしかして元オリンピック選手じゃないの?(@_@)

◆賢治
また、改めて賢治をやるんだっていう気持ちを感じましたね。
初日はフラットで、とてもストレートでした。
東京の初日に近い感じの賢治の印象。

初日は演技中、後ろにだんだん下がって行きながら賢治が歌う場面(父と息子)のところで、中央にある石に躓いて、少しよろけたシーンがあってヒヤっとしましたが、そこはさすがですね。
持ち前の運動神経と、つちかったLIVEでの対応力の強さ。
歌がとぎれることもなく、何事もなかったように続けていました。

安心してください(笑)

「さすがっ!」とこんなところでも、惚れ直すわけです(*^_^*)

やはり中央の石の場所も少し違うんですよね。
お稽古場通りがオーチャードホールの感覚だったとすると、オリックス劇場での感覚に早くなれないと、と心配してしまいます(母目線)


大阪入りの日も前日も雨が降ったり止んだりのお天気だったのに、初日の4日は、久しぶりの晴天でした。

どうか、千穐楽まで
誰も怪我なく、演技者も観客も「青い種子は太陽のなかにある」を存分に楽しめますように、祈っております。


亀梨さま
ホームじゃないところでの体調管理大変だと思うけど、
どうぞ、頑張ってください。

応援しています(^^)/


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< 次のシーンを楽しみにしてるよ(≧∇≦) | ホーム | 雄一さま お誕生日おめでとうございます(^o^)/ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。