プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード



感謝と哀悼の意を込めて。

ひとつの時代が終わった。

蜷川幸雄さんがお亡くなりになった。

仕事が終わって、友人からのメールを先に読んだ。
よく見たらyahooの号外も届いていた。
「嘘、、、」と思わず呟いていた。

「青い種子は太陽のなかにある」で何度かお見かけした。
正面玄関でゲストをお出迎えされている時もあった。

確かに鼻に酸素吸入の管を通し、車椅子に乗っていらしても、相変わらず眼光は鋭いし、矍鑠としていらっしゃって、絶対、大丈夫なのだと思った。
とても痩せていらしたけど、どんどん次の演出作品を発表されるし、若い演出家の方より精力的だった。

魔法使いみたいに不死のエネルギーを持った方だと思えた。

違っていたのか。

先日BSで放送されていた、蜷川さん演出の舞台作品を観た。
観終ると、やはり一本筋の通ったの「蜷川イズム」を感じた。さすがだと唸った。
こんな素人がそう思うのだ。権威であり脅威だ。

日本の宝物がまたひとつ星になった。

「青い種子は太陽のなかにある」で、亀梨くんを抜擢してくださって、本当にありがとうございました。

新鮮な緊張感の中で、『演じる』という心を教えてくださった。
きっと彼がこれまで経験したことのない、厳しくて愛のある指導をしてくださった。

あの舞台がなければ、確実に今の亀梨和也はない。
それぐらい貴重で、いろいろな意味で大きな影響力があった。

蜷川先生、どうぞ、天国でゆっくりしてください。
「また、つまらないものを創っているな」と呟いてください。

きっと、ご本人はゆっくりしたいなんて望んでいらっしゃらないと思うけど。
天国から、ぜひ、叱咤激励してやってください。

心からご冥福をお祈りします。


先日は戸川昌子さんが他界された。

戸川さんの姿を「青い種子は太陽のなかにある」で観た時に、ある意味憧れの存在だったのだと自分でも驚いた。
若い人でも後半は足首辺りにテーピングされていた、あの傾斜舞台で、夏の盛りから大阪大千龝楽まで1ヶ月半を高いクオリティで乗り切られた。

高齢でもあったので、そういう意味でも、大ベテランである戸川さんの出演は驚いたし、とてもありがたかった。

失礼ながら、"箔がついた"と言っても良い。さらに昇華できたと言っても過言ではないだろう。

戸川さんのオーラというかその存在感は、とても大きくてそして温かく不思議な雰囲気をまとっていらした。
最初は自分でもお話になっていた通り、あんなにたくさんのセリフがあるとは思わなかった。
だって、そこに居るだけで、舞台でも絵になる人だった。
それなのに、あのセリフの量。そこが蜷川さんのすごいところでもあるんだろう。
セリフが始まると、観客は水を打ったように静かになり、一言一句逃すまいとした。
説得力がありながら、またおとぎ話を聞いているような心地良さがあった。

亀梨くんにとって、素敵な出会いだと喜んだ。
亀梨くんは、とても良い出会いを蜷川さんに頂いたね。

かっこ良い日本の女性、そして才能を失った。
心からご冥福をお祈りします。

蜷川さんと戸川さん、天国で酒でも酌み交わしていらっしゃるかしら。
本当にありがとうございました。

感謝と尊敬と、心からの哀悼の意を込めて。

どうぞ、安らかにと願うばかりです。


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!” SETLIST @NAGOYA | ホーム | シューイチ「KAT-TUN LIVE応援SP」感謝!\(^o^)/ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


